--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/26 (Fri) The Libertine-The wish-Michael Nyman

12月27日(土曜日)
記事の内容を追加、変更しました。


ウィルモット


The wish - Michael Nyman

またまたリバティーンでごめんなさい

リバティーンサントラCDが欲しいけど見付からないのー。

暗いイメージの曲だから好きな人はいないかも。私だけ?

最近ウィルモットが気になるのよね。

あ、そうそう、飯島愛さんの死は謎なんですか?

ニュースやテレビを見ていなくて分からないけど、

私、愛さんのこと好きだったんでショックです。でもファンではないので、詳しくなくて。

ごめんなさい、ウィルモットと飯島愛さんを関連付けしてしまって。

愛さんは睡眠薬を手放せなかったんだね。クスリって癖になるからコワい。

『愛ちゃん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね』

飯島愛さんのブログ・・驚愕のコメント数

私の病気、ジョニー・デップ依存症。。。これは、『ネット依存症』『買物依存症』だと知りました。

自覚したと言えばいいのかしら。

私が一番回復したいと思っている依存は、『恋愛依存症』(見捨てられることへの恐怖と怒りと痛み、結果、自分を傷つけた)

次に『ネット依存症』

『買物依存症』(集め出すとキリなく買い続ける。ジョニーのDVDも見きれていないのに、とうとう50本に到達。娘からもクレームが・・・同じ映画のも買ってしまう)

寂しいから・・・言い訳にきこえるかもしれないけど、根っこにACという、病気があるからなんです。

『共依存』も。

ピア・メロディー著"Facing Love Addictionより・・・
「依存心が強く、一人でやっていけるという自信がない。
自尊心・自己評価が低く、自分自身が好きではない。
一人で過ごしているとひどい虚無感に襲われて、
自分を必要としてくれる人を常にもとめ、「見捨てられる危機感」を振り切れない。」


で、ロチェさまも、恋愛依存症かな~

 恋愛依存症とは、

「共依存の苦痛を消すために、『誰かに愛してほしい』『守ってほしい』『私の気持ちを察してほしい』

『満たしてほしい』と願う。

そして、それを特定の相手にその幻想をかぶせることが恋愛依存症です。

恋愛依存者は自分の中で幻想が崩れはじめると、強烈な禁断症状に襲われます。

それは『見捨てられること』への恐怖と怒りと痛みです。

その結果、耐え難い苦痛を和らげるため、次のアディクションへ向かうかもしれません。

別の相手、別のセックス、子どもとの密着、衝動的な買い物・・・。

破壊的な行動で自分を傷つけていくのです。」


恋愛依存症の心理分析―なぜ、つらい恋にのめり込むのか恋愛依存症の心理分析―なぜ、つらい恋にのめり込むのか
(2001/01)
ピア メロディJ.K. ミラー

商品詳細を見る


詳しくはこちら
恋愛依存症について

セックス依存症(寂しさ、不安、をセックスで表現)
セックス依存症

早期発見、早期治療がベストなんです。ネット依存症を治すにはブログをどうするか。

ユングに聞いてみよう(ルゥは自分で決められない)なぜか、ジョージ・ユング・・・

ルゥ:  ねえ?ユング、どうしたらいい?ブログつづけられるかしら・・?

johnnymary125.jpg

ユング:  ぼちぼち、やったらええやん!!

一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします





リバティーン [DVD]リバティーン [DVD]
(2006/11/24)
ジョニー・デップサマンサ・モートン

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ

Libertine 2004 | trackback(0) | comment(25) |


<<だ~いすきなトッドちゃんとだ~いすきな歌とのコラボレーション | TOP | Merry X'mas - War Is Over - John Lennon>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/27 08:31 | [ 編集 ]


ひみつさまへ♪ 

e-266ありがとうございますe-266
Michael Nymanとても気に入りました。
『The Libertine』が無くても、1枚欲しいなあ~
情報ありがとうございます。感謝しますv-421e-420

2008/12/27 10:10 | ルゥ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/27 10:40 | [ 編集 ]


ひみつさま再び♪ 

e-266ありがとうございますe-266
書き込み終えたら行って、買ってきます。
ひゃあ~昨日さがしたけど、どこも無かったのに、
ひみつちゃんスゴ~~イ。ありがとうe-415

