--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/16 (Mon) 松葉蟹 河豚の唐揚 ボタン鍋 食った食った

追加
ごめんなさい更新まだなんです。今から私の心の病気の自助グループへ行ってきます
宜しければ、シザーハンズの犬と熟女のヘアカットシーンをご覧くださいませ




Ed 11 -


高校時代の仲間6人が集まりました。(2人欠席)

お店は、友達の実家なので、明記出来なくって申し訳ないです

普通の酒屋さんなんだけど、見えない奥~の方に座席があって知る人ぞ知る店です。

昨日はメジャーリーガーのイチローさんのシューズデザイナーの方がいらっしゃってました。

めちゃ、渋くて、オシャレで、カッコイイ~~名前・・・えっと・・あ忘れました。


イチロー選手の名言
『自分を殺して相手に合わせることは、僕の性に合わない。まして上からいろいろ言われて、納得せずにやるなんてナンセンスだと思います』



夜7時~夜中12時くらいまで、食べて飲んで、お喋りして楽しかったあ


まず登場したのは、松葉蟹 2ハイ 


090214_1913~01

青い札が、生で本物で、美味しい証拠 船の名前が刻み込まれています。

普通は手に入らないです。

今回特別


天然アワビ &天然の鯛 お刺身 2皿


090214_1914~02


こちらもすご~~い新鮮なアワビ 2皿

こんなに美味しいアワビは初めてでした


お酒も贅沢 本格焼酎 『森伊蔵』


2009y02m15d_192925812.jpg

5万円くらいするそうです
森伊蔵酒造/森伊蔵
 

だけど私はアルコール類は飲まないのでお茶


追加画像:天然フグの唐揚げ 2皿


090214_1940~01

素晴らしく美味しかったあ~満足

私の曾祖父は天然のフグを食べて亡くなった。

養殖のフグは毒が無いので安心ですが、天然のフグは極うまですがコワイです



天然のホタルイカ からし酢味噌で。


090214_2026~01

新鮮な生を茹でたホタルイカ

あったかいうちに、サッサと食べる

すご~~い美味しい~~幸せ~


ボタン鍋 いのししダヨ~ン


090214_2030~01


脂ののった臭みが全くない新鮮ないのししのお肉

丹波行った時に食べて以来だった。


他にも珍味が・・・なまこの紐とか肝とか、私は苦手で食べなかったよ

美味しい料理と美味しい話

美味しい話っていうのは、

友達のひとりから東京ディズニーランドで“お酒飲もう”っていう計画

信じられない~~ランドはお酒無いはず~

ところが、VIPは飲めるラウンジがあるらしい 全員びつくり~~

VIPはそこで美味しいもの食べてお酒飲んでたんだね

友達の計らいで私もVIP 行った時、しっかりチェックしてきます

次また贅沢三昧の同級生と集まるのは3月、私だけ会費マケて~~



いつも応援ありがとうございます。励みになります。 




コチラも応援お願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村




同窓会 | trackback(0) | comment(16) |


<<緊急連絡 | TOP | ジョニ友さんとプチオフ会 IN岡山>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おかえり~! 

すご~い豪華なお料理ですねv-405
アワビに鯛も凄く美味しそうだけど、蟹にビックリv-364
船の名前がわかるんだ~v-108
初めてみたよv-219

それにTDLでお酒となv-405v-306
またまたビックリですv-272
VIPか~v-20やっぱりねv-406
ルゥさんうらやましーーーv-356v-356
ルゥさん報告待ってま~すv-218
でも、もしかしたらあんまり記事にしたらダメかもねv-390

ルゥさんのお友達女優さんなんですねv-405
三度目のビックリv-405
ドラマとかに出てられるのなv-362

卒業旅行に本場のディズニーランドv-491
四度目のビックリv-405
うちは新婚旅行で行ったよv-465
はるか昔でよく覚えてないけどキャラクターからサインをいっぱいもらったのは覚えてますv-410

うちもルゥさんとディズニーランドに行きたいですv-344
絶対に楽しいだろうな~v-398

それにジョニ友さん達とも是非逢いたいですv-352v-352

2009/02/16 16:01 | あんず [ 編集 ]


