--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/25 (Sun) ブログ放置してしまいましたTT

すみません 私は元気です。

ブログの記事を作成する管理画面に入れない日があってから、放置してしまいました

なさけな~い

皆さんのブログへも早く訪問しないと、出遅れ出遅れで申し訳ないです

こちらのブログは、ぼちぼちやっていきます。



先週土曜日、サムと神戸にある王子動物園へ行ってきたんですが、

携帯を充電しておくのを忘れて、全く撮れない状態だったので、

サムに、パンダだけ撮ってもらった。


091017_1539~01


パンダを初めて見たのは上野動物園

今見ても、パンダを見るとわくわくする。実は動画で見るくらいパンダ好き

中国には野生のパンダがいるんですよね?すごい~~

なんだか想像がつかない。



金曜日は 三宮の「すみれ茶屋」で石狩鍋風食べました。

お味噌のお鍋です


091023_1908~01


久しぶりの神戸牛 うまかったです

たった2枚でしたけどね

個室もあって、まったりできます。

昔からここは予約が必要です。 サイトはこちら→すみれ茶屋



だんだん寒くなってきたので、皆さん風邪ひかないように、

お気をつけてくださいませ


ブログを放置してしまったこと ほんとに申し訳ありませんでした



h01.gif
↓↓↓↓↓↓



☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく2,000円分のポイントがもらえる」

なんでもない日 | trackback(0) | comment(24) |


<<映画パブリック・エネミーズ観てきたよ♪ | TOP | ジョニーが好きな音楽♪全部聞いてみたい!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです~ 

ルゥさん、お久しぶりです~

私も最近なかなか皆さんのblogへ遊びに行けず
近々、もしかしたら、もっと行けなくなっちゃうかも…あぁぁ

動物園、楽しそう~
生パンダ、まだ見たことないんです

お鍋、おいしそううちは私が面倒くさがり屋なので、ちょくちょくお鍋登場させます豚汁とかも頻繁かも
だって、楽チンだし、お野菜沢山食べれるし

また、遊びに来ますね~

2009/10/25 20:48 | メェメェ [ 編集 ]


こんばんは~☆☆☆ 

ルゥちゃん~
お元気でよかった~
インフルほんまに流行ってきてるもんね

サムくんのちゃんフォト
ベストショットだわ笹に囲まれて美味しそうにほおばってるちゃん
ラブリーです

も無類の好きすき
生茶グッズのおまけ付だと買うてしまいまする

いっしょ~も初めて見たのは上野ZOO~です。。。
随分昔…子クキが1歳なるまえ
まだすッごい行列ででもちゃん…ズシッと横たわったまんま微動だしぃひんかった覚えが
躍動的に動く生見てみたい~
ちゃんは釜利谷(横浜)でみました

むっちゃ美味しそう~
もお鍋大好きですこれからの季節には一番よね~


2009/10/25 22:12 | クッキー [ 編集 ]


Re: わ~い メェメェちゃんへ♪ 

メェメェちゃん お久しぶりです~~v-435すみませんでしたv-363
メェメェちゃん お忙しくなるんですねv-356
これから年末まで、あっというまな気がします。

生パンダ、えっそうなの~~かわいいよv-410
メェメェ羊e-192さんも動物園にいて、ちょうど食事の時間でオリから出てきましたe-192
モコモコ~~ってしていて、すっごく可愛かったよe-266
冬は暖かそうでいいですねv-411

> お鍋、おいしそううちは私が面倒くさがり屋なので、ちょくちょくお鍋登場させます豚汁とかも頻繁かも
そうそう冬はお鍋いいですね~~トン汁も大好きv-344
お鍋のお豆腐好きです~~v-344
マロニーとか、つるつる~~っとのど越しいいし、体あったまりますよね。

メェメェちゃんもかぜに気をつけてねv-352
更新遅いけど、また覗いてくださいねv-435コメントありがとーーv-411e-415

2009/10/25 22:56 | ルゥ [ 編集 ]


