--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/21 (Thu) 六甲高山植物園へ行ってきました♪

5月24日の記事は パイレーツ・オブ・カリビアンです。
ルゥちゃんの おかいもの 入り口


5月16日に六甲高山植物園へ行ってきましたドライブです
(アップするのが遅れました
私のからで1時間山を走り続けると
六甲高山植物園
神戸森林植物園
六甲山牧場
ジンギスカンと夜景で有名な歴史の古い六甲山ホテル
などの、神戸の観光スポットがあります。

今、六甲山は『スイスフェア』
詳しくは・・・六甲山ポータルサイト

六甲高山植物園のお花の紹介

写真で分かりにくいのが残念 
とても小さくて可愛い
090516_1102~01

コケモモ 
(大好きな花なのに実物を見たのは初めて)
090516_1101~01

エーデルワイスに似てる花
090516_1101~02

クロユリ
090516_1117~01

コマクサ
090516_1119~01


090516_1122~01
 

090516_1123~01

ユキモチソウ キレイだったあ~
090516_1131~02

ベトニキフォリア (青いケシ)
090516_1142~01

090516_1144~02

ハナイカダ
葉の上のつぶつぶが花です。葉の葉脈が花の茎になってる。
090516_1210~01

サラサドウダン(六甲山に自生する)
090516_1128~01

シコタンソウ
090516_1116~01

クリンソウ 花盛りで綺麗  
090516_1147~01

ハイジが寝ていた干し草のベッドが置いてあったんです。
干し草の上にシーツをかぶせて、その上にドンゴロスの布
あ、そっか、アレ毛布になるんだあ~あたたかいよ~
コーヒーショップで無料でもらったドンゴロスもう一度アップ
090406_0846~01

で、夢中になっていたのでベッドの写真を撮るのを忘れたんですが、
寝てみましたら、なんて気持ちの良いこと
ハイジの気分を味わえますよ。
牛さんになりたいな~とか思ったり。

六甲山ホテル の「サウスロード」 で食事をしました。

ジンギスカン食べたかったなあ~
サムがジンギスカンいやだっていうもんだから、
ハンバーグランチになっちゃった

090516_1350~01

でもサムの注文したステーキランチに付いてたデザートもらった

090516_1413~01

最後に食事をしながら見える景色です。
山の中でしょ~~
野鳥ウォッチングできますよ~

TS3D0100.jpg

ちなみに、ジンギスカンのレストランは
素敵な神戸の夜景が楽しめます

おちゃめなジョニー見てね





気に入っていただけたらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ルゥちゃんの おかいもの 入り口

デート | trackback(0) | comment(18) |


<<最近の私の行動・・つまらないですが読んでいただけたら嬉しいです♪ | TOP | 海を越えたもう一つのハチ公物語『HACHI』&ネバーランド(2004)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


綺麗だね。 

ルゥちゃん、こんばんは。
綺麗なお花がいっぱいだねv-290
そして、知らないお花もいっぱーい。
どれも綺麗だねー。
青いケシの花、ベトニキフォリアっていうの?
神秘的な色だね、綺麗v-352
怪しい魅力ですね。

いいなー、楽しそうe-266サム君優しいねv-410

ジョニー、おちゃめだねe-266
もう、おちゃめなジョニーってなんでこんなに可愛いんだろ?
見てるだけで幸せですe-266

ルゥちゃん、どうもありがとう~~e-415



2009/05/21 20:10 | のの [ 編集 ]


一部訂正 

掲載写真の「ハナイカダ」が「イカリソウ」と表記されていましたので、訂正しましょう。イカリソウは花の形が碇に似ています。強力な精力剤となる薬草ですよ。

2009/05/21 20:49 | T.George [ 編集 ]


Re: ののちゃんへ♪1番ありがとヽ(´▽`)ノ 

ののちゃ~ん こんばんはv-483ありがとv-22v-22
元気そうで良かった~最近は、お目め大丈夫なの~
私、ちょっと今疲れ目だよ~んv-398大丈夫だけどねっ

