--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/26 (Sun) 神戸花鳥園行ってきたよ♪

南ロビー


4月25日(土) 神戸花鳥園へサムと行ってきました。

でしたが屋内なので楽しめます。

入り口前で止めて運転手以外は降りられます。

駐車料は始め1時間無料終日500円

入園料大人1500円です。

駐車場側の入り口を入ると“フクロウコレクション”

あの。。写真がうまくとれなかったので

あとで 神戸花鳥園のサイトを覗いてくださいね。

次は水鳥池とペンギン池 

090425_1107~02

090425_1109~01

可愛いでしょ~

エサを100円で買って

エサを持ってるとわんさか寄ってくるくる。

090425_1105~01

セイタカシギは足が細くって長くって

走り方がとっても可愛かったです。

この写真はサム撮影です(ケイタイ)

090425_1533~03

次は南ロビー“ベゴニアゾーン”

ルゥの顔より大きなベゴニア

090425_1120~01

一番上の写真が南ロビー

レストランもココです。(持ち込みNG

バイキング

一回目

090425_1225~01

二回目

バイキングだと色々食べられるね。

湯豆腐は二回目も

090425_1249~01

1380円 味はお世辞でも美味しいとは言えない。

でもね、沢山の花と緑の中で空気がとても美味しかったよ。


“オオハシとのふれあい”

ココも楽しいですよ。

楽しくてオオハシの写真撮るのすっかり忘れた


次はオオサイチョウ

デッカイ鳥です。1mの鳥にエサをやりました。

オオサイチョウについて

090425_1157~01

ココで一番笑えたのがサイチョウの名前

090425_1201~01

読んでみると・・・・となりにいるサムは大丈夫なのか・・・


そして一番見たかったフクロウの飛行ショー

10時半~のショー間に合わず

13時時半~ショーは私たち食事中

15時~の最終のショーを見ました。

TS3D0085.jpg

フクロウってこんなに飛ぶの早いの~~

お昼間なのにちゃんと眼 見えてるし~~(人間より視力いい)

ご褒美で食べてるエサ ヒヨコだし~~

神戸花鳥園

オオオニバスがスゴイ 熱帯性スイレン池
090425_1130~01

オオオニバスの葉の裏面
090425_1132~02

フクシア
090425_1148~01

エンジェルス・トランペット (ダチュラ)
090425_1146~01

パパイヤ
090425_1139~01

???スイレン池で咲いてた
090425_1142~01

キガンティア ハドソニアナ (スイレン)
090425_1357~01

A.セイバード (スイレン)
090425_1357~02

お花いっぱいのところでゆっくり時間を過ごす。

久しぶりでした。

今度は6月に六甲山植物園へ行こうねって約束しました。

ゴールデンウィークは大渋滞になる恐れ有りなのでデートはナシです

夏休みの自由研究に“神戸花鳥園”オススメです


アヒルちゃんポチっと応援お願いします

FC2 Blog Ranking
 
こちらも応援お願いします

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


デート | trackback(0) | comment(16) |


<<お買い物ブログ始めました♪ | TOP | チューリップジョニーが癒してくれます&“妹の恋人”の曲>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは! 

花鳥園、行ったんだね~ヾ(≧▽≦)ノ
実はうちも、「遊びに行こうか!」って、旦那と話してたの!
子供たちも、喜びそうだしv-10

この前、地元のケーブルテレビで放送してたな。
そうそう!フクロウ、めっちゃ早かったv-12

お花、すごくキレイでーすv-22

デート楽しかった?いいなぁいいなぁ。
六甲山デートも、楽しみだねv-238
GWはちょっと淋しいけど。。。愛があれば大丈夫♪♪♪

2009/04/27 19:12 | のぞみ [ 編集 ]


Re: のぞみちゃんへ♪ 

花鳥園とってもオススメだよ。えさやりが楽しいよv-411
大きなサイチョウも優しくチュンチュンチュンってエサ食べてくれるよv-344
花が豪華で見ごたえあるしねv-410

子供達は絶対喜ぶよ~v-516私一人鳥を追っかけてても別になにも言われなかったv-391

フクロウ見た?大きいよ~私の頭の上スレスレ飛んで私ケイタイで構えてたんだけど怖くてケイタイ落としたv-356
でも飛行ショーも絶対見たほうがいい。だって普通見れないね。せいぜいカラスv-411

