--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/04 (Sun) 奈良吉野の里“龍水園”で梨狩り♪&パプリックエナミーズのコスチューム




憧れの味覚狩りしましたにっこり

松茸しいたけ狩り ブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウ狩り 栗栗拾い 色々ありますが

梨狩りに決定しました。ふるーつ☆Cultivation・ブドウ巨峰は終わってた

場所は奈良県 「龍水園」

091003_1246~01

こじんまりした梨園でした。
↓↓↓
龍水園

食べ放題1400円で、予約してたから1300円

時間無制限(閉園までね) お弁当おやつ飲み物持込OK

バーベキューセット借りられるし(食材持込)

ペットもOkで、一日中楽しめます

だから、た~くさん梨食べられますよにっこり

091003_1311~01

熟れた梨は一個一個紙二重の袋に包まれてる。

それをクルンと上へひっくり返すと

ポロッと簡単にもぎ取れます。

なるべく大きな梨を・・・


091003_1345~01

普通にスーパーで買える二十世紀ナシですが

自分でもぎ取って、もぎたてを食べるってことが楽しかった

私は3個 サムは6個食べました。

食後スグだったので沢山は無理だった

サムはクルクルクルと上手に皮を剥いてた。

ナイフは忘れたので200円で借り、

返す時お金返してくれたよ。持っていくより便利かな。

りんご刈りも行きたいな~りんご


こんなんあったんですね

2009y10m04d_102218921.jpg

日本でもやってほしい~~

詳しくは素敵なサイトさん↓↓↓
ハリウッドムービーコスチュームアンドプロップノブログ
追加します。
画像た~~~くさんありますので是非覗いてくださいね
 

時間によっては、重いですから、
ゆっくり待ってみてね。
URLも記載します。
http://hollywoodmoviecostumesandprops.blogspot.com/2009/07/original-johnny-depp-christian-bale-and.html



h01.gif
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく2,000円分のポイントがもらえる」


デート | trackback(0) | comment(19) |


2009/07/19 (Sun) 六甲山牧場へ行って来たよ♪応援ありがとうございました♪

サムからメールきた
何事もなかったような感じで、金曜日の夜に突然彼から

“明日会いませんか?” って

どんなに嬉しかったか。。

それと、ジョニ友さん達が応援してくれたこと、

思い出して、嬉しさ倍増涙も出た。

ジョニ神様って本当にいるんですね、

すごく感じる。ジョニ友パワー&ジョニ神パワー

このブログ初めて読む方

なにを言ってるんだか、わからいですよね、ごめんなさい


デートのお話良かったら読んでください。

興味のない方は、

↓下に、出おくれたけど、

話題の“マイケルジャクソンの亡霊”の動画あります。

あ、こちらも興味ありませんか?

では、我慢して、デートのお話聞いてほしいです


AM10時にの近所で待ち合わせ

それから、まずは

仲直りにはコレが一番なのかも。

090718_1051~01


サムは、“ジョニー・ディップの映画はいつから?

って聞いてくれて

心の中で、ディップ?と思いながらも

12月だよって答えると、“まだまだ先か・・”って残念そうに。

なんだか笑ってしまうサムの残念そうな声

ジョニーの話をしない私に気をつかってくれたのかな。

ちょっぴり愛を感じることがでけた。


1時半くらいにを出て六甲山へと向かいました。

なぜか、BGMはサザンオールスターズ

30分ほど走ると、六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場のHP


芝生に沢山のメエメエさん とっても可愛かった


090718_1432~01


子羊ちゃん こっち向いてくれました


090718_1445~01


親子です。おっぱい飲む姿も可愛かった


090718_1450~01


このお馬さん 優しいお顔

顔を撫でても おこりません。鼻息荒かったよ


090718_1424~01


乳牛舎で モーモーさん お食事中


090718_1632~01


頑張って展望台まで登りました 降りるとき、かなり足ガクガク


090718_1607~01


お天気、見晴らしが良い時は、

明石海峡大橋も 淡路島も見えます。

昨日はだったけど 視界がよくなかったです。


食事の写真 うっかり撮るの忘れていました

お昼は、牧場内で、ミネストローネスープ(パン付)

夜は赤萬の餃子
お店と餃子の画像はコチラ ポチッ
オススメのお店です。

餃子食べたあと山田電機行って帰りました


マイケルジャクソンの亡霊がムーンウォークしてるって
本当にそうなのかしら。





シルエット マイケルJに似てますよねー


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村
ドルチェナのパイレーツ・オブ・カリビアン買ったよ
7月12日の記事
↓↓↓

