--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/28 (Fri) ハワイ最終日♪

090804_0713~01


最終日はビーチをお散歩


波が引いた時 Johnnyって描いてみた


そしたら また す~と波が消す


私の心から Johnnyが消えることのないように。


だけど す~と消えちゃったらどうしよう


そんなバカなこと考えながら 


090804_0713~02


何度も Johnnyって描いてみた。


娘が、


“ママ~鳥の足跡可愛いよ~~~~”


って呼ぶから、


鳥の足跡の下に、Samって描いた。


090804_0719~01


サム(彼)は鳥が好き。


だから、お土産は、鳥の下敷き。裏表 ハワイの鳥


ビショップで買った下敷き


サムは この下敷き 喜んでくれたよ。



ちょっと日差しが強くなった。


また Johnny Johnny



090804_0722~01



その時



何を描いてるのかと 近づく人がいた。



090804_0722~02


写真に影が入っちゃったあ~~

落書き楽しかった



 ハレイワのお店はとっても可愛かったな~ 


ハレイワの“ストロングカレント” 
ローカル感あふれる、ごちゃごちゃした店 好き

ストロングカレント
娘が撮影


ハレイワの“ワイアルアベーカリー”お店と店員さんごと持って帰りたかった。

ワイアルアベーカリー
娘が撮影


ハワイへ出発する日に帰りたいなーーー


帰国   ホノルル空港


090804_1311~01


私達が乗る飛行機が見えてきました

尾翼が赤い飛行機に乗ります。

ず~と歩いて搭乗口まで行きます。


搭乗まで待つ二人の足。機内はスウェットパンツがらくちん

090804_1318~02


パジャマみたいな格好が、らくちんです


座席は左側 3人並びに2人だけ 良かった~

飛行機は、よく空いてました。不況なんですね~


帰りは、映画見たり、寝たり。


来年は、ロス&ハワイへ行きたい


それとも・・・・・


映画パイレーツの撮影現場の見学会とかないのかな~


借金してでも行くよ~~~~



最後までお付き合いくださりありがとうございました。


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


ルゥちゃんの おかいもの


ハワイ旅行2009 | trackback(0) | comment(22) |


2009/08/23 (Sun) ハワイ5日目ビショップミュージアム マリポサでディナー



朝、ローソン行ったら売ってました。

090824_0620~01

「月刊 テレビタロウ 10月号」 お近くのスーパーやコンビニでも買えます


 
初めてのビショップミュージアム

朝8時 ホテルの朝食フルーツセット

ビショップまで行くには ザバス(市バス)何番だったっけ。

わからないなあ~調べておくの忘れてた

アラモアナまでトロリーで行く?(結果は失敗)

(ワイキキから2番が正解です)


090803_0900~01


風が~強い 娘の髪の毛が写ってる見苦しい写真すみません


アラモアナに着いてから、

ザバスの案内のお姉さんに聞きました。

“ビショップミュージアム行きたい

おねえさんは、時刻表とにらめっこ

“あと1分でバスが来るわ”(たぶんそう言った)

“こっちよ、付いてきて

お姉さんは指をさして、あのバスよ~急いで~って言うもう着いてたのか

走らなくちゃ・・・・・

お姉さんは、めちゃ早口で、

“ダウンタウンで乗り換えるのよ、2番かBエクスプレスか・・・

なんとか娘が少し聴き取ってくれてた

乗り換えるのか~

またまたバス運転手に、

“ナンバーツー、ココで トランスファー?”

