--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/05 (Thu) ペットボトルのキャップでワクチンを!パート3

このエコキャップたちをごらん下さい。

eco.jpg


写真は今日撮影したものです。

一ヶ月未満でこんなに溜まるのは、近所のスーパーで回収してもらってるお陰なんです。


ベルマークもついでに回収してもらってるのですが、一ヶ月でおよそ一輪車一台交換できます。


アルミ缶のプルタブは車椅子に。こちらもスゴイ勢いで溜まっています。


エコキャップは、ポリオワクチンに変わるのですが、一ヶ月で何人分でしょう~

800個で子供一人の命が救えるんです。

一日平均約100個はあるので、少なく見積もっても2000個以上はあります。

凄すぎる~~~


一人で貯めるには大変だけど、多くの方々の協力でこんなに溜まっちゃいます。

上の写真では、分かりにくいですが、盛り上がってるんですよ


 ほら


eco1.jpg


エコキャップについて詳しくはごらん下さい
NPO法人エコキャップ推進協会

400個を焼却すると3150gにCO2が発生するんですね~。

地球温暖化をみんなで防ぎましょう

で、回収して送ってくれる娘の学校へ早く持って行かなければ・・
ドドドドド・・(ノ。・ω・)ノ□ 



ウォンカさんだあ 
31.jpg

ウォンカチョコ美味しいのだけど、ゴールデンチケットってもう手に入らないのかな?

持ってらっしゃる方、教えて下さい。

ゴールデンチケット欲しい~~

12月29日、よく行くお店で撮ったウォンカチョコ

081229_1458~01

SALE ¥467
ごめんなさい、古い情報だったまたSALEの時は報告します。

神戸駅中央口前の“ビエント神戸”モール内 
お店の名前は『ジュピター』です
直火式焙煎コーヒー豆が約50種類と、5000種類以上の世界の食材を取り扱う輸入食品専門店です。

そうそう、ジャックが脇に振りかけるアルミ?の筒の同じ大きさのパプリカも売ってるよ。

会社名はもちろん違うけどね


一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking

コチラも応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

Volanteer | trackback(0) | comment(17) |


<<手作り大好き♪マンマミーヤちょこっと報告! | TOP | 映画『CHEチェ 28歳の革命』を観た>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはよ♪ 

ルゥちゃん、プチお久です♪

エコキャップ集め、お疲れ様でした☆
いっぱい、集まったね~v-22

私も、ベルマークは小学校に、キャップは近くの図書館に持って行ってるよv-238
ポリオなんて、日本では当たり前のワクチンなのにv-409

ボランティアって、今時の子供達の方が身近に感じてるかも。
学校でも、公園掃除とかやってるしね。
どんどん、広まって欲しいわぁv-344
引き続き、頑張ってくださーい(≧▽≦)

2009/02/06 08:02 | のぞみ [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/06 12:08 | [ 編集 ]


お久しぶりです*** 

エコキャップたくさん集まるもんですねv-405
うちも子供が小学校の時は色々と集めてたのですが・・・
中学になってからはメッキリv-393
小さなことからコツコツとv-219
   {大阪ではお馴染みの名セリフv-411
とても大切なことですよねv-219

ジャックのアルミ缶も売ってるんですねv-410
一回見に行ってみようかな~
パプリカはあんまし使わないけどv-403
飾って置くだけでもかわいいしv-410
でも、もしかしてお高いのかなv-362

2009/02/06 13:16 | あんず [ 編集 ]


Re: のぞみちゃんへ♪ 

> ルゥちゃん、プチお久です♪
こんにちわーv-222v-411

こんなに集まるとは思っていなっかったよ、先日CMでエコキャップ回収のシーンをちっらっと
見たのだけど、その成果かなv-410

> 私も、ベルマークは小学校に、キャップは近くの図書館に持って行ってるよv-238
> ポリオなんて、日本では当たり前のワクチンなのにv-409

へ~図書館で回収してるのね、たくさん集まっているだろうね~v-410
ポリオは義務づけられてたよね~、娘もしたのだけど、今は自由になってるのかなあ。
予防接種って2回に分けたり、なんか、いろいろあるよね。
忘れず無事にすんだよ。券って小さい時にまとめて渡されたから、
失くさないようにがんばったv-356v-356

