--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/08 (Mon) Libertine 動画/画像/2006CUTインタヴュー

 画像、9枚追加しました
エピローグ日本語、インタヴューも追加しました。


johnnymary150.jpg


johnnymary145.jpg

johnnymary155.jpg

johnnymary153.jpg

johnnymary159.jpg

johnnymary158.jpg


johnnymary157.jpg

johnnymary160.jpg


1660年
清教徒革命後の王政復古で、チャールズ二世が、王位に復帰
演劇・美術科学・性愛を大いに奨励した。
同時に戦争・疫病・政治対立・経済不況退廃も横行
1675年
悩めるチャールズはある友人の助けを仰いだ。


-------------------------------------------------------------------------------------

プロローグ

初めに断っておく 諸君は私を好きになるまい

男は嫉妬し、女は嫌悪し、物語が進むにつれて、どんどん 私を嫌いになれ

淑女達に警告、

私はところかまわず、女を抱ける、

これは自慢ではない、。医学的事実だ。どこでもやれる。

それを見た君は、吐息をもらす、よせ。

想像に身をゆだねるだけなら、災いを招かばにすむ。

ペチコートの中に、私を招くな、紳士諸君は、嘆く事なかれ。

私は、そっちもいけるから、気をつけろ

私の話が終わるまで、そそり勃つものを鎮め、

その後、思い切りまぐわうがいい。

その時は、私と一体になり、興奮を味わってくれ

私が、どう感じたか、たっぷりと思い巡らせろ

彼もおなじように、振るえたのだろうか、“より深遠なものを見たのか?”

“惨めな壁を突き破り、永遠の恍惚を得たのか?”

と、以上が私の前口上だ。韻も踏まなければ、上品ぶることも全くない


私は、ジョン・ウィルモット

第二代ロチェスター伯爵

私を好きにならないでくれ


Yaaahちゃんコメントありがとう

Yaaahちゃんが教えてくれました。

動画のセリフは、プロローグの最初から、『韻もふまなければ』までと

エピローグの終わりまでです。


-------------------------------------------------------------------------------------

libertine -

-------------------------------------------------------------------------------------

エピローグ

かくして彼は死んだ

死の床で改心した敬虔なる放蕩者・・・・

信じられないって?

ワインならすぐ飲み干し、空き瓶をすぐ投げつける。

イエスの苦悩を見れば、十字架から釘を盗み、我手に打ってみせる。

では、よろめきながら退場しよう。

聖書にヨダレを垂らし

針先で踊る天使を見ながら、さて

私がすきか?

諸君は私が好きか?

私が好きか?

これでも私が好きか?


-------------------------------------------------------------------------------------


ロウソクの揺らめく灯火の中で、ジョン・ウィルモットが、あの世から語る

そして最後、ワインを一口で飲んだところで消える

あなたが・・・好きです、好きです、好きです、好きです・・・・・・・・・・・・・・・




雑誌CUTのインタヴュー(2006APRIL)


ロチェスター伯爵って不思議なカリスマがありますよね
交換の持てる人物ではないのに目がはなせない

Johnny:: 
ぼくも原作の戯曲を読んだ時も、脚本を読んだ時も、

ページをめくる手を止めることができなかったんだ。

次にロチェスターが何をしでかすのか、気になってしかたなくってね。

独自のジャンルを生み出した唯一無二の存在なのに、

文学史上において残酷なほど過小評価されている。

風刺作家だとかポルノ作家だなんて評価されることが多いけれど、

実際は革新的で素晴らしい詩人だと思うんだ。



破天荒なロチェスター伯爵と“反逆者”として知られるあなたは、似ている点が多く、それが「リヴァティーン」を観る楽しみでもあったのですが、あなたはどう思われますか?