日本語まじりで、

ココで乗り換えが合ってるかどうか確かめ、

Bエクスプレスに乗り換えてなんとか着きました

ふぅ~

トロリー出発から約1時間

片道バス代 二人合わせて3ドル25セント


どっちへ歩けばいいのだあーー

曲がって曲がってと、看板がありました。サンキュー


090803_0957~01


民家の様子をさぐりながら歩いてたら

庭にパパイヤの大木 実いっぱい

090803_0958~01


家の庭に白いプルメリアとピンクのプルメリア

090803_1001~01

いいないいな~庭のプルメリアでレイが作れるなんて~


やっと着いたよ~~


ここが 『ビショップ博物館』


090803_1004~01

まあるい屋根のところが プラネタリューム


着いてすぐ カフェテリアで ひと休み

090803_1046~01


庭をお散歩


まるでハワイアンキルトの図柄のようなパンの木 


090803_1047~02

090803_1048~01


直径15cmくらいのパンの実もゴロゴロ落ちてた。

パンの実は焼くとパンの味がするらしい。


泣ける ハワイの神話

とっても貧しい家庭のお父さんが

家族が生きていけるように、

パンの木になった。

パンの実を食べて家族の命は救われた。

そして近所の人たちも有難く食べた。


プラネタリュームで日本の七夕の話と

仙台の七夕祭りが紹介されてました。

ちょっと嬉しかったです


昔々のハワイは虫がいなかったので、

“さそり座”は、

マウイ(青年の名前)の“大釣り針”だった。

そう言われてみれば、さそりの尻尾が釣り針に見えるね


珍しい木が・・・

“パンダヌス・サンデリー”

090803_1159~01


貴重な展示物もゆっくりじっくりみました。

ペレの涙やペレの髪の毛に感動

フラショーも見たかったけれど、

最後、本や雑貨を買って

買った本

090806_1427~01

090806_1426~01


4時間たっぷり楽しみました。


090803_1406~01


さ~てと・・・アラモアナへ戻りましょう

スグにバス2番が来た~~

手をふりながら“待って~~”と走る(日本では使えないワザ)

2番なら、方向的にきっとアラモアナの方まで

行くんじゃないかなって思って

ダウンタウンで乗り換えず、

バスの中で日系人に声をかけた。

“アラモアナ行きたいんですけど・・”

失敗日本語の分からない日系人だった・・。

でもまあ、なんとか一番近いバス停教えてもらいました。

ウォルマート素通り


明日は帰る日だし~

最後アラモアナショッピングセンターで

お金全部使っちゃえ~~


ル・クルーゼのお鍋欲しいなあ~

090803_1629~01

種類多すぎて迷う

重いし、やめた


レスポートサックの大き目のボストン買った

090809_1608~01


この日ホリスターで買った服 

090823_1219~01


090823_1223~01
グレーが私 $69 娘と色違い

090823_1246~01
グレーのデニムに合わせて セール$15

090823_1339~01
グレーのデニムに合わせて セール$15


アバクロは高いから1枚だーけ

090823_1221~01

アバクロのショップ、カッコイイ

アバクロ



夕食はマリポサ 6時に予約


お料理くるまで景色を眺める


アラモアナパークの移動遊園地が見える

マリポサ


ステーキ きた~


090803_1807~01


090803_1808~01

肝心なステーキ陰て見えませんね

ハワイ最後のディナーはやっぱりステーキ


長々とすみませんでした。

お付き合いくださりありがとうございました。

次の記事はハワイ旅行最後の日です。



ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ハワイ旅行2009 | trackback(0) | comment(18) |


2009/08/18 (Tue) ダイアモンドヘッドへ!!なのに携帯忘れた!!




追加

2004年のダイヤモンドヘッドの画像を追加しています。


ええーーもうハワイ4日目~~

ダイヤモンドヘッド早朝登山

4時起床 眠い 非常に眠い

娘を起こしても起きない

あさ



2004年のダイヤモンドヘッド・・・緑色~~コケがはえたのか~

画像↓↓↓↓↓

この2004年、娘10歳(写真左・右はカノエ・ミラーさん)の時、

ホノルルは降水雨量が非常に多く

茶色でおなじみのダイヤモンドヘッドが緑化してしまったんです。


halekulani.jpg



朝の5時過ぎ部屋出る

ダイヤモンドヘッド登山口まではトロリー(窓がないバス)

まだ暗い中、トロリーが止まるDFS(免税店)へ~

トロリー乗る前に気付く・・・

携帯がない

携帯は充電されたまんま部屋に置き去り

携帯~~~部屋へ戻りたい~~

しかし・・取りに戻ればトロリー発車時間(5時37分)に間に合わないし、

当然あきらめました。

しかたなく、娘のデジカメで撮りました。
(かなり年季の入ったカメラ、おばあちゃんからのお下がり)