Re: あんずちゃんへ♪ 

ただいまあ~v-222v-411 あんずちゃんが使う絵文字カワイイねv-344

新婚旅行でv-497のディズニーランド行ったってv-405
羨ましいというか、うらめしや~v-38
夢だったよ~新婚旅行でディズニーランドe-497
今なら東京TDLでもいいから、新婚旅行を体験してみたいなあ~~

アカの他人の男性と旅行なんて、いきなり子連れでしたから(爆~)

> アワビに鯛も凄く美味しそうだけど、蟹にビックリv-364
> 船の名前がわかるんだ~v-108
> 初めてみたよv-219

私も豪華でビックリして、船のタグも初めて見た。裏には“松葉ガニ”と書いてあった。で、持って帰ってきたよ。記念にv-441
友達の実家が、でっかい魚屋さんでね、高級料理店に卸してる魚屋だから手に入るものばっかり。

> それにTDLでお酒となv-405v-306
> またまたビックリですv-272

高校の時もディズニーばっかりやったねーって友達に言われて、
ディズニーランドへ、みんなで行こうかーって話になってね、
それで出たVIPの話なんだけど、私はお酒飲めないしねv-406
感激度が薄いかもv-406

カリブの海賊のレストラン“ブルーバイユー”の方が行きたいよv-363v-363
あんずちゃんと皆さんと行きたいよv-345v-345

> はるか昔でよく覚えてないけどキャラクターからサインをいっぱいもらったのは覚えてますv-410
いいなあ~私はミッキーだけ。だけど、帰国した時にはすでに無かったv-406
ショック~~v-466v-466

> ルゥさんのお友達女優さんなんですねv-405
> 三度目のビックリv-405
> ドラマとかに出てられるのなv-362

残念ながら今は謎の女優らしくて、誰も知らないねん~ひみつらしい。怪しいねv-40
昔、松坂慶子さんが出ていた“愛の水中花”には出てたけど・・
それより、先輩がすごいよ、
森田健作の相手役、吉川くんv-352 あんずちゃん分かるかな・・
当時、校長が、吉川くん関係で、テレビに写って大爆笑でしたv-411

絶対一緒にディズニーランド行こうね~~v-321楽しみが増えたわ~~v-437

2009/02/16 16:44 | ROUX♪ [ 編集 ]


凄いご馳走!! 

ルウちゃんこんばんはー。
凄ーい贅沢ーv-9
ご馳走がいっぱ~~いe-195e-203v-305
私今夕飯食べたばっかりなんだよねーi-237
惜しかったな~!
こういう画像お腹すいてるときに見たらもーっと美味しそうに見えるのにーi-229
あくまでもいやしいやつでどうもすみませんe-466
フグのから揚げ一度だけ食べた事有る。
美味しかったなー!!
もう一度食べたい。

ディズニーランドに次行く時(同級生のつぎねー)は一緒に行きたいね。
みんなで{カリブの海賊ツアー}とかやったら絶対に楽しそうだよね。
盛り上がるよねーe-327
ルウちゃんにもみなさんにも逢いたいなーe-265

2009/02/16 20:26 | のの [ 編集 ]


Re: ののちゃんへ♪ 

こんばんはーののちゃんv-354v-354

> 凄ーい贅沢ーv-9
> ご馳走がいっぱ~~いe-195e-203v-305
ご馳走だよね~今年のお正月より豪華v-352

> 私今夕飯食べたばっかりなんだよねーi-237
> 惜しかったな~!
> こういう画像お腹すいてるときに見たらもーっと美味しそうに見えるのにーi-229
あ~ら残念v-356惜しかったわ~ん
だけどさ、ピンボケで、美味しくなさそーーに写ってるよねv-404

> フグのから揚げ一度だけ食べた事有る。
> 美味しかったなー!!
> もう一度食べたい。
めっちゃ美味しかったv-411 大きな唐揚げだったけど5個くらい食べたv-411

> 盛り上がるよねーe-327
> ルウちゃんにもみなさんにも逢いたいなーe-265

うん、盛り上がるよー絶対ねv-411v-343
行きたいよ~~ちゃんと貯金しとこーっと。TDSに行ったことないから行きたい。
去年は娘の修学旅行に合わせて一日だけだったから今度は2泊したいなv-339v-352
楽しみだね~ほんとに行こうねv-516

2009/02/16 21:32 | ROUX♪ [ 編集 ]


グルメ!!! 

