--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/30 (Thu) 行ってきまぁーす!ハワイ旅行へー♪

本日 ハワイへ出発

スーツケースの中 撮ってみました。


090729_1817~01


靴を入れてる方が娘のスーツケース
(表はミッキーマウスのコミック柄)

手前の古~いサムソナイトは私の。

スーツケースのメーカー名が “サムソナイト”

白いレースの下着入れは、友達の手作り。

下着類がパンパンに入っています。

ビーサンは、2つとも、よく履いたし、捨てて帰る(置き去り)

向かって左側のピンクは、娘のビルケンシュトック

ビルケンシュトックは、ドイツ発の靴で、とても履きやすい。

このシューズケースは、プラスティックで洗えるし、

折りたたみ式で、とても便利です。

15年前くらいに フェリシモで買いました。

スーツケースにつめるコツは、

下の方、ころころこま側に重いもの。

服類は、密封できる(圧縮できる)袋に入れる。

帰りは、洋服にシワいってもいいから、

思いっきり圧縮する。

上に乗って圧縮する。

三分の一に量が減ります。


私のバッグ(手荷物)


090729_1821~02


カゴバッグの中に布の巾着(カゴの中が見えないように)

これは、4年前?くらいに梅田大丸の鞄売場で買ったもの。

カゴバッグは、数種類持っているのでコレは重宝してます。

そしてそして、

まだその中に、リュックが

このワザ 自分でもビックリ。

レスポートサックのアイスクリームの刺繍柄

もう、あっち行ったらカッコ悪くても何でも

持てるだけ荷物持つよ。

買物に気合入れる時はキャリーバッグ(ゴロゴロ)&リュック


お金は、4つに分散

090729_1902~01

上から

レスポートサックのポーチ $用

レスポートサックの財布 円用

キティちゃんのポーチ ホテルの部屋のチップ用に新券1$を40枚
チップは、ホテルのランクに寄って部屋に置く。
チップがお給料となるので、
私は毎日、枕に$2ずつ 計$4
洗面所に$2置きます。

余ったお菓子を置いてあげると、

ホテルのメモに“MAHALO”ってお手紙くれます。

JALで貰うおつまみは、なかなか人気です。

タオルを余分に持ってきてもらったら、$2

何か頼んだら$2・・・チップ渡します。

チップチップチップで頭がいっぱいになるくらい大切

一番下のハワイアンファブリックで出来た手作りの財布は

ククイ付き。イタリアの皮 お金入ってなくても重い

こちらのサイトで購入しました。

このお財布はカードを入れた普通に使うウォレットです。

ひったくりが怖いので、少なめに入れてる。



MKタクシーが、マンションの駐車場まで来てくれるので、

とても楽チンです。

一人2500円 スーツケース1個無料

安すぎ!ココから関空までだと、2万くらいかかるのに

二人で5000円ポッキリ

MKタクシー スカイゲイトシャトル←詳しくはコチラ


やっぱり ドキドキしてきた

大丈夫かな~飛行機乗るまでずーと緊張してしまいます。

乗ったら、ぐったりで、すやすや寝ます。


追記

30日9時半 荷物準備完了

最後のミニーちゃんのワンピースをアイロンあてて入れました。

レインスプーナーのワンピースです。EDYYさんのプリント


090730_0940~01



皆さま お元気でね

私のこと 忘れないでくださいね

それでは、行ってきまぁ~す なんだか寂しいよ~



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


ハワイ旅行2009 | trackback(0) | comment(27) |


2009/07/26 (Sun) CROCSクロックスをカスタマイズ

昨日一日ハワイの準備

クロックスをハワイ出発用にカスタマイズしました。

ゴールドの“メリージェーン”をストラップを外し、

グレープのストラップを装着

後ろは外したまま・・スリッパみたいに。

ジビッツは“ふしぎの国のアリス”


090726_1038~01


ハワイ旅行に持って行く服に合わせての

靴選びはクロックスが一番便利です。

ダイヤモンドヘッド登頂する予定で、

その時もクロックスの“ケイマン”