Johnny:
共通点は確かにあると思う。ロチェスター伯爵は、他人に祭り上げられたり、

レッテルを貼られることを拒否し、自分のやりたいようにやり、好きなように生きた。

そして死が迫ってきた時も自分なりのスタイルで、それを受け入れた。

こういう点はすべて好きだな。彼があれほど、いろんなトラブルに遭った理由は、

僕自身が、この業界でいろんなトラブルに遭ったのも同じ理由だと思うけど

真実の追求に異様な執念を持ち、妥協を受け入れることが出来ない性格だからだ。僕が尊敬する人

間はみんなこのタイプが多いよね



娘さんが生まれる前のあなたは、よりロチェスター伯爵に近かったと。

Johnny:
その通り、例えば、この映画企画には10年前に出演をOKしたんだ。ジョンマルコヴィッチに誘われてね。

それから様々な事情が絡んで、『リバティーン』の企画がなかなか実現しなかったんだ。

でも、僕自身は、製作開始が遅れたことを心から感謝しているんだ。

もし10年前に撮影が行われていたとしたら、ぼくはこの役をものにする為に、

きっと率先して破滅的な生活をやっていたと思うんだ。

でもそんな事をしていたら、まともに演技なんてできなくなってしまうだろうし、

撮影現場もめちゃくちゃになっていたと思う。

役者がそんなアプローチをして得られるものがあるとしたら、自己満足くらいだ。

当時のぼくには、しっかりとした土台がなかった。

自分の居場所というか、足場がなかったんだよ。

でも今は二人の子供がいて、家族がいて、自分のいるべき場所、

立つべき位置がはっきりとわかる。

だからこそ、今回ロチェスター伯爵を演じることができた。

当時のぼくは、演じるための道具を持ち合わせていなかったんだよ。

johnnymary139.jpg


リバティーン、もしまだご覧になられていない方いらっしゃったら、

一押しでオススメします。

ロチェ様の妻の名はエリザベス、アイジンの名もエリザベス、アイジンのロチェ様の子も又エリザベス

一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ



Libertine 2004 | trackback(0) | comment(21) |


<<Johnny Depp - MTV Movie Awards 2004 | TOP | My Wild Ilish Rose/Keith Jarrett >>

comment











管理人のみ閲覧OK


ロチェ 

こら~朝から泣かすな。v-406

あの***漏らすシーン。e-263v-419
泣いてしまうやろ!v-406v-395

ジョニーの語りかける声。
心地いいよね。v-398
子守唄唄ってほしいけどe-261e-291
興奮して眠れないよね。e-317

2008/12/09 08:29 | まめ太郎 [ 編集 ]


まめちゃんへ♪ 

v-481おはようございま~す
朝早くから、コメントありがとうv-344

漏らすシーンのある動画ってめずらしいよね、
アップをどうしようか悩んだけど、短い時間の中で、ロチェさまが美しく、
そして最後、切なくむなしいシーンまでばっちりだったから紹介しました。

ごめんねv-421

DVDお持ちの方もいらっしゃるけど、今からDVDで日本語チェックします。

は~い、ジョニーの声の子守唄なんて、幸せすぎ~~v-345v-345

200%興奮まちがいなしよv-411v-424v-352

まめちゃんに座布団1000枚v-363

2008/12/09 08:57 | ルゥ [ 編集 ]


子守唄ですと?! 

こんにちわ~ !!
ジョニーの子守唄e-415e-420e-415e-420 唄って欲しい~!!

まめちゃんのコメの【泣いてしまうやろ!】で
何故かお笑いの【惚れてしまうやろ!】を思い出してしまった不謹慎なわたくしです・・・ 

ロチェは大好き!!e-266 
映画館で何回も何回も観ましたよ~e-266

2008/12/09 12:19 | Jennifer [ 編集 ]


ジェニファちゃんへ♪ 

v-432こんにちわー
ジョニーの子守唄、大人気~~~e-420v-314
ジェニファちゃんも、オモローv-321v-411
漫才でいえば、突っ込み役だね~素晴らしい突っ込みですv-363v-363

v-298まめ&Jeniv-298 結成おめでとうv-352v-424v-352v-424

>映画館で、観たのv-363リヴァティーンv-363何回も何回もv-363

迫力あっただろうね~~いいなあ~~羨ましすぎよv-398
大画面でロチェさまかあ~(妄想中v-345
えええ==もし、あの場面でジョニーが本物出してたら・・・・・
あわわわわ~~~v-453

2008/12/09 12:36 | ルゥ [ 編集 ]


まめちゃんへ♪もう一回 

まめちゃんのコメント

>こら~朝から泣かすな。
読み落とししてたわ~~笑いがとまらない~~v-411v-411
なんか、私真面目に、答えてるし・・・~~~~~紹介しましたって(爆)

下の記事より、こっちが泣けたのか・・・ロチェに負けたv-406

2008/12/09 12:46 | ルゥ [ 編集 ]


こんにちは♪ 

ルゥちゃん
ロチェ様、素敵だよね…(⌒~⌒)♪

ロチェ様ってどんな人なんだろうね…
欲望の正体を確かめたかったのかな…
身を滅ぼしてでも?

