--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/04 (Thu) 良かったあ~最終バスに間に合った!

Public Enemiesの新しいトレイラーが見られます。是非Largeをクリックしてごらん下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



本日 ひやひやでした~
娘は6月から、フラレッスンの日を変えました
土曜日(1時半から4時半)を、水曜日の6時半から9時45分に。
フラは、アウアナ(現代フラ)とカヒコ(古典フラ)があります。
娘は両方習っているのですが、どちらかと言えばカヒコが好き
そのカヒコが土曜日なくなってしまったんです。
なので、他の日で行ける時間帯は、
水曜日の午後6時半からのみ。

学校が終わりスグに家に帰って
着替えと髪の毛をアップする時間30分
またスグ家をでた。(4:00)
とても遠いし通うのも大変なのに
それでもハワイアンフラが好きなので続けてる
初めてフラと出逢って習い始めたのが8歳の時
今15歳なので、フラ暦7年
すごいなあ~そんなに好きなのかな~
三日坊主体質の私には信じられない。

とりあえず帰りは最終のバスに間に合ってほっとした。
なんせ 遅いので 心配なんです。

不安とイライラで頭痛ガンガン 解すにはジャック・スパロウが私的には一番なのです。
パイレーツだけど新着動画です↓↓↓




ちょこっとでも気に入っていただけたらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ルゥちゃんの おかいもの

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


娘のこと | trackback(0) | comment(21) |


2009/04/06 (Mon) いよいよ明後日入学式♪準備大丈夫かな~

入学・進学の準備はなんとなく終了

制服も学校へ取りに行って校章をつけて着てみました。

神戸大丸で注文した制服。今回は成功

というのは。。。。

中学の制服を着てみた時、すっごく大きくて

まあ、大きめっていう理由はわかるし、

別にいいんじゃないって思ったけど、

あまりにもブサイクだったので、

2サイズ下のと交換してもらったんです。

今回は、採寸時にピッタリめでお願いします

と言ったので、ちょうど良かったです。


靴はハルタのローファー

神戸そごうで6000円くらい

ハルタはネットで安いのありますが

神戸そごうで売ってるのは質が違う。

ツヤもいいし、形もいいです。

コレ


090406_0842~01


バッグは制鞄が無くなんでもいいってことで

本人悩みました。

消去法で考えたらしい

スポーツバッグはイヤ

手持ちはイヤ

リュックはイヤ

無地はイヤ

ママの手作りは絶対イヤ

重い皮はイヤ

ノーブランドはイヤ

友達と同じのはイヤ

ということで決まったのが

コレ


090406_0843~01


レスポートサックの去年の夏の柄

PLAZAで売ってたのを買いました。

ショルダー付きで軽くて持ちやすいです。

パラシュートの生地と同じなので丈夫です。

横幅43cm 約13000円


同じくPLAZAでケアベアのランチボックス&おはし

コレ


090406_0901~01


ちなみに下に敷いてるパッチワークキルトは

私の10年前くらいの作品

神戸阪急にカントリーマーケットがあった時

増田淑子先生に習っていました。

その時のです。

当時はカントリーに狂ってたので、

カントリードールも作ったよ

2つだけ残っています。

コレ


090406_0909~01


右ふたつが私が10年前くらいに作ったドール

真ん中は好きな牛の柄の服で、

右は野バラの柄の服

雑誌に付いてた型紙で適当に作ったからザツ。

左のは娘作  野原チャックさんの本の型紙で。


コーヒー豆が入ってたドンゴロス

広げるとデカイです。袋のままで92×72くらい


090406_0846~01


先日コーヒー店でもらって帰りました。

“ご自由にどうぞお持ち帰りください”

