--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/06 (Sat) My Wild Ilish Rose/Keith Jarrett 

johnnymary131_20081207001632.jpg

私は最近毎朝キース・ジャレットのピアノを聞くようになりました。

少し聴くつもりでもすぐに引き込まれて最後まで聴いてしまう。

My Wild Irish Rose - Keith Jarrett


今日は子供の頃の写真を出して、見て、泣いてしまいました。


心の中は、悲しく、さみしい想い出ばかりなのかも。


私は5歳から7歳までピアノを習っていました。


ピンボケでごめんなさい。写真を携帯で撮ったから。


この写真はルゥが7歳頃のピアノの発表会です。 モノクロは6歳 発表会はピアノと歌、両方


ピアノの家庭教師は、宝塚音楽学校の教師


先生の奥様は、元宝塚歌劇のトップスター


私も同じように、男性役で歌って踊りたい・・・って夢を持つ幼稚園児だった。


幼稚園を早引きしたり休んだりして、


当時の大スター、上月昇(こうづきのぼる) 愛称“ごんちゃん”の舞台を見に行ってた。


私の父は、男の子が欲しかったようで、


幼稚園までは、刈り上げ頭に男の子の服を着せられていました。


だから、女性が演じる男役に興味があったのかな



ピアノの先生も母も厳しかった。先生が来る日、


とうとう、私は、バイエルなどピアノのレッスンの本を隠した。


そしたら、レッスンしなくっていいと思ったから。


本3冊をピアノの裏へ落とした。


絶対取り出せない、わからない場所へ隠した。


その日のレッスンは、歌と調音と先生のお話だけ


無事終了。とても楽しかったけど、


本を隠したことの罪悪感は、今も残ってる。




普段の練習のとき、間違えた。


指がちがうって・・・バーーンって上から母の手が私の手をたたきつけた。


ピアノと母の手に挟まれた手は、もちろんシビれて痛い。


それでも練習をつづけなければならなかった。


私が上手く弾けないから私が悪いと思ってた。



もう一枚、病院から、皆で行ったお花見の写真で涙が出た


この話も機会があれば、話させてくださいね。



一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします




にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ

できる子は休日に作られる (AC MOOK)できる子は休日に作られる (AC MOOK)
(2007/07/23)
汐見 稔幸

商品詳細を見る


ルゥの好きな歌・曲 | trackback(0) | comment(25) |


<<Libertine 動画/画像/2006CUTインタヴュー | TOP | ジョニーの声&Play Game: Johny Depp Punch>>

comment











管理人のみ閲覧OK


思い出 

絶対帰れない子供の頃。
若いころは「v-411」で哀しさとか感じない。

最近は両親の若い頃の写真とか見ても
切ない。気持ち判るよ。うんうん。v-390

ピアノの曲素敵だね。
私は楽器なにも出来ないから羨ましい。

ルゥちゃんはお嬢様だったんだね。
子供のころは辛かっただろうね。
自分の思う事が出来なくて。

でもね、どんなことでもご両親との
思い出があるのは、財産だと思います。
大切にしてね。

2008/12/06 08:07 | まめ太郎 [ 編集 ]


まめちゃんへ♪ 

v-481Good morning

まめちゃん、ありがとうv-318うれしいv-398
昨日は、寝られなくて更新しようかと思ったら、
こんなこと書いちゃった。

子供の頃のいろんな経験・・(いじめ、登校拒否も)
そして、今の自分がいるから、聞いてほしかった。

チャリチョコのウォンカ

ギルバート・グレイプ

ブロウのジョージ・ユング

映画でいえば少なくとも、この3人は、
私と同じアダルトチルドレンかな

映画中に子供時代も描かれていて、
なぜ、そういう大人になってしまったか。

ウォンカは、子供の時の経験からチョコレートに依存し
チャーリーにより助けてもらった
家族の素晴らしさを知ることができたんだよね。

ギルバート・グレイプは家族に依存。中年女性依存。
自分を持たずに、ずっと生きてきた。
ある日ベッキーが現れ、ギルバートは変わった。

でも

ユングは、自分を見失い、最後は刑務所入り。
特典映像を見てびっくり、本人が語っていること
「ジョニーと似ている」
そう、ジョニーは、ヴァネさんと娘により変わった。
ユングは薬物依存、セックス依存・・
ユングは、暴走しつづけ、最後の最悪な状態まで落ちた。
ロチェ様もそうかもしれないな・・・・