とんとんとんと写真載せます。

出発したよ、まだ空は暗い

CIMG4106_20090818231142.jpg


トロリーから見るクヒオビーチ

kuhio


空がうっすら明るくなってきました

CIMG4109.jpg


登山口に着いたよ

CIMG4111.jpg


登山途中日の出

CIMG4112.jpg


美しい朝日とビーチ

CIMG4122.jpg



このあたりくらいまではチョロイ

だいぶん明るくなってきた。


CIMG4113.jpg


美しい景色を見る為にだけ歩く

歩く

そして頂上の展望台 到着です


CIMG4118.jpg


10分後 ワイキキのホテル群に太陽の光があたりました。

CIMG4118.jpg


ダイヤモンドヘッド登頂は超オススメ

ゆるやかな道 やや険しい道 死ぬほど苦しい階段

まるで人生のよう。

最後は、天国まで登った感じがします。


帰り トロリーは、カパフルのレナーズへ寄りました。

他の皆さんはマラサダ食べてた、私と娘は食べなかったよ。
(無料の朝食が待ってるから)


ダイヤモンドヘッドからホテルへ帰ってきてもまだ8時半

ホテルの朝食

フルーツのセットにしました。

フルーツのセット

フレッシュなパパイヤ パイナップル オレンジ ブドウ イチゴ

そして、グラノーラ ヨーグルト コーヒー味のマフィン オムレツ

登山したし腹ペコだったからぜ~んぶ食べちゃった

部屋に戻って、少し片付けた。

で、で、で、また海で遊ぶ

今度は水中カメラを持っていくの忘れたよ~~~

海でた~くさ~ん遊んで

お昼帰ってきて、水着を洗いました。

2日分(4着) バスルームに吊ったよ~~

水着たち


さ~次は昼食だ~

ホテルから目指すガーリックシュリンプまで徒歩15分

途中お気に入りのショップへ立ち寄り

090802_1407~01

不思議の国のアリスのバッグ売ってた

欲しかったけど、ママは似合わない~~って娘が反対


食べたかった、楽しみにしてたガーリックシュリンプ

“ブルー・ウォーター・シュリンプ”

ガーリックシュリンプ

注文して待つこと約15分

090802_1446~01

写真にまた指が写ってってしまって~ヘタクソ

めちゃうま

ガーリックは、マイルドを注文したが、しっかりガーリック味


記事が長くなってしまったので、

四日目は、お昼でオシマイです。ごめんなさい。

五日目はビショップミュージアムへ



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ハワイ旅行2009 | trackback(0) | comment(18) |


2009/08/14 (Fri) セーフウェイの店内 元気寿司 フラショー 


ハワイ3日目後半

HALEIWAからホテル前バス到着3時半頃

足を洗い、服を着替えて

またまたお出かけ

いざ、SAFE WAY(セーフウェイへ)

時間短縮するためホテルからタクシー利用

タクシーを呼んでもらった女の子にチップ2ドル


タクシー乗って約7分 着きました~~

090801_1613~01

ドライバーにチップ入れて15ドルを渡す(ワイキキパーク~セーフウェイ)

