--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/25 (Sun) ブログ放置してしまいましたTT

すみません 私は元気です。

ブログの記事を作成する管理画面に入れない日があってから、放置してしまいました

なさけな~い

皆さんのブログへも早く訪問しないと、出遅れ出遅れで申し訳ないです

こちらのブログは、ぼちぼちやっていきます。



先週土曜日、サムと神戸にある王子動物園へ行ってきたんですが、

携帯を充電しておくのを忘れて、全く撮れない状態だったので、

サムに、パンダだけ撮ってもらった。


091017_1539~01


パンダを初めて見たのは上野動物園

今見ても、パンダを見るとわくわくする。実は動画で見るくらいパンダ好き

中国には野生のパンダがいるんですよね?すごい~~

なんだか想像がつかない。



金曜日は 三宮の「すみれ茶屋」で石狩鍋風食べました。

お味噌のお鍋です


091023_1908~01


久しぶりの神戸牛 うまかったです

たった2枚でしたけどね

個室もあって、まったりできます。

昔からここは予約が必要です。 サイトはこちら→すみれ茶屋



だんだん寒くなってきたので、皆さん風邪ひかないように、

お気をつけてくださいませ


ブログを放置してしまったこと ほんとに申し訳ありませんでした



h01.gif
↓↓↓↓↓↓



☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく2,000円分のポイントがもらえる」


なんでもない日 | trackback(0) | comment(24) |


2009/07/23 (Thu) 携帯機種変更しました&洋食“赤ちゃん”

皆さま いつもお世話になっています

最近は、ハワイ旅行が近づいていてバタバタと準備や、

計画などで忙しくしています。

先日、銀行で定期を一つ解約して(ハワイのおこづかいの為)から、

三宮で携帯を機種変更してきました。

念願のグローバル&800万画素

 auSH001 新色のレッド

au SH001 他の色

090723_1348~01


(娘の携帯で撮ってます)

新しい携帯を受け取り、るんるんで“洋食屋 赤ちゃん”へ。

携帯で料理を撮る


090721_1831~01


こんな感じ・・・壁紙モードなのに131KB なんでやねん

携帯へおもわず突っ込み

画像がデカい、これでも画像を80%縮小してます。


ココ、“赤ちゃん”昔から好きで行ってたけど、

奥田民生さんのサイン発見

最近なのかな。今まで気付かなかった

もしかしてジョニ友ちろ●んこの影響なのか。

(他の方のサインは、よく見てました)


ビフカツが、いち押しの一品。1200円

赤ちゃん 三宮店


また携帯の話へ・・・

今までは324万画素

携帯800万画素やったー コレでハワイいっぱい撮ってこよう。

と、喜んでる私です



今日(7月23日)は娘が高校生になって初めての三者懇談です。

ドキリンコしてま~す先生若くてカッコイイいいから



ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

なんでもない日 | trackback(0) | comment(8) |


2009/05/26 (Tue) 最近の私の行動・・つまらないですが読んでいただけたら嬉しいです♪

なんとなく今日は自分の生活を語ってみたくて更新することにしました。
興味のない方は、スルーして動画をごらん下さい。
見慣れたシーンだけど、構成が上手だなあ~と思ってお気に入りに入れた動画です。
私もいつかは、あっと驚くような(自画自賛でいいんです)動画作りたい
夢で終わることばっかりだから自分でも期待してませんが。

昨日(5月25日)は仕事が休みだったので朝ゆっくり起きれた
5時半頃起床
真っ先にすることは、ではなく、お米を洗って炊きます
なぜかというと、娘が幼稚園の時まだお弁当作りに慣れなくて
(私がまともに料理を始めたのは娘が3歳のころです)
やったーでけたーと、おかずが出来上がり
いざ、ランチボックスに詰める時、ご飯がない、炊いてないことが何度もあったので、
起きたらスグお米を洗うことにしたんです。
皆さんが普通にできることが私には困難なことが沢山あります。アハハハハッ

