--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/23 (Tue) Merry X'mas - War Is Over - John Lennon

12月24日クリスマスミサ  初めての体感

着いた時は、すでに沢山の方々が来られていて、聖歌も始まっていました。

私は信者ではないので、パン(イエスさま)は貰えずしょんぼりしながら、

教会内に入って、座れなくて立っていたら、信じられない体感をしたんです。

誰かに、ぎゅーーと抱きしめられた感覚え・・何・・誰?

とてもあたたかい、やわらかいのに力強い感覚が今も残っています。

この間から、誰かに抱きしめて欲しいって、抱きしめてもらえたら、

さびしさは消えるから、「抱きしめてほしい」とばかり思っていたんです。

。。。もちろん大粒の涙がポロリポロリ

まあ、自分でも信じられない話は、置いといて、写真撮ってきました。

イエスさまがお生まれになった時の様子です。

でもでもありゃりゃ~~イエスさまが違う盗まれてちがう人形を置いたのでしょうか。

真ん中の光ったわらの中に寝ているのがイエスさま

081224_1948~01

少し遠めから。


081224_1949~01


ジョンレノンの歌と共通する祈りもありました

お祈り

神よ、世界の人々の心を照らし、真の平和と一致へと導いてください。

対話や協力関係を深め、不信や対立を克服することができますように。






            MERRY CHRISTMAS





ジョニ友さんのあーりーちゃんが、素敵な音楽の可愛い動画を紹介してくれました。

ジョン・レノンの“ハッピークリスマス・戦争は終わった”(1971)です。

「争いを止めよう」「望めば戦争は終わる」というポジティブなメッセージが込められています。

祈りを意識した曲なので、教会で歌っても良さそうな聖歌のような響き

この曲も大好きです

むずかしいけど。キレイ~に歌いたいな。

あーりーちゃん、どうもありがとう




So this is Christmas
And what have you done
Another year over
And a new one just begun
Ans so this is Christmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
And so this is Christmas
For weak and for strong
For rich and the poor ones
The world is so wrong
And so happy Christmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight
A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
And so this is Christmas
And what have we done
Another year over
And a new one just begun
Ans so this is Christmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young
A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
War is over over
If you want it
War is over
Now...



(Happy Xmas Kyoko) ・・・・ Kyokoさんはオノ・ヨーコさんと前夫との間に生まれた娘の名
(Happy Xmas Julian)

そう、今日はクリスマス
そして何を君はした?
一年が終わり
そして新しい年が今、始まった
そして今日はクリスマス
楽しんでるといいな
身近にいる人も敬愛する人も
老いた人も若い人も皆

心からメリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
願おうよ 良い年である事を
不安なんてない年をさ

そして今日はクリスマス  (War is over)
弱い人も強い人も  (If you want it)
金持ちも貧しき人も  (War is over)
世界はとても間違ってる  (Now)
そして今日はクリスマス  (War is over)
黒い人も白い人も  (If you want it)
黄色い人も赤い人も  (War is over)
やめようよ あらゆる争いを  (Now)

心からメリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
願おうよ 良い年である事を
不安なんてない年をさ

そう、今日はクリスマス  (War is over)
そして何を僕らはした?  (If you want it)
一年が終わり  (War is over)
そして新しい年が今、始まった  (Now)
そしてハッピー・クリスマス  (War is over)
楽しんでるといいな  (If you want it)
身近な人も敬愛する人も  (War is over)
老いた人も若い人も皆  (Now)

心からメリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
願おうよ 良い年である事を
不安なんてない年をさ

戦争は終わるさ
みんなが望むと
戦争は終わるさ
もう

(Happy Xmas!)


一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村 映画ブログへ


あいさつ | trackback(0) | comment(20) |


<<The Libertine-The wish-Michael Nyman | TOP | JOHNNY ANGEL 動画 /アリゾナドリーム・エルム街の悪夢 画像>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ええ曲やねぇ... 

この曲、大好き...

