--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/15 (Mon) 六甲山へドライブ~森林植物園~

追記

白い紫陽花の名前がわかりました。

『柏葉紫陽花』 

ブログ友達の“キッツさん”に教えていただきました。

キーちゃんのブログ『叫んで、みたいのおぉぉぉ!』
猫ちゃんのブログ面白いよ~



更新がゆっくりゆっくりでごめんなさい。

それなのに いつも訪問して下さって本当にありがとうございます

13日の土曜日 『神戸市立森林植物園』へ行ってきました。

入園料無料だったせいか、とても沢山の人が来ていました。

が、森林植物園は、とても広~~いので、混雑ってことはありません。


まずは おなかがすいてたので食事をしました。

090613_1348~01

『ひよこ豆のヘルシーカレー』

ご飯は玄米 丸いのが“ひよこ豆”

私は豆類が大好物毎日豆だけでも生きられるくらい好き


↓アジサイの苗を育てているガーデンも開放

090613_1332~01

アジサイの挿し木の様子もよく分かります。


こんな珍しいアジサイを見るのは初めてです。

『柏葉紫陽花』

090613_1335~01

アップですと、

090613_1336~01

雪のように真っ白な花 綺麗だったよ


↓こちらは、幻の花 『シチダンカ』

090613_1520~02

日本で初めて六甲山で見つかる。

そう思って見ると 高貴な花に見えてきました。

↓虹のようなグラデーションカラー

090613_1336~02

花の名前も『虹』 写真ではちゃんと色が出なかった


↓オオヤマレンゲ 上品で美しい花

090613_1528~02

↓クロヒメ

090613_1632~01

苗を育ててる職員さんがクロヒメ絶対見て帰りなさいって。

だから、地図を見ながら戻って探して見つけたよ。

ふ~っ・・・結構広いし、上り下りがあって大変だったけど、

幼稚園くらいのお子さんやご老人も案外多くて

私も頑張らねば~みたいな感じでせっせと歩いていました。

090613_1642~01

↓大きなアジサイ 色づく前です。見頃は7月かなあ~

090613_1653~01

時間的に野鳥は見られなかったけど、

(野鳥にも詳しいサムが言うには、朝早い時間に見れるらしい)

六甲山には幸せを運ぶ“青い鳥”が数種類います。

幸せを運ぶって、ディズニー映画の見過ぎかなあ~

白雪姫にオーロラ姫にバンビもだったかな~

“魔法にかけられて”にも青い鳥が・・・

↓私が見たい六甲の美しい鳥

2009y06m15d_215107225.jpg

↑オオルリ 

↓カワセミ

2009y06m15d_215156444.jpg

画像 六甲山系野鳥図鑑より

今度は六甲山の青い鳥を見に来ようねってサムと約束して

4時半ころ山を下りました。

ちょこっとでも気に入っていただけたらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

ルゥちゃんの おかいもの
 

Johnny Depp. Ein PortraetJohnny Depp. Ein Portraet
(2006/06)
Alexandra Seitz

商品詳細を見る

Johnny Depp (Superstars of Film)Johnny Depp (Superstars of Film)
(1997/11)
Esme Hawes

商品詳細を見る

What's Eating Johnny Depp: An Intimate BiographyWhat's Eating Johnny Depp: An Intimate Biography
(2004/07/10)
Nigel Goodall

商品詳細を見る
 

デート | trackback(0) | comment(20) |


<<EMPIRE7月号(ジョニー・デップ表紙)購入したよ | TOP | 『CUT』2004年4月号>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きれい~ 

六甲山、今、あじさい満開なんですね。v-410
以前はよくあじさいの季節に六甲山に遊びに行ってました。六甲で遊んで、ケーブルで有馬に降りて、お風呂でマッタリコースでしたが。

植物園は、行ったことないかも。いろいろ珍しい花も咲いてて綺麗ですね~。v-410

2009/06/16 00:10 | ぐるんぱ [ 編集 ]


Re: ぐるんぱちゃんへ♪アジサイは7月くらいが良いかな~ 

ぐるんぱちゃん おはよーv-222v-411今日の神戸は曇ってるわ~v-279かな
ドライブウェイの道沿いのアジサイもまだ少しだけ色づいてただけだった。
7月初めくらいが満開になりそう~。
植物園のアジサイは種類によって満開のもあったよv-410