出かけようとしてから3時間・・・やっと準備OK
花柄のワンピースは『レストローズ』 顔は、プロフ画像で・・・

090525_1239~01

久しぶりにこのワンピース着たら、縮んでいました
ク・ク・苦しい~腰のクビレも消えパチンパチンです
ワンピサンチヂムナモトニモドレーと魔法をかけても ク・ク・苦しい~

郵便局へ行きました

090525_1355~01

コナン(アニメ)の切手が売ってて欲しなったけど我慢ガマン
には古い切手・・ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
41円や62円切手が・・使ってもなぜか減らない (お札もそうだったらいいのにな

郵便局のあとは神戸ハーバーランドへ・・で30分
MOZAIC(モザイク)から

090525_1526~01

090525_1533~02

平日でも観光客が来るところなのに閑散として人け無し し~~~~~ん
新型インフルの影響で観光はキャンセル続出。
上の写真も人っ子一人もいません 私としては、コワ~~イ風景

ブラブラぶらぶらしましたあ~目的のチャリチョコのタオルも見つからなかったし
靴が欲しかったけど、気に入るのは無かったし~
ウエッジソールを探してて、ほとんどヒールが7センチ以上もあるのよ、
5センチくらいで見つけたい


そして今日(26日)
娘が中間テストで早く帰ってきました。
仕事からの帰り道でばったり遭遇

娘は、こんなかっこで行ってます。

090526_1240~01

090526_1241~01

夏の制服もセーラー襟で可愛いのに、
ユニクロで買ったストライプのシャツとカーデを合わせています。
色違いを、シロ・キイロ・ミズイロ買って、毎日とっかえひっかえ
おまけに、スカートをミニにしたいとか言う。お直し代(マジックミシンの場合)4200円~
バカモーーーンスカート一枚買えるやんか 安いのなら~ね~

さてさて・・お昼ご飯何食べるとなって近所のバーミヤンへ行きました。
今日の日替わりランチ599円は、白身魚のチリソースと、豆腐入り肉団子

090526_1331~01

ちなみにドリンクバーは、199円です。
アイスのジャスミン茶中心で飲みました。

帰り、住んでるマンションの掲示板に、レンゲの花の種を貼り付けているのを見つけ(袋入り)、
早速 植えてみました

090526_1703~01

rengeと書いたネームプレートは、焼き鳥の竹の串(小さめ)です。
前に買ったお弁当に付いてて、置いてたものです。もったいない精神で何でも保管する癖がある。

長々とすみません、でもこうやって語ると、何かすぅ~っとする感じします。
皆さんは、どんな一日過ごされましたか~良かったら教えてくださいね。



ちょこっとでも気に入っていただけたらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ルゥちゃんの おかいもの

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

なんでもない日 | trackback(0) | comment(18) |


2009/05/10 (Sun) ジョニーとデートしたいね♪

ルゥちゃんの おかいものはコチラから
5月11日の記事にバザーで買ったランチョンマット載せています
5月13日更新『ザ・カンヌ・プレイヤー』



アヒルちゃんポチっと応援お願いします

FC2 Blog Ranking
 
こちらも応援お願いします

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


jonhnydeppcar2.jpg


b-hare.gif今日はとてもいいお天気ですね

今が一番いい季節 若葉が萌える

ジョニーとデートしたい~

ジョニーが車で迎えにきてくれるのを妄想するだけでもたまんないですね

お天気の良い日・・・皆さんはジョニーと車でデートなら何処へ行きたいですか?