まずは セーフウェイの会員証をつくりました。

ちょっとでも安く買えるように

やっかいな書き込みも、ど根性で

ラストネームってどっち?娘に聞いたり

電話番号は、81を頭に付けて

住所は番地から・・・記入完了

090814_0037~01

案外地味なカードでした。次回も忘れず持って行きます。 


店内へ入って左へ進みますと

090801_1615~01

オシャレですなー

で、もう少し進むと

090801_1617~02

マーブルチョコがくっついた甘そうなクッキー

でかい

ケーキも でかいよ~

090801_1618~01


スポンジボブが大人気で、

バースデーケーキもスポンジボブばっかり

090801_1621~01

スゴイ色だにゃ~体に悪そう

リリーローズちゃんもジャックくんも

こういうの食べるのかな。


500mlのペットボトルのクリスタルガイザー

日本でもおなじみのミネラルウォーター

35本で6ドル9セント

6ドル9セントよ~

買いたくなる数字よね


090801_1654~01

安すぎる~~単純に計算して1ドル92円だったから・・・

35本で600円しないなんて

350ml缶ジュース こちらは6本で

普通に買うと4ドル29セントのところ

会員価格1ドル99セント


090801_1702~01

会員になったことだし、こちらのオレンジジュースゲット

マヨネーズのパッケージも可愛い柄

090801_1642~01

リアル マヨだって可笑しな名前だね

ハワイのスーパー行くと見逃さないコーナー

090801_1626~01

娘が髪の毛長いので、ヘアアクセや、ヘアゴムを買いだめする。

ウォルマートは品薄だったけどコチラは豊富

そして~~

お野菜のコーナー

090801_1710~01

ディスプレイがとても綺麗

おいもさんも~撮っとこ~~

090801_1709~01

1ドル69セント

69セントに注目 またまた買いたくなる数字


重い荷物をリュックと手提げバッグに分けて

近く(セ-フウェイの前)の元気寿司へ~~

090801_1743~01

回転寿司です。腹ペコになってたから

た~くさん食べました。

マグロが美味しかった。

ここのオススメはタコのから揚げです。

納豆にありつけた~~幸せ~

久しぶりにお味噌汁も

私の好きなツブツブのトビッコもあるんだよ~

新鮮なネタは、とっても美味しかったです。

おなかがいっぱいなので、ボチボチ歩いてワイキキへ~

途中セブンイレブンできてました

090801_1815~01

クヒオビーチのフラショーが6時半から始まる~

だけどゆっくりのんびり歩いて

090801_1838~01


わーもう始まってた

090801_1910~02

持ってきたシートを敷いて座ります。


また一日が終わろうとして・・・・・・ない

荷物を部屋に置き、またまたおでかけ~~

090801_2159~01

090801_2201~01

夜10時ころ撮影 (カラカウア通り)

ワイキキはまだまだ起きてますよ~~

今日ハレイワ行ったんだ~って娘と話しながら

ホテルへと帰りました。

ひゃあ~明日ダイアモンドヘッド早朝登山で4時起きだーー

シャワーしてさっさと寝まし・・・

あ、前日ウォルマートで買ったポリグリップを紹介

090806_1422~01


私の父からの頼まれ物です。入れ歯装着財 ハハハ歯ッ


ウォンカさん


ウォンカパパと同じ職業なので、仕事にコレ必要

ハワイ旅行の度に買ってかえります。


cherシェル 8月限定のエコバッグ大が出ています
ルゥちゃんの おかいもの

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ハワイ旅行2009 | trackback(0) | comment(16) |


2009/08/12 (Wed) ハワイ3日目ハレイワ無料ツアーでハプニング発生!

お初のハレイワ

楽しみにしていたハレイワ

9時半 DFS(免税店)集合


その前に朝食を・・・

JALパックの食事付き

ホテル内のレストランで5日間 あきあきする

納豆食べたいのにナイよ

朝食

シェラトンホテルの朝食のビュッフェは

マウイ納豆ありました。お味噌汁もご飯もね

今度はやっぱりシェラトン系列のホテルがイイなー

4つホテルのビュッフェが楽しめるよ。
(シェラトン ロイアルハワイアン モアナサースライダー カイウラニ)


9時半予定通り出発

まずは、モアナルアガーデンへ


090801_1001~01
娘 昨日88で買った服着てる

でっかい木だー実際見るとド迫力ある


ココまでは予定通り

約15分間のモンキーポッドと対面のあと

バスに乗り込み、さ~出発という時

バスのエンジン故障一回目

代わりのバスが到着するまでが長い

違うバスに乗り換えてなんとか発車


さー ドールプランテーションへ出発

な・なんと 高速道路の真ん中で

バスのエンジン故障二回目

無料ツアーだからか、怒る人もいない

逆に皆で笑う

ガハハハハハッ

やっと別のバスが来て

ビュンビュン車が飛び交う中

60人全員無事に

またまた別のバスにお引越し

ロスタイム トータル 1時間


そしてついに・・・(っていうかハレイワ目的なんだけど)