高山に咲くお花ってとっても小さくて、こじんまりしてるのが多かったv-410
そうそう、ベトニキフォリアね、ののちゃんのおっしゃるとおり神秘的な色ね~
> 怪しい魅力ですね。
ふふふふっ( *´艸`)ののちゃんらしい表現v-410うれしいv-343

> もう、おちゃめなジョニーってなんでこんなに可愛いんだろ?
> 見てるだけで幸せですe-266
でしょ、でしょ、でしょ、あっちにも・・・こっちにもジョニーでv-516イエ~イ
ジョニー可愛いよね~デリンジャーも可愛い場面あるのかなあ~v-26v-208v-26

2009/05/21 21:01 | ルゥ [ 編集 ]


Re: ジョージさんへ♪プチおひさですね~ 

すみませ~んv-356 ハナイカダは一番気に入った花なのに間違って書き込んじゃったv-388
ほんとに花が筏に乗ってる感じがするv-466

ところで・・・ジョージさんもお花に詳しいですね~
どうして私のこと好きになる人って、お花好きなんだろう~~v-398
私は人間なのら~~~v-432

2009/05/21 21:09 | ルゥ [ 編集 ]


わかってるんですよね? 

僕が好きな事をわかっているんですね。
遠くから眺めているだけの恋ですけど。

2009/05/22 19:32 | T.George [ 編集 ]


おはよう^^ 

楽しいデート、いいねv-9
お花もとても綺麗v-352
最近・・・てか、何年も植物園って行ってないわぁ^^;

ジンギスカン、サム君ダメだったの?
ちょっと臭いもあるけど、わたし好きなんだ~v-291

2009/05/23 08:02 | みすず [ 編集 ]


Re: ジョージさんへ♪おはようございます 

昨日は、夕方から梅田まで出かけてv-48310時に帰ってきてすぐ寝てしまいました。
ジョージさん、いつもブログを見てくださってありがとv-343
これからも応援よろしくお願いしますv-421

2009/05/23 08:17 | ルゥ [ 編集 ]


Re: みすずちゃんへ♪起きるの早いね~ 

みすずちゃん おはようv-481今朝は気持ちイイ~朝から溜まった洗濯頑張ってますe-319
そうだ~サムと付き合い始めたころにプチオフ会で みすずちゃんに話したね~v-396
本当にサムって呼んでるって、メールの名前を見せたねv-411思いだしたわ~
あれから続いてるんだあ~v-405でもいつまで続くのやらv-356

植物園は夏休みの自由研究にもいいね~高山植物園は初めてだったよ~
みすずちゃんち方面へもデートで行きたいな~v-441

ジンギスカンって、マトンとラムがあって、ラムのほうが食べやすいかな。
まあるい鉄板で焼くのが楽しいのよねv-343
六甲山ホテルのジンギスカン食べながら神戸の夜景見るのもいい感じですよんv-483

2009/05/23 08:50 | ルゥ [ 編集 ]


植物園いいね~♪ 

六甲の植物園行ってきたんだねv-448
お花の名前、よく知ってるねv-424

青いケシの花に目を奪われたわ~v-9
とっても綺麗だね~e-416

遠距離になってもサム君とラブラブで幸せそうv-343
楽しい様子が伝わってきて~
私まで幸せな気分になってきたよ~v-441

2009/05/23 22:54 | ジゼル [ 編集 ]


Re: ジゼルちゃんへ♪まだだよ~ 

おはよう~ジゼルちゃんv-343今日はお昼からv-279かなあ~

初めて高山植物園行ってきたよ~v-410森林植物園は何度かあるのに、こっちは なぜか行ってなかったよ。
珍しいお花がいっぱいあったよ~v-10
花の名前は、書いてるんだけど、覚えられなくて~?のもありますv-388
青いケシは初めて見たよ~結構背丈もあって存在感アリアリだった

サムはまだ名古屋へ行ってないの~いつからなんだろう・・・
断ると、会社やめなきゃいけないかもしれないみたいなことは言ってたよ。
私は何も力になれないから、不安だけがあって、とっても心配v-409

ジゼルちゃん コメントありがとv-415v-343

2009/05/24 09:10 | ルゥ [ 編集 ]


こんばんは♪ 

サムくんとデート良かったね。
ちょっとルゥちゃんに聞いてみてもいいかな・・・サムくってジョニーのサムくんに似てる?