何度もこんな妄想されていらっしゃるとは思うんですけど

最終的な行き先は、もちろんという設定にしておきましょうか ケッケッケッ


現実に戻ってと・・・・よっこらしょ

昨日もデートは無く朝からしょんぼり

100円ショップで買った植木鉢と鉢底の石と花鳥園で買った土で

植木の植え替え&株分けをすることにしたよ。

ダイエーで買ったベゴニア53円 安いけどボロボロな状態

綺麗にカットして植えました。

こんな感じ

090510_0706~01

他、株分けして植え替えた植木たち

090510_0711~01

お庭があったらいいのにな~って思うけど、

これだけでも ヒーヒーハーハー

片付け終わるまでに3時間はかかりましたよ。

本日5月10日 娘の学校の文化祭へ行ってきます。

ルゥちゃんの おかいものはコチラから
5月09日の記事はコロナビールです







観葉植物ギフトならやっぱりブルーミングスケープがおすすめ♪




なんでもない日 | trackback(0) | comment(18) |


2009/03/29 (Sun) 西宮の妹の家へ行ってきました&阪神の矢野選手の家

3月28日(土)西宮に住む妹のへ行ってきました。

約1時間半ほどしかいませんでしたが、1年ぶりです。

柴犬のラッキーに逢いたくなって行っただけです。


090328_1643~02


この犬は迷子犬で、妹が警察に届けたのですが、

飼い主が現れず、妹が引き取りました。

とてもおとなしくて吠えないそうです。


ラッキーと散歩に行きました。

近所は阪神の矢野選手や今岡選手の家も見えます。


矢野選手の家

090328_1636~01

ちょっと控えめに撮ったんですけど・・・ごめんなさい。

白い壁がある大きな家です。

矢野選手のの前でラッキーを撮影


090328_1637~01


妹が、ベケットくん(次男)の通う学校へ行く?

というので車で行きました。


B'zの稲葉さんのも見えた

バス道(バスが通るとは思えない狭い道)から見えるので、

芦屋駅から苦楽園行きのバスに乗れば見えます


学校

車の中からパシャリ


090328_1618~01


あのミズノ会長の出身校でもあります。

あの・・・とは・・・・・


mizuno1_20090329152339.jpg


ジョニーが付けてるひざサポーター?

ミズノだったけ・・・

ありゃ間違っていたらごめんなさい

ミズノのワンポイントに似てる

同じもの探したんですけど見つからず


ジョニーと同じもの身に付けたいな~


このハイソックスはどうですか?





楽天で売ってます。(画像をクリックすると詳細が分かります)

22cm~25cmのジュニア用でいけそう


昨日の午前中は娘の三年間の教科書を処分する準備。

教科書もノートも塾の分も全部いらんって言うので

大変だったあ~

090327_2125~01

運びやすいように少しずつ紐で縛って、

写真に写ってる量の3倍以上はあります。

だけど本当に捨てちゃっていいのだろうか・・・



いつも応援ありがとうございます。励みになります。 




応援お願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

なんでもない日 | trackback(0) | comment(20) |


2009/03/17 (Tue) ロミロミのモニター募集中です♪大阪

追記 (只今朝の5時半)

今日(18日)娘の合格発表の日というのに仕事です

仕事中、携帯見れないし。ドキドキしてる・・

3年間N校を目標として、途中挫折することなく勉強した娘をどう褒めてやればいいのか・・・

初めてブログをアップしたのが去年の3月19日。

合格分かり次第、お昼過ぎに記事の更新します。

それから高校へ張り出した番号見に行ってきます。

受験番号 1587番  “イコウハナさく”と覚えました。




中学生になってから3年間あっというまだったけど

受験までは、長く感じました。

娘は今日(17日)USJへ友達と行きます。

--------------------------お知らせ----------------------------------

友達がロミロミのモニターを求めています。(大阪)

