--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/18 (Tue) ダイアモンドヘッドへ!!なのに携帯忘れた!!




追加

2004年のダイヤモンドヘッドの画像を追加しています。


ええーーもうハワイ4日目~~

ダイヤモンドヘッド早朝登山

4時起床 眠い 非常に眠い

娘を起こしても起きない

あさ



2004年のダイヤモンドヘッド・・・緑色~~コケがはえたのか~

画像↓↓↓↓↓

この2004年、娘10歳(写真左・右はカノエ・ミラーさん)の時、

ホノルルは降水雨量が非常に多く

茶色でおなじみのダイヤモンドヘッドが緑化してしまったんです。


halekulani.jpg



朝の5時過ぎ部屋出る

ダイヤモンドヘッド登山口まではトロリー(窓がないバス)

まだ暗い中、トロリーが止まるDFS(免税店)へ~

トロリー乗る前に気付く・・・

携帯がない

携帯は充電されたまんま部屋に置き去り

携帯~~~部屋へ戻りたい~~

しかし・・取りに戻ればトロリー発車時間(5時37分)に間に合わないし、

当然あきらめました。

しかたなく、娘のデジカメで撮りました。
(かなり年季の入ったカメラ、おばあちゃんからのお下がり)

とんとんとんと写真載せます。

出発したよ、まだ空は暗い

CIMG4106_20090818231142.jpg


トロリーから見るクヒオビーチ

kuhio


空がうっすら明るくなってきました

CIMG4109.jpg


登山口に着いたよ

CIMG4111.jpg


登山途中日の出

CIMG4112.jpg


美しい朝日とビーチ

CIMG4122.jpg



このあたりくらいまではチョロイ

だいぶん明るくなってきた。


CIMG4113.jpg


美しい景色を見る為にだけ歩く

歩く

そして頂上の展望台 到着です


CIMG4118.jpg


10分後 ワイキキのホテル群に太陽の光があたりました。

CIMG4118.jpg


ダイヤモンドヘッド登頂は超オススメ

ゆるやかな道 やや険しい道 死ぬほど苦しい階段

まるで人生のよう。

最後は、天国まで登った感じがします。


帰り トロリーは、カパフルのレナーズへ寄りました。

他の皆さんはマラサダ食べてた、私と娘は食べなかったよ。
(無料の朝食が待ってるから)


ダイヤモンドヘッドからホテルへ帰ってきてもまだ8時半

ホテルの朝食

フルーツのセットにしました。

フルーツのセット

フレッシュなパパイヤ パイナップル オレンジ ブドウ イチゴ

そして、グラノーラ ヨーグルト コーヒー味のマフィン オムレツ

登山したし腹ペコだったからぜ~んぶ食べちゃった

部屋に戻って、少し片付けた。

で、で、で、また海で遊ぶ

今度は水中カメラを持っていくの忘れたよ~~~

海でた~くさ~ん遊んで

お昼帰ってきて、水着を洗いました。

2日分(4着) バスルームに吊ったよ~~

水着たち


さ~次は昼食だ~

ホテルから目指すガーリックシュリンプまで徒歩15分

途中お気に入りのショップへ立ち寄り

090802_1407~01

不思議の国のアリスのバッグ売ってた

欲しかったけど、ママは似合わない~~って娘が反対


食べたかった、楽しみにしてたガーリックシュリンプ

“ブルー・ウォーター・シュリンプ”

ガーリックシュリンプ

注文して待つこと約15分

090802_1446~01

写真にまた指が写ってってしまって~ヘタクソ

めちゃうま

ガーリックは、マイルドを注文したが、しっかりガーリック味


記事が長くなってしまったので、

四日目は、お昼でオシマイです。ごめんなさい。

五日目はビショップミュージアムへ



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ハワイ旅行2009 | trackback(0) | comment(18) |


<<ハワイ5日目ビショップミュージアム マリポサでディナー | TOP | セーフウェイの店内 元気寿司 フラショー >>

comment











管理人のみ閲覧OK


すてき! 