さびしいけどね、乗り切るわねv-516六甲山はアジサイの頃に行きたいv-345
あ、よかったら花鳥園のパンフ送るから遠慮なく言ってね~v-415e-328

2009/04/27 19:55 | ルゥ [ 編集 ]


すごいよねー 

ルゥちゃん、こんばんは。
凄いよね。この神戸花鳥園?
綺麗だわ==。
鳥さんもいっぱいいるー。

いいなぁーv-10私も行ってみたいナーv-345
ステキな人と~v-398

アー、なんか言ってるだけで空しくなって来た。

2009/04/27 22:00 | のの [ 編集 ]


楽しそう♪ 

お天気関係なく楽しめるっていうのがイイよね。
ルゥちゃん、いっぱい食べたね~。
バイキングって、わたしもはりきっちゃうよv-410

2009/04/27 22:59 | マリー・デップ [ 編集 ]


Re: ののちゃんへ♪ 

うん、神戸ポートアイランドに神戸花鳥園(こうべかちょうえん)あるの。
神戸空港v-233へ行くまでのところ。
近くにイケア(スウェーデンのインテリアショップ)があるよ。

花も鳥もいっぱいで屋内だけど空気がとってもいいの。
22度くらいで暑くもなくサムくもなくちょうどイイ温度 v-398

ののちゃん 私と行こうよ~楽しいよ~いっしょに思いっきり遊びたいね。
TDLのほうがいいかなあ~みんなでTDL集合したいねv-415e-328

2009/04/27 23:09 | ルゥ [ 編集 ]


デート♪ 

いいな~、デートだったんだねv-343

1枚目の大きな写真キレ~イv-353
お花がいっぱいだねv-297v-298v-300
こんなところで、デートしたら、素敵な思い出作れそう~v-345私もジョニーとこんな素敵なところ歩きたいな~v-402

バイキング、和風かな?美味しくなかったの?なんか見てるとおいしそうに見える。私、バイキング大好き~v-372v-374v-274

オオオニバスって人が乗れちゃうんだよね。昔図鑑でみたわ~。v-410

ゴールデンウィークはデートないの?せっかくの休みなのにね・・・。でも、のぞみちゃんのおっしゃるとおり、愛があれば大丈夫だね。今は携帯もあるしe-343

ルゥちゃん、今度は、六甲山植物園へデートなんだ~。楽しみだねe-266

2009/04/27 23:14 | 神無月 [ 編集 ]


Re: マリーちゃんへ♪ 

そうなの、行く計画しててv-279だったら大人でもがっかりするもんね~
予定変更せずに遊びに行けるよ。

バイキング マリーちゃんのたべっぷり拝見したいわv-411
お皿に盛るときワクワクするよね、心の中で“取り過ぎたらあかん”って言ってるのv-398
だけどお皿いっぱいになるよね。
実はご飯半分とお味噌汁はサムが食べてくれたv-356

2009/04/27 23:21 | ルゥ [ 編集 ]


Re: かんなちゃんへ♪ 

サムとデートどこ行こうか考えるのは楽しいよv-410
サムは花が好きだから、初めて逢った時から“花を見に行こうね”って言ってくれてたの。
だけど以外と少ないのよね、夜桜も見にいったけどね、季節的にこれからなのかな。

そう、バイキングは和風だったよv-410プラス子供が好き」そうなものと。

オオオニバスね、育つのが早くで一ヶ月で直径1mくらいになるんだって。
人乗った写真が置いてあったわ。サイトも見られるよe-316e-317

GWは動かずおとなしくしておくわね、我慢ガマンしなくちゃv-388

わ~私だってジニーと行きたいv-345デートしたいよう~

2009/04/27 23:34 | ルゥ [ 編集 ]


こんばんは^^ 

綺麗な場所だねー^^
素敵素敵!

花も鳥もとっても綺麗だわ^^

フクロウ、可愛いよね!わたしも飛んでるの一度観たことある。

おデートいいないいな~v-10
楽しそうで良かった!
ルゥちゃんの幸せが一番嬉しいよv-218

2009/04/27 23:37 | みすず [ 編集 ]


Re: みすずちゃんへ♪ 

みすずちゃん こんばんはv-483
花鳥園、みすずちゃんとこからなら日帰りで来れるよ~近くにイケアもあるしどう?

