--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/31 (Sat) 映画『CHEチェ 28歳の革命』を観た

エンジェル2


“チェ・ゲバラ”の名前を知ったきっかけは、

大大大∞好きなジョニー・デップ

彼の愛用品ドッグタグネックレス

ただ、単純にカッコイイなーって思った。


わたしもスグに似たのをマネして買った。


お守り


ジョニーはTシャツも持ってるよ

わたしは買いません。

顔がデーンと前にあるのは恥ずかしい

あっ、でも

ジャック・スパロウのなら持ってるよ。

ジョニーとペアルック(死語?)したい

roux22.jpg

あれれ~~

お守りが付いていない。

鹿の角(イミテーション)と

チェのネックレスは

2コいちなのに。(写真一番上参照)

ジョニー

鹿の角

本物を見つけたら

ジョニーにあげようと思って

ずっと探し続けてる。

偽物だって『非売品』

どうしてなのかな?

わたしもほしいのに。

アメリカ先住民族の象徴?

ありゃあ~

チェからだいぶん話が反れた。


ゲバラ17歳

エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ
Ernesto Rafael "Che" Guevara de la Serna 

1928年アルゼンチンで生まれる

4歳で喘息(ぜんそく)がひどくなる。

上の写真はゲバラ17歳


------------------ 映画『CHEチェ 28歳の革命』 ------------------

1956年~1959年1月

1964年1月 (ルゥ○歳)


全て本物のチェの画像です

“CHE”は、“やあ~”って意味だそうです。

素敵ですね

マルクス主義革命家で、

キューバのゲリラ指導者。


2009y01m31d_141136875.jpg

2009y01m31d_141047468.jpg


真の革命家は

偉大なる愛によって導かれる。

人間への愛

正義への愛

真実への愛

愛のない真の革命家を

想像することは不可能だ。



2009y01m31d_140722593.jpg


言葉通り、愛情いっぱいの

CHEを感じました。


ジョニーと同じだなあ~って

映画を観ながら思っていました。


2009y01m31d_141217484.jpg

わたしには難しい内容で、

あれこれは語れないけど、

大好きな映画となりました。

感動したのは、

映像です。

素敵で綺麗。

戦争と思えないくらい・・

自然が素晴らしくて癒される、

美しい映像でした。

小鳥のさえずりも

映画館の中いっぱいに響いてた。


どんな監督さんか調べてないけど

美しいもん好きでファンタジーな人

おもしろいジョークも好きな人

かな。

笑える場面も少しあったよ。


血も火も煙もほんの少し

CHEを演じた役者さんも

25kg減量したかいあって

それとメイクさんのおかげで、

とても似ていた。

でも、“ジョニーだったら”って

映画の中で何度も思いました。

なんだか変な感想・・・・・


一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking

コチラも応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ


映画 | trackback(0) | comment(16) |


2009/01/25 (Sun) オバマ大統領就任演説

バラク・オバマ氏が2009年1月20日アメリカの第44代大統領に就任。

1776年の建国以来初の黒人大統領。(不適切な言葉をお許し下さい)

ちょっと遅れた話題だけど・・・

長いので一部だけ・・・

President Barack Obama's Inaugural Address(オバマ大統領就任演説)

前略

不確かな運命を自ら作り上げていくよう、私たちひとりひとりに神が求めてくださっているという、

その認識に支えられているのです。

私たちの信念には、そういう意味があるのです。

なぜあらゆる人種と信仰の人々が、

男性も女性も子供もみんなこの素晴らしいナショナル・モールにこうして集まり、

一緒に祝うことができるのか。

60年にもならない昔だったら、

この近所のレストランで注文さえさせてもらえなかったはずの父をもつ男が、

なぜ今こうして皆さんの前で最も崇高な誓いをたてることができたのか。

後略

全文はこちらgooニュース

ホワイトハウスブログ動画オバマ大統領就任演説



オバマ大統領の家族 

なんだか、映画の場面みたい



2009y01m26d_071637687.jpg

2009y01m26d_071606046.jpg

2009y01m26d_071720828.jpg

バラク・オバマ大統領って素敵だな~~

演説のCDも買いたいなあ~

単語一つ一つの発音の勉強になるし~声もいいし~

アメリカの大統領は演説でよく“WE”を使うらしい。

日本の首相は、ほとんど(我々・私達など)使わない。

だんだんルゥの好きな男が増えるなあ

困ったなあ

演説の中の言葉
“Thank you. God bless you. And God bless the United States of America. ”
ありがとう。神の祝福がありますように。そして神がアメリカ合衆国を祝福くださいますように。



WOWOW2月号が届いてた 

090126_0841~01

ふー なんか、ムカツク、この表紙

俳優さんたちが悪いわけではない。

スウィーニー・トッドがWOWOWで見られるっていうのに特集もしてない

私の“間違った怒り”

“間違った怒り”を抑える為、もう一度、オバマ大統領の演説聴いてみよう


一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログへ

なんでもない日 | trackback(0) | comment(12) |


2009/01/19 (Mon) 動画Johnny Depp 21ジャンプストリートNGシーン

動画 Golden Globe Johnny Depp 1・11 2009は削除されたみたいなので、変えました。

21ジャンプのNGシーンです。






みなさま、アロ~ハ~

旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします

挨拶も非常に遅れてしまいましたが、コメントの返事も遅くなり申し訳ありません。

更新しない間も応援くださったこと、とても感謝しています。

ジョニ友さんの優しさは言い表せないくらい心に響きます。

コメントは、されていなくても、覗いてくださるジョニーファンの方々も

楽しんでいただけるように、頑張ります。

私の病、ネット依存症に関しては、回復したのかどうか正直わかりませんが、

気にすることのほうが、体を悪くしちゃうので、あまり考えずブログを続けていきたいなって思っています。 

どうか、宜しくお願いいたします




1999年ロンドン


Johnny:

僕、ルゥちゃんと待ち合わせしてるんですけどーー何も持ってませんよー、

や・や・やめてください、そ・そこは・・・






1999年ロンドン1


Johnny:

なんでこんなことに・・

ルゥちゃん、ごめん 今日は一緒に遊べない



一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

Johnny 動画 | trackback(0) | comment(26) |


| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