朝日と一緒に登るなんてすごいステキv-291

あのピンク色になってくる空
朝と夕方の神様からの贈り物v-25
とってもステキだよねv-354

しかも、苦しい道のりをちゃんと自分で進んで
それをいただきに行くって感じv-290

空気の綺麗な時間にってのが、また良いねーv-391

ガーリックシュリンプはカフクのとは見た目も違うねv-403
今度は、ブルー・ウォーター・シュリンプも食べてみようっと

私はマラサダ好きですーv-398

↓のセーフウェイ
安いよねーv-433
で、会員証ないままレジに行っちゃうと
レジの人が、「ないのは損だ、今作れ」って
作ってくれるよv-426
その場から割引してくれるしv-290

全店(他の島も)で使えるし
良いよねーv-391
コスコは日本とも共用だっけ?

ロコが行く、普通のスーパー
私もだーいすきv-291
広すぎて、歩きすぎて結構疲れるけどね・・・v-388

2009/08/19 09:33 | ももなとん [ 編集 ]


NoTitle 

早朝かぁ!!
すごいすごい、めっちゃキレイv-352
朝だと、かなり涼しかったりするのかな??

ルゥちゃんの記事読んでると、「さすがハワイ通v-424」って思いますv-290
お気に入りのSHOPとかたくさん知ってて、すごいなぁって。
私だと、ついつい定番ばっかりになっちゃうからv-388

私も、朝食はフルーツいっぱい食べたよv-415
美味しいもんねヾ(≧▽≦)ノ

2009/08/19 15:14 | のぞみ [ 編集 ]


Re: ももちゃんへ♪ 一番コメありがと♪ 

ももちゃん あろ~は~v-301 まだまだ暑さ続くね~

な~るほどー私、朝日と一緒に登ってたんだv-405気が付かなかったよv-356
年齢を感じながら登ってたわv-388残念v-394

> 朝と夕方の神様からの贈り物v-25
ぴ・ぴ・ピンク~~薄くて可愛いピンク色~ももちゃんv-345
神様からの贈り物って洒落てる~v-410

> しかも、苦しい道のりをちゃんと自分で進んで
> それをいただきに行くって感じv-290
なるほど~本当にそうだねーそんな感じだねーv-410
あの階段、エスカレーターにならないのかな。
そうすれば、もっと沢山の方が経験できるかな~って思う。

> ガーリックシュリンプはカフクのとは見た目も違うねv-403
ちがうのv-405ありゃーv-388味はどうかな~
カフクの方は、バスから見ただけv-389食べたかったわ~~

> 今度は、ブルー・ウォーター・シュリンプも食べてみようっと
ぜひぜひ~美味しかったよ。飲み物注文したら、勝手に冷蔵庫から自分で出す。
クヒオ通りだから、このバス目立ってるねv-410

> 私はマラサダ好きですーv-398
私も好きv-343 焼きたてほやほやだったらしいよ。

> レジの人が、「ないのは損だ、今作れ」って
> 作ってくれるよv-426
カードは、入ってすぐにレジで作ってもらったよv-343
支払う寸前でもOKなんだね~ハワイの人って優しい~~v-345
マルカイでは、後ろに並んでる日系人がカード貸してくれたの~
こういうサービスは嬉しいねv-441

> コスコは日本とも共用だっけ?
カードもってないのよ~v-406 たぶん共用だとは思うのだけど、
友達がハワイでもこっちでも行ってると思うから聞いておきましょうか?
“カイルアママさん”応答願いますv-435

ももちゃん コメントありがとv-343

2009/08/19 16:48 | ルゥ [ 編集 ]


Re: のぞみちゃんへ♪ 

のぞみちゃん こんばんはv-354 
初め8時くらい出発のつもりしてたよ~暗い時間は怖いな~って思って。
無料で連れていってくれるということで、早朝行ってきましたv-281