ルゥちゃんの おかいもの
 

デート | trackback(0) | comment(36) |


2009/06/15 (Mon) 六甲山へドライブ~森林植物園~

追記

白い紫陽花の名前がわかりました。

『柏葉紫陽花』 

ブログ友達の“キッツさん”に教えていただきました。

キーちゃんのブログ『叫んで、みたいのおぉぉぉ!』
猫ちゃんのブログ面白いよ~



更新がゆっくりゆっくりでごめんなさい。

それなのに いつも訪問して下さって本当にありがとうございます

13日の土曜日 『神戸市立森林植物園』へ行ってきました。

入園料無料だったせいか、とても沢山の人が来ていました。

が、森林植物園は、とても広~~いので、混雑ってことはありません。


まずは おなかがすいてたので食事をしました。

090613_1348~01

『ひよこ豆のヘルシーカレー』

ご飯は玄米 丸いのが“ひよこ豆”

私は豆類が大好物毎日豆だけでも生きられるくらい好き


↓アジサイの苗を育てているガーデンも開放

090613_1332~01

アジサイの挿し木の様子もよく分かります。


こんな珍しいアジサイを見るのは初めてです。

『柏葉紫陽花』

090613_1335~01

アップですと、

090613_1336~01

雪のように真っ白な花 綺麗だったよ


↓こちらは、幻の花 『シチダンカ』

090613_1520~02

日本で初めて六甲山で見つかる。

そう思って見ると 高貴な花に見えてきました。

↓虹のようなグラデーションカラー

090613_1336~02

花の名前も『虹』 写真ではちゃんと色が出なかった


↓オオヤマレンゲ 上品で美しい花

090613_1528~02

↓クロヒメ

090613_1632~01

苗を育ててる職員さんがクロヒメ絶対見て帰りなさいって。

だから、地図を見ながら戻って探して見つけたよ。

ふ~っ・・・結構広いし、上り下りがあって大変だったけど、

幼稚園くらいのお子さんやご老人も案外多くて

私も頑張らねば~みたいな感じでせっせと歩いていました。

090613_1642~01

↓大きなアジサイ 色づく前です。見頃は7月かなあ~

090613_1653~01

時間的に野鳥は見られなかったけど、

(野鳥にも詳しいサムが言うには、朝早い時間に見れるらしい)

六甲山には幸せを運ぶ“青い鳥”が数種類います。

幸せを運ぶって、ディズニー映画の見過ぎかなあ~

白雪姫にオーロラ姫にバンビもだったかな~

“魔法にかけられて”にも青い鳥が・・・

↓私が見たい六甲の美しい鳥

2009y06m15d_215107225.jpg

↑オオルリ 

↓カワセミ

2009y06m15d_215156444.jpg

画像 六甲山系野鳥図鑑より

今度は六甲山の青い鳥を見に来ようねってサムと約束して

4時半ころ山を下りました。

ちょこっとでも気に入っていただけたらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

ルゥちゃんの おかいもの
 

Johnny Depp. Ein PortraetJohnny Depp. Ein Portraet
(2006/06)
Alexandra Seitz

商品詳細を見る

Johnny Depp (Superstars of Film)Johnny Depp (Superstars of Film)
(1997/11)
Esme Hawes

商品詳細を見る

What's Eating Johnny Depp: An Intimate BiographyWhat's Eating Johnny Depp: An Intimate Biography
(2004/07/10)
Nigel Goodall

商品詳細を見る
 

デート | trackback(0) | comment(20) |


2009/05/21 (Thu) 六甲高山植物園へ行ってきました♪

5月24日の記事は パイレーツ・オブ・カリビアンです。
ルゥちゃんの おかいもの 入り口


5月16日に六甲高山植物園へ行ってきましたドライブです
(アップするのが遅れました
私のからで1時間山を走り続けると
六甲高山植物園
神戸森林植物園
六甲山牧場
ジンギスカンと夜景で有名な歴史の古い六甲山ホテル
などの、神戸の観光スポットがあります。