Re: わ~い クッキーちゃん♪ 

クッキーちゃんも お元気なのね~ごめんなさい、ブログ放置v-406
うえ~~ん うえ~~ん なさけないです♪

インフル流行ってるよね、学級閉鎖多い~~
急に寒くなってきたしね、冬に突入しちゃった感じ。。でもまだ暖房はしていない。
ぎりぎりまで、うちは節約しますよ~~

パンダね、行動がかわいいね、ちょうど食事の時間で、むしゃむしゃ食べてたよv-271
かばの赤ちゃんもいたよ。

生茶パンダもかわいいね~結構よくおまけ付いてるね。
ぬいぐるみ付きは買いたかったな。イベントでの自販機で売ってたんだよね。
こんどまた大阪でイベントあったら行きたいわーv-411

クッキーちゃんのお宅では、鍋奉行はどなたかしら・・
この記事のお鍋は悩みました~~お肉からか、魚からか。
家では同時にお肉(e-193e-254v-519)と魚介類しませんから、
どっちが先なのか・・・コメントありがとーーv-411e-415

2009/10/25 23:15 | ルゥ [ 編集 ]


おはよう♪ 

ルゥちゃん、お久しぶりv-22
なかなか訪問できなくって、ごめんね~~~m(__)m

ルゥちゃんもマイペースで更新してねe-454
私も、最近かなりゆっくりペースでございます・・・e-263
忙しい時は、ゆっくりしなきゃe-266

パンダ、超かわゆすヾ(≧▽≦)ノ
ばっちり撮れてるねe-266
めっちゃカメラ目線だし(笑)

お鍋も美味しそう~e-266
寒くなってくると、お鍋が恋しくなるe-454
私も、メェメェさんと同じく、豚汁しょっちゅうだよe-461
たくさん、いろんな具入れて食べますe-349
仕上げに七味もね。。。

今夜は豚汁に決定e-257

2009/10/26 10:10 | のぞみ [ 編集 ]


NoTitle 

元気だったんだね。
ちょっと、心配しました。
インフルが流行ってるからね。
お鍋、良いよね。
のぞみちゃんちは、今日豚汁なんだね。
私は3日位前に作ったんだけど、作り過ぎて
、2日かけて食べたよ(><)

2009/10/26 14:20 | 百香 [ 編集 ]


Re: のぞみちゃーん おはよー♪ 

わ~い のぞみちゃん おひさです~~~v-222v-411
ごめんね 返事遅くなってしまいましたv-435
ジョニーの情報も気になってるのだけど・・・もう大汗ですv-404v-356

> パンダ、超かわゆすヾ(≧▽≦)ノ
かわいいね~カメラ目線・・あ~ほんとだ~~パンダ久しぶりに見たよv-410
コアラは寝てましたv-411パンダはよく動くけどコアラって動いてるのあんまり見たことないわ。
動物って食べてる姿、かわいいe-328

>> 私も、メェメェさんと同じく、豚汁しょっちゅうだよe-461
> たくさん、いろんな具入れて食べますe-349
> 仕上げに七味もね。。。
わ~皆さん 豚汁お好きなんですね~~
私はコープさんで豚汁ようの具がパック(味はついてない)になったのを買ったりするんだけど、もっと具を入れたら美味しいんだろうねv-410七味、私も入れる~e-266
こいもさんと、ごぼう にんじん こんにゃく・・あと・・何いれたらいいかな~
あははははっv-411なんか新米主婦のような質問ごめんなさいv-435
のぞみちゃん手作りの豚汁、あ~食べてみたいなe-415

2009/10/27 06:47 | ルゥ [ 編集 ]


Re: 百香ちゃーん おはよー♪ 

ごめんね~百香ちゃん 更新さぼさぼして、ブログへの訪問もv-406ご無沙汰してますv-356
ジョニーも元気かな。百香ちゃんとこは、学級閉鎖とか大丈夫?
そうそう、お鍋で体をあっためなきゃ・・って思って、昨日お鍋した。
豚しゃぶだけど、鶏のだんごも入れたよ。生姜とにんにくたっぷりでv-221