> 朝だと、かなり涼しかったりするのかな??
そうね、歩くと暑いけど、行く時はパーカーは着てたよ。
のぞみちゃんの、ダイヤモンドヘッドの記事とっても良かったわv-343

私ぜんぜん凄くないよ~v-4043回目とかでもいつも行ってるみたいv-411
一度ハワイへ行っただけで、“ハワイは第ニのふるさと~”って
結構皆さんそう思うみたいv-410 (私だけだったらごめんなさいv-356
そう思うくらいハワイって行くと癒されるねv-361

のぞみちゃんが買ったものとか気になるな~
何買ったのかな~v-343 私もどんどん見せちゃうねv-415

> 私も、朝食はフルーツいっぱい食べたよv-415
> 美味しいもんねヾ(≧▽≦)ノ
フルーツ美味しかったねv-410 パパイヤ美味しかったv-410

のぞみちゃん コメントありがとv-345

2009/08/19 17:55 | ルゥ [ 編集 ]


早朝♪ 

朝は、いいよね。空気が違うもん!
全てが新鮮な気がするね。
って、私はとても朝に弱いんだけど・・・。
朝ご飯も食べられない。
でも、頑張って歩いた後だと美味しいね。
朝日と共に歩くなんて、学生時代の合宿以来ないかも・・・。
景色、綺麗だね。
パソコンで見れて良かった♪
ガーリックシュリンプ!
美味しそう♪

干してある水着が、微笑ましいな。
仲良し親子さんに、ほんわかです。ありがとう。

2009/08/19 23:24 | 百香 [ 編集 ]


ダイヤモンドヘッド登山は。。。。 

ルゥちゃん、こんにちわ(*・∀・*)
この山登りは結構キツイのかな??
ルゥちゃんの記事を読んで、朝早く起きて登ってみたく
なったけど、山登りってしたことがないから、キツいのはムリかも。。。。e-263

とっても気持ち良さそうだねe-397e-420e-397e-420

ガーリック・シュリンプ TVで観ておいしそうだなe-266 って思ってたんだ~
家でも時々作るよe-343e-343

アリスのバッグ・・・ 似合わないって・・・・????
ルゥちゃん、めっちゃ似合いそうな雰囲気なのにe-465

お次はどこへ行ったのかな~ v-518v-518

2009/08/20 12:21 | Jennifer [ 編集 ]


早起き♪ 

4時起床~v-405
すごいな~。私にはなかなか出来ない事だわ。
でも、「早起きは三文のとく」っていうものねv-410
きっと日の出のダイヤモンドヘッド素敵な景色だったろうねv-353

アリスのバッグ買わなかったのねv-388
私も最近、見て可愛いほしい~と思うものと、似合うものとの違いに戸惑うわv-393
気持ちはいつも若くいたいんだけどねv-345

登山口を「のぼりやまぐち」と読んで「?」と思っちゃったのは私だけでしょうか。暑さでボケてるのかな。いつもか・・・v-410

2009/08/20 15:46 | 神無月 [ 編集 ]


Re: 百香ちゃんへ♪ 

百香ちゃん こんにちはv-278 パソコン慣れたかなv-410
私はこの記事で初めてSONYじゃないデジカメの写真を取り込んだよ。
なんと2日もかかっちゃったv-356 パソコン難しいv-393

> って、私はとても朝に弱いんだけど・・・。
> 朝ご飯も食べられない。
私もだよ~v-398若い時は平気だったけど、子供産んでから変わった。
そうね~朝、運動かお散歩すれば美味しく朝ごはん食べられるのかな。

> 朝日と共に歩くなんて、学生時代の合宿以来ないかも・・・。
ほっほっほっほっv-411百香ちゃん面白い表現だね~
朝日と共に歩くって~でも朝日って何時までが朝日なのv-361