と書いていたので、こりゃどうもありがとさん

てな感じで持って帰ったのです。

ドンゴロスの袋が欲しい方はコーヒー店に尋ねるといいかと思います。


ドンゴロスまで話が飛んでしまいました。


いつも応援ありがとうございます。励みになります。 




応援お願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

娘のこと | trackback(0) | comment(23) |


2008/11/20 (Thu) 娘の誕生日

娘の“ひめ”は1993年11月20日に、

須磨海岸のすぐ近くの病院で生まれました。



1993年  ジョニー30歳


「妹の恋人」出演


sam.jpg



sam2.jpg


sam1.jpg

Mちゃんがおっしゃるように初めてのキスなのに上手なサム君なのです。


johnny love8

愛くるしいね~ジョニー


sam415.jpg

最後のこの場面大好きですアイロンでパン焼いてます



ウィノナ・ライダーと破局

ヴァイパールームを$350000で購入 8月14日営業開始

リヴァー・フェニックス死去



「ギルバート・グレイプ」出演

ギルバート2


ギルバート3

ジョニーはギルバートのオレンジ色の髪の毛が嫌いだからこの映画は見ないと言う。

でも、隠されてる理由があること・・・私達は知っています。



彼女と別れた後

暗黒の日々が訪れる

自暴自爆の日々

そんな精神状態で臨んだ作品が

「ギルバート・グレイプ」

お酒を飲み続けて撮影した

「ギルバート・グレイプ」

いまだに辛すぎて見れない・・・・とジョニーは密かに語る



「妹の恋人」で、

ゴールデングローブ賞主演男優賞

「ミュージカル/コメディ部門」にノミネート



ひめは、「妹の恋人」「ギルバート・グレイプ」

どちらも大好きな映画です。

どちらの映画も泣いていました。

あ・・そうだそうだ、誕生日だった。忘れるところでした。


“ママの子供に生まれてきてくれてありがとう”


一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

娘のこと | trackback(0) | comment(36) |


2008/07/16 (Wed) ジャックとデイヴィのPEZ(ペッツ)登場

ひめが三宮のプラザで買ってきてくれました


080713_1619~01

PLAZA(元ソニープラザ)

ひめは、6月のテストの嵐から抜け出し7月はリラックスムード


先週の金曜日は、そんな浮わついた足元をさらうかのように、学校での階段落ち 紫黒いアザ7箇所


それにもめげずに土曜日は約4時間のフラレッスン


日曜日は友達と映画 ≪花より男子ファイナル≫を観に行ってました。


そして、その時のママへのお土産が、ジャックとデイヴィのペッツ です。


もう一種類ウィルがあったそうです。今度行ってあれば買おうかな。



HK 


タレントの上地雄輔くんってご存知ですか?


「羞恥心」「ヘキサゴン」でおなじみの「カミヂ ユウスケくん」


ブログアクセス世界一なんですって。
英国から受賞

その時のニュースです。良かったら見てね

休みもなく忙しい雄ちゃんなのにコマ目に更新。


ファンを本当に大切にしている気持ちが、


すごく伝わるんですよ。


テレビでもブログの事がアップされてて、


移動中にケイタイから更新してる姿をみた時は


感動してしまいました。


自分の応援に来ているファンの列を見ながら


ブログに 「あっ押しちゃだめだよ、気をつけて」


ファンは 「OKOK」ってコメ入れて。とっても楽しそう~

アクセス世界一の雄ちゃんのブログ



ジョニー(出ましたジョニー)もブログしないかな。


バナー10


是非是非是非とも----


お願いしたいのですが・・・ああ~そりゃ無理でしょうね


ルウの小さな小さなお願いでした  ????小さな小さな????


一日一回応援クリックよろしくお願いします

娘のこと | trackback(0) | comment(18) |


2008/06/05 (Thu) 明日はカリブの海賊

いよいよ明日“カリブの海賊”へ

カリブの海賊2


本日、ひめは修学旅行へ出発

朝6時起床

私は6時までにお弁当完成、あと仕事へ行く準備もバッチリ

ひめが起きてからが、さあー大変、

「ママ~、テレビ付けて~」

「ママ~、ジュース入れて~」

「ママー、ブラウスにアイロンして~」

「ママー、髪の毛くくって~」

「ママー、靴下持ってきてー」

「ママー、わき毛そって~」

「ママー、ごはん入れて~」

私は、この為に4時半に起きているんだよ、寝るのは最近1時だから・・・

中学生?なんで自分で全部しないのかい?できるだろ?