豚汁美味しいね、私も大好きv-344
2日目の豚汁もコクと旨味がいっぱい出て、美味しいよねv-344
こいもさんとこんにゃくとごぼうは、はずせないわ。
豚汁って地方によって作り方ちがうんかな。ちょっと研究したくなってきたよv-411

ちゃんこ鍋も、お味噌使ったりするね。娘が小学生の時、
元大関の保護者がいてて、学校でちゃんこ鍋してくれたのも思い出したよ。
具が多かったわv-411あははは
土の中の野菜。。根菜類?って体にいいって、元大関が言ってて、
なるほどな~~ってめっちゃ納得した。あはははっ
冬は、根菜類いっぱい食べようv-363百香ちゃん ありがとねーーv-344

2009/10/27 07:03 | ルゥ [ 編集 ]


関西。 

ルゥちゃんも、「こいもさん」って言う(≧m≦*)??
これ、里芋のことでしょう?
私も、子供の時から、「こいも」って言ってたの。母もそうだったし。
で、結婚して東京に住んで、スーパーで「こいも、どこですか?」って聞いても、「?」でね。
里芋のことでしたv-8
これって、関西弁なのかなぁ。
ちょっと嬉しくて、おもわずコメント!!

ルゥちゃん、コープのことも、ちゃんとコープさんって言うのねヾ(≧▽≦)ノ
かわいいんだけど♪
「さん」や「ちゃん」つけるのも関西特有なのかもね。
例えば、さつまいもは、おいもさん。
アメは、アメちゃん(笑)

2009/10/27 09:24 | のぞみ [ 編集 ]


こんちは 

ルゥちゃん、お元気そうでよかったわぁ
私、先々週ダウンしてた息子は2人ともインフルかかっちゃったしおまけにおにぃがまだスッキリせず、昨日からまた頭痛で学校休んでる
ブログ、楽しみにしてるけど、マイペースでいいじゃーん。あ、今私のブログ来てもジョニー情報ひとつもないよあしからず~

動物園、京都の岡崎動物園に子供が小さい頃、行ったきりだなぁ。ちゃん、可愛いね

我が家はみんな好きだし、楽チンだし、しょっちゅう、お鍋だよ。昨日はポン酢!

2009/10/27 14:07 | akko [ 編集 ]


こんばんわ 

あれ~、メールしてみようかどうしようかなんて、思ってたんです。元気で良かったですv-410

パンダちゃん、かわいいよねv-343。私は和歌山でみたよ。人だかりでゆっくり見れなかったけど。うちにはパンダちゃんがスキーしてるぬいぐるみもあるよv-410

これからお鍋の季節だよね。美味しいお鍋、食べたいわ~

2009/10/27 23:05 | ぐるんぱ [ 編集 ]


Re: のぞみちゃーん おっはー♪ 

のぞみちゃん 再びありがとーv-437v-344

> ルゥちゃんも、「こいもさん」って言う(≧m≦*)??
> これ、里芋のことでしょう?
はいv-222サトイモ~~里芋・・ゆがいて、周りの皮をグニュって取る。
ええーーv-405東京で通じないの?ありゃー知らなかったよ。
関西弁なんだね~~そうよ、さつまいもじゃなくて、おいもさんv-411
「さん」普通に付けて言いましたv-363
うん、あめちゃんだよ。ちがうのv-361あめちゃんって言うよ。
のぞみちゃんに言われて、そーーーなんだあ~とびっくりしたv-411

コープもコープさん ダイエーはダイエーなのに、なぜかコープさんv-411
関西特有だなんて驚きですv-363v-363
ブログやっててよかったv-410ふふふ

これって、テレビの「県民ショー」に出たかな。あの番組面白いv-411

あのね、私は、「押しピン」が通じなくて、ガビョウってすぐ頭に出なくってv-404
なんか、面白いね。のぞみちゃん ありがとーーーーe-415

2009/10/28 06:23 | ルゥ [ 編集 ]


Re: akkoちゃん お誕生日おめでとーーー♪ 

akkoちゃん ごめんなさいv-435v-435akkoちゃんのお誕生日過ぎちゃったv-406
カードとか作れないけど、コメントさえトしてなくって本当にもうしわけないですv-435