私ね、不意に酒場に現れるシーンあるよね。カツラ取ってやつれて青年にしなだれかかって悪友達にお酒をねだるシーン。追放されてて、唐突に現れるところ…
あの時の目が好きなの(∋_∈)
男娼に成り下がったようにも見えるし、とっても寂しそうだけど怒りにも満ちたあの目!
ジョニーにしかできないなぁ…って思う。
でも、この映画見たらとても疲れる…
ぐったりする。大好きだけど、入り込むとしんどい……

なんとか、ならないのか。ロチェ様の頑固さ(∋_∈)
どんな事があったんだ?って思う。

ジェニさん
映画館で観たんだね。いいなぁ…

ルゥちゃん
ありがとう!

2008/12/09 14:15 | 百香 [ 編集 ]


こんにちは♪ 

ジョニーのインタビュー記事載せてくれてありがとう。v-343

「レッテルを貼られることを拒否し、自分のやりたいようにやり、好きなように生きた。」
ってほんとうに、ジョニーと同じだね。21ジャンプストリートの時に、自分をアイドルとしてレッテルを貼られる事が嫌だったんだよね。それから自分の道は自分で決めるようになったのよね。v-392

私も流されちゃうほうだから、ジョニーのそういう意思の強いところを聞くと見習わなきゃなって思う。v-398

ジェニちゃんのコメントの
>まめちゃんのコメの【泣いてしまうやろ!】で
>何故かお笑いの【惚れてしまうやろ!】を思い出してしまった
に大笑いです~。v-411わたしWエンジンのそのコント大好きです。e-266

2008/12/09 15:40 | 神無月 [ 編集 ]


ロチェさま 

ルゥちゃん

 ロチェさまは何と言っても、プロローグで、
やられるわ・・・今まで何回リピしたか・・・

で、この「声」だけど、
プロローグは、「韻も踏まなければ」で終わってて
後は最後のエピローグだよ。
エピローグもいいわ~
Do you like me now?
って聞かれてるぅ。
答えはもちろん・・・みんな一緒よねv-347

2008/12/09 16:31 | Yaaah [ 編集 ]


魅力的 

ルウさん、こんばんは。
いろいろ、励ましの言葉、優しい言葉、ありがとう
ございました。なんだろ、凄く楽になった気がします。
本当にありがとう。
これからも宜しくお願いします。

ロチェ様はね、物凄くインパクト強いよね。
まず最初に、あの美しすぎるドアップでギョッとするような事言うでしょ。

馬車の中でいきなり指v-236舐めるv-236v-237でしょ。

劇場でひさしぶりに会った、馴染みの娼婦さん?
にチュウして胸元に指の感触を残しながら涼しい顔して
去って行くでしょうv-238v-238

もしかしたら最初から最後までポカ~~ンって口開けてたかも・・・v-238

最後の最後まで圧倒されっぱなしだった・・。
監督さんも絶賛してたけど、まさに
ジョニーデップの為の映画っていう感じv-218
でしたよね~v-10
つづき楽しみにしてまーす。
ルウさん、本当にありがとね~v-222

2008/12/09 19:46 | のの [ 編集 ]


百香ちゃんへ♪ 

v-354v-352こんばんわー

百香ちゃんの見解素晴らしいね~v-424v-410

>ロチェ様ってどんな人なんだろうね…
>欲望の正体を確かめたかったのかな… 身を滅ぼしてでも?
ロチェ様は欲望の固まりだもんね、その正体を確かめる為だなって、
百香ちゃんは、小説家みたいよ~~v-424

>カツラ取ってやつれて青年にしなだれかかって悪友達にお酒をねだるシーン。
>追放されてて、唐突に現れるところ…
あそこね~~あの若者と深い関係なんでしょv-361
リジーとのH場面もええけど、男同士のも見たかったねv-411
って・・・私だけv-361

ロチェ様の頑固さは、病気ということで、まとめさせてもらってよろしいでしょうかv-361
わ、わわかんないので・・頑固病v-411

百香ちゃんも面白いねv-424また批評お願いしますね。
百香ちゃんは、まあ~ここでは、審査委員長ということで。
よろしくね~~v-441v-345v-352

2008/12/09 20:27 | ルゥ [ 編集 ]


かんなちゃんへ♪ 

v-352こんばんわぁーー

インタビュー記事よろこんでくれてありがとうv-344
インタヴューね、もうちょっとあるから書き込みしたいんだけど、セリフで疲れちゃったの。
明日がんばろうかな。ごめんねv-435