興味のある方は、コメントより連絡くださいませ。

ハワイのロミロミ体験いかがですか~

お友達もお誘いくださいとのことです。

彼女のブログです
ハワイアン・ロミロミとクォンタムタッチ・ヒーリング☆「Hawai'ian  Relax  Ho'oMana'o」

可愛いハワイいっぱい
ハレイワスーパーマーケット

--------------------------------------------------------------------



シークレット・ウィンドウのモート


johnnydepp1.jpg


johnnymary111.jpg


明日の午後ブログ開設一周年の記事をアップします。

是非遊びにいらして下さいね。



いつも応援ありがとうございます。励みになります。 




コチラも応援お願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村


なんでもない日 | trackback(0) | comment(11) |


2009/01/25 (Sun) オバマ大統領就任演説

バラク・オバマ氏が2009年1月20日アメリカの第44代大統領に就任。

1776年の建国以来初の黒人大統領。(不適切な言葉をお許し下さい)

ちょっと遅れた話題だけど・・・

長いので一部だけ・・・

President Barack Obama's Inaugural Address(オバマ大統領就任演説)

前略

不確かな運命を自ら作り上げていくよう、私たちひとりひとりに神が求めてくださっているという、

その認識に支えられているのです。

私たちの信念には、そういう意味があるのです。

なぜあらゆる人種と信仰の人々が、

男性も女性も子供もみんなこの素晴らしいナショナル・モールにこうして集まり、

一緒に祝うことができるのか。

60年にもならない昔だったら、

この近所のレストランで注文さえさせてもらえなかったはずの父をもつ男が、

なぜ今こうして皆さんの前で最も崇高な誓いをたてることができたのか。

後略

全文はこちらgooニュース

ホワイトハウスブログ動画オバマ大統領就任演説



オバマ大統領の家族 

なんだか、映画の場面みたい



2009y01m26d_071637687.jpg

2009y01m26d_071606046.jpg

2009y01m26d_071720828.jpg

バラク・オバマ大統領って素敵だな~~

演説のCDも買いたいなあ~

単語一つ一つの発音の勉強になるし~声もいいし~

アメリカの大統領は演説でよく“WE”を使うらしい。

日本の首相は、ほとんど(我々・私達など)使わない。

だんだんルゥの好きな男が増えるなあ

困ったなあ

演説の中の言葉
“Thank you. God bless you. And God bless the United States of America. ”
ありがとう。神の祝福がありますように。そして神がアメリカ合衆国を祝福くださいますように。



WOWOW2月号が届いてた 

090126_0841~01

ふー なんか、ムカツク、この表紙

俳優さんたちが悪いわけではない。

スウィーニー・トッドがWOWOWで見られるっていうのに特集もしてない

私の“間違った怒り”

“間違った怒り”を抑える為、もう一度、オバマ大統領の演説聴いてみよう


一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログへ

なんでもない日 | trackback(0) | comment(12) |


2008/10/17 (Fri) 無料IP通話スカイプ♪英会話ジョニー・デップ先生♪

インターセプター
インターセプター号
クリック2回と画像をもう一度クリックで大きい画像になります
インターセプター号を乗っ取る時のジャックがカッコイイ・・に一票



無料通話のスカイプご存知ですか?

昨日、初めて知りダウンロードしました。

国際電話も無料です。もしかしたら、

ジョニーも利用しているのではないかしら?、

と思い、皆さまにオススメします。



Skype とは?

イー・モバイル
ノートパソコンでいつでもどこでも高速通信
 

 世界中どこへでも無料コール


遠距離通話・国際電話が料金を全く気にしないでかけたい放題です。
Skypeとは、世界中どこへでも無料コールが、今すぐお楽しみいただける、操作が簡単な無料のソフトウェアです。
ルクセンブルグにあるSkype Communications S.A.という小さな会社が開発したIP電話のソフトです。
今,世界中の通信事業者から注目される存在になっているIP電話です。
高い通話料金にうんざりしている方に、ぜひお勧めのソフトウェアIP電話です!
よく通話する相手同士でSkypeを利用すれば、いくら話しても通話料金は無料となります。  

詳しくはコチラ
 
Skype

もしスカイプ利用されてる方がいらっしゃいましたら、
グループで話したことがあるかどうか教えてくださいね。
便利ですか?