お花綺麗だねv-353高山植物ってちょっと不思議な感じがするね。そこが魅力かなv-343

サムくんジンギスカン苦手なのね・・・クセがあるものね。v-410
北海道のジンギスカンっておいしいらしいね。私は食べた事ないんだけど。

動画、萌えシーンのジョニーがたくさん出てきて、堪能させていただきました~。ルゥちゃんありがとう~v-345

2009/05/24 18:56 | 神無月 [ 編集 ]


高山植物なんだ~♪ 

見慣れないお花がいっぱい~☆
幻想的なお花もあるね~♪
好きな人と、ゆっくりお話ししながら、ひとつひとつ
お花を愛でていくのね~v-10
なんか、天国みたいな気分よね?v-282
想像するだけで、夢のような世界だわ~~♪
ルゥちゃんが、羨ましいわ~v-344

地味なクロユリは、石川県の県花です~^^

コケモモは、実物を見ないのに、どうして好きなの?
(イラストとか、ブローチとかになってる?)
子供のころ読んだ『バンビ』の本だったかな?
『赤毛のアン』だったかな? コケモモの花が出てきたっけな?
コケモモ・ジャムだっけ???
で、私も、名前は聞いていても、実物(写真)をみたのは
初めてだよ~~v-411

ジョニーの動画、初めての映像もたくさんありました☆
ラストのヴァネちゃんとのやりとり、何度見ても、妬けますナ…v-412

2009/05/24 20:58 | ジャックのバンダナ [ 編集 ]


Re: カンナちゃんへ♪月と深海魚 

カンナちゃんv-410とてもいい質問ですv-218
妹の恋人サムとうちのサム 全く似ておりませんv-407
月とスッポンどころか、月と深海魚くらい差がアリスぎですv-407
本名がね、‘〇サム’で、サムって呼んでるのv-343
名前だけでも・・・・みたいな。

高山植物って小さくて可愛い。カンナちゃんのおっしゃるとおり不思議な感じしたよv-352
濃い色も透き通るような薄い花びらだったよ。

> 北海道のジンギスカンっておいしいらしいね。私は食べた事ないんだけど。
へえ~~そうなんですか~食べに行きたいけど、行ったらカニe-195食べるかな。

動画、私も作りたい。で、挑戦したんだけど、携帯ムービーだから画像が果てしなく見ちゃおられんくらい荒れててv-406
カンナちゃん上手だね、素敵なジョニーの動画いつもありがとv-343

2009/05/24 21:19 | ルゥ [ 編集 ]


Re: バンビィたん♪ラストシーンは余計だよね 

バンビィたんv-410 そうですそうですv-398
お花見ながら二人で歩いていると優しい気持ちになって天国のように穏やか・・・・・
だったらいいんですけど、
私がさ~子供だから、お花ちぎったり、引っこ抜いたりしそうになるから、
サムは大変でしたよv-411 私の手をペンペンしながら冷や汗かいてたと思いますv-398
花って見てると、どんな味か食べたくなりますからねv-343

> 地味なクロユリは、石川県の県花です~^^
そうなの~知らなかったよ~珍しいお花が県花だなんてスゴイv-405
兵庫県は、ひなぎくだったか、のじぎくだったかな。めちゃ普通v-411どこにでもあるやん花(か)ですv-388

> コケモモは、実物を見ないのに、どうして好きなの?
デザイナーの金子功って・・・・いてて、私は、その人にゾッコンラブだったのね、
その金子さんの好きな花なのv-343コケモモが好きって聞いて私も大好きになった花e-266
いつか本物見たいなあ~って思ってたから、コケモモ見た時すごく感動したよ。
コケモモの花に触ったたら、また横からペーーンってサムの手が飛んできたけどねv-389
嬉しいなあ~バンビィたんの突っ込み嬉しいe-328ほんと嬉しいe-328