ぐるんぱちゃんが行ってたコースいいねえ~v-424
有馬温泉e-224気持ちよさそう~~v-398
同じ神戸なのに最近行ってないよv-409マッタリいいねv-410
森林植物園のほうは、お弁当持ち込んでる人もいたよ。

ぐるんぱちゃん コメントありがとーv-345

2009/06/16 06:27 | ルゥ [ 編集 ]


紫陽花 

おはよう~e-343
うちのほうも今日は、曇ですv-277

紫陽花も今は種類がたくさんあるんだね。
昔は地味な気がしてあまり好きじゃなかったんだけど、
最近は紫陽花みるとハッとしてその綺麗な色にうっとりするようになりました。e-420

ルゥちゃん、サムくんとデート良かったね。
カレーに載ってるご飯までも、白い紫陽花に見えちゃうv-410

幻の花 『シチダンカ』という花初めて見ました。
すごく綺麗な花だね~v-353
クロヒメ、花びらが4枚だったり5枚だったりするんだね。珍しい~v-405

素敵なお花で朝からうっとりさせてもらいました。ルゥちゃんありがとうv-343

2009/06/16 08:29 | 神無月 [ 編集 ]


Re: かんなちゃんへ♪朝曇ってたのに晴れてる^^; 

かんなちゃん こんにちはv-278かんなちゃんところも晴れてきたかな。
私もね、あんまり紫陽花には興味がなかったけど、
見るとね、濃いピンク色の紫陽花もあって、色が綺麗だな~って思ったよ。
濃いピンクは、かんなちゃんも私も好きな色だもんねe-328

> カレーに載ってるご飯までも、白い紫陽花に見えちゃうv-410
わ~ほんとだ~v-405 もう一度行って食べたくなってきた~
ご飯が可愛らしくみえるわねv-410

> 幻の花 『シチダンカ』という花初めて見ました。
私も初めてだったよ~今は六甲山以外でも見られるみたいだねv-410

> クロヒメ、花びらが4枚だったり5枚だったりするんだね。珍しい~v-405
きゃ~5枚v-405もしかして四葉のクローバーのように珍しいのかな。
偶然写ってるのねv-411かんなちゃん見つけてくれてありがとv-343

こちらこそ コメントありがとーv-345

2009/06/16 13:40 | ルゥ [ 編集 ]


こんにちは^^ 

ルゥちゃん、おデート?いいわねー^^

紫陽花がとっても綺麗ね~♪
初めて見る紫陽花もあるわぁ^^
色々な種類があるんだね、紫陽花^^
可愛いv-10

小鳥も綺麗^^わたしも見てみたいわ♪

2009/06/16 14:31 | みすず [ 編集 ]


お豆 

ルゥちゃんもお豆好きなんだ。
私のHNも半分はそこから来てるくらい好き。

一年365日、冷蔵庫の中には
お豆さん煮たのが入ってるよ。

楽しいひと時は食事も美味しいよね。v-352v-344
最初見たとき、あんかけ?って思った。
ひよこまめって、ひよこちゃんの形してるね。v-521

VF手に入りそう?

2009/06/16 14:49 | まめ太郎 [ 編集 ]


Re: みすずちゃんへ♪小鳥さんのさえずりは綺麗ね~ 

みすずちゃん こんにちはv-222v-411そうよん おデートよんv-434

自然の中で咲く紫陽花は小ぶりで可愛らしかったよv-410
街中で売ってる大輪の紫陽花は西洋の紫陽花か、新種なのかな。
種類が多くても、やはり原種の綺麗さはピカ一だわねんv-343

> 小鳥も綺麗^^わたしも見てみたいわ♪
みすずちゃんも小鳥好き?私も子供の頃いろいろな鳥を飼ったよ。
カナリア、うぐいす、白文鳥、桜文鳥、十姉妹、インコ、るりこしインコ、ひよこ。
スズメは、よ~~く見るとジャック・スパロウそっくりなんだよねv-410
目の下が黒くて、おひげみたいにアゴが黒いの。
スズメの歩き方もヨレヨレ~として、まるでジャックなんだから~v-411
野鳥ウォッチング、いつか、行ってくるねv-415v-343
コメント ありがとーv-345

2009/06/16 16:52 | ルゥ [ 編集 ]