どれも、ほとんど食べたことないのばっかだよ!!!

ホタルイカは、地元でも売ってるけど、私はダメ…
食べられません…だって、クラーケンの子供だから…
(って、嘘~! ただ嫌いなだけ…笑)
(クラーケンは、好きです…)

あわびは、ほーーんの少しは、たべたことあるけど、
高級品だよね~大好き~~v-10
お刺身用は、小さいのを、2000円くらいで売ってるよね…
お店でこんなの食べるなんて、凄いね~v-391
羨ましすぎです~☆ 楽しい夜を過ごせて、良かったねv-238

TDLのVIPラウンジ、見てみたいな~~v-254
レポお願いしますね~♪

2009/02/16 22:39 | ジャックのバンダナ [ 編集 ]


Re: バンビィ殿♪ 

こんばんはーバンビィ殿v-344
きゃははははっv-411なぜか笑いが・・・失礼・・・コホッ

> どれも、ほとんど食べたことないのばっかだよ!!!

私もだよ~おなかがビックリするのではないかと少々引き気味v-388
でも、カニの爪(手)は4つの内3つも食べた・・・・・
ああショックv-405、バンビィちゃんのコメント(クラーケン)読んで、思い出したのv-363
松葉ガニの“カニ爪占い”やりたかったあー
今でもわかんないのv-406 デイヴィと知り合った時は、デカかったのv-361
寝ぼけたこと言ってごめんなさいv-435

> ホタルイカは、地元でも売ってるけど、私はダメ…
> 食べられません…だって、クラーケンの子供だから…
> (って、嘘~! ただ嫌いなだけ…笑)
> (クラーケンは、好きです…)

バンビィちゃんは、クラーケンv-344大好きv-344
ホタルイカはクラーケンの子供v-363 ρ(..、) ヾメモメモ
パイレーツ博士のコメントは貴重v-352v-352
地元ってどこなのかなー新鮮なホタルイカが食べられるんだね~v-398
うらやましい~生まれて初めて食べて、本当に美味しかったよ。やわらかくって。

> 楽しい夜を過ごせて、良かったねv-238
ありがと。はい、楽しかったですv-410
でも帰りはバスも無くなり、お金も無くなり歩いて帰りましたとさv-408

> TDLのVIPラウンジ、見てみたいな~~v-254
> レポお願いしますね~♪

たぶん、いい加減なレポだと思いますが、がんばりますe-271

ありがとうバンビィ殿e-415e-420 またね~~v-415

2009/02/17 01:38 | ROUX♪ [ 編集 ]


おはよ^^ 

すっごい豪華なお料理ばかり!!
美味しそう~~♪
で、高そう~~^^;
会費額も気になったりして・・・

でも楽しい時間が過ごせて良かったね~~^^

ディズニーランドのVIP、いいな、いいな~~v-9
行ったらまた色々教えてね~~v-422

2009/02/17 07:48 | みすず [ 編集 ]


豪勢 

ジョニ友会よかったね!!

連ちゃんで同窓会。
楽しかったでしょ!

蟹食べると人は無口になるって言うけど
どうだった?v-8
この様子ではそれは無さそうだね。


2009/02/17 07:58 | まめ太郎 [ 編集 ]


Re: みすずちゃんへ♪ 

こんにちはぁーv-278 朝、寒かったね~v-466

> すっごい豪華なお料理ばかり!!
> 美味しそう~~♪

みすずちゃんは、毎日豪華な食事してそうv-410 美味しい物好きそうv-344
e-195の手は、大好物なので、2ハイ(4本)のうちの3本食べたよe-415

> で、高そう~~^^;
> 会費額も気になったりして・・・
高いの分かる?さすがv-405みすずちゃん
大サービスで10000円ポッキリだよe-268

> でも楽しい時間が過ごせて良かったね~~^^
ジョニーの話だしたのだけどね、ジャックとウォンカさんしか知らなかったわ。
さびしかったe-263

> ディズニーランドのVIP、いいな、いいな~~v-9
> 行ったらまた色々教えてね~~v-422
よ~く考えてみると、私、お酒飲めないので、写真だけ撮ったら、
とっととアトラクションへ戻ると思うわ。私って子供だから、ディズニーランドでじっとしてられない。