なんだかんだとしているうちに7時、いつものようにハグしてチューして、

「いってらっしゃーーい」って言いながら、私も仕事だから一緒に家を出た。



3時くらいにひめから電話がありました。ケイタイは結局持って行かなかったので、

ディズニーランドの公衆電話から

ひめ: 「ママー、ドナルドダックのぬいぐるみ買ったよ、スティッチはマミィがくれるしー」
    「3500円のやつ」

ルウ; 「良かったねー!それで新神戸駅何時につくの?」

“ぶちっ”  切れた

もう一度かかってきた。

ママ: 「テレホンカード使ってないの?」

ひめ: 「うん、10円入れたけど、切れるん早いなあ。」

ママ: 「アホー!せめて百円いれといてよ」

ひめ: 「ほんなら切るね」

“ぶちっ”

はああ?

夜8時にまたまた電話

ひめ: 「ピザ食べてから、はいてん(嘔吐)」

ママ: 「えっ大丈夫?」

ひめ: 「スカートがきつい(サイズのこと)」

ママ: 「ウエストのホック外してたらいいやん」

ひめ: 「3回も」

ママ: 「クルーに言って保健室に連れてってもらいね!」

“ぶちっ”

ひぇ~!テレホンカードは???しかもディズニーランドのこと何も聞いてないし

カリブの海賊は、どーーーやったんよぉーーー!

何時に迎えにいけばいいんじゃーーーーーー!

応援よろしくお願いします


ブログ村にも参加しています

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

広告です
四季折々に咲き誇る花々に囲まれて・・

花のリゾート ハウステンボス

娘のこと | trackback(0) | comment(17) |


2008/06/03 (Tue) TDL修学旅行の準備

くろまるこ師匠只今バトン航海中です

とうとう次はルウちゃんの番ですいつアップしようかな


昨日は、娘ひめの修学旅行の準備で更新も出来ず、自分のブログは、ほったらかしでした

修学旅行の準備で『おこづかい』のことで困りました。金額が決まってないんです。
必要なだけって・・なんぼ(いくら)?

最近の中学生の金銭感覚は、まったくわからない・・

それで・・・ひめに、「おこづかいは、いくら使うの?」と聞いてみると・・・

なんと、5万円 って・

私は、“アホかいな、5万円って一ヶ月分の生活費やで”って。

ちょっと冷静になって何買うの?と聞くと

ディズニーランドで、でっかいぬいぐるみ(たぶんスティッチかミニーちゃん)

渋谷で服
・・なんだそう。

で、私はナイ知恵をしぼり、「ママも次の日行くし(TDL)、ぬいぐるみ買って持って帰るわ、荷物送るんも時間無駄でしょ?」 と言うと「うん、じゃ、欲しいもん写メおくるし絶対やで」
って。

うひょーーーw(☆o◎)wケイタイ?禁止物じゃないかw(☆o◎)w

生徒会役員めが!見付かったらどうなるん?取り上げ?

なんせ学校で見付かった場合はその場で先生に“逆パカ”されるから

(逆パカとは、ケイタイを逆向きにパカッと折り壊すこと)