Re: まめちゃんへ♪お豆のない生活なんて考えられない 

まめちゃん こんにちはv-222v-411そうだよ~お豆大好きv-343
まめちゃんのHNの由来v-405半分豆なんだあ~素敵v-343

> 一年365日、冷蔵庫の中には
> お豆さん煮たのが入ってるよ。
そっか、狙いは冷蔵庫e-252e-305うっしっしっしっしー
まめちゃんは、自分で煮豆炊くの?教えてほしいわ~
私は簡単な茹でるだけとかしか出来ないv-388
冬はよく、おぜんざい作って、三日間くらい、おぜんざいが主食となるの。
娘は、ぜんざい食べなくて、お赤飯大好きv-343私は豆ご飯大好きv-345
料理教室で習ったとおり、昆布とお酒と塩入れて炊く。
納豆もお豆腐も大好きv-343豆の話は尽きないよね~

> ひよこまめって、ひよこちゃんの形してるね。v-521
そうなのv-405お口に入れる前のよく観察すれば良かった~
ひよこまんじゅうも好きよv-345あれのちっちゃい感じかな~

> VF手に入りそう?
うううんv-406~本屋さんまで行ってみるねv-401
まめちゃん コメントありがとーv-345

2009/06/16 17:17 | ルゥ [ 編集 ]


こんにちは♪ 

紫陽花、大好き♪
綺麗だね。
小さい花が寄り添ってるみたいで愛らしいね(≧∇≦)
白い紫陽花、
初めて見るよ。
素敵!
ルゥちゃん
見せてくれてありがとう。

ひよこ豆のカレー、
ガルバンゾーカレー?だっけかな…
ずっと、ガンバルゾーカレーと思ってたんだよ(-.-;)
美味しいよね!

2009/06/16 17:19 | 百香 [ 編集 ]


Re: 百香ちゃんへ♪白い紫陽花綺麗でしょっでしょっ!! 

百香ちゃーん こんにちは~v-222v-411 あら、もう夕方ねv-410
今日は暑かったよ~v-278朝から蒸し暑いね~

百香ちゃん 嬉しいv-516紫陽花大好きなのねーv-437e-420
百香ちゃんに見てもらえて嬉しいよv-410 良かったあ~

> 小さい花が寄り添ってるみたいで愛らしいね(≧∇≦)
ほんとだね~ぎゅーっと寄り添ってるね~
なんだか私達、ジョニ友さんたちのカタマリに見えてきたよーーv-411
寄り添って、いつまでも一緒にジョニーを応援しましょうねv-65v-441

真っ白い紫陽花は大きくて、背が高くて、私も初めて見たわ~
とっても清らか~な感じで綺麗だったv-343

> ガルバンゾーカレー?だっけかな…
> ずっと、ガンバルゾーカレーと思ってたんだよ(-.-;)
> 美味しいよね!
美味しかったよv-363v-363 ガルバンゾーカレーっていうんだあ~
知らなかったv-356 百香ちゃん詳しいね~v-424
初めて知ったので、嬉しいよ~またいろいろ教えてねv-415
百香ちゃん コメントありがとーv-345

2009/06/16 17:42 | ルゥ [ 編集 ]


紫陽花 

色々な種類があるんだね~どれも綺麗
はぁ=3 紫陽花の季節がいよいよ
やってきたんだなぁ(しみじみ ←ばー様みたい・・・)

でも雨が少ない・・・もう少し降って欲しいですよ。
田んぼの水の心配ばかりせねば、ならないもの
って言っても私が直接あてるわけじゃないけど・・・

お花の写真が沢山で心が洗われるようだよ(大袈裟?)
すさんだ心に(苦笑)少しでも栄養のあるものが
見れて良かった♪

ありがとー

美しい花や風景、空の写真とかあ、動物もいいな♪
(あ、催促じゃないよーー 大汗)

で、カレーみたらカレーが食べたくなったぞ~
めんどくさいから、明日はレトルトカレーにしよーっと(爆)

2009/06/16 22:36 | ばちろう [ 編集 ]


Re: ちろりんへ♪体調どうですか~ 

ちろりん おはよーv-222v-411気持ちイー朝だね
だけど、田んぼのお水・・・心配になるね~秋頃収穫できるのかなあ~
とても楽しみだねv-410

ちろりんは、いいな~若くて羨ましいよ、
私が言ったら、“ばー様みたい・・・”じゃなくて、もろ、ばー様よv-388
いろんな感情を楽しんでね、若いうちにv-298

ちろりんのコメ読んで、私は心が笑われたよ~
ありがとーねーe-241
だけど、“すさんだ心”って・・大丈夫?なんかあったならいつでも相談にのるわよ。
ココは、行列のできるお悩み相談所を目指してるからね~v-415