今、六甲山は『スイスフェア』
詳しくは・・・六甲山ポータルサイト

六甲高山植物園のお花の紹介

写真で分かりにくいのが残念 
とても小さくて可愛い
090516_1102~01

コケモモ 
(大好きな花なのに実物を見たのは初めて)
090516_1101~01

エーデルワイスに似てる花
090516_1101~02

クロユリ
090516_1117~01

コマクサ
090516_1119~01


090516_1122~01
 

090516_1123~01

ユキモチソウ キレイだったあ~
090516_1131~02

ベトニキフォリア (青いケシ)
090516_1142~01

090516_1144~02

ハナイカダ
葉の上のつぶつぶが花です。葉の葉脈が花の茎になってる。
090516_1210~01

サラサドウダン(六甲山に自生する)
090516_1128~01

シコタンソウ
090516_1116~01

クリンソウ 花盛りで綺麗  
090516_1147~01

ハイジが寝ていた干し草のベッドが置いてあったんです。
干し草の上にシーツをかぶせて、その上にドンゴロスの布
あ、そっか、アレ毛布になるんだあ~あたたかいよ~
コーヒーショップで無料でもらったドンゴロスもう一度アップ
090406_0846~01

で、夢中になっていたのでベッドの写真を撮るのを忘れたんですが、
寝てみましたら、なんて気持ちの良いこと
ハイジの気分を味わえますよ。
牛さんになりたいな~とか思ったり。

六甲山ホテル の「サウスロード」 で食事をしました。

ジンギスカン食べたかったなあ~
サムがジンギスカンいやだっていうもんだから、
ハンバーグランチになっちゃった

090516_1350~01

でもサムの注文したステーキランチに付いてたデザートもらった

090516_1413~01

最後に食事をしながら見える景色です。
山の中でしょ~~
野鳥ウォッチングできますよ~

TS3D0100.jpg

ちなみに、ジンギスカンのレストランは
素敵な神戸の夜景が楽しめます

おちゃめなジョニー見てね





気に入っていただけたらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ルゥちゃんの おかいもの 入り口

デート | trackback(0) | comment(18) |


2009/04/26 (Sun) 神戸花鳥園行ってきたよ♪

南ロビー


4月25日(土) 神戸花鳥園へサムと行ってきました。

でしたが屋内なので楽しめます。

入り口前で止めて運転手以外は降りられます。

駐車料は始め1時間無料終日500円

入園料大人1500円です。

駐車場側の入り口を入ると“フクロウコレクション”

あの。。写真がうまくとれなかったので

あとで 神戸花鳥園のサイトを覗いてくださいね。

次は水鳥池とペンギン池 

090425_1107~02

090425_1109~01

可愛いでしょ~

エサを100円で買って

エサを持ってるとわんさか寄ってくるくる。

090425_1105~01

セイタカシギは足が細くって長くって

走り方がとっても可愛かったです。

この写真はサム撮影です(ケイタイ)

090425_1533~03

次は南ロビー“ベゴニアゾーン”

ルゥの顔より大きなベゴニア

090425_1120~01

一番上の写真が南ロビー

レストランもココです。(持ち込みNG

バイキング

一回目

090425_1225~01

二回目

バイキングだと色々食べられるね。

湯豆腐は二回目も

090425_1249~01

1380円 味はお世辞でも美味しいとは言えない。

でもね、沢山の花と緑の中で空気がとても美味しかったよ。


“オオハシとのふれあい”

ココも楽しいですよ。

楽しくてオオハシの写真撮るのすっかり忘れた


次はオオサイチョウ

デッカイ鳥です。1mの鳥にエサをやりました。

オオサイチョウについて

090425_1157~01

ココで一番笑えたのがサイチョウの名前

090425_1201~01

読んでみると・・・・となりにいるサムは大丈夫なのか・・・


そして一番見たかったフクロウの飛行ショー

10時半~のショー間に合わず

13時時半~ショーは私たち食事中

15時~の最終のショーを見ました。

TS3D0085.jpg

フクロウってこんなに飛ぶの早いの~~

お昼間なのにちゃんと眼 見えてるし~~(人間より視力いい)

ご褒美で食べてるエサ ヒヨコだし~~

神戸花鳥園

オオオニバスがスゴイ 熱帯性スイレン池
090425_1130~01

オオオニバスの葉の裏面
090425_1132~02

フクシア
090425_1148~01

エンジェルス・トランペット (ダチュラ)
090425_1146~01

パパイヤ
090425_1139~01

???スイレン池で咲いてた
090425_1142~01

キガンティア ハドソニアナ (スイレン)
090425_1357~01

A.セイバード (スイレン)
090425_1357~02

お花いっぱいのところでゆっくり時間を過ごす。

久しぶりでした。

今度は6月に六甲山植物園へ行こうねって約束しました。

ゴールデンウィークは大渋滞になる恐れ有りなのでデートはナシです

夏休みの自由研究に“神戸花鳥園”オススメです


アヒルちゃんポチっと応援お願いします

FC2 Blog Ranking
 
こちらも応援お願いします

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


デート | trackback(0) | comment(16) |


| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

