--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/25 (Sun) オバマ大統領就任演説

バラク・オバマ氏が2009年1月20日アメリカの第44代大統領に就任。

1776年の建国以来初の黒人大統領。(不適切な言葉をお許し下さい)

ちょっと遅れた話題だけど・・・

長いので一部だけ・・・

President Barack Obama's Inaugural Address(オバマ大統領就任演説)

前略

不確かな運命を自ら作り上げていくよう、私たちひとりひとりに神が求めてくださっているという、

その認識に支えられているのです。

私たちの信念には、そういう意味があるのです。

なぜあらゆる人種と信仰の人々が、

男性も女性も子供もみんなこの素晴らしいナショナル・モールにこうして集まり、

一緒に祝うことができるのか。

60年にもならない昔だったら、

この近所のレストランで注文さえさせてもらえなかったはずの父をもつ男が、

なぜ今こうして皆さんの前で最も崇高な誓いをたてることができたのか。

後略

全文はこちらgooニュース

ホワイトハウスブログ動画オバマ大統領就任演説



オバマ大統領の家族 

なんだか、映画の場面みたい



2009y01m26d_071637687.jpg

2009y01m26d_071606046.jpg

2009y01m26d_071720828.jpg

バラク・オバマ大統領って素敵だな~~

演説のCDも買いたいなあ~

単語一つ一つの発音の勉強になるし~声もいいし~

アメリカの大統領は演説でよく“WE”を使うらしい。

日本の首相は、ほとんど(我々・私達など)使わない。

だんだんルゥの好きな男が増えるなあ

困ったなあ

演説の中の言葉
“Thank you. God bless you. And God bless the United States of America. ”
ありがとう。神の祝福がありますように。そして神がアメリカ合衆国を祝福くださいますように。



WOWOW2月号が届いてた 

090126_0841~01

ふー なんか、ムカツク、この表紙

俳優さんたちが悪いわけではない。

スウィーニー・トッドがWOWOWで見られるっていうのに特集もしてない

私の“間違った怒り”

“間違った怒り”を抑える為、もう一度、オバマ大統領の演説聴いてみよう


一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログへ

なんでもない日 | trackback(0) | comment(12) |


<<映画『CHEチェ 28歳の革命』を観た | TOP | 動画Johnny Depp 21ジャンプストリートNGシーン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは♪ 

オバマ大統領の演説素敵だね~。
とくに、
「60年にもならない昔だったら、この近所のレストランで注文さえさせてもらえなかったはずの父をもつ男が、なぜ今こうして皆さんの前で最も崇高な誓いをたてることができたのか。」

というところ、なんか泣けてきちゃう~。世紀の一瞬というか、新たな時代の幕開けと言うか・・・とにかく感動しました。v-398v-353

↑の写真はじめてみたけど、ほんとうに、映画のワンシーンのようだね。そういえば、今度映画になるって聞いた気が・・・確かウィル・スミスがオバマ氏を演じるって言ってたよe-343

2009/01/26 14:38 | 神無月 [ 編集 ]


ジーンと来たよ 

ルウちゃん、こんばんは。
オバマ大統領の演説の中の、かんなさんも言ってるけど「レストランで注文さえさせてもらえなかったはずの父を持つ男が・・・」ってとこ、泣けるね。
ジーンと来る。
オバマ大統領御自身も、子供の頃はきっと差別を受けて悲しくて悔しい思いをしてたはずだよね。

まだまだ平等と表向きではなってても、差別する側の人間は
簡単に・・、何も考えず、人の気持ちも考えず差別出来ちゃうんだよね。

どうか本当にこの世から差別やイジメが無くなって欲しい。
切に願います。

勿論経済事情を立て直すとか、云々あるだろうけど
人種問題や信仰による争いが無い世の中になって欲しいな。
オバマ大統領、いろんな意味で応援してます。

2009/01/26 17:58 | のの [ 編集 ]