> 美しい花や風景、空の写真とかあ、動物もいいな♪
> (あ、催促じゃないよーー 大汗)
空の写真v-405なぜ知ってる?私は空の写真を撮るのが好きv-343
でも皆さんが神戸の空なんてつまらないと思って載せてないの。
私も綺麗な空見たいよ~。夜は、空に向かって両手を広げて、宇宙からパワーもらう。
こんなこと書いたら、また皆さんひいちゃう?

待って~~~~引かないで下さいv-435

私もねーレトルトのカレーやハヤシライス、78円の時買うよ。
すばやく食べられるもんねe-431
ちろりん コメントありがとーe-415e-420

2009/06/17 06:42 | ルゥ [ 編集 ]


植物園 

ルゥちゃん、こんばんは。
紫陽花、綺麗だね。
い~~~っぱい咲いてるーv-398
ルゥちゃん、植物園、好きなんだね。
植物園とか、自然公園みたいな所、良く行くみたい。
私もデートするなら山とか緑とか植物とかの綺麗な所がいいな。
もしデートするならだけど・・・・v-403

ま、無いかもね。
ず~~~~~っと・・・無いかも・・・v-390
考えんのやめよっと。

カワセミ可愛いv-345
なんかイタズラっぽい目してるよ。
色もとっても鮮やかだね。

ひよこ豆のヘルシーカレー?
美味しかった?
私カレー、だーーーーい好きv-352
でもお豆カレーって食べた事無いかも・・・・?
ちょっと惹かれます。
ルゥちゃん、どうもありがとうー。

2009/06/17 23:25 | のの [ 編集 ]


Re: ののちゃんへ♪森林の中や海が好きだよ。 

ののちゃ~ん こんばんはv-483 遅くなってごめんね~もう寝ちゃったよねv-352
娘と口喧嘩やっちゃってたv-356生意気っていうか、こういう時期なんだろうか。。
可愛くないわ~v-394
あ、ごめんね、ののちゃんに愚痴ってしまってv-435

森林の中で咲いてる紫陽花 綺麗でしょ~
森林植物園は、とても広くて、よく歩いたわ・・次の日筋肉痛v-355

やっぱり、ののちゃんも癒される場所が好きなんだね~
一緒だよー ののちゃんと似てるところ沢山あるねv-415
もちろん ジョニーも好きgだしねーv-437

ジョニーとのデートもv-281山やv-466海がいいなあ~

> カワセミ可愛いv-345
> なんかイタズラっぽい目してるよ。
> 色もとっても鮮やかだね。
ひゃっ、ほんとだね~カワセミって聞いたことがある鳥の名前だったけど、
写真で初めてみたわv-411色が綺麗よね~

ひよこ豆v-521のカレー、とっても美味しかったよ。
レストランっていうより、山の途中によくあるような食堂みたいな店だったよ。
豆の味もちゃんとして、カレーも引き締まったお味でしたv-218グゥ~

ののちゃんと、ぶら~り お散歩しながらゆっくりお話したいですv-410
コメント ありがとーv-345

2009/06/18 01:08 | ルゥ [ 編集 ]


キレイ☆ 

空気がキレイで、おいしそう~!!
山の上は、少し涼しかったかな??

アジサイのある庭に引越してから、好きになってきた花です。
最初は、薄いブルーで、だんだん色が濃くなって・・・。
最終的には、深い紫色に!
そんなの知らなかったから、今では大好きな花になりましたv-10

こんなに種類があるんだね~v-405
たくさん見せてくれて、ありがとうv-344

デートも楽しかったようで、なによりv-432

2009/06/18 10:40 | のぞみ [ 編集 ]


Re: のぞみちゃんへ♪当日は暑かったよ~ 

のぞみちゃーん こんばんはv-222v-411
六甲山、先月高山植物園へ行った時は、ジャケット着てても寒かったのに、
この日は暑くてキャミソールで歩いてたよ。
でも木陰はヒンヤリして気持ちよかった。