インフルエンザ、流行っているねv-356神戸でも学級閉鎖のとこあるみたい。
akkoちゃん、おぼっちゃま君二人もいるから、ゆっくり休めなかったでしょうv-406
ほんと大変だったねv-394おにいたん、頭痛かわいそうv-393
お薬とか、市販のは、むやみに飲んじゃだめだよ。
お医者さんで、もらってると思うけどね、一応、口出ししとこ思った。

なぜかって言うと・・・
娘の父親はね、市販の風邪薬を飲んで、3ヶ月間意識不明になったのよ。
全身と粘膜と内臓にじんましん出て、呼吸が出来なくなって。
おどろいたわ。だって、お医者さんに、「98パーセント死にます」って言われたもん
涙も出なかったわ。
今は、なんとか生きてますけど、ほんとアレルギー体質じゃなくても気をつけないと。。。

akkoちゃんのブログのタイトル、めっちゃ好きv-345らぶらぶ
あ、もちろん記事もめっちゃ好きv-345
コメント行くよー皆さんとこまだ回ってなくて、一気に行こうって思ったら、
めっちゃ気合が必要でv-404ごめんね、ほんとに
あああ~~私って情けないわv-406

動物園、久しぶりに行くとなかなかテンションあがるよ。
akkoちゃんもテンション下がったら、行ってみてねv-411下がることないっかな?

お鍋・・男3人とakkoちゃんの家族・・・どんくらいの量だろ。。
想像しただけで、おなかいっぱいになっちゃったv-411
あと、頭の中で、そろばんも、はじいたv-356パチパチパチわっ
コメントありがとv-344そして、最後に もういちど・・・
v-314akkoちゃん ○○才のお誕生日おめでとv-314

2009/10/28 06:46 | ルゥ [ 編集 ]


Re: るんるん おっはー♪ 

るんるん ありがとーv-344ごめんね、ほんとに。
私からメールするべきだったわ。皆さんへも、メールしていなくてごめんなさいv-435
元気なんですv-388ちょっと、他で遊び過ぎててv-388
また詳細は後ほど報告させてもらいますねv-435

> パンダちゃん、かわいいよねv-343。私は和歌山でみたよ。人だかりでゆっくり見れなかったけど。うちにはパンダちゃんがスキーしてるぬいぐるみもあるよv-410
ひゃーースキー?パンダちゃんがスキーだなんて~かわいいv-345
和歌山にもパンダいるんだあv-405知らなかったよ。
和歌山まで遊びに行ったりするの?遠いね。でもそう聞くと、行きたくなってきたわよ。

> これからお鍋の季節だよね。美味しいお鍋、食べたいわ~
うん、お鍋サイコーだね。美味しいね。
結構いろんな種類のお鍋あるし、またお鍋したら、どんなんしたか教えてね。
記事に関係なくってもいいよv-344

るんるんも風邪ひかないようにね、通勤毎日ごくろうさんv-435
今度、再会計画たてるから、そのときゆっくり話そうねv-415v-344

2009/10/28 06:56 | ルゥ [ 編集 ]


おはよう♪ 

ルゥちゃん、元気そうで良かったe-328
管理画面から入れなかったんだね・・・
なんでだろう。
ルゥちゃんおっしゃるように、このコメント欄に出てるの中国語だわ。(今まで中国語だと気が付かなかった)
でも、意味わかるから大丈夫だよv-410
私の場合、英語のほうが意味がわからないと思う(笑)

動物園に行かれたんだね。
パンダ、私も、上野動物園に見に行ったことあるけど、その日はなぜか隠れてて見えなくて、未だに直接見た事ないんだv-389

神戸牛、すごい霜降りだね~v-405
おいしそう~v-344
そういえば、日本の牛肉も今は、アメリカで絶賛されてるんだってね。
神戸牛を食べた、アメリカ人が『今まで自分が食べてたのは、スリッパでした。』ってコメントしたんだって(笑)

2009/10/28 09:31 | 神無月 [ 編集 ]


