--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/30 (Wed) 毎年恒例元町夜市♪

7月29日(日)元町夜市へ行ってきました♪

神戸中央区にある元町商店街の夏祭りです。

商店街の各お店の方、地域の中学生、小学校PTAの協力で行われています。

今年は残念ながら、うなぎ釣りはなかったですが、

結構めずらしいものもないことはないお祭り なんじゃソレ



枝豆  枝豆1


枝豆詰め放題 100円 紙コップ山盛


行列出来てました。



中華


ベトナム料理なんですけど中華の飲茶っぽい屋台

めちゃうまでした。

食べたのは、



ベトナム


わっ ピンボケだ ごめんなさい

ベトナム料理のフォー(冷麺)は透明で平たい麺で美味しいです。

海老にら団子は、ひと串に2個付き、写真は、皮の部分と中身が分離した状態です。

なぜ分離してしまったか・・



ミルクティ


飲み物は、タピオカ入りミルクティ

ハワイでもタピオカ入りは、ミルクティって決めてますが、

ココのん、非常に甘くて美味しい

是非ともベケット卿に飲ましてあげたい

ストローで大きなタピオカを、

ちゅうぅーちゅうぅー吸うベケット卿

カワイイじゃないですかあーーー

『愛せます。』  って、バトンちっくだな。

も、も、もちろんこの『愛せます』って言ってんのはひめだよ。

ほら、ひめが、ミルクティ持ってるし・・・・



焼き鳥


一見、普通の焼き鳥

だが、 一本300円です。



はちみつ


ココのお店の方とーっても親切なので宣伝しちゃおう♪

メニューにない、ゆずジュースもつくってくれますので、

遠慮なく注文してね。  

100%はちみつの甘さ。お砂糖使ってません。

ゆずジュースは写真撮ってないけど、

蜂の巣から採取したままのはちみつが食べられます。

ふたを開けて撮ればよかったな。

コソっと教えますが、これは試食なので無料です。 

おいしいよーー



北京ダック


お店で食べると、お高い北京ダックもこのとおり。

お得なので巻いても巻いても売れる売れルゥ~

右側お皿カラよ~間に合わないのよ、売れすぎ~♪



一七


十七雑穀米

お米と一緒に30分~40分水に浸してから炊いて下さい。

以上全てではないけれど、こんな感じで楽しみました。

他には、イタリア料理店から、ピザ、スパゲティなど。

インド料理店からは、サモサ、ナン、カリー、タンドリーチキンなど。

サモサは大好物なんで、写真撮ることも忘れ、

ハフハフ食べちゃった。中身はカリー味です。

お手伝いされた中学3年生の皆さん

(ひめの小学校の同級生、久しぶりに会えたね)

お母様方お疲れサマーでした。



応援クリックお願いします



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


KOBE | trackback(0) | comment(20) |


2008/07/28 (Mon) 気になる画像ジャック・スパロウの墓&その他3枚

ジャックのお墓

ジャック・スパロウのお墓らしい

ほんとうですか

信じられません、お墓だなんて・・・

横に置いてるかぼちゃは何なんだ

もしかしてハロウィンのジョーク

ハロウィーンとは・・ウィキペディア(ハロウィーン)

インターナショナルスクールでは欠かせないイベント

子供達の仮装行列が、とっても楽しい

と・・・今は言ってられないよ。

この墓石に向かって祈れって言うの

ジャックはカトリックじゃないよね、

なんて祈ればいいんだよ、って 死んでないよっ

誰よ、こんなの作ったの~笑えない~


気分を変えましょう~


こんなのもあります。

ボーンケージ1

ひえ~あのボーンケージが放置されてルゥ~

何でですか

日付が入ってますね・・・

この写真撮られた方~是非ご一報を。


こんなのもあります。

新庄

皆さん見られたことあると思います。

何度見ても、このコスプレはスゴイですよね~

新庄さんは、昔よく甲子園の近くで見かけました。

暗い感じで、髪の毛ボサボサその後の新庄さんは別人のようです。

でも声をかけるとニコッてしてくれてかわいかったよ。

あのころの新庄さんの方が好きです。

ちなみに私は其の頃ジャイキチでした。ジャイアンツ命

ごめんなさい、今はプロ野球に興味ないです。

高校野球について語ると長くなるので、また機会があれば・・


まだあります。

ジャックの壁画

素敵な壁画はフロリダのWDW

行きたいな。でも遠すぎる~~~でも行きたい~


一日一回応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

Jack Sparrow | trackback(0) | comment(12) |


2008/07/26 (Sat) ショコラのポスター&ルーの髪型♪

卿も暑いですね~みなさん夏バテ大丈夫ですか?