ジョニーも子供の頃の辛い話をしてるのも、
少しでも、ラクになれるからだと思う。

私も最近になって、やっと自分を考えるようになった。
これから、楽しい生活を送っていきたいから。
だから、これからも、聞いてくださいね。
「ぼやき」みたいな記事を。お願いしますv-435

アダルトチルドレンについて
http://www.office-stella.com/ac.html

2008/12/06 10:03 | ルゥ [ 編集 ]


小さい頃・・・ 

いつもおねしょして叱られていたな~v-294←コレとは違うか^^
家の中の思い出なんて、なにもかも暗くて寂しい。。。
私は写真、見ないな。思い出すのもイヤだから。

子供は親を選べないからね。
親子連鎖しないように、v-513ひめちゃんのこと大切にねv-398

当時ゴンちゃんって、絶大な人気だったね。
私は宝塚は興味ないんだけど、従姉妹がはまり込んでいたよ。

来年のv-352宝塚スター・カレンダー(吊り下げ&卓上)を会社で貰ったんだけど
私にはv-284ネコにv-61小判で、、、捨てるのもナンだし、ルゥちゃん如何かな??
誰か、もらってくださいまし~v-290

2008/12/06 10:25 | Kyokyo [ 編集 ]


Kyokyoちゃんへ♪ 

v-481Good morning

Kyokyoちゃん、ありがとうv-318うれしいv-398
依存症の元は、アダルトチルドレン
私は、最近になって、自分を知った。
知らなかったよ、自分がACで、依存症だなんて。
5個くらい、更新中。

思い出すのは嫌だけど、私はこれから誰の為じゃなく
自分の為、娘の為にお金を使って、
楽しく生きたいと思っているんです。

ジョニーの雑誌やDVD買っても、寂しさは埋まらなかった。
私の場合、同じDVD2本3本買ったり、ほんと、おバカですよね~

ジャックの子供時代も知りたいな。きっとACでしょうね。

BP号依存  必死で取り返す

海賊の帽子依存 必要アイテム 体の一部化している 

ラム酒依存 エリザベスが燃やした時パニックになった。

お宝依存、お宝を、いっぱい身につけて喜んでる姿が思い浮かぶ

女性依存、平手うちされても、女性大好き。女性に甘える。

複数依存するらしい。ジャック完璧

宝塚歌劇のカレンダー貰っちゃうとまた宝塚行きたくなっちゃうよ。
声かけてくれてありがとうv-410気持ちだけ頂ます。
好きなスターは、ジョニーだけにしておきましょうv-298

また、「ぼやきのオバサンのうた」聞いてね。

2008/12/06 11:16 | ルゥ [ 編集 ]


こんにちは♪ 

アダルトチルドレン…
お昼だったから良かったけど、夜見てたら泣いてるかも。
ルゥちゃんが
寂しそうな感じでつらいよ(∋_∈)
夜、眠れないの?
続くんだったら、お医者さんに行ってね…

元気だしてね!

2008/12/06 15:18 | 百香 [ 編集 ]


百香ちゃんへ♪ 

v-482Good evening

百香ちゃん、ありがとうv-318読んでくださってる方もありがとうv-318
ごめんね~とても重い記事になっちゃったかなv-356

すご~~く寂しいのよ~だから、好きな人や物に依存しちゃうの・・
娘に連鎖す恐れがあるので、娘の為に勉強して治したいの。

お医者さんでは、クスリもらったりカウンセリングとか方法はあるんだけど、
まず、ちょっと、一部だけだけど、私のことを皆さんに聞いてもらうのもいいかなって思って。

気が付いて、ああ、なるほどって思ったけど、
ジョニーも寂しい目をしていると思わない?
前から感じてた。そして、いじめられていたことや、
ジプシーみたいに引越しが多かったこと、
ドラッグ、男女関係を、赤裸々に語ってる。

大スターだから、そんな同情かわなくても、
そんな話しなくてもとか、思う人も中にはいるかもしれないな。

ジョニーも寂しいんだと思うよ。
子供が生まれても、仕事バリバリやっててもね。

>続くんだったら、お医者さんに行ってね…
百香ちゃんありがとうv-344来週、お医者さん行ってきます。
心療内科へ、初めて行こうと思っています。
あつかましいけど、ルゥとこまた来てね~~~
今日はジョニーじゃなくってごめんね~~~
気晴らしに、下の記事のゲームでもして帰ってくださ~いv-411

2008/12/06 16:58 | ルゥ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/07 00:38 | [ 編集 ]