みんなで手をつないで歩いていって

だんだんと人が増えていき、そしてそれとともに

平和な世界が広がっていく・・・そういうイメージがあるわ。

2008/12/23 23:22 | Kyokyo [ 編集 ]


メリークリスマス♪ 

この曲聞いたことある~。ジョン・レノンさんの歌だったんだね。e-343
素敵な平和の歌だね。v-343
本当に、世界全てが平和だったらいいのにね。

オノ・ヨーコさんってジョン・レノンさんのファンで、それで結婚できたのよね。そう思うとジョニーとも無理じゃないと思うのですが・・・。(ヴァネさんいるからやっぱり無理ね)←現実に戻った私。

ルゥちゃんも、素敵なクリスマス・イブをe-343

2008/12/24 10:29 | 神無月 [ 編集 ]


 

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
どういたしまして壁|▽//)ゝテレテレ
すごくかわいくUPしてもらってうれしいじょ~~

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
あーりーもきちんと歌えるようにしましゅ~

2008/12/24 15:03 | あーりー [ 編集 ]


ありがとう 

ステキな歌ですねーv-354

あーりーさん、ルゥちゃんありがとうv-421

>戦争は終わるさ
みんなが望むと
戦争は終わるさ

いい歌詞だね。
全人類の望みであってほしいです。
一部の権力者の強欲がまかり通らないような
世界でありたいよね・・・v-389

聖夜には、まさに、
ささやかでも自分の幸せを実感できたら
とてもステキなこと・・・v-344

みんなが、あたたかい気持ちでいられると良いけど・・・

メリー・クリスマスv-255

2008/12/24 15:20 | ももなとん [ 編集 ]


メリークリスマス! 

ステキな体験をされたのね。
やっぱり見えないちからとかって
あるのかも、って思います。

これ、好きな曲です。
でも、ちゃんと歌詞を読んだことも
日本語訳を見たこともなくて。
あーりーさん、ルゥちゃんありがとうv-343

ステキなクリスマスをお過ごしくださいねv-255v-353

2008/12/24 22:40 | ひろり [ 編集 ]


Kyokyoちゃんへ♪ 

v-352v-480メリークリスマスv-480v-352

ほんとええ曲よね~~
Kyokyoちゃが、おっしゃるイメージピッタリv-345

ミサ行って良かった。2時間あっと言う間だった。
最後までいたかったけれど、ひめが塾から帰ってくるから、途中で抜けたわ。

Kyokyoちゃんは興味ないかな。良かったら来年一緒に行こうねv-398

2008/12/24 23:27 | ルゥ [ 編集 ]


かんなちゃんへ♪ 

v-352v-480メリークリスマスv-480v-352

そうね~世界平和を祈って歌いたい。
最近の世の中はどんどん平和じゃない方向へむかってるね。

ジョンレノンが残してくれたこの歌、忘れないように毎年聴きたい。
ジョニーも世界平和を願っているような気がする。
で、思い出したけど、

チェ・ゲバラの映画またするのかな。ひめが朝、番組の中で言ってたよ~って言うけど。
番組の中でジョニーの名前出たらしい。もう記事にしてる方いるかな。

チェ・ゲバラの役が、ブロウのジョージ・ユングの相方の役やってる人みたい。

最近ごめんなさいねv-421またコメントしますね~~v-345

2008/12/24 23:39 | ルゥ [ 編集 ]


 

v-352v-480メリークリスマスv-480v-352

癒し系のあーりーちゃんらしい動画だわ。かわいいね、いい曲だしねv-345

この動画、大好きv-344になっちゃったよv-516

あーりーちゃんに、いっぱい喜んでもらえてルゥも嬉しいですv-352v-352
顔文字もいつも楽しみ~~v-516使い方も上手だねv-424

またいらして下さいね~~ありがとーーーv-421

2008/12/24 23:46 | ルゥ [ 編集 ]