脱水症状にならないように出かける前にコップ一杯のお水を飲みましょう。

私は約2じゅう・うん年前ハワイで脱水症状にかかり

大変な体験しました。

海で長時間遊び、其の日は体が日焼けで痛いと思いながらも

普通に就寝したのだけど、

翌朝目が覚めた時起き上がることが出来なかったんです。

喋ることもできなくて、

隣のベッドで寝ている友達を呼ぶにも金縛りにあっているような・・・

でもその時『死にたくない』ってものすごく強く思ったんです。

そしたらなんとか起きられたのですが、

そのあとすぐ友達の異変に気付きました。意識がなかったんです。

脈はあったので、急いでバスタブに水を張り、

友達(女の子ですよ)を裸にして担いでバスタブへ・・・

全身から水を吸収させたら早いって聞いたことがあったんです。

場所が日本じゃないだけに、

オロオロとホテルのロビーへ電話して誰かを待ったり

救急車呼ぼうとしていたら手遅れになっていたらしい。

火事場のバカ力って本当にあるんですね。

夏休みは街中や、部活中に暑さで倒れたりのニュースもちょくちょく聞くので本当に気をつけてくださいね。

夏休みになると思い出す苦い想い出を語ってしまいました。

前置きが長くてすみませんさてさて・・と

ショコラのポスターいろいろ・・・国に寄ってちがうのですね

一番上が日本ですけど、ルーがニコって笑っててカワイイ
 

chocolat_affiche_2.gif

chocolat_affiche_3.jpg

chocolat_affiche_4.jpg

chocolat_affiche_5.jpg


DVDでしょうか・・・(追加しました)

こんなのあり?
 


choco14.jpg

上映時間 2時間1分  2000年
製作国  アメリカ
監督: ラッセ・ハルストレム Lasse Hallstrom
原作: ジョアン・ハリス Joanne Harris
脚本: ロバート・ネルソン・ジェイコブス Robert Nelson Jacobs
出演: ジュリエット・ビノシュ Juliette Binoche ヴィアンヌ
    ヴィクトワール・ティヴィソル Victorie Thivisol アヌーク
    ジョニー・デップ Johnny Depp ルー
    アルフレッド・モリナ Alfred Molina レノ伯爵
    ヒュー・オコナー Hugh O'Conor アンリ神父
    レナ・オリン Lena Olin ジョゼフィーナ
    ピーター・ストーメア Peter Stormare セルジュ
    ジュディ・デンチ Judi Dench アルマンド
    キャリー=アン・モス Carrie-Anne Moss カロリーヌ
    レスリー・キャロン Leslie Caron オデル婦人

未公開シーンのジョニーはクルクルパーマで可愛いですね。

chocolat9.jpg 

でも本編ではこちら

choco13.jpg

chocolat11.jpg


髪型と帽子で少しだけど変わっちゃいますね。
もちろん、どちらも男前です。

一日一回応援クリックよろしくお願いします


Chocolat 2000 | trackback(0) | comment(14) |


2008/07/24 (Thu) パイレーツ・オブ・カリビアン関連グッズプレゼント!WOWOW

080724_1820~01

『シルヴィアの部屋』のドアののれんを模様替え。
昔飼ってた犬が住んでた部屋のスティッチのカーテンを取り外して、
夏だというのに暑苦しいジャックに。
でもお姿は、“ SO SO COOOOOL (クーーーール)!” (とってもとってもカッコイイーー!)
まだ畳みシワがあります。


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

8月17日(日曜日)午後0:20
8月17日(日曜日)午後8:00

放映を記念してプレゼントがあります。

契約されてない方も応募できますので、

是非チャレンジしてみてください。

ちなみにルゥちゃんは応募完了!