ひみつさま♪ 

v-352こんばんは
あたたかいコメントありがとうございます。
そうなんですか。お話聞いて、ビックリしました。
私はAD以外にPTSDも。それからあ・・ああ
ココでは、言いにくいのでもしよかったら、メアド教えてください。
よかったら・・・でいいです。返事は急がないです。
回復したい。よろしくお願いします。

2008/12/07 00:57 | ルゥ [ 編集 ]


こんにちは♪ 

ルゥちゃんも辛い思いしたのね。v-390

私も5歳から13歳までピアノしてたけど、7歳から12歳まで習った先生がすごーく怖くて、ピアノが嫌いだった。v-406

私が練習しないのがいけなのだけど、今思うと、先生はどうして、もっと楽しく興味を引くような教え方ができなかったのかと思う。
バイエルの本を投げられた事もあったし、できないと先生の態度が怖くなっていくのがすごく恐ろしかった。
いつもピアノのレッスンの日は頭が痛くなって、ゲーゲー吐いてたわ。それでも母は辞めさせてくれなかった。v-356

だから、自分の子には絶対ピアノは習わせなかった。
今の私の仕事はPCを教えてるけど、絶対怒らない。間違えてあたり前、楽しくやりましょうって。モットーはやさしく楽しく♪あの時の自分があるから今の自分があると思う。v-398

2008/12/07 11:44 | 神無月 [ 編集 ]


かんなちゃんへ♪ 

v-278あろ~は~

かんなちゃん、ありがとうv-318コメントうれしい
かんなちゃんは、長いことピアノのレッスンがんばったんだね。
えらいよ~v-424
私と同じような体験してるんだ~ってビックリしました。

>いつもピアノのレッスンの日は頭が痛くなって、ゲーゲー吐いてたわ
私もそういう日あったような気がする。
すごくわかる~ちゃんと上手に弾かなくちゃとか考えるんだよ。
間違えてもいいのにね。
指や手や姿勢何もかも、きちんとできるか、おこられないか、いろいろ考えすぎたんだと思う。
辛かったね~こんな気持ち、誰にも言えなかったもんね。
かんなちゃん、ほんとよくがんばったねv-352v-424
私は7歳で病気になったから、ピアノから離れた。

わ~かんなちゃんのパソコン教室行きたいなv-441
優しい人大好きv-345関東へ引越ししたいな~~
そうなったら、パソコン習いに、かんなちゃんとこ行くね~
ジョニーの話で勉強どころではないかなv-411
私はかんなちゃんの横で、かんなちゃんのジョニー話を、
うんうんって相槌しながらキーボード練習やってるんだろうね(爆)

今日は、かんなちゃんのピアノの想い出のコメントを読んで、
こんなに近くに同じような経験した人、しかも、かんなちゃんだったこと。
かんなちゃんとの出逢いにも何か意味があるかもしれません。
辛い話をさせちゃってごめんね。

助けてくれてありがとうヾ(≧∪≦*)ノ〃

2008/12/07 12:33 | ルゥ [ 編集 ]


そっか~… 

先生やお母さん厳しかったんだねv-390
うちのv-205は3歳から現在小5なんだけどピアノ習ってます。

先生がレッスンしなさいって怒っちゃダメだと言うから
レッスン日しか弾かないのv-394
ある年齢になったら自分から弾くようになるって!
いったい、いつなんだろうv-399
まったく弾けないよ。
でもピアノ辞めたいって一度も言わないけどね。

私はエレクトーンを少しだけ習った記憶がありますが
グループレッスンだったので他の生徒についていけずに
すぐ辞めちゃいました。
だって比べられるの嫌だったんだもんv-406

2008/12/07 14:14 | マリー・デップ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/07 17:10 | [ 編集 ]


マリーちゃんへ♪ 

v-352こんばんは~

マリーちゃん、ありがとうv-318とても素敵なお母さんよv-424
とてもいい先生に出逢えて良かったね~出逢いは宝v-344

いい先生に巡り逢えたことも、出逢えなかったことも、
どちらも同じように素晴らしいことv-352v-352

これからは、こんな風に考えられたら人生最高かなって思ってます。

比べられるのも嫌だよね、でも、そう思えたことにも感謝v-421
もし、グループじゃなければ、そういう感情も知らずに育っていたかもしれない。
マリーちゃんからも、そんな、ほろ苦い経験を聞けて・・・
あ、でも、もしかしたら、すごく辛かった話を、オブラートにくるんで、
マリーちゃんは、話してくれたのかなって思ったりもします。