Re: かんなちゃんへ♪ 

今日も寒かったです~~一日v-258にいたのに寒かったv-276

> オバマ大統領の演説素敵だね~。
中略
> というところ、なんか泣けてきちゃう~。世紀の一瞬というか、新たな時代の幕開けと言うか・・・とにかく感動しました。v-398v-353
夜中まで起きられなかったから、朝のニュースで聞いて、そう、私も泣けてきちゃったあ~~v-406
アメリカはもちろん、世界が変わる感じがしたね。ほんと、感動でしたね~v-344
宗教も様々で、人種も多いアメリカで支持率も68%だなんて、スゴイ~~オバマ大統領って。

映画になるの~~ウィル・スミス好きv-345嬉しい
絶対観るわ~~エディマーフィーもファンだけど、お笑い系になりそうだしね~
最近、初めて「アイアムレジェント」WOWOWで見たの。
怖かったけど、ウィル・スミスかっこよかったあ~~v-345

かんなちゃん、情報ありがとうv-345楽しみが出来ましたv-441

2009/01/26 19:36 | ROUX♪ [ 編集 ]


Re: ののちゃんへ♪ 

ののちゃん、こんばんわ~~v-352v-352

ののちゃんとも寒いのかな。昨日娘の学校でインフルエンザが発生したよ。
気をつけてね~~
A型とB型が一人ずつよ。どう違うのか未だに分からないけどv-404

> ジーンと来る。
> オバマ大統領御自身も、子供の頃はきっと差別を受けて悲しくて悔しい思いをしてたはずだよね。
うん、ほんとにジーンと来て泣けた。ウソじゃないと思うし、大げさにも言ってないと思う
本当にそうだったと思う。
私が子供の頃でも、普通に、違う目で見ていたかもしれない。
申し訳ないと、心から思った。
差別をしている気がなくても、差別していたんだって私は認める。
認めなければ、差別は永遠に続くと思うからね。

> どうか本当にこの世から差別やイジメが無くなって欲しい。
> 切に願います。
私も願います。弱い者いじめは特にね~。強い人はいない、皆同じ。

> 人種問題や信仰による争いが無い世の中になって欲しいな。
ジョニーも、思っているような気がするね。権力を持った人がえらいんじゃなくてみんな対等v-437

> オバマ大統領、いろんな意味で応援してます。
世界でファン増えてそうだね~~世界一は、ジョニーデップかオバマ大統領か・・v-345

2009/01/26 20:03 | ROUX♪ [ 編集 ]


遅くなってごめんなさい 

ルゥさん、ごめんねっっ来るの遅くなってしまって。。。
不覚です(><)
気が付くのが遅いっちゅうねん(私の馬鹿ーー)
↓に入れようかどうか迷ったけど、こちらに
コメント入れさせてもらうね。

復活したんだね、良かったよ(涙)

なんにも力になってあげられなかったわ。

でもこうやってまた記事アップしてくれてありがとう~
またお願いしますね。

WOWOW、スウィーニー・トッドするのに取り扱いがねぇ
そんだけかいって私も思ったけど(笑)

アカデミーに力入れてるからかしら?

2009/01/26 21:51 | ばちろう [ 編集 ]


Re: ちろりん♪ 

ちろりん、ありがとーーーv-345

ごめんなさいね~~ちろりんのブログのぞいているのに、コメントしてなかったv-356
アメーバのお友達だもんねv-441ごめんなさいv-435

> 気が付くのが遅いっちゅうねん(私の馬鹿ーー)
> ↓に入れようかどうか迷ったけど、こちらに
> コメント入れさせてもらうね。
ひゃあ~ちろりん、面白くて爆笑v-411私も今度使っていい?
(私の馬鹿ーー)←大変気にいりました。e-278

ごめんなさいね~~ずっと休んでいたし、再開連絡してなかった私が悪いのよ。
ちろりん、来てくださって、ほんとにありがとうございます。

更新が遅いので、コメントは、全く気にしないでくださいね。
くれぐれも、そこんところ宜しくお願いしますv-435

> WOWOW、スウィーニー・トッドするのに取り扱いがねぇ
> そんだけかいって私も思ったけど(笑)
> アカデミーに力入れてるからかしら?
ね、ねねねね~さびしいね。
シザーハンズもするし、スリーピーホローもするみたいだし・・・
アカデミー賞あるもんね~しかたないな~v-411v-345