>21ジャンプストリートの時に、自分をアイドルとしてレッテルを貼られる事が嫌だったんだよね。
>それから自分の道は自分で決めるようになったのよね。
普通若い人は、アイドルってレッテル喜ぶのかと思ってた。
ジョニーってちゃんと先のことも考えてたのかな・・・
アイドルのままじゃ、いずれ、業界から消されてしまいそうだもんね。

>私も流されちゃうほうだから、
>ジョニーのそういう意思の強いところを聞くと見習わなきゃなって思う。
ああ~私も意思弱い~~かんなちゃんのマネして、ジョニーを見習おv-516

かんなちゃん、お笑いに詳しいのね。エンタの神様見てるのか。

2008/12/09 20:32 | ルゥ [ 編集 ]


Yaaahちゃんへ♪ 

v-352v-354こんばんわー・・・・ええーー

ひゃあ~最後のv-361えらいこっちゃあ~~v-441
エピローグの訳も明日書き込みだあ~~v-441
なんとも思わず、プロローグのほうだと決め付けてた~~v-404

ごめんなさ~いv-435v-406v-421
Yaaahちゃん、教えてくれてありがとうv-345
絵文字:v-352]v-354こんばんわー・・・・ええーー

ひゃあ~最後のv-361えらいこっちゃあ~~v-441
エピローグの訳も明日書き込みだあ~~v-441
私は、何も思わず、疑うことなくプロローグのほうだと決め付けてた~~v-404

ごめんなさ~いv-435v-406v-421
Yaaahちゃん、教えてくれてありがとうv-345
答えは、『Yeeesv-357』だよね~Yaaahちゃん風v-411
『Sure』のほうが、よかv-361
オフコースは・・使い分けむずかしいなあ~
『エクセレント~』ってのは、おかしいv-361
英語難しいねv-356v-356

いろいろ、英語の勉強になります。
また教えてくださいねv-435・・
エピローグもあったのねv-410←そうとうショックだったらしい。


2008/12/09 20:50 | ルゥ [ 編集 ]


ののちゃんへ♪ 

v-352v-354こんばんわー

こちらこそ、すっごく励ましていただいて、お陰様で元気になりました。
記事を読んで“また落ち込んでるなあ~こいつ”と感じましたら、また慰めてね~~v-345(甘えすぎ?)

ののちゃんの評論もいいね~~Goood(Yaaahちゃん風)
>まず最初に、あの美しすぎるドアップでギョッとするような事言うでしょ
>馬車の中でいきなり指舐めるでしょ。
>劇場でひさしぶりに会った、馴染みの娼婦さん?
にチュウして胸元に指の感触を残しながら涼しい顔して
>去って行くでしょう
以上すべて、ルゥのお気に入り場面ですよ~~v-345v-345
素敵すぎルゥ~~~e-266e-266e-266

特典映像も観た?あのジョニーの腰つきも良いわね~~v-402
あの女優さん、無名っぽいのにイイ役だわ~~うらやましいなあ~v-389
あのシーンはボツで残念だわ~v-389

うんうん、最後まですご~~~く目が離せない映画だねv-492
続き楽しみにしてくれるのv-361
あららあ~~ののちゃんに任そうかしら・・・v-424v-410
好きな場面も同じだし・・・次はドンファンよv-345v-345
どの場面がお好きなのかなあ~~~v-360v-360v-360
やっぱり、上向いて寝てるとこv-361たまらんね~

2008/12/09 22:42 | ルゥ [ 編集 ]


おはよ^^ 

ロチェ様の最初と最後の登場に「好きよー、大好きよー」って叫びながらいつも観てしまいます。

観ていると切なくて胸を締め付けられる映画だけど、いい映画だよね。
最後のみんなの前で演説する姿は圧巻ですv-363

2008/12/11 07:51 | みすず [ 編集 ]


みすずちゃんへ♪ 

v-278こんにちわー

みすずちゃん、素敵なコメント残してくださってありがとうv-345

>観ていると切なくて胸を締め付けられる映画だけど、いい映画だよね
もう、ほんとそうだよね~~納得ぅ~v-339最後まで目が離せなくて、悲しいのではなく、グゥとくるものが込み上げてくるね。
実話ってこともあるだろうけど、ジョニーの迫真の演技が、感動を与えてくれるねv-345

女性の立場、ロチェ様の妻、愛人2人、の役割が分かりやすくて、なんていうか、女性達のロチェ様への愛が素晴らしいv-352

>最後のみんなの前で演説する姿は圧巻です
そ、私ね、この場面、なぜか涙が出るの。感動で~v-406

また今日もLibertine見たくなってきたわ~~
みすずちゃん、ありがとv-415e-266

2008/12/11 13:29 | ルゥ [ 編集 ]


お疲れ様! 