ドールプランテーションに来たーーー


090801_1239~01


ここで売ってるお土産品は可愛い

090809_1452~01

お人形もソーイングケースも

セール2割引で8ドル

ワイキキで14~16ドルで売られてるお人形が8ドルだなんて~

画像真ん中のお人形は、去年母からのハワイのお土産

090806_1131~01

一冊160枚ポケットのアルバムも可愛いし

パイナップルのネックレスも買った

090809_1508~01
一目惚れしたバッグ

外のテントでは生花のレイも売ってる

快適なバス(3度目は一番最新のバスだった)に

乗り込み いざ、HALEIWAへーー

お昼の1時頃 ハレイワ到着

090801_1306~01

クアアイナ
ここから海を越え日本までやってきたのかと思うと

感動の涙

う・・・ん 日本でも食べられるし・・・

だから

昼食はココに決めた
↓↓↓
090801_1310~01

ワイアルアベーカリー

なんて可愛いお店なんでしょう~

090801_1314~01
チョコチップクッキー 1ドル も、美味しかった

ワイアルアベーカリーの店内が可愛い

090801_1316~02
かわいい芽のステンドグラス

090801_1316~03
ちょこっと見えてる扇風機がいいなー

090801_1331~01
掲示板にはいろんなチラシ

で、サンドイッチは・・・じゃじゃじゃーん

090801_1318~01

ハワイの味がしましたーー美味しかったよーー

ロングボードショップの“ストロング・カレント”で買ったもの

havaiana

ハワイアナの可愛いビーサン見つけた

けど、娘のサイズしかなかった。

バッグはフラレッスンの時使うそうです。

090801_1308~02
フリフリチキンも見ました。

090801_1347~02

ハレイワスーパーマーケット

建物残してるんですね。

趣あります。

日本人が開拓した町 ハレイワ

初めて行ったのに

とても懐かしい感じがしました。

あああーーーマツモトシェイブアイス 夢中で写真忘れていました

長~い行列 時間かかったよー

アオキシェイブアイスも老舗です。

マツモトさん アオキさん 

ハレイワには日本人の名前がいっぱい

090801_1335~01

HALEIWA NOKAOI
(ハレイヴァ最高)



記事が長くなってきたので、3日目後半は次回へ

夕方セーフウェイ(またスーパー)行ってきたので

店内案内します。


あ、そうそう・・・・昨日アップ忘れてた


部屋はこんな感じです。シンプルで落ち着いたムード

090731_1957~01

画像は前日、

お散歩&ショッピング(ウォルマートまで歩く)から帰ってきた時

撮ったものです。

午前中の波遊びで使った浮き輪&フロートを

デスクの横に置いています。


にほんブログ村 グルメブログへ


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ハワイ旅行2009 | trackback(0) | comment(16) |