> ボランティアって、今時の子供達の方が身近に感じてるかも。
> 学校でも、公園掃除とかやってるしね。
> どんどん、広まって欲しいわぁv-344
うんうん、アメリカではボランティア活動している生徒は推薦でいい進学できるらしいけど、
日本はまだまだ遅れてる。
子供達はがんばっているのにね~
ボランティアも勉強のうちだと思う。
私は中学、高校の時、親に無理やりボランティア活動のグループに入らされて、
日曜日は遊べないし、とっても嫌だったよ~

昔の須磨水族園のベンチは甲子園の古いベンチをもらって、私達がペンキ塗り替えたんです。
自慢にもならない、一番大変なボランティアの思い出v-288

> 引き続き、頑張ってくださーい(≧▽≦)
はぁ~い、がんばります~~v-441
ありがとう、のぞみちゃんv-415

2009/02/06 13:49 | ROUX♪ [ 編集 ]


Re: 承認待ちさまへ 

はじめましてv-344コメントありがとうございます。

ステンドグラスの画像、神父様のお話を記載し申し訳ございませんでしたv-435

12月13日の中山手カトリック教会の記事は、今は、下書き扱いで、アップしていません。
内容を変えて再びアップします。

コメントを承認できないのは、個人名が書かれているので、このままにさせていただきます。
ありがとうございましたv-421

2009/02/06 14:00 | ROUX♪ [ 編集 ]


Re: あんずちゃんへ♪ 

こんにちわーv-222v-411
わ~い、お久しぶりぶりですぅ~v-344

> エコキャップたくさん集まるもんですねv-405
> うちも子供が小学校の時は色々と集めてたのですが・・・
> 中学になってからはメッキリv-393

私もこんなに集まるとはおもってもいませんでしたよ~ビックリですv-405
こまごましたものばかりだもんね、
初めはベルマークって切り取るの、邪魔臭いなあって思っていたのに、
集め出すとクセになってきて、今はわざわざベルマークついたお菓子を優先的に買ったりしてる。
たぶん、ベルマーク依存しちゃってるv-404

> 小さなことからコツコツとv-219
>    {大阪ではお馴染みの名セリフv-411
> とても大切なことですよねv-219

わ~偶然~のぞみちゃんのへの返事で、
ボランティアグループの話、このセリフ言った方の娘さんと一緒にやってた。
娘さんも、とーーーっても明るくて楽しい方で物まねが得意でしたあ。
私より年上で、会長してて、私は書記係だったんです。なつかし~v-398

> ジャックのアルミ缶も売ってるんですねv-410

ごめんなさいv-435私の書き方が悪かったわ、全く同じじゃないと思う。
大きめで、同じ大きさくらいのは珍しいなあって思って。
日本はパプリカあんまり使わないもんね。
自分に味付けするジャック可愛くて、あのシーン大好きv-345
ジョニーの案かどうかわからないけど、本当に面白い。

あんずちゃん、ありがとうv-345

2009/02/06 14:31 | ROUX♪ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/06 14:56 | [ 編集 ]


Re: 上のシークレットさまへ♪ 

優しいお言葉に感動しました。
無断で使用しましたこと深くお詫びいたします。

ステンドグラスが高松で甦っているとのこと、とても嬉しくおもいます。
見に行きたいですね。

シークレットさまと教会で逢いたいって思いました。
もしも、もしも教会へ行かれる機会がありましたら連絡下さい。

これからも宜しくお願いいたしますv-435

2009/02/06 15:20 | ROUX♪ [ 編集 ]


こんばんは♪ 

ペットボトルの蓋いっぱい集まったね~。たった20日間で?v-405

一人一人の誠意が蓋に込められてるんだろうね。v-343
その一人一人の誠意が集まって、人を助ける事が出来るって素敵な事だよねv-345

ゴールデンチケット・・・今は、当たりが出たらストラップになっちゃったんだよね。まだ売ってるの?全部見つかったのかな。たしかウォンカの人形がもらえるんだったよね。v-410

2009/02/06 22:57 | 神無月 [ 編集 ]