画像もありがとう!

ジョニーの声、好きだわv-345
何回聞いても飽きない。

で、↑にも書いたけど、
動画のセリフはプロローグの最初から
「韻も踏まなければ」までと、
エピローグの始めから終わりまでです。

手持ちのDVDは確か英語字幕が無かった v-406ルゥちゃんのもそうだったら、わかりにくいよね。

2008/12/11 17:07 | Yaaah [ 編集 ]


Yaaahちゃんへ♪ 

v-352v-354こんばんわー

ありがと~何度も、ほんとにありがとう~v-415e-266
記事にまちがったこと書いてしまっていたわ。
教えてもらっていたのに、まことにあいすみません(ペコリ)

私が持ってるリバティーンのDVD、『初回限定・美麗アウターケース仕様』も
英語の字幕ついてないんです。
ついてても、たぶん間違えていることでしょうv-388

でね、いろいろな下ネタの英語の単語でるね~v-402

でさあ~PI-v-321ってならないのね、映画って。

ヌードになったエキストラの数もね、何かの記事でよんだけど・・・何百人って数だったよ。
すごいね~映ってない人かわいそう~せっかく丸裸になったのにねv-411

2008/12/11 18:43 | ルゥ [ 編集 ]


絵画 

ルウさん、こんばんは。
あのね、このリバティーンの中のジョニーって、おおげさじゃなくて、本当に絵画のようだと思いませんかv-236
映画を見た時もそう思ったけど、こうやって改めて
静止画をアップで見せてもらうとますますそう思っちゃうv-13

美しすぎるよねv-238

ラブシーンの時、相手役のサマンサモートンだっけv-236

自分の手で自分の顔を覆って隠してたでしょう?
「なんで顔自分で隠してるんだろ?」
って思ったんだけど・・・・

男性であるジョニーがあまりにも美しいから、なんか、
本気で恥ずかしくなっちゃったのかなぁ・・・・なんて思っちゃつた。

実は私、今まではこの主人公であるロチェスターという人物はあまり好きではありませんでした。

でもね、この記事を見せてもらって、最後に
”Do you like me?”
って問いかけられたら、迷わず、
「好き。大好き。・・死ぬほど好き・・・」
って答えそう・・・。

2008/12/11 20:11 | のの [ 編集 ]


ののちゃんへ♪ 

v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352

わ~ののちゃん再びありがとうv-344

そうよね~絵画みたい~v-424ののちゃん、素晴らしい~v-424
うんうん、美しすぎるねv-354v-354

きゃあ~、サマンサモートンね、演技派女優って感じよね。
リジーって呼ばれてたね~ジョニーに愛されてうらやましいわv-396
顔、隠してたね。まさか、笑ってるわけじゃないよね~v-411
ののちゃんの言う通り、本気で恥ずかしくなってるんだわv-402
きゃあ~私もはずかしくなってきたあ~
妄想してしまったあ~~v-23
恥ずかしくて恥ずかしくて、全身、手でおおいたいわv-411

ののちゃん、ありがとうv-345いい妄想させてもらっちゃったあv-402

私も、好きだよ~~~likeどころか、Loveじゃ~~ってね答えるよv-410v-344

2008/12/11 23:26 | ルゥ [ 編集 ]


追加見損ねる 

画像見損ねるとこだった!!!

出遅れたけどまた来たよ。
綺麗だな
この瞳で見つめられたら
どんな素敵なバデェーでも
恥ずかしいわ。

このDVDだけは私しか観てない。
まめだんにはよさがわからんらしい。
そりゃー男にはわからんでしょう。
この悩殺ロチェ様は。

2008/12/12 17:01 | まめ太郎 [ 編集 ]


まめちゃんへ♪ 

v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352

わ~まめちゃん、再びありがとう~v-344
出遅れてないよ~~更新さぼっていますぅv-356v-356
ルードール素敵だったよ~~髪型もバッチリだね~v-352v-424
漫画が最高よ~さすがですね~~~v-352v-424

>この瞳で見つめられたら
>どんな素敵なバデェーでも
>恥ずかしいわ。
そうだよね~緊張して、100m先から見つめられても失神しそうv-451v-355v-355

え・・・まめだんさん見ていないのか・・・見てほしいねv-398
ロチェさまは、どっちもいけるらしいから、男性から見てもメロメロになるんちがう?
こんど、実験してみてね~~~v-415e-266

2008/12/12 19:21 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/137-0ec0a66f

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