ブラックパール号プレイセット 3名様
トーキングスカル 2名様 
バトルフィギュア(ジャック・スパロウ) 5名様
バトルフィギュア(ウィル・ターナー) 5名様
バトルフィギュア(サオ・フェン) 5名様
ジャック・スパロウフィギュア 10名様
ビッグポスター(ジャック・スパロウ) 1名様
ビッグポスター(ウィル・ターナー) 1名様
ビッグポスター(エリザベス・スワン) 1名様
ビッグポスター(サオ・フェン) 1名様
ビッグポスター(バルボッサ) 1名様
ジャック・スパロウ・ドでかタオル 7名様

応募はこちら


映画WOWOWパイレーツ・オブ・カリビアン

WOWOWまだあるジョニー・デップ作品

8月17日 フェイク 午前10時から
8月17日 耳に残るは君の歌声 午前8時15分から


一日一回応援クリックよろしくお願いします



Pirates of the Caribbean 2003 2006 2007 | trackback(0) | comment(10) |


2008/07/21 (Mon) 魅惑のお買い物報告(特別編)

080606_1425~01080606_1438~02

上手に撮れませんでしたが、ジャックに会えた記念の写真です。ルウ撮影


 < TDL珍道中 >――魅惑のお買い物報告(特別編)

リムジンが羽田空港に到着し、帰りの飛行機の搭乗手続きのときのことです。

手荷物チェックで、来る時に神戸空港でしたのと同じように、財布と携帯は

別トレイに入れ、カバン、二つのお土産袋、と全部ベルトコンベアーに乗せ、

チェックゲートに通しました。  

 先に行って荷物が出てくるのを待っている私。。


 すると、、私のカバンが出ると同時に何やら低く「ビー・・・」という音がします。

 目の前にいる係官の人が言われました。 

   「ちょっと、カバンの中を見せてもらっていいですか??」

 何のことやら、さっぱり訳わからず、、  「え??  ・・何ですか???」 

   ドキドキ、ドキドキ、、ブロウのジョージ・ユングのような気分の私。。。


 係官の人 「銃 とか、入ってないですか?」  

   え?? ・・銃 ? 、銃、って、、、あ、ジャックのピストルだ――!!!  

 私 「あ゛っあぁーっ!!!  はいっ!!! あります、あります!!!  うわーっ!!!」


・・・それから私はカバンの中の、お土産やら旅行セットやらを掻き分けて、

いちばん底にある25周年と書かれたおなじみのランドの袋を取り出し、

ジャックのバンダナと一緒に入っているジャックのピストルを、取り出しました。。  

  「これですね!!!」 


20080713155011.jpg


もう、おかしくておかしくて、たまんない!!! 笑った笑った!!! 笑い転げました!!! 

しかし、最新の技術をもって、カバンの底に潜む「銃」が感知されたんですねー!!

いやはや、感心いたしました。これで空の安全が守れるってもんです。


  「自覚症状なしのハイ・ジャック」寸前に見破られ、

  笑ってごまかした、おばちゃん海賊の私でした(巨爆)


それにしても、ルウちゃんは目のつけ所がちがう。

マユの上の方に目があって、、てな話ではなくて、、

係官の人のこと、よく見てました。名札のお名前が「三●」さんだったらしいです。

三上さんだか、三村さんだか、何だか、、、3というのは良い数字だそうで

(ジョニーも3が好きだし)、だからその人でよかったって。。。へぇー、な私。

(当の係官の人はふくみ笑いされていて、笑いをこらえるのが苦しそうでした) 


で、その後「銃」はいうまでもなく、即押収!!!

キケン物として別袋に封印され、他の場所に持っていかれました。

取り上げられたときはディズニーの袋に入ってたから何てことなかったんだけど、

神戸空港に着いてから指定の場所にとりに行き、別袋から取り出されたときは

おもちゃといえ、リアルな「銃」のまんまだったので、ちょいはずかし!!! 


あと、ハサミがよくひっかかるらしい。。

航空機へ乗るときには、皆さん、お気をつけあそばせ!!!