よかった~ちろりんも同じこと思ってたんだねv-345気が合うねv-398

2009/01/26 22:39 | ROUX♪ [ 編集 ]


おはよう^^ 

わたしもこの演説はTVで全部聞いたよ^^
素晴らしいよね^^
夢物語ばかりを語らないのも良かったv-411

オバマ大統領って、見た目もスマートだし、結構男前だし、映画に出てくる俳優がしている大統領みたいだよね。
かっこいいv-345

今日もニュースで、色々反発(議員のなかで)もちょろちょろ出てきているって言ってたから、すっごく大変だと思うけど、頑張って貰いたいな~~v-398

チェンジ!!だねv-91
わたしもチェンジ!しようっとv-218

2009/01/27 08:14 | みすず [ 編集 ]


Re: みすずちゃんへ♪ 

こんにちわーv-411
みすずちゃん、演説のとき、起きてたのかな。すご~いv-424

> オバマ大統領って、見た目もスマートだし、結構男前だし、映画に出てくる俳優がしている大統領みたいだよね。
> かっこいいv-345
うんうん、かっこいいね~、そう、本当の大統領じゃないみたいね、
そうそう、 みすずちゃんが言ってるみたいに俳優が演じてるみたいv-398e-266

> 今日もニュースで、色々反発(議員のなかで)もちょろちょろ出てきているって言ってたから、すっごく大変だと思うけど、頑張って貰いたいな~~v-398
そうだよ~がんばってもらいたいよ~日頃、ジョニーを熱く語ってる私達が、応援してるんだからねー
ジョニーのような男前を好きになると、ちょっとやそっとでカッコイイなんて口に出せないよねーー

そうなの・・・問題あり。ルゥは結婚したいんだけど見付かるかな。
ジョニーみたいな人・・・・・かなり厳しい条件かもv-405

> チェンジ!!だねv-91
> わたしもチェンジ!しようっとv-218
えーーーどんなチェンジ?旦那2号さんをチェンジじゃないよね?

2009/01/27 14:32 | ROUX♪ [ 編集 ]


おかえりー! 

おかえり~ルゥちゃん!
∬^-^)ノ
来るの遅くなってごめんね!!
元気そうでよかった♪
ぼちぼち行こうね。

オバマ大統領
数年前までは想像もつかなかった。
アフリカ系の人が大統領になれるなんて…
私の元だんはアフリカ人だったんだけど、
仕事でも生活でも、
あらゆることで偏見、差別と戦わなくちゃならなかった。
アメリカやヨーロッパへ招聘されても、
ビザがおりなかった。
書類に不備がなくても…
困難続きで
だんだんアイデンティティがわからなくなっていくのよ…
例えば、ヨーロッパの多くの国では、
国際結婚すれば
すぐにその国のパスポートが貰えるけど、
ここでは違う…

オバマさんが大統領になると厄介だと、
どっかの誰かが言ってたけど、
象徴的だね、ここの…

でも、これからはきっと変わっていくよ。
そう信じて行かなきゃ
やってられない。

CHANGE!!!

U^エ^U ワンワン

2009/01/27 17:20 | ママわんこ [ 編集 ]


Re: ママわんこちゃんへ♪ 

わ~い、ママわんこちゃん、こんばんわんこv-415

ただいまーv-222帰ってきたよ~v-426皆さんと会えて嬉しくて~
ママわんこちゃん、これからも宜しくお願いしますv-435

> オバマ大統領
> 数年前までは想像もつかなかった。
> アフリカ系の人が大統領になれるなんて…
ほんとに私もビックリでしたあ~~日本の小浜市が、オバマ氏へ手紙送ったニュースを見てから気になる人だったの。
手紙の返事も届いたってテレビで知って、優しい人だな~って思ってた。