みすずちゃんもフクロウの飛ぶとこ見たんだね~v-410速いよね~シューウ~ンって。
フクロウとか鳥をケイタイでムービー撮ったからYoutubeにアップしようとしたんだけど、ケイタイのはダメだわ・・画像がとっても荒くなるし、編集のやりかたがわからない。
難しいね~みすずちゃんの動画いつもスゴイな~私には無理だわ~

私の幸せを喜んでくれてありがとv-343幸せなのかどうか・・v-415

2009/04/28 00:15 | ルゥ [ 編集 ]


お久しぶり~♪ 

うぉー最初の画像のお花~すごいv-254v-298
花も綺麗し~鳥もかわいいし~
デートだなんて、ますます楽しそうv-411

なになにv-418次回は6月に六甲山植物園v-254
偶然を装って~私もいっちゃおうかな?v-411
ルゥちゃん~幸せそうで。。良かったv-343

2009/04/28 16:47 | ジゼル [ 編集 ]


 

デートいいなぁ(^^)

楽しかった?よね(そりゃそうだね)

なかなかお邪魔出来なくてごめんねm(__)m
また落ち着いたらゆっくりと伺います~
只今入場待ちの列に並んでますがとても寒い{{(>_<;)}}

あと少しだ~

2009/04/28 17:27 | ばちろう [ 編集 ]


Re: ジゼルちゃんへ♪ 

魔法にかけられて~e-420e-420のジゼルちゃんe-328
じゃなくてイカちゃまの彼女ジゼ~ルちゃーーんe-328
ジゼルちゃんのコメントって前から思ってたんだけど、
踊りながら書いてる雰囲気があって、ルゥの頭の中で文字が躍るのよねe-420
文字がバレエみたいにクルクル回るe-278e-278e-278

ほんとv-361植物園で逢いましょうか~
6月のアジサイが綺麗な頃のv-278の日に行きますよv-345
じゃあ、ココか記事かe-108で連絡するねe-247ありがとーv-345

2009/04/28 17:36 | ルゥ [ 編集 ]


Re: ちろりんこちゃんへ♪ 

携帯からなんだ~残念v-16ルゥの最新画像見れないのかなv-398
(見てほしいのかーーーーーーーーーーーーーーv-410) 

寒いの大丈夫かな・・・風邪ひいちゃうかな・・いや、大丈夫かも・・きっとちろりんの心は火照っているだろうe-269

デートいい?ジョニーとだったら緊張してどんなデートになるか・・妄想・・・
サムで良かったかなv-391だら~んと出来るしね。
バイキングのテーブルも拭かしたり食器も運ばせたりね、らくちんやわ(なぐさめ)

私こそ ちろりんとこお邪魔してもなかなかコメント出来てなくて申し訳ないですv-388

2009/04/28 17:47 | ルゥ [ 編集 ]


綺麗・・・ 

凄~い♪ ロマンチックな場所ですね~☆
お花が、天井からも降ってくるようで…ステキ~v-254
遠距離になるって心配していたけど、サムくんとのデート、順調なんだね~! 
遠くから来てくれるんだね~☆ いいなぁ!!!おめでとう~v-308
この前から、ルゥちゃんのお顔が見えているけど、
とっても可愛いもんねv-344 お花にも負けない!!v-318
エンジェルス・トランペットって、名前もステキだよね!
好きな花で~すv-352

2009/05/02 09:47 | ジャックのバンダナ [ 編集 ]


Re: バンビィたんへ♪おひさですぅ~ 

エンジェルス・トランペットお好きなんですかあ~~わ~いルゥちゃんもだいちゅきv-411v-343
この花鳥園には山ほど咲いてるんです。ハワイでも見たこと無い大きな木になってました。
植物(お花)がこんなに育つとは思えないくらい。
ああ~バンビィたんがエンジェルス・・・好きって知っていたら全体を写すんだったわv-406
ロマンティックでしょ~~だけどカップルちゃんよりお年寄りの方が目立つんですv-398
なぜだろう~そうだ・・そんなに歩かなくても回れる広さだからかなv-410

ごめんなさいv-435書きもれですv-404まだ名古屋へ転勤してないんです。
いつからか、ドキドキハラハラでv-406
私可愛くないですよ~だけど可愛いって言ってもらえたから、昨日撮った画像に変えときますので、お見苦しい点あるかと思いますが、見てくださいねv-400

バンビィたんに忘れられてるかと思ってたから来てくれて嬉しかったよ~v-345

2009/05/02 17:19 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/195-7f1dc1ee

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