お久し振り~♪ 

ルゥちゃん、元気で良かったv-411
私もメールしようかな?って迷ってたのよ~v-398

私も、おいもさん・あめちゃんって言ってるよv-411
だんだんと寒くなってきて~お鍋の季節だね~v-387
おでんの時は、生姜醤油で食べるんだけど~
これって、姫路近辺だけみたいv-389
姫路出身の松浦あやが言ってたわv-411

神戸牛~食べてないなぁv-389
きっと、美味しいだろうな~v-413
  
インフルエンザ流行ってるね~v-399
手洗い・うがいして、ジョニーの映画見に行くまでは~
寝込まないぞ~v-441

2009/10/28 22:29 | ジゼル [ 編集 ]


Re: かんなちゃーーん ちわー♪(ちょっとなれなれしいかしら) 

かんなちゃん ありがとんかつっv-344へへへへっ
(今日は相当壊れてますv-411ウキウキしてて~~)

かんなちゃんのブログもFC2だから同じよね。管理画面、一時的にだったのかしら。
おなじみさんからも、コメントが、入らないです~ってメッセージいただいたり、
どうしてかな~~。
おなじみさんのブログへコメントを送信したら、書いたコメントが飛んで消えたりねv-409
きっと、このパソコンの調子が悪いのかもです。

> ルゥちゃんおっしゃるように、このコメント欄に出てるの中国語だわ。(今まで中国語だと気が付かなかった)
> でも、意味わかるから大丈夫だよv-410
あ、そうなのねー教えてくださってありがとv-435気になってた、皆さんから見るとどうなのかなって。

> パンダ、私も、上野動物園に見に行ったことあるけど、その日はなぜか隠れてて見えなくて、未だに直接見た事ないんだv-389
えええーー隠れてたの?それは残念v-409シクシク
パンダの行動ってかわいいですよ。3歳児くらいの姿と同じ感じかな。

> そういえば、日本の牛肉も今は、アメリカで絶賛されてるんだってね。
> 神戸牛を食べた、アメリカ人が『今まで自分が食べてたのは、スリッパでした。』ってコメントしたんだって(笑)
きゃーーー面白いv-411爆 スリッパとは・・・たとえが、いかにもアメリカンv-497v-506
ハワイにもね、神戸牛食べられる焼肉やさんあるの。芸能人ご用達っていうか、
サインいっぱいで、でもジョニーとか、ハリウッドセレブが行くレストランって、
一度行ってみたい気がするね。ジョニーおすすめの・・・とかね。
そういうのは絶対言わないかな・・・ああ~~んこっそり聞きたいわ~んv-516

2009/10/29 13:48 | ルゥ [ 編集 ]


Re: ジゼルひめ~~~~ 

v-341ようこそココッへクッククック~わたしのジゼルひめv-341
なんだか今日はテンション高いのだーーーv-162v-162v-162
もしかして今までで一番MAXかもv-411

> 私も、おいもさん・あめちゃんって言ってるよv-411
わ~い同郷だねーあははははっv-411 飴のことも、普通にあめちゃんって言うよね。
けんみんしょーって見たことある?
ある県では、電話をかけて、相手が受話器を取り“はい”ってでたら、かけた人は、
「○○(自分の苗字)でした」って過去形で言うらしいわよ。
もう、ほんと爆笑しましたv-411

> おでんの時は、生姜醤油で食べるんだけど~
姫路のしきたり?さすが城下町だねv-441知らなかった~~おでんは、和からしv-354
びっくりしたよ、生姜はあったまるし、風邪薬のイメージだから、いいなv-441
おでんって何いれるのかとか、いろいろ話すると楽しそうv-411

>手洗い・うがいして、ジョニーの映画見に行くまでは~
>寝込まないぞ~
そうよ、そうよ、寝込まない~皆さんも頑張りましょう~お鍋で、ほっこりあっためてv-41あつっ
ジゼルちゃん どーもどーもありがとv-344

2009/10/29 14:10 | ルゥ [ 編集 ]


お元気~~? 