ジョニー先生いらっしゃいました

N0013065_l.jpg

英会話ジョニー先生のレッスンです

先生: 上の画像のインターセプター号に関連する英語だよ
(なんで日本語なんやろ・・という突っ込みはナシでお願いします

It's a shilling to tie up
your boat at the dock.
And I shall need to know your name.

船の停泊料を1シリング頂こう
名前は?

質問に対し、こう答えるジャック。

What do you say
to three shillings,
and we forget the name?

3シリングやるから―
名前は聞くな


一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

なんでもない日 | trackback(0) | comment(13) |


2008/09/22 (Mon) なぁんでもない日っばんざぁーい♪パイレーツのステッカー♪

作日は、ハワイアンイベントの予定だったのに、

雨の為、中止になっちゃいました。がっかりです。

朝から借りた衣装の裾上げも、おじゃん

1時間かかって仕上げた三つ編み17本も、おじゃん

三つ編みで、髪の毛にボリュームつくるのです。

ほどくと、こんな感じです。

080921_1616~01

イベントの中止の知らせが入ってすぐに、ほどいてしまったけど、

ぎりぎりまで三つ編みしておくと、もっとボリュームが出ます。


夕方過ぎから梅田へぶらっと行ってきました


久しぶりのキディランド


パイレーツ発見


080921_1924~01


久々のパイレーツ発見です。

バンザ~イバンザ~イ


買った枚数は・・・・

080922_0023~01

9枚でした。キラキラしていてキレイなのに写真ヘンになっちゃいました。

同じ柄が出なかったということは、10種類ならば、10回買うと全て揃うってことですね。

またあればやってみよっと。

このステッカーの種類はコロコロ変わるので、

パイレーツ贔屓な方は、お早めにお買い求めくださいね

“不思議の国のアリス”のコーナーがありました。

アリスちゃん可愛い ヘヘヘヘッ(?)


HEPファイブのPLAZA


080921_1956~01

ハロウィンのお菓子がたくさん売っていました。

ひめ、短足だな~~ 下から撮ってあげればよかった

あ・・・明日は塾の定期テストだぞ~~~

一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします


なんでもない日 | trackback(0) | comment(27) |


2008/09/10 (Wed) ハロウィーン♪仮装で行こう♪今日から準備♪

ハロウィーンが近づいて参りましたね

各所でイベント日程決まりつつあります。

今年も大盛り上がり間違いないでしょう~

去年は友達の家族と>『ハードロック・カフェの仮装パーティーへ行きましたが、

予約していなかったので、約一時間待ち

なんとか仮装コンクールに間に合って席もステージ近く

大人も子供も、お店のスタッフ、皆さんプロフェッショナルな仮装

画像ひめ撮影 スタッフの方 バズ・ライトイヤー
バズ
後ろ姿だから載せちゃっていいかな
バズが小まめに働いていました。


ハロウィーンの話ではないのだけど、

幼稚園の七夕会で娘は “シンデレラ” に仮装。

それなのに、

最後、打ち上げ花火のあと、花火の音の大きさに驚きおもわずオシッコをもらし、

笹も受け取らず一目散で家へ向かったその時

サンダルが片方脱げて、爆笑 ここまでシンデレラに成りきるとは

忘れられない想い出となりました。


TDL スペシャルイベント
「ディズニー・ハロウィーン」
2008年9月12日(金)~10月31日(金)
公式HP
東京ディズニーランド > ディズニー・ハロウィーン

USJ ハロウィーン・イベント
公式HP
ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

子供の衣装 アリスもあります。 シンデレラ  ¥35800
リトルプリンセスルーム


ビルナイさんは、デイヴィ・ジョーンズに仮装したいの?ん?

ビルナイ

皆さんは誰になりたいですか??

仮装応援ポチお願いします


ブログ村にも参加しています?

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

なんでもない日 | trackback(0) | comment(25) |


| TOP | next >>

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