> ガーリックシュリンプ!
> 美味しそう♪
美味しかったよ。百香ちゃんもガーリック味好きかな。
私はイタリアン風にオリーブオイルでニンニクのみじん切りを低温でじっくり香り出してから炒めるの好きだよ。野菜もこの炒め方でイタリアンになるよねv-410

> 干してある水着が、微笑ましいな。
> 仲良し親子さんに、ほんわかです。ありがとう。
前の水着はまだ洗ってなかった・・ってところが私っぽいでしょ、
こちらこそ、いつも百香のコメントほんわかで嬉しいですv-345

2009/08/20 16:00 | ルゥ [ 編集 ]


Re: ジェニファちゃんへ♪ 

ジェニファちゃん こんにちはv-278 暑いねe-360家に噴水欲しい
ジェニファちゃんとこは噴水e-360あったりして~

> この山登りは結構キツイのかな??
所要時間は登り、約30分で、初めはゆるやかな坂なの。
で、急な階段があるんだけど、そこがキツいv-356

> ルゥちゃんの記事を読んで、朝早く起きて登ってみたく
> なったけど、山登りってしたことがないから、キツいのはムリかも。。。。e-263
大丈夫と思うよv-410 ゆっくり登ればいいと思うよ。
ジェニファちゃん、山登りしたことないって本当都会っ子なんだね~
山登り行く時は、飲み物を必ず持っていくんだよーv-219

> ガーリック・シュリンプ TVで観ておいしそうだなe-266 って思ってたんだ~
> 家でも時々作るよe-343e-343
ジェニファちゃん凄い~お料理上手な奥さんなんだね~旦那様幸せv-343

> アリスのバッグ・・・ 似合わないって・・・・????
似合うよねーーv-411てか、自分では平気なのに~
黒地に、アリスもねこもいろいろv-343ゴージャスなバッグだったよ。
お値段もそこそこ58$だったかな。
帰ってから買えばよかったって思うことよくあるよねv-390

> お次はどこへ行ったのかな~ v-518v-518
シュリンプのあとは、またまたショッピングゥ~v-218
私はショッパホリックか~~v-405 ナイキタウンとかティファニーe-420
そしてまたまた 松玄でおそばと天ぷら食べたよv-411
次の日は市バスに乗って、ビショップミュージアム行ってきましたv-363

ジェニファちゃん コメントありがとv-345

2009/08/20 16:29 | ルゥ [ 編集 ]


いい~景色!! 

ダイヤモンドヘッドからの景色が、素晴らしいね~☆
姫ちゃんも、ちゃんと早起きするのね! 偉いなぁ。。。
ウチの子だったら、『寝ていた方がいいから、一人で行ってきて!!』
なんて、言いそうだよ…v-406
ハワイに行くたびに登るの?
 『まるで人生のよう』な登頂で、最後に、天国かぁ~~v-353 
上手く出来ているね~v-426^^
フルーツがメインの朝食も、南国らしくて素敵~v-301
夢の世界みたいだよ…私も、いつか、行けるかなぁ~♪ 

2009/08/20 16:30 | ジャックのバンダナ [ 編集 ]


Re: かんなちゃんへ♪ 

かんなちゃん こんにちは~v-278 かんなちゃんはいつも何時に起きるのかな。
ハワイとなると、絶対4時起床できると思うよ。
5日間、ほとんど出ずっぱりで、よく歩いたけど、日本じゃ無理v-393
こっちでは一日遊んだらもう、次の日外出できないv-410
だから、かんちゃんも大丈夫よv-343

> きっと日の出のダイヤモンドヘッド素敵な景色だったろうねv-353
うん、とても素晴らしいよ、
段々と ビルに朝日が照らされていく光景が綺麗だったv-352

> 私も最近、見て可愛いほしい~と思うものと、似合うものとの違いに戸惑うわv-393
> 気持ちはいつも若くいたいんだけどねv-345
かんなちゃんもそうなのねv-398かと言ってオバサン風な物 持ちたくないよね。
背中にサロンパス貼ってても可愛いバッグ持ちたいわv-343