ももなちゃんへ♪ 

v-352v-480メリークリスマスv-480v-352

>一部の権力者の強欲がまかり通らないような 世界でありたいよね・・・
ジョニーも願ってるよね、ね、ねっ
世界平和を願って、もっとこの歌、うたっちゃおう~~

チェゲバラの映画するみたいだよ~~
チェゲバラは、なんとブロウのユングの相手役の人が演じるみたいv-411
見たいなあって思ってる。チェさんて、どんな人なのかなあ~

ジョニーへもオファー入ったのかな。。崇拝している人だもんね。
ジョニーじゃなくて残念v-356

早く映画館でジョニーに会いたい。こう思えるのは今は平和だからかな。

いつも素敵なコメントありがとうv-345

2008/12/24 23:58 | ルゥ [ 編集 ]


ひろりんへ♪ 

v-352v-480メリークリスマスv-480v-352

ありがとうv-344信じてもらえて嬉しいよ。
私自身が信じられないくらいの出来事だったのよ~~
私が立つ真正面にキリストさまの像があったから錯覚なのかなとも思ったんだけど、

確かに抱きしめられてる~と感じた瞬間、涙ぽろぽろだったのv-398

好きな曲で良かったあ~ありがとう~こちらこそv-421
ジョニーって、どんな曲聴くんだろうねv-411
そんな情報はないかな?

ジョニーが好きで聴いてる曲、私たちも聴きたいよね~~v-501

また、ひろりんとこ行くね、最近ごめんなさい、ウロウロしていなくて。。。
ネット依存症になってしまった感じなの。
でもまた、行きますね~~~v-345v-345

2008/12/25 00:39 | ルゥ [ 編集 ]


はじめまして~☆ 

素敵な、ニックネームをありがとうございます~☆
とっても嬉しかったです~♪ 
ルゥさん、ネーミングのセンスありますねv-21
早速、アヒルちゃんをプッシュしますね~笑
(後で、アヒルちゃんの意味がわかったヮ~鈍いので~^^;)

神秘的な体験をされたのですね~☆
神様が守って下さると実感できるって、凄いことですねv-255
(たぶん、そんな感じかな?神様とまでいかなくても、天使さまとか?)
宗教心を持たない私が言うのもなんですが、祈りって、通じるんですって…
心から真剣に、声を出して祈ると! 
私の場合、信じていても、祈らないから叶えられないんですが、
世界中の人が、素晴らしいことを祈ったら、ホントに現実になると思います~v-259
ジョン・レノンのこの歌、いろいろカバーされてるけど、
彼の声と子供たちのが一番好きだな~♪

2008/12/25 08:03 | ジャックのバンダナ [ 編集 ]


メリークリスマス♪ 

ルゥちゃん、きっと神様が舞い降りてきたのね。
素敵な体験だわv-10
良かったね^^

写真も素敵v-411

この曲、私も大好きだよv-411
素敵な曲をクリスマスにありがとう~~v-345

2008/12/25 13:05 | みすず [ 編集 ]


素敵~☆ 

素敵な画像だね~!
キラキラしてて、とってもきれいv-352
うちの近所にも教会があって、この時期はステンドグラスがライトアップされるの。
今夜あたり、行ってみようと思いますv-344

ルゥちゃんの経験した体感。。。信じるよ~!
私も子供のころ、あるの。
手をつないだんだよね、誰かと(笑)

そういうのすっごく怖がりな私なんだけど、不思議とその体験だけは、ちっとも怖くなくって。
周りがふわーっと光ってたのを覚えてる。
夢かもしれないんだけど、子供の私は、神様か天使だと思ってましたv-8

ルゥちゃんも、誰かに守られてるんだよ。きっとv-238
今年は、素敵なクリスマスになったのね。

2008/12/25 13:11 | のぞみ [ 編集 ]


バンピーへ♪ 

v-352v-480メリークリスマスv-480v-352

ようこそ、お越しくださいましたあ~v-411
初コメありがとうございますv-345バンピー気に入ってくれたかな。
絡みにくい話に絡んでもらっちゃって嬉しいですv-516ありがと~~感謝ですv-421
ほんとに神秘的な体験だったわ~