前回もケイマンでしたが、後ろかかとにベルトを

ひっかけると、問題なく登頂できた

土で汚れたクロックスもすぐ洗える


090726_1312~01

このケイマン古いんだけど、

穴が今出てるのより大きくてジビッツを落としてしまう。

ピンクのストラップ付けて、ハート付け変えて

“ジャック・スパロウラブラブラブ”


とっても便利な靴なので流行関係なく

私は愛用し続けます。

愛着感じてるものは、長~く長~く

ジョニー・デップのように物を大事に

ちなみに下に引いてるパッチワークのキルトマットは、

だいたい20年前に私が作ったお粗末なもの

洗濯何回もしてクタクタでハゲハゲなんだけど、

今でも使ってるの


追記 26日20時43分

かんなちゃんのリクエストで・・・かんなちゃんありがと

娘のクロックスはコチラです“ビーチ”

090726_2030~01


娘はケアベア中心です

今日ジビッツ付け替えてました


ハワイ ワードセンター シアター 公開中の作品


ハワイでまだパブリック・エネミーズやってる

でも 時間が 減ってます

ちょっとだけ予定変更しなくちゃ

どうかどうか30日(現地時間)までやっていて下さい



最近気になるブログランキング
私も参加しています。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ


記事jは“クロックス&ジビッツ”
ルゥちゃんの おかいもの

盛りたい人大集合!!下着専門店『BODY FOCUS』


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ファッション | trackback(0) | comment(22) |


2009/07/23 (Thu) 携帯機種変更しました&洋食“赤ちゃん”

皆さま いつもお世話になっています

最近は、ハワイ旅行が近づいていてバタバタと準備や、

計画などで忙しくしています。

先日、銀行で定期を一つ解約して(ハワイのおこづかいの為)から、

三宮で携帯を機種変更してきました。

念願のグローバル&800万画素

 auSH001 新色のレッド

au SH001 他の色

090723_1348~01


(娘の携帯で撮ってます)

新しい携帯を受け取り、るんるんで“洋食屋 赤ちゃん”へ。

携帯で料理を撮る


090721_1831~01


こんな感じ・・・壁紙モードなのに131KB なんでやねん

携帯へおもわず突っ込み

画像がデカい、これでも画像を80%縮小してます。


ココ、“赤ちゃん”昔から好きで行ってたけど、

奥田民生さんのサイン発見

最近なのかな。今まで気付かなかった

もしかしてジョニ友ちろ●んこの影響なのか。

(他の方のサインは、よく見てました)


ビフカツが、いち押しの一品。1200円

赤ちゃん 三宮店


また携帯の話へ・・・

今までは324万画素

携帯800万画素やったー コレでハワイいっぱい撮ってこよう。

と、喜んでる私です



今日(7月23日)は娘が高校生になって初めての三者懇談です。

ドキリンコしてま~す先生若くてカッコイイいいから



ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

なんでもない日 | trackback(0) | comment(8) |


2009/07/19 (Sun) 六甲山牧場へ行って来たよ♪応援ありがとうございました♪

サムからメールきた
何事もなかったような感じで、金曜日の夜に突然彼から

“明日会いませんか?” って

どんなに嬉しかったか。。

それと、ジョニ友さん達が応援してくれたこと、

思い出して、嬉しさ倍増涙も出た。

ジョニ神様って本当にいるんですね、

すごく感じる。ジョニ友パワー&ジョニ神パワー

このブログ初めて読む方

なにを言ってるんだか、わからいですよね、ごめんなさい


デートのお話良かったら読んでください。

興味のない方は、

↓下に、出おくれたけど、

話題の“マイケルジャクソンの亡霊”の動画あります。

あ、こちらも興味ありませんか?

では、我慢して、デートのお話聞いてほしいです


AM10時にの近所で待ち合わせ

それから、まずは

仲直りにはコレが一番なのかも。

090718_1051~01


サムは、“ジョニー・ディップの映画はいつから?