ひみつちゃんも良いお年をお迎えくださいませ。

2008/12/27 10:47 | ルゥ [ 編集 ]


ひみつさま3度目♪ 

e-266ありがとございますe-266

Michael Nyman: The Libertine - Michael Nyman ¥ 1,883
The Man Who Cried - Georges Bizet ¥ 1,550
を買いました。
どちらもインポート、新品です。嬉しい~~
ありがとうございましたあ~~~v-435v-345

挨拶してなかったv-356v-356おそくなりましたが・・
初めましてe-343初コメありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますv-435

2008/12/27 11:02 | ルゥ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/27 15:46 | [ 編集 ]


リバティーン 

リバティーンのサントラは
優しくて、切なくて、いいよね。

よかったね。
サントラが手に入って。
ルゥちゃんの心を、癒してくれますように

2008/12/27 16:15 | まめ太郎 [ 編集 ]


ひみつさま4度目♪ 

e-266ありがとうございますe-266

すごく詳しく教えてくださって感激です。
明日届く予定なので楽しみです。聴きながら本読んだりしたいな。

『管理人のみの閲覧』は、もったいないくらいの情報ですね~
次回は是非、公開コメントよろしくお願いします。
いえ、あの・・・理由があるならば、勿論ひみつでかまいません。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますv-435

2008/12/27 18:54 | ルゥ [ 編集 ]


まめちゃんへ♪ 

e-266ありがとうございますe-266

毎度、暗い気持ちっぽくってごめんなさいねv-398

まめちゃんは、サントラ、もう入手してるのv-405
早いね~~、もしかして私が遅いのか~~v-411
今までなら聴かない系の音楽だけど、今はね、こういうのも好きv-345
心が不思議と落ち着く。
私ね、気持ちが暴走して、記事に書けないようなことしちゃった。

>よかったね。
>サントラが手に入って。
>ルゥちゃんの心を、癒してくれますように
ほんとにブログしていて良かった~
まめちゃん、皆様のコメントで癒されています。

年内もう一度更新するので、また来てくださいね~~
私は31日までココにいますv-411一日に淡路へ帰ります。

2008/12/27 19:06 | ルゥ [ 編集 ]


ルウちゃん、元気~? 

ルウちゃん、こんばんは。
お元気にしてますか?
記事見ると元気そうに見えないよv-12
大丈夫?
ひめちゃんも元気?

来年はルウちゃん親子にとって幸せな年になりますように・・・。

2008/12/27 20:41 | のの [ 編集 ]


 

ごめん、重複しちゃった。
それだけ、ルウちゃんの事、気になるっていう事かな。
ルウちゃん、しっかりね。

2008/12/27 20:45 | のの [ 編集 ]


 

年末のこの時期って、いろいろ淋しさや虚しさを感じることが多くなるよね。
クリスマスやお正月で街がキラキラ華やぐから、余計に“ポッツ~ン”とひとり置き去りにされたような気がする時があるもの。
私はどちらかと言うとノーテンキな楽天家だけど、
それでもやっぱり時々落ち込むから。

ルゥちゃんは、このブログでみんなを幸せにしてくれているよ。
だから、大丈夫v-237
みんなルゥちゃんを愛してるわよv-238

2008/12/27 21:15 | せいこ [ 編集 ]


年末年始は忙しいすね 

ブログ開けたら素敵な曲が流れてきて・・・しみじみe-266
あまり考えすぎないほうがいいとおもうよ。
飯島愛ちゃんは「うつ」だったって。。
いっぺんに何もかも止めてしまったのがよくなかったらしい。。

>ぼちぼち、やったらええやん!!
ユングの関西弁に爆笑ですv-411

そうじもぼちぼちやらなあかんしねぇ。。
・・・うちは今、あちこちひっくり返してv-40ゴミ箱状態やから(爆)

2008/12/28 01:22 | Kyokyo [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/28 01:30 | [ 編集 ]


ののちゃんへ♪ 

e-266ありがとうございますe-266

元気だよ~んv-411ひめは塾の合宿行ってま~す。
受験目前で、朝から晩まで集中授業なの~v-398

初めのコメント消しちゃってごめんなさいねv-435
もうしわけないですv-435

ののちゃん、ほんと嬉しいわv-345気にしてもらえると、すっごく嬉しいv-516
うん、しっかりがんばるよ~~v-344v-344
ののちゃんも年末忙しいと思うけど。体こわさないようにね~~