Re: かんなちゃんへ♪ 

こんばんわーv-222v-411かんなちゃん
うーんとね、25日間くらいかなあ。

> 一人一人の誠意が蓋に込められてるんだろうね。v-343
> その一人一人の誠意が集まって、人を助ける事が出来るって素敵な事だよねv-345

ほんとにそうですね~ペットボトルの蓋を集めるって簡単かもしれないけど、集めて持って来てくださることがね、ありがたいですね。
写真にも写ってるペットボトルを貯金箱のようにして貯めてたものを持って来てくださるなんて感動ですv-344
結構数入ってると思うから、スゴイね~v-424

> ゴールデンチケット・・・今は、当たりが出たらストラップになっちゃったんだよね。まだ売ってるの?全部見つかったのかな。たしかウォンカの人形がもらえるんだったよね。v-410

そっか・・前はゴールデンチケットだったのね。もう手にはいらないのね・・残念v-406
うん、まだウォンカの人形が当たるチョコは、
私のフラグインのウォンカチョコの画像から買えるみたい。
さっき確認したら、まだあるみたいv-344
私は去年お店で買ったけど、たった一枚しか買わなかったし、当たらなかったわv-406
チャリチョコのベアブリックも結局見付からず。
なんでかなあ~全部見たけどチャリチョコのゴールドのベアブリックは無かった。
毎日のように捜したのに・・・むなしい・・・

かんなちゃん、コメントありがとうv-345

2009/02/07 00:00 | ROUX♪ [ 編集 ]


おはよう^^ 

凄いね、キャップの数!
でもそれが人助けになるって凄いわぁ・・・v-10
小さい子供の命が、助かるって・・・なんか感動!!

ウォンカチョコ、まだ家にあるけど、スクラッチで当たりが全部出るまで有効なんじゃないかと思ってるんだけど・・・
お人形、欲しいな~~v-218



2009/02/07 08:34 | みすず [ 編集 ]


Re: みすずちゃんへ♪ 

おはよーございまーすv-22v-22v-22
今日はイイお天気ですよーー
マンマミーヤ日和ですv-278
マンマミーヤ見に行ってきますね、うれしー早く観たいv-344

> 凄いね、キャップの数!
すっごいですよねー一年貯め続けるとゴミ屋敷と呼ばれちゃいそーですv-348
早く中学校へ持っていかないとね、私は生徒の代わりに持って帰ってるだけなんで~
娘は忙しいし、暇な私がセッセと・・・溜まりすぎで運べるかしらん。

> 小さい子供の命が、助かるって・・・なんか感動!!
ありがとー感動してくれる人大好きv-345
CO2が減るっていうのもいいでしょ?
映画アースを見ると、地球温暖化はやがて人間も地球に住めなくなるのでは・・
って心配になっちゃったv-356v-356
あの映画、洗脳力すごかったv-411

白くまさんを助けてあげてくださいv-435v-421e-459
氷が解けてエサを取ることができず大変ですv-363v-363v-363

> ウォンカチョコ、まだ家にあるけど、スクラッチで当たりが全部出るまで有効なんじゃないかと思ってるんだけど・・・
> お人形、欲しいな~~v-218
そだったの・・みすずちゃんは、人形よりチョコかと思ってたv-388
私も欲しい~~~欲しい~~欲しい~~

みすずちゃん、ありがとうv-344

2009/02/07 10:10 | ROUX♪ [ 編集 ]


おお~♪ 

キャップを集めて、救済活動している事を全然知りませんでした~v-356
アルミタブを、車イスにするのは、よく聞いていましたが~!
我が家にも、出てくるキャップのゴミ…
近くで、そんな活動していたら、持って行くのですが~
リサイクルに出していただけだったけど、
有効利用できた方がいいもんねぇ…!!
学校で、そういう活動しているのね♪ 素晴らしいね~☆
ルゥさんは、一人で集めるだけじゃなくて、
知ってる人に呼びかけているの? 偉いです~~!!!