って聞いてくれて

心の中で、ディップ?と思いながらも

12月だよって答えると、“まだまだ先か・・”って残念そうに。

なんだか笑ってしまうサムの残念そうな声

ジョニーの話をしない私に気をつかってくれたのかな。

ちょっぴり愛を感じることがでけた。


1時半くらいにを出て六甲山へと向かいました。

なぜか、BGMはサザンオールスターズ

30分ほど走ると、六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場のHP


芝生に沢山のメエメエさん とっても可愛かった


090718_1432~01


子羊ちゃん こっち向いてくれました


090718_1445~01


親子です。おっぱい飲む姿も可愛かった


090718_1450~01


このお馬さん 優しいお顔

顔を撫でても おこりません。鼻息荒かったよ


090718_1424~01


乳牛舎で モーモーさん お食事中


090718_1632~01


頑張って展望台まで登りました 降りるとき、かなり足ガクガク


090718_1607~01


お天気、見晴らしが良い時は、

明石海峡大橋も 淡路島も見えます。

昨日はだったけど 視界がよくなかったです。


食事の写真 うっかり撮るの忘れていました

お昼は、牧場内で、ミネストローネスープ(パン付)

夜は赤萬の餃子
お店と餃子の画像はコチラ ポチッ
オススメのお店です。

餃子食べたあと山田電機行って帰りました


マイケルジャクソンの亡霊がムーンウォークしてるって
本当にそうなのかしら。





シルエット マイケルJに似てますよねー


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村
ドルチェナのパイレーツ・オブ・カリビアン買ったよ
7月12日の記事
↓↓↓

ルゥちゃんの おかいもの
 

デート | trackback(0) | comment(36) |


2009/07/10 (Fri) 新しいパスポート&ジョニーデップ動画(曲マイケル・ジャクソン)

7月15日21:08追加

カウンターが20000になっていたらコメントよりお知らせください。

20000番目のお客さまです

もう一度追加

ありゃりゃ・・いつのまにか・・・20000HIT達成

追加間に合わなかったですけど、

もし気付かれてたかたは、コメントお願いします


2009年7月6日ニュース
ジョニー・デップから嬉しいサプライズ、ジャック・スパロウ姿で… - goo 映画


2009年7月7日ニュース
【ハリウッド最前線】ジョニー・デップ&ティム・バートン、次のコラボ作品は… - goo 映画


7月夏休みにハワイへ行ってきます。
当初、母(バアバ)と娘の二人で行くはずだったのが、
急に母は“友達と行くから、ママ(私)行ってきてちょーだい”
と言われてしまいました。

ここで告白しますが、
私はハワイは好きだけど飛行機に乗るまでが怖いんです。
体のチェックとか、ひっかかる。
“体内に金属入れてますか?”とか聞かれたこともあって、
手術もしたことないし、何も隠してないのにね

冗談ではなく本当に嫌でたまらない。
顔のチェックも嫌だ、じーーっと見られるのが嫌。
“今ノーメークだから多少違いますよ
と真剣に言ったのに、笑われるしね

ということで、

パスポートの期限が切れたので先月申請してきました。

兵庫県旅券事務所は三宮 国際会館14階にあります。

090626_1544~01

中は、こんな感じ

090626_1551~01

申請するとパスポートと引き換えする紙をもらいます。

090626_1554~01

収入印紙16000円分(パスポート10年用)貼って提出

新しいパスポートは ICチップが内臓されてるので、

電子製品のように大事に扱ってくださいとのこと。

曲げてはいけないとか、

高温多湿をさけるとか、

磁気の強い場所に置いてはいけないとか、
(テレビ・電子レンジなど)