2008/12/28 02:54 | ルゥ [ 編集 ]


おはよう^^ 

サントラが手には入って良かったね~~^^
あの映画は私も好き^^
ジョニーの演技が光ってるよね^^

「元気だよ~ん」って書いてるから、良かったv-411
年末は何かと忙しいから、気持ちもイライラして暗くなりがちかもだけど、頑張ろうねv-91
来年はルゥちゃんに会えるチャンスがあるといいなv-10

2008/12/28 08:34 | みすず [ 編集 ]


Re: 年末年始は忙しいすね 

v-281おはようございますv-281

リバティーンの曲って心が洗われるような、お祈りみたいな曲だね~v-352

そうね、考えすぎは、マイナスの方へ引っ張られるからよくないね、ありがとうv-398
依存症っていうのは本人が認めないと成立しない病気だから、
私の場合は、危険を体で感じて、病気だと認めたってことなのかな。
認めないと、絶対回復しないって思うv-393

飯島愛ちゃんとなんとなく似てるのかも・・・
私、うつを経験し、もうこれ以上自分をほっとけないって思った

そう、何もかもいっぺんにやめたら、うつになる。攻撃的、破壊的、最悪な状態。
眠れない。依存症だよ。おんなじだv-399

私は病気を認め治そうと思っているよv-218まだ病院には行ってないけど。

ジョージ・ユングの関西弁、すんませんv-411
ラウルの方が関西弁似合うよね~~こんどやってみようかな。

私も掃除がんばるわ~~~v-255過ぎたら年末まで一瞬だね~
Kyokyoちゃん、ありがとうv-345

2008/12/28 09:46 | ルゥ [ 編集 ]


Re: せいこちゃんへ♪ 

v-281おはようございますv-281

>年末のこの時期って、いろいろ淋しさや虚しさを感じることが多くなるよね
ほんとにそうです~~ニュースも自殺や、家族を殺すとか
コワい言葉つかって申し訳ないけど、ほんと多いよね。

せいこちゃん、ありがとう~優しいね~v-398
> クリスマスやお正月で街がキラキラ華やぐから、余計に“ポッツ~ン”とひとり置き去りにされたような気がする時があるもの。
正に、コレ私です。でもせいこちゃんもそう思う時があるって聞くと、
(ごめんね)精神的に楽になれるの。

私も、自分では、すっごい楽天的だって思ってたの・・・
本に書いてたけど、寂しいから、人を喜ばそうとしたり、明るく振舞うって。

> ルゥちゃんは、このブログでみんなを幸せにしてくれているよ。
> だから、大丈夫v-237
> みんなルゥちゃんを愛してるわよv-238

嬉しいです~~せいこちゃん、ほんとにありがとうv-345

2008/12/28 09:57 | ルゥ [ 編集 ]


Re: 上のひみつさま♪ 

v-345ありがとうございますv-345

ロチェ様は、最後、国王に『埋め合わせ』したんですよね、
私も近いうちに『埋め合わせ』をしたいと心から思っています。
迷惑をかけた方々に『埋め合わせ』してこそ楽しい生活送れる、
(回復できる)って思っています。 ありがと~v-344

2008/12/28 10:04 | ルゥ [ 編集 ]


Re: おはよう^^ 

v-278こんにちわ~v-278

サントラね~なかなか見付からなかったよ~探しかたがわかってないの~
何でもジョニー・デップで検索してしまうわ~~あっはっはっはv-411

パイレーツのジャックとロチェ様ってまったく別人みた~い
ジョニーってほんと、天才だわ~~v-352v-352

> 「元気だよ~ん」って書いてるから、良かったv-411
> 年末は何かと忙しいから、気持ちもイライラして暗くなりがちかもだけど、頑張ろうねv-91
はあ~い頑張りま~すv-437やっぱりブログは楽しくなくちゃね、
みすずちゃんや、皆さんを見習って、これからは、楽しくやります。

で、病気のブログ(暗い関連)を始めました。
良かったら、いらしてくださいね。コメントはしなくてもいいですよ。
名前変えてコメント下さってもいいですし・・・・ハハハはッv-411
あとで、リンクのところに入れます。

