--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/10 (Fri) 新しいパスポート&ジョニーデップ動画(曲マイケル・ジャクソン)

7月15日21:08追加

カウンターが20000になっていたらコメントよりお知らせください。

20000番目のお客さまです

もう一度追加

ありゃりゃ・・いつのまにか・・・20000HIT達成

追加間に合わなかったですけど、

もし気付かれてたかたは、コメントお願いします


2009年7月6日ニュース
ジョニー・デップから嬉しいサプライズ、ジャック・スパロウ姿で… - goo 映画


2009年7月7日ニュース
【ハリウッド最前線】ジョニー・デップ&ティム・バートン、次のコラボ作品は… - goo 映画


7月夏休みにハワイへ行ってきます。
当初、母(バアバ)と娘の二人で行くはずだったのが、
急に母は“友達と行くから、ママ(私)行ってきてちょーだい”
と言われてしまいました。

ここで告白しますが、
私はハワイは好きだけど飛行機に乗るまでが怖いんです。
体のチェックとか、ひっかかる。
“体内に金属入れてますか?”とか聞かれたこともあって、
手術もしたことないし、何も隠してないのにね

冗談ではなく本当に嫌でたまらない。
顔のチェックも嫌だ、じーーっと見られるのが嫌。
“今ノーメークだから多少違いますよ
と真剣に言ったのに、笑われるしね

ということで、

パスポートの期限が切れたので先月申請してきました。

兵庫県旅券事務所は三宮 国際会館14階にあります。

090626_1544~01

中は、こんな感じ

090626_1551~01

申請するとパスポートと引き換えする紙をもらいます。

090626_1554~01

収入印紙16000円分(パスポート10年用)貼って提出

新しいパスポートは ICチップが内臓されてるので、

電子製品のように大事に扱ってくださいとのこと。

曲げてはいけないとか、

高温多湿をさけるとか、

磁気の強い場所に置いてはいけないとか、
(テレビ・電子レンジなど)

なんだか大変そう

10年使えるから、きちんと守ろうとは思ってる。

090710_1401~01

5冊目のパスポートです。

ありゃ、年齢バレル?あ、もうバレバレ

初めてのパスポート 私は12歳

映画ブロウのジョニーと同じマッシュルームカット

090710_1402~01

この時代は、観光でもピザも必要だったし、

予防接種も必要でした。

海外クリニックで予防接種した証明

090710_1406~01


ハワイ行ってきますね。

でもジョニー君はお留守番です。

5泊7日ジョニー君寂しがるかな~


ジョニーのサイン売ってる・・・
アメリカではお安いのね
↓↓↓↓↓
johnny depp autographs

$100

サイン

$80

2009y07m13d_154848453.jpg

ちなみにマイケル・ジャクソンは約$1000
ということは日本で買ったら・・・・・たかっ


懐かしいマイケルジャクソンの曲を検索していたら、

ジョニーの動画発見ビックリ

見つけた時、再生まだ14回だったから新しいみたい

この曲大好き 懐かしい~

Michael Jackson - P.Y.T (Pretty Young Thing)





I wanna love you.

ジョニー私を連れてって~~


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村
ドルチェナのパイレーツ・オブ・カリビアン買ったよ
7月12日の記事
↓↓↓

ルゥちゃんの おかいもの
 


KOBE | trackback(0) | comment(22) |


2009/05/06 (Wed) 三田市永澤寺(ようたくじ)の芝桜を見に行ってきました♪

アヒルちゃんポチっと応援お願いします

FC2 Blog Ranking
 
こちらも応援お願いします

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

TS3D0090.jpg

連休中は渋滞するのでデートはナシってことだったけど

芝桜を見に行こうって言ってくれて片道だけで3時間

5月3日に三田の山奥の永澤寺(ようたくじ)まで行ってきたよ

庭園は3つに別れていて“花しょうぶ園” “ぼたん園” “芝桜花のじゅうたん”
入園料がそれぞれかかる。

花しょうぶはまだ早い ぼたんの花はあまり好きじゃないってことで
入園したのは“芝桜花のじゅうたん”だけ。大人600円


TS3D0093_20090505053123.jpg

芝桜について

芝桜(シバザクラ)は、耐寒性と耐暑性があり丈夫で長持ちするそうです。


上の画像をクリックすると芝桜を売ってるサイトへ飛べます

永澤寺で見つけた雑草(私は雑草の花が大好き)
街中では見られない雑草がいっぱい

090504_1403~01

 白いお花はユリの仲間 スズランに似てるのにユリの仲間だそう
そういえば・・・愛子さまは 犬に“ゆり”って名づけられたそうですね。
と・・と・・と・・リリーローズちゃんを忘れちゃいけない
 紫のお花はオダマキ

090504_1327~01

 えっと~なまえ忘れたシャシャシャ~~

nomino.jpg

 “のみのふすま”だったかな・・花びらがハートなの
とってもちっちゃいお花 芝生のあるところでよくみます。

juuni.jpg

 この雑草を見つけた時 
サムが すごく ほめてくれた “これは珍しい花だよ、たあ よく見つけたなあ”って
最近こんなに誉められたこと なかったから 嬉しかった。
花の名前は“十二単(じゅうにひとえ)” サムが教えてくれました

