--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/23 (Sun) ハワイ5日目ビショップミュージアム マリポサでディナー



朝、ローソン行ったら売ってました。

090824_0620~01

「月刊 テレビタロウ 10月号」 お近くのスーパーやコンビニでも買えます


 
初めてのビショップミュージアム

朝8時 ホテルの朝食フルーツセット

ビショップまで行くには ザバス(市バス)何番だったっけ。

わからないなあ~調べておくの忘れてた

アラモアナまでトロリーで行く?(結果は失敗)

(ワイキキから2番が正解です)


090803_0900~01


風が~強い 娘の髪の毛が写ってる見苦しい写真すみません


アラモアナに着いてから、

ザバスの案内のお姉さんに聞きました。

“ビショップミュージアム行きたい

おねえさんは、時刻表とにらめっこ

“あと1分でバスが来るわ”(たぶんそう言った)

“こっちよ、付いてきて

お姉さんは指をさして、あのバスよ~急いで~って言うもう着いてたのか

走らなくちゃ・・・・・

お姉さんは、めちゃ早口で、

“ダウンタウンで乗り換えるのよ、2番かBエクスプレスか・・・

なんとか娘が少し聴き取ってくれてた

乗り換えるのか~

またまたバス運転手に、

“ナンバーツー、ココで トランスファー?”

日本語まじりで、

ココで乗り換えが合ってるかどうか確かめ、

Bエクスプレスに乗り換えてなんとか着きました

ふぅ~

トロリー出発から約1時間

片道バス代 二人合わせて3ドル25セント


どっちへ歩けばいいのだあーー

曲がって曲がってと、看板がありました。サンキュー


090803_0957~01


民家の様子をさぐりながら歩いてたら

庭にパパイヤの大木 実いっぱい

090803_0958~01


家の庭に白いプルメリアとピンクのプルメリア

090803_1001~01

いいないいな~庭のプルメリアでレイが作れるなんて~


やっと着いたよ~~


ここが 『ビショップ博物館』


090803_1004~01

まあるい屋根のところが プラネタリューム


着いてすぐ カフェテリアで ひと休み

090803_1046~01


庭をお散歩


まるでハワイアンキルトの図柄のようなパンの木 


090803_1047~02

090803_1048~01


直径15cmくらいのパンの実もゴロゴロ落ちてた。

パンの実は焼くとパンの味がするらしい。


泣ける ハワイの神話

とっても貧しい家庭のお父さんが

家族が生きていけるように、

パンの木になった。

パンの実を食べて家族の命は救われた。

そして近所の人たちも有難く食べた。


プラネタリュームで日本の七夕の話と

仙台の七夕祭りが紹介されてました。

ちょっと嬉しかったです


昔々のハワイは虫がいなかったので、

“さそり座”は、

マウイ(青年の名前)の“大釣り針”だった。

そう言われてみれば、さそりの尻尾が釣り針に見えるね


珍しい木が・・・

“パンダヌス・サンデリー”

090803_1159~01


貴重な展示物もゆっくりじっくりみました。

ペレの涙やペレの髪の毛に感動

フラショーも見たかったけれど、

最後、本や雑貨を買って

買った本

090806_1427~01

090806_1426~01


4時間たっぷり楽しみました。


090803_1406~01


さ~てと・・・アラモアナへ戻りましょう

スグにバス2番が来た~~

手をふりながら“待って~~”と走る(日本では使えないワザ)

2番なら、方向的にきっとアラモアナの方まで

行くんじゃないかなって思って

ダウンタウンで乗り換えず、

バスの中で日系人に声をかけた。

“アラモアナ行きたいんですけど・・”

失敗日本語の分からない日系人だった・・。

でもまあ、なんとか一番近いバス停教えてもらいました。

ウォルマート素通り


明日は帰る日だし~

最後アラモアナショッピングセンターで

お金全部使っちゃえ~~


ル・クルーゼのお鍋欲しいなあ~

090803_1629~01

種類多すぎて迷う

重いし、やめた


レスポートサックの大き目のボストン買った

090809_1608~01


この日ホリスターで買った服 

090823_1219~01


090823_1223~01
グレーが私 $69 娘と色違い

090823_1246~01
グレーのデニムに合わせて セール$15

090823_1339~01
グレーのデニムに合わせて セール$15


アバクロは高いから1枚だーけ

090823_1221~01

アバクロのショップ、カッコイイ

アバクロ



夕食はマリポサ 6時に予約


お料理くるまで景色を眺める


アラモアナパークの移動遊園地が見える

マリポサ


ステーキ きた~


090803_1807~01


090803_1808~01

肝心なステーキ陰て見えませんね

ハワイ最後のディナーはやっぱりステーキ


長々とすみませんでした。

お付き合いくださりありがとうございました。

次の記事はハワイ旅行最後の日です。



ポチっと応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ハワイ旅行2009 | trackback(0) | comment(18) |