> 来年はルゥちゃんに会えるチャンスがあるといいなv-10
会いに行きますよ~~~~v-345v-345

2008/12/28 13:08 | ルゥ [ 編集 ]


上、みすずちゃんへ♪です 

ごめんなさ~い、みすずちゃんへって入れるの忘れたよ~
e-420みすずちゃんへ♪e-420です。

2008/12/28 13:10 | ルゥ [ 編集 ]


こんにちわ 

なかなかコメントお邪魔できなくてごめんねー

リバティーンのサントラってあるのねー
重い映画だけど、好きな映画だよ。
サントラってその映画の情景を思い描きながら
聴く事ができるからいいよね♪

依存症…私もそうかもねー特に買い物…
家には使いもしないものがいっぱいよ(汗)
ネットも上手に使いこなしたいね。
悪い事ばかりじゃないから、素敵な出会いも
あるもん!!

誰しも一人は淋しいものですわ。

って暗い内容でごめん(汗)

年末は色々と気ぜわしいしさ、体に気をつけて
元気に過ごしましょうよ!!

2008/12/28 13:31 | ばちろう [ 編集 ]


Re: ちろりんへ♪ 

v-278こんにちわーv-278

コメント気にしないでくださいね~~最近私はネットを少し遠ざけよとしてるんですけど、なかなか難しくて・・ネットから少し離れたいって思っているのに新しくブログ作っちゃうしv-394

寂しいんです。ほんとに。

サントラってショコラとパイレーツくらいしか持っていなくてリバティーンを聴いてみたいなっておもったの。
重い映画だよね~~初めて見た時は、話の内容なんて分からずじまいでv-411

サントラを聴きながら掃除に励みたいって思っているけど、リバティーンのサントラは、ヤバイかな。
掃除、はかどらないかもねv-398

> 依存症…私もそうかもねー特に買い物…
私も買い物依存症なのよ。お金ないから幸い、ひどい状態じゃないけど、
もう買わないって決めてもガマン出来ない。
買っても買っても何かが満たされないv-406
今は、ジョニーもんが、転がってると安心感がある。
私にはジョニーがいるも~~ん、なんちゃってねv-411

> ネットも上手に使いこなしたいね。
> 悪い事ばかりじゃないから、素敵な出会いも
> あるもん!!

わ~~ちろりん、いいことおっしゃいますわね~~
そうです。皆さんとの出会いは宝です。某所の某ページでは、私めっちゃ嫌われてるんですけどv-406
ジョニーのファンの方々は優しいです。
ジョニーのファンになって、本当に良かったv-437v-437

ちろりん、ありがとうv-345v-345

2008/12/28 15:07 | ルゥ [ 編集 ]


サントラ 

私もサントラって、STとパイレーツ1.2.3と
ショコラと耳に残るは・・くらいしか持ってないわ。

ルゥちゃんもお買い上げの『耳に残るは・・』は
すごくいいよ!
もう何回聞いたかわからないくらい。
好きなオペラ曲以外の曲もいいのが多い。
監督さんが音楽に詳しい人なのよね。

タトゥーロの歌声を吹き替えた、サルバトーレ・リチートラのCDも持ってるよ v-341

2008/12/28 21:23 | Yaaah [ 編集 ]


Re: Yaaahちゃんへ 

v-354こんばんわーv-354

うわおv-3446枚も持ってるなんて凄いわよv-410

『耳に残るは・・』はね、前から欲しいなあ~って思ってたから一緒に買ったの。
オペラ好き?
私の妹がね、高校から音楽科の声楽科だったから、よく聞きに行った。
もしかしてYaaahちゃんも声楽科だったの?

アノ頃は、いやいや聴きに行ってたから、オペラが子守歌に聞こえて
グースカ寝ていたけどね、それだからか、
今、オペラって心地よいv-398v-344

> 監督さんが音楽に詳しい人なのよね。
> タトゥーロの歌声を吹き替えた、サルバトーレ・リチートラのCDも持ってるよ v-341
へ~そうなんだあ~Yaaahちゃん詳しいね。
耳残のCD買って正解だわ。音楽好きな監督さんが選ぶ曲って教えてもらっただけで満足v-424
やったあ~

今日届かなかったから明日かな。楽しみです~v-516
Yaaahちゃん、ありがとうv-345

2008/12/28 22:16 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/146-0ca16486

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