ルゥちゃんこんばんは~v-290
お元気~~??
良かった。良かったv-221
パンダさん見て来たんだ?
可愛いよねーーv-345
ずーーーっと見てても飽きないよね。
「天才!志村どうぶつ園」って知ってる?

志村けんが司会でタレントさんが動物を育てたりするコーナーがあるんだけど、実際に中国に行ってパンダちゃんのお世話してた時があってさi-237
パンダちゃん、すっごく人懐っこくて可愛いかったよv-290
仲間に入れなくていじけたり、別れ際、寂しがって抱きついて離れなかったり・・・v-345
人間と同じみたいだよね。可愛いよーーーv-345v-345抱っこしてみたいなー。

神戸牛、メッチャ美味しそうv-291
でも2枚かーーv-389
エンジンかかった所で「ストーップv-222
って言われてる感じ・・・v-394


2009/10/29 20:25 | のの [ 編集 ]


お久しぶりですっっ 

ルゥちゃんお久です、なかなか訪問できないーーって
思ってたらルゥちゃんも放置してたんだ(><;)

私もちょっと油断するとついつい放置しがちになるわ
体調崩すとやっぱだめね(_ _。)
仕事やっと落ち着いたので少しずつ訪問してます。

そそっ私生パンダ見たことないーーっいつか見て見たいっ
動物園じたいなかなか行かないので休みの日にいって
みようかしらねぇ

写真のパンダカワユス~

2009/10/29 22:29 | ばちろう [ 編集 ]


Re: ののちゃーーん 元気だよーーん♪ 

ののちゃん こんばんはv-222v-411志村けんの番組知らなかったんだけど、
こっちは、ないのかな~v-409もしかして私が知らないだけとかv-394
いいね~パンダの赤ちゃん見たかったーーv-363
へ~~人間みたいなんだね~すごいv-405食べる姿でも可愛いのに、
そういうとこ見たら、もっとパンダ好きになりそう~v-516
動きが、かわいいねーーv-344たまらんよね~

> でも2枚かーーv-389
> エンジンかかった所で「ストーップv-222
> って言われてる感じ・・・v-394

あっはっはっはーののちゃん笑わしてくれたあv-411そうそうそんな感じでした。
ささっと、鍋の中でしゃぶしゃぶして、口にいれたら、すぐ溶けちゃったですv-406
お金持ちになったら、神戸牛パーティーしたいなあ~
神戸牛食べ放題v-363v-363ののちゃん来てくれるv-361v-411いひひ

2009/10/30 17:45 | ルゥ [ 編集 ]


Re: ちろりんこ~ ごめんなさいねTT 

今日こそは皆さんのところへーーーーって思ってたのに、もうこんな時間v-404
最近、9時くらいに寝ることもあって、いくら寝ても、たりないの・・・
ご飯食べたら、また眠くなってきたe-261

ちろりんこは、フルで働いてるから、ほんとえらいなーって思うよ。
私はお昼までだもんv-363 ちろりんこ頑張ってるねv-344

そっか、パンダ見たことない人、けっこういるんだね・・・
職場で、見たこと無いって人多かったから、びっくりv-405神戸にパンダいるのに・・
って思って。
私は・・・10回は見てないかな・・・何回か忘れたけど、子供と何度か行ったから。

王子動物園は、震災後に、まあまあ綺麗にしたから、(昔は臭すぎて、不潔な感じ)
見やすいです。ラマって知ってる?絶対おすすめ。。
理由は秘密v-411いひひひ
ちろりんこと一緒に行きたいわーーーv-441e-266

2009/10/30 17:59 | ルゥ [ 編集 ]


完全優勝 

WBC、ペナント、日本シリーズと完全制覇だ!

今日はラムのガブ飲みだ。

2009/11/07 21:37 | ジャイキチ・ハーロック [ 編集 ]


Re: ハーさま♪おめでと~~~~~!! 

ハーさま~~~おめでとうおめでとうe-420e-420
原さん 3冠おめでとうございま酢v-314v-314v-314

ごめんね~送れちゃって。もうしわけないで酢v-356

2009/11/09 21:11 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/261-a89b7b72

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