<<ハワイ最終日♪ | TOP | ダイアモンドヘッドへ!!なのに携帯忘れた!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


最後の晩餐 

最後の晩餐がマリポサなんていいね!

ドレスUPして最後のハワイを娘さんと堪能したんだね!!!!

ニーマン・マーカスにある、マリポサは私も好きなレストラン。

ニーマン・マーカス自体が高級感があって、その中にあるんだから 内装といい ビューといい、本当に贅沢なハワイを感じるレストランじゃない?

いいハワイの思い出になりそうな晩餐でよかったね!

ところで先日(ドンファンビーチ)で有名なノースショアにある『タートルベイ・リゾート』が舞台になった映画を観たの。

『寝取られ男のラブ♂バカンス』という 2008年12月20日に公開されたラブコメディー映画をスターチャンネルで観たんだけど、あのドンファンビーチが使われていたの。

マイ・ブログで記事にもしたんだけど

本当にシネマの舞台になるほど美しいビーチなのよ。

オアフにもまだまだ美しいビーチあるんだね!

だから私も他島に固守せず、今度はオアフ島のビーチ散策ツアーもいいかなって???


2009/08/24 08:45 | johnny lover's high [ 編集 ]


Re: ジョニラヴァちゃんへ♪ 

ジョニラヴァちゃん あろ~は~v-301朝は涼しかったのに今暑いv-356
この日はね、ホテル戻らずにマリポサで最後の晩餐する予定だったから、
そのつもりで、着る服も決めたよv-324

夕焼けを期待してたんだけど、夕焼けの写真アップするほどではなかったv-356
せっかく予約したのにね~残念v-388

ジョニラヴァちゃんもマリポサ好きだなんて気が合う合うv-441
中も素敵だけど、外で食事が気持ちイイ~~v-411
若い頃は、なかなかチャレンジできなかったよ。

> ニーマン・マーカス自体が高級感があって、その中にあるんだから 
>内装といい ビューといい、本当に贅沢なハワイを感じるレストランじゃない?
次々新しいレストランや素敵なレストランあるかもしれないけれど、
老舗のような、落ち着きのある上品なマリポサ、私も好きですv-343

> 『寝取られ男のラブ♂バカンス』という 2008年12月20日に公開されたラブコメディー映画をスターチャンネルで観たんだけど、あのドンファンビーチが使われていたの。
v-405そうなの~よくわかるのね~私はまったくわからないよ~
見て研究しておかなくちゃ・・・いつかドンファンビーチ行ってみたい。
タートルベイリゾートに泊まればゆっくりできるのかな~

> オアフにもまだまだ美しいビーチあるんだね!
> だから私も他島に固守せず、今度はオアフ島のビーチ散策ツアーもいいかなって???
そ~んなに綺麗なら是非行ってみたい~ビーチ散策ツアーに参加させて~

ジョニラヴァちゃん コメントありがとv-345

2009/08/24 13:31 | ルゥ [ 編集 ]


パンの木・・・。 

パンの木、可愛いね♪
でも、パンの木になったお父さんのお話、悲しい・・・。
ハワイって、こんなお話多いね。
でも、こんなお話聞くと、パンの木がとっても愛しく思えるよね。

沢山、買い物したね♪
どれも、可愛い!!!
見せて、くれてありがとう。

2009/08/24 14:10 | 百香 [ 編集 ]


ありがとう♪ 

TVTAROはジョニーが表紙なんだね。しかもインタビュー記事までありそうだね。教えて下さってありがとうv-343
今度本屋さんでチェックしてみるねv-392
ここのところ、ジョニーが載ってる本だいぶ増えてきたね。嬉しいな~e-343