私って、今、宗教じみてる?不快に感じてしまったら、
ごめんなさいねv-406
ほんと、もうしわけないですv-435

今日は、あるグループ(宗教じゃないよ)へ行って、
私の話を聞いてもらい、泣いてしまったけど、
それと、来られてる皆さんの壮絶な話を聞いてきました。
これが回復へと、つながるんです。

そして勉強していきます。いつか同じように寂しさを何かで紛らわしている誰かがいたら、
助けられないけど、仲間として話をきいてあげたい。

マリーちゃん、ありがとうv-345

2008/12/07 17:45 | ルゥ [ 編集 ]


ひみつさま、お二人目♪ 

v-352こんばんは~

悲しい過去を振り返りながら、これからの人生楽しく生きたい。

心の隅っこで、泣いてる自分を外へ出してあげること、
大事なんだなって初めて気付きました。

ジョニーもアクターズで、盗みの話まで語っているように、何もかも吐き出したい・・・うううう~~~って感じです。

ひみつさんの経験されたことも、大変な事だと思います。
これからも、みんなで助け合って頑張りましょうね。
輪・・和を作ってくれたジョニーにもv-421

2008/12/07 18:01 | ルゥ [ 編集 ]


習い事 

親が子供の才能を伸ばすか摘み取るか...。
親子鷹で成功した例がクローズアップされるが、それは極一握りだろう。
その陰で星の数程の才能が摘み取られている。
親が天才を育てられるのなら、世の中は二世ばかりが成功しているハズ。
好きこそ物の上手なれだ。
親ほどコーチに不向きな存在はない。

2008/12/07 22:05 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/08 00:16 | [ 編集 ]


ハーさま♪ 

v-278おはようございます

>親子鷹で成功した例がクローズアップされるが、それは極一握りだろう
ほんと、そうですよね~それなのに、
勘違いして、子供に期待をかけちゃうんでしょうね。

あと親が叶えられなかった夢を子供に押し付けたり。
この世がある限り、永遠に続くのでしょうか・・・

その為に、子供の犯罪や自殺も増えました。悲しいことです。

>親ほどコーチに不向きな存在はない。
そうだと思います。
妹は音楽大学卒業してピアノの家庭教師してるんだけど、子供は他のところで習わせてたんです。
私からすれば、よそのお子様の面倒を一所懸命見て、なんで自分の子供ほったらかしにピアノ習わせてるのか、当時は、分かりませんでした。

妹は、スイミングのインストラクターもしていたのに、子供には教えなくて男の子なのに泳げないままだし。

それでいいんですよね、

ありがとう、ハーロックさまv-435
いろんな話をこうやってしているだけで寂しい気持ちもまぎれます。
また来てくださいねv-421

2008/12/08 09:06 | ルゥ [ 編集 ]


上月昇 

って、友達がファンだった!
懐かし~v-340

何回も来てコメ残そうとしたんだけど、
自分のことをいろいろ思い出しちゃって
辛いので・・なかなか書けませんでした。
絶対人に言えない親への思いがあって、
感謝もしているんだけどとても複雑で
リンクしてくれたのをじっくり読んでしまいました。

しかも自分の子供たちもそんな思いを持ってる可能性は
大いにあることで、それを思うと苦しい。

ルゥちゃんがここで書いてくれて、その思いを共有できるだけでも、少し救われる気がします。
それに自分の体験で他の人のことを思いやれるようにも
なるもんね。

ルゥちゃん、ありがとう。ルゥちゃんの気持ちが楽になれるよう、祈っています。

2008/12/08 12:09 | Yaaah [ 編集 ]


Yaaahちゃんへ♪ 

v-278あろは~晴れてるのに寒い~~~

上月昇知ってるって嬉しいわ~~~v-411

Yaaahちゃん、辛い事想い出させちゃってごめんねv-356
Yaaahちゃんが、苦しいって書いてくれたから、私も正直に言います。
子供へ連鎖するって知った時、苦しくて、つらかったよ~。

連鎖は全ての人に当てはまらないから、よく考えてみたけど、
私の娘は、「自分がしっかりしなくちゃいけない」
ときとき私の様子を伺って、自分の気持ちを押さえ込んでるのがわかる・・・
とか、やはり。心当たりがあった。