なんだか大変そう

10年使えるから、きちんと守ろうとは思ってる。

090710_1401~01

5冊目のパスポートです。

ありゃ、年齢バレル?あ、もうバレバレ

初めてのパスポート 私は12歳

映画ブロウのジョニーと同じマッシュルームカット

090710_1402~01

この時代は、観光でもピザも必要だったし、

予防接種も必要でした。

海外クリニックで予防接種した証明

090710_1406~01


ハワイ行ってきますね。

でもジョニー君はお留守番です。

5泊7日ジョニー君寂しがるかな~


ジョニーのサイン売ってる・・・
アメリカではお安いのね
↓↓↓↓↓
johnny depp autographs

$100

サイン

$80

2009y07m13d_154848453.jpg

ちなみにマイケル・ジャクソンは約$1000
ということは日本で買ったら・・・・・たかっ


懐かしいマイケルジャクソンの曲を検索していたら、

ジョニーの動画発見ビックリ

見つけた時、再生まだ14回だったから新しいみたい

この曲大好き 懐かしい~

Michael Jackson - P.Y.T (Pretty Young Thing)





I wanna love you.

ジョニー私を連れてって~~


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村
ドルチェナのパイレーツ・オブ・カリビアン買ったよ
7月12日の記事
↓↓↓

ルゥちゃんの おかいもの
 

KOBE | trackback(0) | comment(22) |


2009/07/03 (Fri) キャッホー♪VANITY FAIR7月号入手!ジョニー・デップ

ちょっと遊んでみました。

ルゥちゃんがジャックに変身


ジャック


私の顔だよ~


2009y07m04d_090234437.jpg


うちのジョニー君

VOGUEの表紙に選ばれちゃった


3515S66dFI0TwXL8KukExw.jpg

ジョニー君 大人気で

デカデカポスター


XScnmKyjTLEWFPEnzm716g.jpg


わたくし、晴れて結婚いたしました。 


NS6SHlTvJKjaXlBkfRsjxw_20090705061055.jpg


ルゥちゃん世界遺産!



iyULvYmAyjJ_fU9ADtTZVA.jpg


皆さまも遊んでみてね。
↓↓↓↓↓
PHOTO FUNIA



7月4日(土)現在
ぐるんぱさんからプチ情報

VF7月号
>大阪の堂島にあるジュンク堂に
>2冊、ありましたよ

まだの方、問い合わせてみてくださいね


ううう・・・ヤフオクで1500円
↓↓↓↓↓
ヤフーオクションVF1500円



vanity fair01

ありがとうございます

ジョニ友さんが送って下さいました

この雑誌本当にめちゃ欲しかったんですよ~

中古の予約したけれど何の連絡もなくて。。

一生無理って思ってた。

届いた雑誌はビニールに包まれ新品

090702_2043~01

ほ~らね、新品


090702_2053~01

表紙のジョニーのシャツは、グッチで、

ベストはジョルジョ・アルマーニのものらしい。

なんだか不思議な組み合わせだな~

まっいいっか。ジョニー似合ってるね


皆さん画像は見てらっしゃると思うので、

ちょこっとだけ・・・・載せます


vanity fair00

vanity fair02

vanity fair03


他のページは、もちろんこちらから全てバッチリ見られます
↓↓↓↓↓
VANITY FAIR


7月2日のgooニュース

ジョニー・デップ :

「僕たちはときどきフランス語で話していたよ。他の人に聞かれたくないようなことを話すときは特にね」。
↓↓↓↓↓
ジョニー・デップとオスカー女優、フランス語でナイショ話 - goo 映画


某人気掲示板で、VFゲットを応援してくださった方々と
遊びに来てくださった皆さまへささやかなお礼です。
ぜひ『ほめられサロン』でたっぷり、ほめられて下さい。
では、どうぞ
↓↓↓↓↓
ほめられサロン

ジョニーの新しい画像がぞくぞくと出ているなか、

少々遅れ気味ですが、これから何とかがんばります。

でも来週のお見合いが終わらないと

なかなか落ちつかないかも。

皆さま、本当にすみません

これからも末なが~くよろしくお願いします



ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

ルゥちゃんの おかいもの
 

Book | trackback(0) | comment(20) |


| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