> 登山口を「のぼりやまぐち」と読んで「?」と思っちゃったのは私だけでしょうか。暑さでボケてるのかな。いつもか・・・v-410
かんなちゃん可愛いv-343 まるで名字みたいよね~
前の家の近所に『城ケ口交番』があったの。『しろけろ』交番って思ってたら
『じょうがぐち』だったのよ。昔お城があったのかな~

かんなちゃん コメントありがとv-345

2009/08/20 16:48 | ルゥ [ 編集 ]


Re: バンビィたんへ♪ 

バンビィたん こんにちわわわんv-38

> ウチの子だったら、『寝ていた方がいいから、一人で行ってきて!!』
> なんて、言いそうだよ…v-406
それがね~私より娘が絶対行きたいっていうから無料ツアー申し込んだのに、
このありさま・・・ぎりぎりまで起きてくれなかったv-356
v-321早朝がイイって言ったのは誰だーーっv-321て、起こしたv-410

> ハワイに行くたびに登るの?
まだ二度目なのよ~だけどこれからは行く度に登ると思う。
狭い狭い穴(一人だけしか通れない)を、かがんでくぐりぬけて、そしたらこの景色
まるで映画のよう~(いいように言い過ぎかしらん)

>  『まるで人生のよう』な登頂で、最後に、天国かぁ~~v-353 
> 上手く出来ているね~v-426^^
嬉しいわ~読んでくださってありがとv-343天国から見下ろしてる感じ。
空がとても近くて。そんなに高くない山なんだけどv-410

> フルーツがメインの朝食も、南国らしくて素敵~v-301
> 夢の世界みたいだよ…私も、いつか、行けるかなぁ~♪ 
バンビィたんも行こうよ行こうよ~v-516ピン輝くんと行ってきて欲しいv-363
パイレーツにダイヤモンドヘッドと 瓜二つの山が映ってるよねv-398
海岸で、ぜひピン輝くんにサンダル脱がせてもらって・・・あと言えないv-401ポッ
あれ、再現してきてくださいv-343

バンビィたん コメントありがとv-345

2009/08/20 17:04 | ルゥ [ 編集 ]


早朝から 

ダイヤモンドヘッドに登ったんだ!

すごく気持ち良さそうだな~
わたしも、朝の爽やかな空気を感じたい

『ゆるやかな道 やや険しい道 死ぬほど苦しい階段』
ほほぅ、あなどってはいけないんだ・・・
でもだからこそ頂上に到着した時って感動するんだね。

天国に登ったような気持ちになれるんだったらもし
行く事があったら(ないかもしれないけど・・・)
チャレンジしたい気持ちなったよ。

頂上からの景色とっても綺麗だよん♪

あぁぁぁ、それより朝食が旨そう・・・(ぐぅぅぅ~腹が減ってきた 汗)
色とりどりのフルーツが食欲をそそるわ~

2009/08/20 21:16 | ばちろう [ 編集 ]


綺麗だね~~~ 

ルゥちゃん、こんばんは。
綺麗だね~~~~。
この景色を肉眼で見たら涙出て来そうだよね~。
眠い目もいっぺんにパッチリ開くよね。
ここ行ってみたいのe-266
夢の世界みたいだよねv-345きっと。

いいなルゥちゃんv-290何度も行ってるんだもんね。

ステキな景色を見せてくれてどうもありがとう。

パパイヤ大好きv-290美味しそうe-266
ガーリックシュリンプも美味しそうだよ~。
見てるだけで幸せ~~v-290
ルゥちゃん、どうもありがとうv-398

2009/08/20 23:16 | のの [ 編集 ]