2009/08/09 (Sun) ハワイ2日目和食恋しい♪“松玄”まいう

ポスター発売↓画像をクリック




7月31日2日目 午前中はワイキキビーチ

携帯もお金も部屋のセイフティボックス(無料)に預け

バスタオルと水中カメラ、浮き輪、シートだけ持ってビーチへ。

水中カメラは前日アラモアナSSのLongs Drugsで購入

9ドル79セント

水中カメラ

現像はまだです海の写真アップできない

3時間くらい海の大波で遊んだあと

ホテルへ帰る。

昼食はデュークス・カヌークラブ

大大大好きなレストラン

ステーキ がっつり食べました。

090731_1340~01
ビーチフライ(ポテト)はバツグンのお味

スムージー
トロピカルスムージー これまた優れたお味

090731_1411~02
デュークス店内 トイレへ続く廊下
オリンピック出場したデュークさんのロングボード展示

090731_1411~01
店内の小さいデューク像 神様のように崇められてる


娘の うしろの座席の人のTシャツ可愛かった。

デュークス


食事のあとは、お散歩しながらショッピング

多くの芸能人が立ち寄る“88TEES”でゆっくり服を物色

090731_1527~01
88の入り口

店内は訪れた芸能人と店主との写真がいっぱい。

浜崎あゆみ NEWSなどハワイでのリラックスした素顔が楽しめる 

試着しながら選びます。というのは、たま~に不良品なんかも。

88.jpg

M顔は娘 私喜んでる顔~ こそこそと慌てて撮った

このパーカーは着心地良くって買ったよ。

ここで娘と合わせて8着買った。

私が買ったのはコレーーー

娘に着てもらって撮影

アリス シロ
アリスTシャツ88TEES スカートはホリスター

アリス オレンジ
アリス88TEES ショートパンツはホリスター

店内すごい数のTシャツの中から店員さんの協力で

アリス探してやっと2枚だけ。手書き風で気に入った。


ず~と歩くと 元アメリカの軍事基地がある。

20年前始めてココ知った時は戦車も置いてて入れなかったけど

今は公園になってる。

090731_1655~01
私の一番のお気に入りの公園

090731_1656~01
ハワイへ行くタビにパワーをもらえるタビビトノキ
またココを訪れることができますようにって祈ったよ

ブラブラ お散歩してたらお腹がすいてきました。

お昼はステーキだったし夜は和食が食べたかった。

松玄
ハワイアナホテルの斜め前

090731_2040~01
とろろそば 日本でも口にしたことのない美味しさ
めちゃめちゃうま~い

090731_2041~01
写真撮る前に食べちゃったけど
海老4本 小蟹1匹 野菜5種 美味しすぎる~~

チップ足して50ドル とろろそば2つと天ぷら盛り合わせ

日本でこんな高いそばと天ぷらは食べません。

満足してホテルへ帰りました。


明日はハレイワ 朝6時起きだからと、早く寝ました。



にほんブログ村 グルメブログへ


パブリック・エネミーズ デリンジャーの写真にサイン
↓↓↓↓↓

ルゥちゃんの おかいもの

ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ハワイ旅行2009 | trackback(0) | comment(19) |


2009/08/06 (Thu) ジョニー・デップPublic Enemies鑑賞 In HAWAII 7/30

090730_1518~01
ルゥちゃんの頭上にマッドハッター
右手にスプライト
左手に大好物のカハラナッツ



ただいま~
皆さまぁ お元気だったですかぁ~
なんとか無事に帰ってこれました


昨日(8/5)5時17分頃 関西空港無事着陸
あの~出発からのお話でごめんなさい・・
お急ぎの方は、クルクルしてくださいね。
PE記事は↓↓↓無駄話のあとです

乗った飛行機(JO 078便)は幸いMAGIC-Ⅱ

MAGIC-Ⅱとは・・各シートにテレビ付いてて、

音楽・映画・ゲーム・カメラ映像(外の様子)・地図などなど

好きなもの選べます。

090730_2113~01

飛行機の中では携帯電源OFF(法律で禁じられています)

たばこも法律で禁じられています


まだ発車してないからいいかなって思ってしまった

客室乗務員の方から注意を受けて、恥・恥・恥です。


映画は、

チュプリシティ/スパイはスパイにうそをつく (ジュリア・ロバーツ)
セブンティーン・アゲイン (ハイスクールミュージカルのザック)
モンスターVSエイリアン
ワルキューレ (パイレーツのカトラー・ベケット出演
レッドクリフ PartⅡ
などなど