がーーーん・・・だから私が回復しなくちゃだめみたい。

Yaaahちゃんの祈りもありがとう♪うれしい~よ~
私もYaaahちゃんの神様に祈ります。

これから私は、毎週じゃないけど、ある所へ通って勉強します。
宗教でもなんでもないよ、みんなで話し合うだけ。
話の聞きあいっこするの。いい話も辛い話もぜ~んぶ。

その話の内容に付いて、他の人は何も意見は言わない、うんうんって、うなづいてくれるだけ。
それがいいの。
Yaaahちゃんも何か不安とか、苦しかったりしたら、メールしてね。
聞くことしかできないけど、楽になれると思う。
私がそうだから、よくわかります。

祈ってくれて嬉しい。祈りv-421は大切

2008/12/08 13:51 | ルゥ [ 編集 ]


聞いてください 

ルウさん、こんばんは。ののです。
その節は暖かいコメント、ありがとうございました。
ルウさんの所にお邪魔するのは初めてです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

ACの内容を見て、「・・私も聞いてもらいたいな・・」
って思いました。
少し重い内容かも・・・でも、誰にも言えないけど、
聞いて貰いたい・・はきだしたい・・っていうお持ち
はどこかにずっとあったのかも・・・。聞いてもらえますか?

私も、「躾」というていのいい、きれいな言葉を言い訳に、殴られました。
いろいろな物で殴られました。
髪の毛を引っつかまれて、束になって髪が抜けた事もあります。

親の事だし、友達にも言えませんでした。

ただ、その時に心に誓った事は、自分が子供を生んでも、「絶対に子供に手をあげる事はしないぞ」・・・。っていう事でした。

親だから、勿論うらんだりなんか、しません。
でも大好きって、思えないし、言えないのです。今でも・・・。

ルウさんも、つらい経験なさったんですね。
私も小さい頃の写真で笑っている写真が1枚も無いのですが、子供は・・・、子供達は素直に育って欲しいですよね。
心から笑って欲しいですよね。
「ママ大好き・・・」って言ってもらいたいですよね。

一生懸命、愛情を持って、育てていきましょうね。
お互い、がんばりましょうね・・・・って、
すんごーく、かたい文章になっちゃった。
ごめんなさい。




2008/12/08 23:56 | のの [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/09 08:05 | [ 編集 ]


ののちゃんへ♪ 

v-481おはようございます~
こちらこそ、ごめんなさいv-435

聞いてもらいたいって言う気持ちが、とっても伝わったので公開しました。

ののちゃん、よくがんばったね~v-424
ちゃんと、子供さんも明るく育ててらっしゃって素晴らしいです。

ののちゃんのコメントも私にとって励みになります。
娘の為に、これから勉強して楽しく過ごせるように
がんばりたいと思っています。

こんな記事を書いちゃったから、思い出させてしまって、
本当にごめんなさいv-435
ののちゃんは、強いお母さんだから大丈夫だとおもいます。

これからも、一緒にジョニーを応援しましょうねv-411

コメントは、気をつかわないで、どんなコメントでもいいのですよ。
特にココは、私が自由に発言・・本音をばら撒いてるので、
時には、不快な気持ちにさせちゃうかもしれないけど、
ののちゃんの本音なんかも聞けると嬉しいですよ。

な~んでもいいので、また是非ともコメントお願いしますv-345
ののちゃん、大好きで~~すv-345

2008/12/09 08:25 | ルゥ [ 編集 ]


ひみつ3人目さま♪ 

v-481おはようございます
返事が大変おくれてしまってごめんさいv-435
ありがとうv-345またメールさせてもらいますv-421

2008/12/09 08:33 | ルゥ [ 編集 ]


ひみつ4人目さま♪ 

v-481おはようございます
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですv-344ありがたいですv-344
これからも、是非是非遊びにいらしてくださいねv-435
お待ちしてま~すv-345

2008/12/09 08:36 | ルゥ [ 編集 ]


再びののちゃんへ♪ 

読んでもらえるかな・・・・
ののちゃんが、とってもえらいなあ~って思ったのは、

>ただ、その時に心に誓った事は、自分が子供を生んでも、
>「絶対に子供に手をあげる事はしないぞ」・・・。っていう事でした。

私は、娘に手をあげちゃいました。
そのあとは、むなしくなって、自分も泣いちゃうv-406
何度か繰り返しちゃった。暴言も・・・・あった。恥ずかしい話

だんだん大きくなってきたから、もうそういうことは無いけど
きっと娘も傷が残っているのではと思うと、とても苦しいです。

ののちゃんが、おっしゃるとおり、愛情をもって、しっかり育てていきたいと思っています。

回復したい。
いろいろ聞いてもらって、ほんとうにありがとうv-421
これからもよろしくお願いしま~すv-435

2008/12/09 08:45 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/130-49c20e9b

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