みすずちゃんは、飲めるのね、色々聞いて報告しますね~v-411v-345

2009/02/17 16:38 | ROUX♪ [ 編集 ]


Re: まめちゃんへ♪ 

こんにちはぁ~v-278 風邪ひいてませんかぁ~

> ジョニ友会よかったね!!

ありがとうv-344 まめちゃんの息子さん達も楽しんでいましたv-410
ジョニーのTシャツの穴って虫食いなのかな。
ジョニーに逢えたら聞きたいv-344 英語でなんていううんだろ。

> 蟹食べると人は無口になるって言うけど
> どうだった?v-8
> この様子ではそれは無さそうだね。

私は、もちろんお行儀いいので、無口だったよ。
生から茹でた松葉e-195なんて今度いつ食べられるかわからないから、
よく味わってたべましたv-411

ボタン鍋になってしまったけど、本当は九州のクエでクエ鍋の予定だったんだってv-398
いいクエが手に入らなかったらしくて・・・食べたかったな~v-344
まめちゃん、神戸に来たら、神戸ビーフのステーキ食べに行こうねv-441
それとも、タコ焼きがいいかなあ~悩むねv-398

2009/02/17 17:00 | ROUX♪ [ 編集 ]


おいしそう~♪ 

私、カニ大好き~v-10
でも、高いから1年に1回お正月に食べるだけなんだ・・・v-390←貧乏生活

ふぐの唐揚げは、PTAと先生方の歓送迎会が行われるお店で頂いた事あるよe-343でも、料理を見の前にして、話が1時間ぐらいあるから、すっかり冷めてるの・・・。揚げたてはおいしいだろうねe-343

いのししの肉は食べた事ないな~。臭みがないのね。いつか食べてみたい~v-345

私もディズニーランドだったら、スケジュールが合えばいけそうな気がする。まだ、新しくなってからカリブの海賊乗ってないの。今度、ジョニ友さんたちと集結して行けたら楽しいね~v-343

また、VIPの記事楽しみにしてるね~v-392

2009/02/17 19:58 | 神無月 [ 編集 ]


Re: かんなちゃんへ♪ 

こんばんはーv-354いつもコメントありがとうv-344

> 私、カニ大好き~v-10
> でも、高いから1年に1回お正月に食べるだけなんだ・・・v-390

私も大好き~v-344
同じくお正月だけだけど、今年は注文してなくって食べてなかったの。

> ふぐの唐揚げは、PTAと先生方の歓送迎会が行われるお店で頂いた事あるよe-343でも、料理を見の前にして、話が1時間ぐらいあるから、すっかり冷めてるの・・・。揚げたてはおいしいだろうねe-343

へ~せっかくのお料理が・・・料理人もがっかりだと思う。美味しいタイミングに食べてほしいだろうね、
またの機会に揚げたて食べたいねv-398

> いのししの肉は食べた事ないな~。臭みがないのね。いつか食べてみたい~v-345
冷凍とかは臭みあるみたい。新鮮なv-533がやっぱり美味しいよ。

> 私もディズニーランドだったら、スケジュールが合えばいけそうな気がする。まだ、新しくなってからカリブの海賊乗ってないの。今度、ジョニ友さんたちと集結して行けたら楽しいね~v-343

かんなちゃん、v-258近くていいなあ~集結しようよ~v-516
カリブの海賊v-232乗ろうねv-441

2009/02/17 22:33 | ROUX♪ [ 編集 ]


すごーい(~o~) 