永澤寺の観音像

TS3D0097.jpg

私は観音さま好きです観音さまは女性か男性か・・答は・・中性 
昔 瀬戸内寂聴さんの“観音経”を読んだ時初めて知った。

“ルゥちゃんの おかいもの”はコチラから
5月8日の記事ではティム・バートン不思議の国のアリス
ディズニー初公開の画像が見られます



 

KOBE | trackback(0) | comment(10) |


2008/08/27 (Wed) 神戸『北野工房のまち』の紹介♪と Johnny Depp 『Biografy』

『北野工房のまち』 
第11回 北野夏まつり
8月30日(土)
PM18:00~PM21:00
イベント情報


『北野工房のまち』(旧北野小学校)は校舎をそのまま改装しているので、講堂もあります。

いろんなところに卒業生の絵や作品が今でも飾られています。
元教室が、それぞれお店になっていて、手作りのモノを作ったりできるんです。


北野工房

お店の紹介はコチラから

 北野工房のまちHP店舗紹介


探していた動画が見付かりましたにっこり

『Biografy』

このDVD欲しい~~にっこり




この動画のページ

一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします



ブログ村にも参加しています
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

KOBE | trackback(0) | comment(17) |


2008/07/30 (Wed) 毎年恒例元町夜市♪

7月29日(日)元町夜市へ行ってきました♪

神戸中央区にある元町商店街の夏祭りです。

商店街の各お店の方、地域の中学生、小学校PTAの協力で行われています。

今年は残念ながら、うなぎ釣りはなかったですが、

結構めずらしいものもないことはないお祭り なんじゃソレ



枝豆  枝豆1


枝豆詰め放題 100円 紙コップ山盛


行列出来てました。



中華


ベトナム料理なんですけど中華の飲茶っぽい屋台

めちゃうまでした。

食べたのは、



ベトナム


わっ ピンボケだ ごめんなさい

ベトナム料理のフォー(冷麺)は透明で平たい麺で美味しいです。

海老にら団子は、ひと串に2個付き、写真は、皮の部分と中身が分離した状態です。

なぜ分離してしまったか・・



ミルクティ


飲み物は、タピオカ入りミルクティ

ハワイでもタピオカ入りは、ミルクティって決めてますが、

ココのん、非常に甘くて美味しい

是非ともベケット卿に飲ましてあげたい

ストローで大きなタピオカを、

ちゅうぅーちゅうぅー吸うベケット卿

カワイイじゃないですかあーーー

『愛せます。』  って、バトンちっくだな。

も、も、もちろんこの『愛せます』って言ってんのはひめだよ。

ほら、ひめが、ミルクティ持ってるし・・・・



焼き鳥


一見、普通の焼き鳥

だが、 一本300円です。



はちみつ


ココのお店の方とーっても親切なので宣伝しちゃおう♪

メニューにない、ゆずジュースもつくってくれますので、

遠慮なく注文してね。  

100%はちみつの甘さ。お砂糖使ってません。

ゆずジュースは写真撮ってないけど、

蜂の巣から採取したままのはちみつが食べられます。

ふたを開けて撮ればよかったな。

コソっと教えますが、これは試食なので無料です。 

おいしいよーー



北京ダック


お店で食べると、お高い北京ダックもこのとおり。

お得なので巻いても巻いても売れる売れルゥ~

右側お皿カラよ~間に合わないのよ、売れすぎ~♪



一七


十七雑穀米

お米と一緒に30分~40分水に浸してから炊いて下さい。

以上全てではないけれど、こんな感じで楽しみました。

他には、イタリア料理店から、ピザ、スパゲティなど。

インド料理店からは、サモサ、ナン、カリー、タンドリーチキンなど。

サモサは大好物なんで、写真撮ることも忘れ、

ハフハフ食べちゃった。中身はカリー味です。

お手伝いされた中学3年生の皆さん

(ひめの小学校の同級生、久しぶりに会えたね)

お母様方お疲れサマーでした。



応援クリックお願いします



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

KOBE | trackback(0) | comment(20) |


2008/05/02 (Fri) ハア~ワジイ~に行ってきます♪

明日から月曜日まで淡路島連休中に法事とは泣けてくる。

ユニバーサル・スタジオへ行こうかと思ったら3・4・5日はパス使えないしゴールデンウィーク中は国内旅行も値が張る海外なんてもってのほか

ゴールデン・ウィークの過ごし方に困るのよね、私は。やはり法事に出席が妥当だと決断しました

お墓参りでご先祖様に感謝して~海に向かってカリプソ様に感謝~

(今コメントが入りましたので一旦・・・停止するグローブス指揮官・・・でしたっけ?)

下のコメで確かめるとグローブス士官でした

今日は以前見つけたドリフのギャグのような動画を一緒にみましょ
では5日までさようなら byebye00.gif


FC2 Blog Ranking

アヒルちゃんポチっと応援お願いします

FC2 Blog Ranking

応援お願いします

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

KOBE | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