最後のヴァネさんとのやりとりね~いらんよね~この動画作った方も
あとで後悔されてるかもしれませんね~~v-411オホホホホホッ

キーーーーーー羨ましすぎる~~~~キーーーーーーv-343

2009/05/24 21:49 | ルゥ [ 編集 ]


沢山のお花~ 

みた事ないものばっかりだったよ~

楽しそうだね、(サム様がいれば何処でも楽しいか 
ムフッ)

変わったお花もあって興味深深ですよ
田舎生活者ですので、山の中は珍しくないけど(笑)
お花はみた事ないものばかりだから行くと
きっと楽しくなっちゃうだろな(^ー^)

でもなかなか行けないだろうから、お写真で
いった気分になっちゃいます。

沢山載せてくれてありがとっ

2009/05/24 22:41 | ばちろう [ 編集 ]


Re: ちろりんこ♪やはり全色か・・・ 

こんばんはv-483 ユニ疲れ出てませんか~v-298
若いから出てないっか。そうっすかv-410良かった良かった

楽しそう?冷静になって振り返ると、おじんとおばん のデートだからね~v-404
お若いちろりんこのデートの記事読みたいナナナv-441
期待してますよ~その時は、こっちもアツアツの記事がんばるんばよ~
ちろりんこ VS ルゥばば でねv-391

ちろりんことこ、山の中なの?ココv-258も山近いのよ。登山口までは、歩いて10分もかからないくらい。
これから毛虫の時期になるわね~v-388
ケムケムと遭遇した時は、ゾゾゾ~~で、絶対に踏みたくないよねv-410

プチオフ会、今度はどちらであるんでしょうね~また逢いたいねv-398
東京とかあればいいのにね~TDL集合とか。一緒に行こうねv-415

2009/05/24 23:58 | ルゥ [ 編集 ]


おはないっぱい!! 

ルゥちゃん♪ こんにちわv-238
おデートいいなv-238v-238
六甲山は2~3回行った事あるよ。
でも植物園とかは入らなかった・・・・
夜景綺麗だよねe-266

わたしも ののちゃんと同じく、青いけしの花がめっちゃ気になった!!
神秘的で妖しげ~e-416e-420
最近はバイオテクノロジーで青いバラも売ってるけど、
これは自然の産物でしょ  すごいわ~

で、で、ルゥちゃん、ピンクハウス少女だったのねe-415かわいいね!!

2009/05/25 12:40 | Jennifer [ 編集 ]


Re: ジェニファちゃんへ♪六甲山の夜景誰と見たのかな~ 

きゃっe-349ジェニファちゃん ヴィe-254 こんにちわe-349
えっe-451六甲山2・3度も行ったことあるのe-451
どうしてどうして~おデートかなあ~
夜景綺麗よねーe-420夏場は花火が遠くに見えたりしてロマンティックゥe-420

> 最近はバイオテクノロジーで青いバラも売ってるけど、
> これは自然の産物でしょ  すごいわ~
ひゃあ~さすがジェニファちゃんe-460そうなんですってね、自然の青い花は非常に珍しいんだって。
このアイスブルー色のケシは最高に綺麗な色でした。

> で、で、ルゥちゃん、ピンクハウス少女だったのねe-415かわいいね!!
ありがとe-266この頃はよく東京行ってたよ。渋谷の南平台に会社あったから、
代官山辺り好きだったよe-415 最近行ってないけど、代官山も変わったかな~
松涛に金子さんのe-514があったの。安藤忠雄デザインのコンクリハウスv-410
近くのアンティークショップ好きだったな~アンティークのウエディングドレス着るの夢だったし~
昔のハリウッド女優が着たというベルギーレースぶりぶりの~

ジェニファちゃんコメントありがとうe-415e-420

2009/05/25 13:20 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/210-e74c5837

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