2009/02/07 11:13 | ジャックのバンダナ [ 編集 ]


Re: バンビィちゃんへ♪ 

こんばんわーーv-222v-411遅くなってごめんなさいv-355v-356
マンマミーヤ行ってきましたあ~v-437メリルストリープがv-363良かったあv-410
同じ未婚の母として共感した場面で大泣きv-406ですわv-355

> 我が家にも、出てくるキャップのゴミ…

ペットボトルとキャップを分けてゴミ出ししなくちゃいけないもんね~
以前はキャップだけいつもどこかに転がってる状態だったけど集めだすと、
まだ使うペットボトルのキャップまで、さっさと収集用の袋に入れてしまって、
フタがナイナイと探し回るほどになってしまいましたv-388

> 近くで、そんな活動していたら、持って行くのですが~
もしかしたら、この先ご近所でのどこかで、集め出すかもしれないよ。
400個でやっと10円だけど、CO2を減らす為でもあるのでいいかなって思ってます。

> ルゥさんは、一人で集めるだけじゃなくて、
> 知ってる人に呼びかけているの? 偉いです~~!!!

偉いだなんて~照れますぅv-402集めることが趣味なもんで・・・v-388
何でも、集めようと思ったらとことん気の済むまで、飽きるまで集めるのは、子供の頃からです。
私が物に依存するのは、“さみしさ”からだそうです。
どれだけ集めても満足しない、さみしさから抜け出せないからでしょうね~

友達や身内関係へも声かけてるよv-410
バンビィちゃんへ切手送るから、キャップ送ってほしいくらいv-435
命かけてますv-411キャップ集め。
ジョニー関連を集めるのは、マネーマネーマネーかかるので家庭崩壊してしまうのでやめました。
私ってそれだけエスカレートする・・してしまうんですv-406病気ですv-406

キャップは安心v-441

バンビィちゃん、コメントありがとうv-345v-345

2009/02/07 22:08 | ROUX♪ [ 編集 ]


凄いねー 

ルウちゃん、おはようございます。
ペットボトルのキャップがポリオワクチンになるなんて、全然知りませんでした、
凄い数だねー!!
立派な心がけだわ。ルウちゃん、偉いよー。

ベルマークも集めてるんだ。
ベルマークはうちの下の子も熱心に集めてるわー。
そういえば、今中2だけど小学生の時から一生懸命集めてたわ。
考えてみればその習慣を続けてるのは良い事かもね。
褒めてあげよっと。

ウォンカチョコなかなか当たらないよね。
ルウちゃんはもう当たったv-236

誉めてあげよーっと。

2009/02/08 06:59 | のの [ 編集 ]


OH~~! 

ルウちゃん、ごめーん。
何故か、最後の一言、「褒めてあげよっと」
が入ってしまったみたい。
変な文章になってるね。
どうも失礼致しました。
ごめんね。

2009/02/08 08:11 | のの [ 編集 ]


Re: ののちゃんへ♪ 

おっはようございますぅv-222v-411
立派でも偉くでもないのv-406集め出すと止まらないv-355

> ベルマークはうちの下の子も熱心に集めてるわー。
> そういえば、今中2だけど小学生の時から一生懸命集めてたわ。
> 考えてみればその習慣を続けてるのは良い事かもね。
> 褒めてあげよっと。
のののの・・・ちゃん・・お子さま中2?下、の子ってまさかv-405
イメージでは、生後数ヶ月の赤ちゃん~幼稚園のお子さまだと想像しておりましたv-356
長い間続けるって凄いことだよねー偉いわあ~e-420v-424
お子さん本人が集めてるんでしょ・・凄い偉いv-424
うちの娘は学校へ持っていくだけe-263

ベルマーク収集の為に料理のお酒は「まる」
ポテチは「湖池屋」
マヨは「キューピー」
ペットボトル2㍑は、「生茶」(生茶パンダ付きベルマーク可愛い)
などなど、ベルマーク付きにこだわって買ってしまいます。

> ウォンカチョコなかなか当たらないよね。
> ルウちゃんはもう当たったv-236

一枚しか買ったことないけど、当たらなかったよv-406
高価な板チョコやね・・もう少しお安くならないかしら・・・・
ゴールデンチケット欲しいなあ~~人形も欲しいなあ~~

ののちゃん、2回目のコメントもありがとーv-345
気にならないよ、とてもイイ言葉だし、大丈夫、大丈夫v-345
コメント書いたあと、項目のパスワード入力するとね、あとで編集できるよ。
今度やってみてねv-415ありがとーv-345

2009/02/08 08:28 | ROUX♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/158-929adf2d

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