ルゥちゃん、すごいご馳走で。。。
同窓会、盛り上がって良かったね~v-411

ルゥちゃんはアルコールだめなんだ~v-275
私は、いくらでも飲めるよ~v-391

なので~TDLのVIPe-420
すんご~く興味ありv-426

またVIPに行った時は、
いろいろ教えてね~v-392

2009/02/17 23:25 | ジゼル [ 編集 ]


Re: ジゼルちゃんへ♪ 

真夜中です~返事おそくなってしまったv-355v-355 ダッシュ

> ルゥちゃん、すごいご馳走で。。。
> 同窓会、盛り上がって良かったね~v-411

盛り上がったよ~特に私が25歳の男の子と付き合った話v-411ガハハハ
そこへ、常連の24歳の可愛い男の子が入店。、友達がなぜか私を紹介v-402
恥ずかしいわね~皆キャーキャー悲鳴e-270

> ルゥちゃんはアルコールだめなんだ~v-275
> 私は、いくらでも飲めるよ~v-391

そんな風に・・見えませんよ、ジゼルちゃんはイチゴジュースが似合うわv-254
そう、アルコール少しでも飲めると楽しいだろうなって思う。
男性からも好かれそうv-402
飲んでないのに酔っ払う私なんて、コワイわあ~~v-388

> またVIPに行った時は、
> いろいろ教えてね~v-392

うんうん、VIPルーム?ラウンジって言ってかな・・2階にあるらしいよ。
TDLの建物のレストランの2階ってあるんだね。
友達が言うには、従業員が出入りするようなところから入るって言ってた。
もっとよく聞けばよかった。

ピンボケかもしれないけど、写真撮ってくるね。
いついくのか、全く決まってないけどv-388
とりあえず、日程は私に合わせてもらわないと・・・・・。行けるように祈るわe-459

プリマドンナe-482のジゼルちゃん、ありがとうe-415e-420

2009/02/18 01:23 | ROUX♪ [ 編集 ]


こんにちは~ 

ルゥさん、休養が必要な時は気にせずゆっくり休んでくださいねv-410

プチオフ会に同窓会とイベント続きだったので疲れが出たのかもしれないですねv-219

e-30のTDLの「カリブの海賊の」レストランうちも行ってみたかったんですv-405
なかなか、ツボが似てるのかも・・・
初めの頃はあのレストランで食べてる人も人形だと思ってましたv-389
ある時、ふと気がついたとき子どもと「あれ本物やでーーー」
と騒いでみんなに笑われたマヌケな親子ですv-391

いつかきっとディズニーランドに行こうねv-352v-491v-352

2009/02/20 14:49 | あんず [ 編集 ]


Re: あんずちゃんへ♪ 

ただいまあ~v-222v-411遅くなってしまってごめんなさいv-435

あんずちゃん、いつも優しいお言葉ありがとうございますv-345

今日の自助グループでは、

私が口に出す“攻撃や嫌味”を相手を思いやる言葉にかえて言ってみようというテーマでした。

なかなか難しかったです。

娘に対して、つい攻撃的な口ぶりになったり、嫌味を言って不快感を与えたり、

とても反省しましたv-435

コメントとかでも私は皆さんに不快感を与えていたらどうしようと思うと

胸がザワザワしてきますv-394 もしそういうこと(私の言葉が不快感を与える)があったら、
遠慮なく叱ってくださいねe-459

> e-30のTDLの「カリブの海賊の」レストランうちも行ってみたかったんですv-405
> なかなか、ツボが似てるのかも・・・

ツボ同じ~v-218 ココでジョニーの話したいねv-344
いつかきっと実現するって信じてるよ~v-516

> 初めの頃はあのレストランで食べてる人も人形だと思ってましたv-389
> ある時、ふと気がついたとき子どもと「あれ本物やでーーー」
> と騒いでみんなに笑われたマヌケな親子ですv-391

大・爆・笑~~だって、私もだよ~、じーーーと見て、あ、本物の人間だって気付いても、
もう一度、やっぱり人形かな・・って感じてしまう。
ディズニーの策略に私達は素直にハマってしまってるのねe-420e-497e-420

ディズニーランドで逢いましょう~~絶対絶対楽しいよ~~v-441

2009/02/20 23:35 | ROUX♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/165-b75730bd

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