心配するママo(><;)(;><)o


ひめ: 「だって私が持ってるとは先生絶対おもわへんもん、絶対大丈夫!」 

んがーーーーw(☆o◎)w

とりあえず、お小遣いは 2万円 に決まりました。


先日買った修学旅行へ持って行くショルダーバッグ

バッグ

TOMMY HILFIGER 横浜・大阪・神戸限定 \16000円

応援よろしくお願いします


ブログ村にも参加しています
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

娘のこと | trackback(0) | comment(23) |


2008/04/21 (Mon) 魔法にかけられて家庭訪問♪

昨日“魔法にかけられて”を観に行きました。

チケット売場でドキドキしながら待つ気持ち、なんだか、久しぶり 

ひめも無口になってくる。私より緊張してるんだろうな。

そこへKyokyoちゃんがやってきた

初対面 
でも初めてじゃないような不思議な夢の中にいるような空間

映画は、おとぎの国から現代へやってくるプリンセス

エイミー・アダムス33歳でプリンセスの役とは。羨ましいなあ~可愛いな

最後の、どんでん返しは予想できなかったけど、最終的には、みんな幸せハッピーエンドでした

こちらもハッピー幸せな時間は、あっというまでした。

素敵な一日を過ごせて、ティア・ダルマに深く感謝かにです。

魔法にかけられて公式サイト

そして本日家庭訪問 3時半から。

終わったのは4時12分。先生と42分間も何をしゃべっていたのか

答えはディズニーランドの話で盛り上がるです

先生; 「先に伺います。お母さんの方から何か気になっている事は、ありますか?」

ルウ; 「娘がアトラクションのカリブの海賊入れないかもしれないって言うんです!」 

先生; 「??」

ルウ; 「先生から生徒にカリブの海賊は必ず見るように勧めて下さい!」

先生; 「よろしいですよ、僕が勧めると生徒は入りますから。」

ルウ; 「ヤッター!

そうなんです、担任の先生はディズニーランド博士

先生から勧められたら行かなきゃね

カリブの海賊に一番お金をかけているとのこと。どうやら、人間ソックリ人形が高いらしい。

4000億円でディズニーランドを造りましょう。次は神戸市長に

FC2 Blog Ranking 応援ありがとうございます。

ベランダやお庭でリラックス♪

娘のこと | comment(8) |


2008/04/18 (Fri) 昨日学年保護者会&学級懇談会

娘は中学三年生 (森昌子の歌思い出したわ)

進学の話  眠くて眠くて殆ど聞いてない。

娘はN校志望 私の願いはジョニーに会いたい

修学旅行の話 聞く持つ。

2泊3日 新神戸駅集合

      1日目 TDL 夜9時まで   シェラトン東京ベイ泊(停泊料は、なんぼかいな)
      2日目 東京お台場など    河口湖 ペンション村(ペンギン村が閉鎖の為)
      3日目 青木ヶ原樹海散策  (を見つけた時は?帽子を脱ぎ祈る) 
           朝霧高原 (穴に落ちないように)   
           洞窟探検 (アステカコインを探せ)

簡単な説明で終わり。

どの先生の話も保護者を喜ばそうとしているのが見え見栄

生徒にも父兄からも好かれたい。

良い先生と思われたい。

子供の長所だけ言ったら、大抵の母親達は、

“わあ~この先生は子供の事よく見ていてくれてるんだわ~”と嬉しく思う。

TV番組 『女王の教室』 おもしろかったあ~そういうことバンバン言って

理想の先生は女王の教室の “阿久津真矢先生”だね。

世界中捜してもいないよ、あんな素敵な先生は。

“いいかげん目覚めなさい” “イメージできる?” 阿久津先生の名台詞は忘れられない。

女王の教室






アヒルちゃんポチっと応援お願いします

FC2 Blog Ranking

応援お願いします

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

娘のこと | comment(2) |


2008/04/14 (Mon) ひめの映画大好きトップテン

今日、ひめに、好きな映画 10番まで教えてえ~と聞いてみた。

1。。  パイレーツ・オブ・カリビアン 全て  

2。。  ハリー・ポッター 全て

3。。  プラダを着た悪魔

4。。  シザーハンズ

5。。  ドリームガールズ

6。。  タイタニック

7。。  ナショナル・トレジャー 全て

8。。  レミーのおいしいレストラン

9。。  ギルバート・グレイプ

10。。 フラ・ガール

1番2番以外、な~んか意外で  という感じ。

大好きで何度も何度も繰り返し見た、ファンタジア、スノー・ホワイト、ライオンキング

トイ・ストーリー、リトル・マーメード、となりのトトロ、魔女の宅急便

千と千尋の神隠し、オズの魔法使い、んん...ん まだあるけど、どれも入っていない 

なんか、寂しい

成長したんだなあと思うべきなんでしょうか。

最近、友達と見たライラの冒険は 入ってないのね。

これからも、ときどき聞いてみよ

アヒルちゃんポチっと応援お願いします

FC2 Blog Ranking

応援お願いします

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



娘のこと | comment(0) |


| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