そうそう~空気がとても綺麗で、美味しくていっぱい深呼吸してきましたv-411

のぞみちゃんのお庭にアジサイあるんだ~いいね~羨ましいわ~v-410
季節を感じるお花っていいねv-344

> 最初は、薄いブルーで、だんだん色が濃くなって・・・。
> 最終的には、深い紫色に!
> そんなの知らなかったから、今では大好きな花になりましたv-10
へ~そうだったのv-405素敵ね~e-420
植物園にポットでアジサイ売ってたから今度買いに行こうかな。
珍しいアジサイも小さいポットで700円。ちゃんとお花も咲いてたよ。

六甲牧場とかも行ってみたいな~高校の遠足で行ったきりだし。
のぞみちゃん コメントありがとe-415e-420

2009/06/18 21:47 | ルゥ [ 編集 ]


青い鳥~♪ 

枝豆食べて~v-275飲みながらコメしてま~すv-411

紫陽花、綺麗だよね~e-398
我が家の庭にも、咲いてるよ~e-420

今、なぜか、私はブルーに凝っていて~
バッグ&サンダル&ポーチ~ブルーを買っちゃったe-416
幸せの青い鳥~探しに旅にでようかなv-411

ルゥちゃん、サムくんと青い鳥~
見れるといいね~v-9

2009/06/19 22:00 | ジゼル [ 編集 ]


Re: ジゼルちゃんへ♪枝豆も大好き~♪ 

ジゼルちゃん おはよーv-222v-411二日酔いしてない?
私はジョニーに二日酔い・・・いや、まだまだ続くと思うけど。
あ、ジゼちゃんもよね~わかるわ~v-516←赤いドレスのビリーの絵文字みたいv-391

> 我が家の庭にも、咲いてるよ~e-420
いいなあ~お庭があって、紫陽花も咲いているんだね~v-424スゴ~イ

ブルーに凝っているんだね~ジゼルちゃんは、ブルーも似合いそうv-410
私も先週、ブルー系のスカートとミズイロのサンダルでおでかけしたよ~

> 幸せの青い鳥~探しに旅にでようかなv-411
わ~爽やか~ジョニーと行きたいよね~v-441

> ルゥちゃん、サムくんと青い鳥~
もう、見れないんです。じつは、コメントが遅くなった原因のひとつでもありますが、
別れました。別れたきっかけはーーージョニーですv-363

詳しくは、更新した記事読んでね。今から準備準備~
ジゼルちゃん コメントありがとv-345

2009/06/20 10:41 | ルゥ [ 編集 ]


紫陽花の季節…♪ 

珍しい紫陽花があるんだね~☆
柏葉紫陽花っていうのが、胡蝶蘭みたいで、ゴージャスだわ!!
シチダンカっていうのも、素敵です~v-238
私、男の人と、こんな植物園に
行ったこと無いなv-393
(たぶん、行ったこと無いところの方が多いのだが。。。v-356
きれいなお花を見ていると、きっと心も体も、
元気になっていくんだろうね~v-352

豆って、体にいいんだよね!! 健康的だなぁ~☆
私は、豆料理ほとんどしないのよ。。。
娘が嫌いなのもあって。。。

2009/06/20 14:42 | ジャックのバンダナ [ 編集 ]


Re: バンビィたんへ♪神戸は蒸し暑いよ~~ 

バンビィたん こんばんはーv-222v-410 ココは暑い暑い
エアコン入れて(ドライ)それでも暑いe-269

> 柏葉紫陽花っていうのが、胡蝶蘭みたいで、ゴージャスだわ!!
ねねねー綺麗でしょ~一番気に入っちゃった~大きいしe-328
シチダンカは高山に咲く紫陽花だったと思う。

> 私、男の人と、こんな植物園に
> 行ったこと無いなv-393
> (たぶん、行ったこと無いところの方が多いのだが。。。v-356
おデートよりね、ファミリーが多かったよ。あ、でもこれからの楽しみにしてもいいと思う。
空気は美味しいし、森林浴たっぷりですv-398

お豆さん、娘さんは苦手?うちの娘と一緒かも~
お赤飯は食べるのに、おぜんざい食べてくれないし・・・
私は煮豆は炊いたことがない。まめちゃんスゴイよね~v-424
フジッコのおまめさんとか、お惣菜やさんで買うよ。

バンビィたんにも報告・・・・彼と別れたよ。まだ信じられない・・突然の出来事v-406
バンビィたん コメントありがとーv-345

2009/06/20 18:15 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/221-38f7d9ec

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