宗教をもたなくても、自分の神様にお祈りしたりね、
私は無宗教なんで、時には「南無阿弥陀仏~」って言う時もあるのよv-411家は高野山の仏教v-356

>ジョン・レノンのこの歌、いろいろカバーされてるけど、
>彼の声と子供たちのが一番好きだな~♪
へ~いろいろあるんだね~子供達の声可愛いねv-398天使の声のイメージかな。

>世界中の人が、素晴らしいことを祈ったら、ホントに現実になると思います~
ジョニーが聞いたら喜びそうな言葉だわ~世界平和をお祈りしましょv-421
バンピー、素敵なコメントありがとうv-344v-344

2008/12/25 17:21 | ルゥ [ 編集 ]


みすずちゃんへ♪ 

v-352v-480メリークリスマスv-465v-352

>ルゥちゃん、きっと神様が舞い降りてきたのね。
>素敵な体験だわ 良かったね^^
ありがとう~神様だったら嬉しいv-411ほんとに嬉しい。
こんな体験初めてで、この間から教会へ足しげく通った意味があったのかなって。
それまでは、教会のこと忘れてたしv-411

写真を素敵って言ってもらえて嬉しいよ、
教会の外にあります。イエスさまが、今までみた人形と違うかったのが残念v-356
教会内に置いてある、イエス様のご誕生は、以前、幼稚園の教室に置いてあったものだった。

ひめが毎日ロウソクに火を付け、お祈りしてた、お人形だから余計に感動的だったよ~~

ジョンレノン、天国から世界平和を願っているのかな。
みすずちゃん、ありがとうv-345

2008/12/25 18:03 | ルゥ [ 編集 ]


のぞみちゃんへ♪ 

v-352v-480メリークリスマスv-480v-352

のぞみちゃんは、今ごろ教会かな。近所に教会があっていいねv-398
毎日行ってしまいそう。

神父さまが英語でお祈りして物語をお話されて、まるで映画の中のようだった。
英語と日本語が変わりばんこで、マリアさまってメアリーって呼ばれてるんだあ~とか、

もらったv-255v-25v-255の下に置く理由も知ったり・・・
映画でも見たことあるよね、ツリーの下に沢山のv-25
ちゃんと意味があったんです。

クリスマスはイエスさまの信者じゃなくても好きな人が多い。
私もクリスマスって大好きなのv-345

>ルゥちゃんも、誰かに守られてるんだよ。きっと
>今年は、素敵なクリスマスになったのね。
ありがとう~のぞみちゃんv-344みんな守られてるねv-398
ほんとにそう思った一日でしたv-352v-352

ありがとう~のぞみちゃんv-345

2008/12/25 18:18 | ルゥ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/25 19:48 | [ 編集 ]


ひみつさま♪ 

ありがとう~全く調べずだったので、助かりますv-421

そうでした~ブロウではなく、ラスベガスをやっつけろです~~

皆様すみませんv-435

誤りの訂正させてくださいv-321

チェゲバラの役を演じるのは、ラスベガスをやっつけろのラウル・デュークの相方です。

ごめんなさい。

2008/12/25 20:15 | ルゥ [ 編集 ]


メリークリスマス! 

クリスチャンでは無くとも、世界中がクリスマスを祝う。
とても素敵な事だと思う。

世界中が一つになる日だね。

2008/12/25 21:27 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


ハーさまへ♪ 

v-352v-480メリークリスマスv-480v-352

世界が一つになれたクリスマス

ハーさま、うれしいです、クリスマスの日にコメントくださるなんて~

ルゥは、寝正月ならぬ寝クリスマスだったけど、
ハーさまはどうだったのかしら。

ハーさまと、ひめが出逢って、もう一年ですか?
早いもんですね~~Kyokyoマミィとも1年なんだあ~

2008/12/25 21:36 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/144-e1345e88

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