私は、眠かったので、観ませんでした。

堂島ロール付きで美味しくなったメニューを堪能した直後

寝て

周りがざわざわとする着陸1時間前まで爆睡

ギャー もうすぐ着く

約7時間半は、あっというまです。

あわてて娘を起こしトイレへ行き

すっぴんの顔にお化粧ココでUVしっかりと。



090730_1210~01


お昼12時 目的のワードセンター到着すぐチケット購入

アレアレ~~8ドル25セントは安い

も・も・もしかして学生に間違えられたか

娘を指指してフィフティーンって言ったら、

チケット販売員さん、“ノープロブレン(問題ない?)” って

どういうこっちゃ

大人も15歳も同じ金額なのかな・・・・日本では違うのにね

ハワイの市バスは17歳まで子供料金


映画が始まるのは3時55分


まず昼食

ワードセンターの“カカアコキッチン”のワンプレートランチ

090730_1239~01
屋根がグリーンなので・・・
美味しかったですよー。噂では聞いてましたが初めて

090730_1233~01
↑画像をクリックすると大きくなります。


映画上映時間までまだまだ・・・
指定席がないので先にチケット買わなくても大丈夫だったのに・・
と思いながら

アラモアナショッピングセンターへ

3時前またワードセンターへ戻る

ボーダーズブックスで雑誌や本・CD・DVD購入


ワードセンター16シアター


いきなりアリスのドデカポスター

ココから↓画像全て クリックすると大きくなります。

090730_1513~01
ベンチに座っているのは娘

090730_1514~01
ライトが中に入ってるポスター

090730_1514~02
フェイスアップ

090730_1515~01
ボータイアップ

090730_1529~01
ハットピンアップ サファイアのピン綺麗



Public Enemies ネタバレ無し

デリンジャー大画面で観た

感動的

途中で寝てしまって

バンバーン銃撃戦で目が覚めて

あ・・ ビリーと踊ってるとこなんか観てない

銃撃戦 怖かった

あ、ジョニーがーーと思ったら違う人だった。

仲間にジョニーと背格好似てる人いてて紛らわしい

私 最後は号泣

たぶん とってもいい映画だよ。


パンフレットもグッズも売ってなくて非常に残念

ごめんなさい、パンフレットなかった


映画終わって

またまた(本日2度目)アラモアナ・ショッピングセンター行って

マカイマーケットのヤミーコリアンBBQで照り焼きチキン

090730_1958~01
辛いけど美味しかった


ホテルにチェックインしたのは

夜10時半頃

21階 マウンテンビュー 夜だから山は真っ黒で見えてない

090730_2239~01
すぐ手前に見えてるのがロイヤル・ハワイアン・センター


アラモアナSSのホリスターでセ-ルの服買った

090730_2236~01



ハワイにいるんだな~

デリンジャーに逢えた~



と思いながら 0時頃眠りにつきました。



ルゥちゃんの おかいもの 8月7日の記事は“ホリスター レディース ハワイ”

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ハワイ旅行2009 | trackback(0) | comment(30) |


2009/07/30 (Thu) 行ってきまぁーす!ハワイ旅行へー♪

本日 ハワイへ出発

スーツケースの中 撮ってみました。


090729_1817~01


靴を入れてる方が娘のスーツケース
(表はミッキーマウスのコミック柄)

手前の古~いサムソナイトは私の。

スーツケースのメーカー名が “サムソナイト”

白いレースの下着入れは、友達の手作り。

下着類がパンパンに入っています。

ビーサンは、2つとも、よく履いたし、捨てて帰る(置き去り)

向かって左側のピンクは、娘のビルケンシュトック

ビルケンシュトックは、ドイツ発の靴で、とても履きやすい。

このシューズケースは、プラスティックで洗えるし、

折りたたみ式で、とても便利です。

15年前くらいに フェリシモで買いました。

スーツケースにつめるコツは、

下の方、ころころこま側に重いもの。

服類は、密封できる(圧縮できる)袋に入れる。

帰りは、洋服にシワいってもいいから、

思いっきり圧縮する。

上に乗って圧縮する。

三分の一に量が減ります。


私のバッグ(手荷物)


090729_1821~02


カゴバッグの中に布の巾着(カゴの中が見えないように)

これは、4年前?くらいに梅田大丸の鞄売場で買ったもの。

カゴバッグは、数種類持っているのでコレは重宝してます。

そしてそして、

まだその中に、リュックが

このワザ 自分でもビックリ。

レスポートサックのアイスクリームの刺繍柄

もう、あっち行ったらカッコ悪くても何でも

持てるだけ荷物持つよ。

買物に気合入れる時はキャリーバッグ(ゴロゴロ)&リュック


お金は、4つに分散

090729_1902~01

上から

レスポートサックのポーチ $用

レスポートサックの財布 円用

キティちゃんのポーチ ホテルの部屋のチップ用に新券1$を40枚
チップは、ホテルのランクに寄って部屋に置く。
チップがお給料となるので、
私は毎日、枕に$2ずつ 計$4
洗面所に$2置きます。

余ったお菓子を置いてあげると、

ホテルのメモに“MAHALO”ってお手紙くれます。

JALで貰うおつまみは、なかなか人気です。

タオルを余分に持ってきてもらったら、$2

何か頼んだら$2・・・チップ渡します。

チップチップチップで頭がいっぱいになるくらい大切

一番下のハワイアンファブリックで出来た手作りの財布は

ククイ付き。イタリアの皮 お金入ってなくても重い

こちらのサイトで購入しました。

このお財布はカードを入れた普通に使うウォレットです。

ひったくりが怖いので、少なめに入れてる。



MKタクシーが、マンションの駐車場まで来てくれるので、

とても楽チンです。

一人2500円 スーツケース1個無料

安すぎ!ココから関空までだと、2万くらいかかるのに

二人で5000円ポッキリ

MKタクシー スカイゲイトシャトル←詳しくはコチラ


やっぱり ドキドキしてきた

大丈夫かな~飛行機乗るまでずーと緊張してしまいます。

乗ったら、ぐったりで、すやすや寝ます。


追記

30日9時半 荷物準備完了

最後のミニーちゃんのワンピースをアイロンあてて入れました。

レインスプーナーのワンピースです。EDYYさんのプリント


090730_0940~01



皆さま お元気でね

私のこと 忘れないでくださいね

それでは、行ってきまぁ~す なんだか寂しいよ~



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ハワイ旅行2009 | trackback(0) | comment(27) |


| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