前に住んでたマンションの上の階の旦那様がアフリカ系で(奥さまは日本人)
よくお話したよ。
私が娘にヒステリックに怒った次の日は、
「○○(娘に名前)は、いい子だよ」って言ってくれたり、(上まで聞こえてたv-404
母子の生活だったから、「大丈夫?」って言ってくれたりした。
英語で、だけど、私のわかりそうな範囲で話してくれた。

> アメリカやヨーロッパへ招聘されても、
> ビザがおりなかった。
> 書類に不備がなくても…
> 困難続きで
> だんだんアイデンティティがわからなくなっていくのよ…
> 例えば、ヨーロッパの多くの国では、
> 国際結婚すれば
> すぐにその国のパスポートが貰えるけど、
> ここでは違う…

へ~~そうなのv-405知らなかった~
そんなん、なんで~~って思うよ、変わらなくちゃ・・絶対おかしいよ!

> オバマさんが大統領になると厄介だと、
> どっかの誰かが言ってたけど、
> 象徴的だね、ここの…

なんだか心配・・・色々問題が出て一つ一つ解決していくのだろうか。

> でも、これからはきっと変わっていくよ。
> そう信じて行かなきゃ
> やってられない。

そうだそうだ~~世界の子供達が安心して住める地球になれ~
国とか国境を取り払え~
ココまでは無理か・・。
人類は皆きょうだいってCMあったけど、
本当にそうなる日が来るのかどうか、今の現状じゃあ心配になるね。

オバマ大統領ガンバレ~v-441
貴重なコメントありがとう~、ママわんこちゃん、大好きv-345

2009/01/27 19:53 | ROUX♪ [ 編集 ]


↓で意味のない"ひみつ"で失礼しました 

私も以前からオバマさんは期待して見ていたけど
ここまで素晴らしい人だったとは。。

大統領の就任後の行動も素早くて、
ヒラリーさん、ライスさんも、適材適所と感心したし、
地球の未来に向けて、平和に向けて、具体的に
次々と打たれる手にも感動してます。

でも、ひとつ気がかりなのは「暗殺」されやしないかと。。
私たちにはご無事を祈ることしか出来ませんが。

・・・ともあれ、古い時代の終焉だわね。。
(Kyokyo陰の声.....先代のブっさん、悪すぎ!!)

2009/01/28 13:08 | Kyokyo [ 編集 ]


Re: Kyokyoちゃんへ 

こんにゃんちわーe-247←なぜかウサギ

小浜市がオバマ氏に手紙出さなかったら私はこの度の大統領就任まで知らなかったと思う。
小浜市の市長さんに感謝したよ。
で、小浜市って何県なのかーーーー知らんのよv-404

> ここまで素晴らしい人だったとは。。
素晴らしいねぇ~いつから大統領になりたいって思ったんだろう。
大きな高い壁を乗り越えてきたのかなあ~
きっと私が首相になりたいって思うより努力いることなんだろうね~

> 大統領の就任後の行動も素早くて、
> ヒラリーさん、ライスさんも、適材適所と感心したし、
> 地球の未来に向けて、平和に向けて、具体的に
> 次々と打たれる手にも感動してます。
へ~そなの、知らなかったわ。(適材適所の意味調べなわからん)

> でも、ひとつ気がかりなのは「暗殺」されやしないかと。。
> 私たちにはご無事を祈ることしか出来ませんが。
きゃあ~~ケネディ大統領思いだすね。脳みそが緑色って初めて知った事件だよ。
ジョニーが心配・・・v-406
お二人とも神のご加護がありますように祈りますv-421

> ・・・ともあれ、古い時代の終焉だわね。。
> (Kyokyo陰の声.....先代のブっさん、悪すぎ!!)
そうですね~期待してしまうけど、期待せずにオバマ大統領を見守りたいと思います。
ジョニー~~v-345

2009/01/28 15:30 | ROUX♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/152-582fe4da

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