早朝登山~ビューテホ~♫ 

ダイヤモンドヘッド早朝登山っていいねv-218
私は、低血圧で朝が苦手なんだけど。。
ハワイでなら、起きれそう~v-9

今度、ハワイに行く時は、絶対ダイヤモンドヘッドに登るぞ~
って決意させる記事だねv-411
って、二回しかハワイ行った事ないしv-356
将来、行きたいけど、全然行く予定もないv-388

頂上で見る景色は~なんて綺麗なんでしょe-420
きれーな空・青~い海v-466夢のようだねv-411
天国に登った気分が味わえるのねv-219
素敵~v-343v-343v-343

2009/08/21 21:44 | ジゼル [ 編集 ]


Re: ちろりんこへ♪ 

ちろりんこちゃん おっはーv-278 お空曇ってます~v-277v-277

ダイヤモンドヘッド、登りきるとホント気持ちイイよv-352
もしかしたら、ココ住んでる所が空気よくないのかも~
だから一層かんじるのかもね~v-390

> 『ゆるやかな道 やや険しい道 死ぬほど苦しい階段』
> ほほぅ、あなどってはいけないんだ・・・
> でもだからこそ頂上に到着した時って感動するんだね。
嫌なこととか、苦しいこと乗り越えたら、絶対いいことあるよーって
自然が教えてくれてるのかもねv-363

ちろりんこも、行くチャンスはいっぱいあるよ~
これからが楽しみだね[絵文字:v-410あ、神戸にも来て来て~v-441

朝食にフルーツは健康的だけど普段は無理~
朝から、色とりどりで食欲も出るのかな~

ちろりんこ コメントありがとv-345

2009/08/22 06:40 | ルゥ [ 編集 ]


Re: ののちゃんへ♪ 

ののちゃん おっはーv-222v-411

> この景色を肉眼で見たら涙出て来そうだよね~。
うんうん、綺麗だったよ~夢の中で雲の上に立ってる感じだった。
頂上は狭くて、他のツアーと一緒になったら、キューキューよ。
写真に人をいれないよに、腕をたか~く上げて撮ってるんです。
だって目の前に人いるんだもんv-393

> パパイヤ大好きv-290美味しそうe-266
パパイヤって美味しいね。甘くてとろける~~とろ~んv-343
ガーリックシュリンプも美味しかった。
殻を剥くのに手がベタベタになっちゃうけど・・・

> 見てるだけで幸せ~~v-290
> ルゥちゃん、どうもありがとうv-398
良かった。同じ場所でも、全く同じ景色は撮れないもんね、
雲とか空の都合とか、色も変わるし、いろんなダイヤモンドヘッド経験したいです。
鳥ちゃんも可愛いかったよ。

ののちゃん コメントありがとv-345

2009/08/22 06:51 | ルゥ [ 編集 ]


Re: ジゼルちゃんへ♪ 

ジゼルちゃーん おっはーv-278 ちょっと明るくv-278てきました

> 私は、低血圧で朝が苦手なんだけど。。
> ハワイでなら、起きれそう~v-9
ジゼルちゃんも低血圧なんだね~
そうだよ~ハワイなら起きられるよ~起きないと損な気がして、
朝日が昇る前に起きてビーチ行くと気持ちいいかもv-410
今度やってみるわv-363

> 今度、ハワイに行く時は、絶対ダイヤモンドヘッドに登るぞ~
> って決意させる記事だねv-411
そう?良かった~~ほんとにほんとにオススメです。
飲み水は必ず持っていってくださいね~登山口で、売ってるけど高いv-394

> って、二回しかハワイ行った事ないしv-356
2回も行ってるんだね~またお話聞かせて~~v-516
結婚○○年目記念旅行とかどうv-361

> 天国に登った気分が味わえるのねv-219
> 素敵~v-343v-343v-343
ジゼルちゃんも味わいましょうよ~~雲がかからないから
景色が綺麗にみえるし、30分登ったらこの景色だから
人気あるのかな~

ジゼルちゃん コメントありがとv-343

2009/08/22 06:59 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/240-d7c89b27

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