<本日の格言> 銃は分解して持ち込み、機内で組み立てて使いま―P禁

        ――ってことで、最後までドタバタ騒動のお買い物編でした~。


  ※駄文を最後まで読んでくださりありがとうございました。 書主敬白

                Written by Kyokyo

Kyokyoちゃんの素敵なパイレーツアクセサリー

20080721114534.jpg


一日一回応援クリックよろしくお願いします

TDL珍道報告書 | trackback(0) | comment(21) |


2008/07/20 (Sun) お買い物パイレーツ&トッドちゃん♪ザ・ブラック・パール♪

『ST』のDVDをついに買いました。某HM○で

BOOK

スウィーニー・トッド20%引きで、約3100円

もうひとつ、HM●で見つけたのが、海外版『MINI COSBABY』

HM●独占販売ジャック・スパロウです

779円です。昨日買ったのは、ヨドバシカメ●で725円。独占だからか、ちょっと高い

DVDを買ったあと本屋さんへGO!

パイレーツを英語で読もうーそして英語の勉強するんじゃ~と思い3冊購入

あれ?あああ~~~ブラック・パールのポップアップ絵本~SALEになってんじゃん

買っちゃえ~って買ってしまった。 1200円

ひめが読書感想文用の本を選んでいる間にルウちゃん4冊~騒動買い・・(打ちミス)・・衝動買い

に着いて、さああ~やっと観られルゥ~と思いきや、ジャンケンに負けて

先にひめが買った『プリティ・プリンセス』を観る事になっちゃった 

だから明日に延期~しょんぼりですぅ

あっ、そうそう、プラザも寄りました。先日記事にしたPEZ(ペッツ)は、デイヴィとウィルは品薄で、

ジャックは沢山ありました。1つ367円です。

ザ・ブラック・パールのポップアップ絵本は明日開けて、写真で公開します。

夜になってしまうけれど、よろしければ又お立ち寄り下さいませ

7月21日編集
THE BLACK PEARL

080721_1009~02

080721_1000~01

080721_0956~01

080721_0957~01

固めのペーパードールを切り取ってあそべるんですね。ああ~絵がジビッツと同じなんだ~
ルウはミニドールで遊びます。

080721_1041~01


一日一回応援クリックよろしくお願いします

Book | trackback(0) | comment(17) |


2008/07/19 (Sat) 本日めでたくジャック・スパロウをGet♪

ジャックとデイヴィ1

うれしいです♪ジャック当たりました。

卿も暑くて大阪へ出るとフラフラになりました

お目当ての雑誌を求めて心斎橋まで行くつもりが、梅田の涼しいところをウロチョロ

また買ってしまいました。ドキドキしながら箱を開けると・・・ジャック~

そのあとCDショップへ。

『MUSIC FROM THE PIRATES OF THE CARIBBEAN TRILOGY』

買っちゃいました

少しアレンジしていたりするけど、素晴らしいハンズ・ジマーの世界を堪能できます。

パイレーツ・オブ・カリビアンは最高ーーーっていまさらかもしれないけど永遠に・・・・


TRILOGY1

7月18日ニュース
ジョン・ウー監督&J・デップ強力初タッグ 海洋銃撃アクション“Caliber”を合作
ヤフーNEWS


一日一回応援クリックよろしくお願いします

フィギュア | trackback(0) | comment(14) |


2008/07/18 (Fri) 洋雑誌の表紙のジョニー素敵♪

ジョニーが表紙になっている雑誌を集め始めてから半年


50冊近く集まってきました。


しかーーし


アメリカ、イギリス、フランス、イタリアで発売されている雑誌は


なかなか手に入りにくい


でも素敵なんです


英字だから飾ってもサマになるし、


ひらがな、カタカナ、漢字ってジョニーのフェイスに似合わないよ


ジョニーの幼少期から、自宅から何でも見られる雑誌もあるんです。


雑誌名は残念ながら記憶も出来ず、何も分からないのですが、


アメリカ村に唯一その雑誌を扱っているショップを見つけたので


明日また行って店員さんに


『JOHNNY・DEPP』お取り寄せできませんか?って聞いてみます。


報告は明日かなり遅い時間になると思います。


素敵な洋雑誌の紹介


イギリス 1990 
England1990johnny.jpg


イギリス 1998
England1998-06johnny.jpg


イギリス 2000
England2000johnny.jpg


イギリス 2007

England2007johnny1.jpg


洋雑誌について何か情報ございましたら、

期間制限ナシで、ご一報お待ち申し上げます
 


一日一回応援クリックよろしくお願いします

Johnny画像 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/16 (Wed) ディズニー映画「ポカホンタス」の真実

1995年上映「ポカホンタス」をご存知ですか?

ディズニーアニメ史上初めて、歴史的事実をもとにつくられた作品です。

この上なく美しいラブロマンス

生まれ育った環境も、話す言葉もまるで違う二人が出会う。

ネイティヴ・アメリカンの娘と、イギリス人探検家キャプテン・ジョン・スミスとの恋の物語。

(アメリカに初めてコーヒーを伝えたのは、キャプテン・ジョン・スミス)



ポカホンタスはある日不思議な夢を見た

くるくる回るコンパスの夢

ポカホンタス:
「くるくるくるくる回って突然止まるの」

木のウイヴァーンばあさんが、ポカホンタスに教える
「アンタの進む道を指してるんだよ」

北を指さない・・・・
進むべき方向を指す・・・・

ジャックが手にしていたコンパスはネイティブ・アメリカンの夢に出てくるコンパスだったんだあ

ジャック~、ルウちゃんも欲しい。

コンパスの矢が示した進むべき方向・・・自分を信じてその方向へ行くと・・・


ジョニーがいるのか!



ポカホンタス最後の結末は・・・・


出航の日、スミスは「一緒に行こう」と言い、


父も「自分の信じる道を進みなさい」と促した。


ポカホンタスはこの土地に留まる道を選び、愛する人を乗せた船をいつまでも見送った。


悲しすぎルウ


「あなたは、風の色で絵が描けますか?」


ポカホンタスの美しい心 愛するひとを命をかけて守る。

ブレイブのラファエルを思い出しました。同じ血筋なんですね。そしてジョニー本人も。



スクリーンプラス 

届きました♪ジョニーのクオカードやっとこさ卿届いたんです

なぜならば、締め切り日に出したので

一つは切手にスタンプ(印)が押していない・・ラッキー~もう一度切手使えるぞ

080716_1702~01

080716_1703~01

080717_1333~01

まん中のカードが今回届いたクオカード

左は、格安チケットショップで見つけたクオカード

右は今回の物で、封筒の中に、こんな感じでジップロックに入ってました。


一日一回応援クリックよろしくお願いします

映画 | trackback(0) | comment(6) |


2008/07/16 (Wed) ジャックとデイヴィのPEZ(ペッツ)登場

ひめが三宮のプラザで買ってきてくれました


080713_1619~01

PLAZA(元ソニープラザ)

ひめは、6月のテストの嵐から抜け出し7月はリラックスムード


先週の金曜日は、そんな浮わついた足元をさらうかのように、学校での階段落ち 紫黒いアザ7箇所


それにもめげずに土曜日は約4時間のフラレッスン


日曜日は友達と映画 ≪花より男子ファイナル≫を観に行ってました。


そして、その時のママへのお土産が、ジャックとデイヴィのペッツ です。


もう一種類ウィルがあったそうです。今度行ってあれば買おうかな。



HK 


タレントの上地雄輔くんってご存知ですか?


「羞恥心」「ヘキサゴン」でおなじみの「カミヂ ユウスケくん」


ブログアクセス世界一なんですって。
英国から受賞

その時のニュースです。良かったら見てね

休みもなく忙しい雄ちゃんなのにコマ目に更新。


ファンを本当に大切にしている気持ちが、


すごく伝わるんですよ。


テレビでもブログの事がアップされてて、


移動中にケイタイから更新してる姿をみた時は


感動してしまいました。


自分の応援に来ているファンの列を見ながら


ブログに 「あっ押しちゃだめだよ、気をつけて」


ファンは 「OKOK」ってコメ入れて。とっても楽しそう~

アクセス世界一の雄ちゃんのブログ



ジョニー(出ましたジョニー)もブログしないかな。


バナー10


是非是非是非とも----


お願いしたいのですが・・・ああ~そりゃ無理でしょうね


ルウの小さな小さなお願いでした  ????小さな小さな????


一日一回応援クリックよろしくお願いします

娘のこと | trackback(0) | comment(18) |


| TOP | next >>

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