パンの実、パンの味がするのね。食べてみたいなe-328食感もパンと同じなのかしら。

ステーキも厚くて大きくておいしそう~。景色も綺麗で最後のディナーを楽しんだねv-343

次の記事は、ハワイの最後の日なのね。楽しみにまってますv-344

2009/08/24 14:29 | 神無月 [ 編集 ]


Re: 百香ちゃんへ♪ 

百香ちゃん あろ~は~v-301

長~い記事を読んでくださってありがとv-343
パンの木のお話、悲しいよね~なんだかブレイブのお話に似てて・・・
ハワイでも原住民はきっと、男は命を捨てても家族を守るって、
そんな感じなのかな~
現代では、なんとな~く男性って頼りない感じするけど・・
わ~~こんなこと書くから私ってお嫁にイケナイのかな・・・

ん、そうね、パンの木が好きになってしまいましたv-343
パンの実、焼いて食べてみたいね・・・
その時は、有難く感謝して、私も食べるよv-410

> 沢山、買い物したね♪
> どれも、可愛い!!!
可愛い?わ~嬉しい~可愛いのを選ぶようにしてますv-410
百香ちゃんに似合うお洋服とか、選びたいな~
好きなのよー中学生くらいから、友達とショッピング行ったら私が選んでた。
今思うと、大きなお世話だったかしらんv-411

> 見せて、くれてありがとう。
こちらこそ、コメントとっても嬉しいですv-410ありがとv-345

2009/08/24 15:20 | ルゥ [ 編集 ]


Re: かんなちゃんへ♪ 

かんなちゃん あろ~は~v-466 少し風が涼しくなってきました~

> TVTAROはジョニーが表紙なんだね。しかもインタビュー記事までありそうだね。教えて下さってありがとうv-343
朝ね、ローソンへv-366買いに行ったら、視線を感じて~~v-352
振り向くと、そこにはジョニーが・・・v-352
2冊あって、2冊とも連れて帰ってしまいました。
3ページほどしか載ってないけど、身近にジョニーを見つけてしまうと
拉致したくなりますよね~v-441

> 今度本屋さんでチェックしてみるねv-392
> ここのところ、ジョニーが載ってる本だいぶ増えてきたね。嬉しいな~e-343
うんうん、これからもPEの宣伝で、たくさん載りそうだね。
カードのポイント交換は、図書カードにしているよ。
いざという時使えるもんねv-410

> パンの実、パンの味がするのね。食べてみたいなe-328食感もパンと同じなのかしら。
興味わくよね~切ってから焼くんだろうね~
食感は似てたら、本当に普通にバターやジャム付けて食べられそうv-343

> ステーキも厚くて大きくておいしそう~。景色も綺麗で最後のディナーを楽しんだねv-343
厚いわりには柔らかくって美味しいの。写真では、硬そうに見えるねv-398
下に敷いてるマッシュポテトが美味しいv-343

> 次の記事は、ハワイの最後の日なのね。楽しみにまってますv-344
かんなちゃんに、 楽しみって言ってもらえて嬉しいv-410
JOHNNYを愛する気持ちをビーチにぶつけたので是非見て欲しいわ~
かんなちゃん コメントありがとv-345

2009/08/24 15:46 | ルゥ [ 編集 ]


ハワイ満喫!! 

TV TARO ジョニーの表紙だったのね!!
教えてくれてありがとう!! 実は毎月この雑誌買ってるの。
でも、もう発売されてたのね!! v-344
家族でこの雑誌みるから、表紙のジョニーがヨレヨレになりそう。。。v-356
しかもTV欄をほぼ1ヶ月使うから、きっと間違いなくヨレヨレ~v-356

アバクロはうちも大好きe-343
アラモアナのアバクロも行ったし、LAに行くと必ず寄るよe-319
日本でも通販しちゃう!!(でもTAXと送料がわりと高いe-329

マリポサも素敵なレストランよね!!
ニーマン・マーカスは憧れのデパートだったわ(*・∀・*)
ルゥちゃん、グルメよね~

ル・クルーゼのお鍋 いいよね!!
わたしも楕円形のものが、アクアパッツア作るのに欲しいなe-415って思ってるんだ。

パンの木のお話 ありがとうe-420
ジーンときた・・・・・

2009/08/24 17:16 | Jennifer [ 編集 ]


一緒だ! 

私も初ビショップのときはザ・バスで行った。
降りてから、あまりの住宅街にびびりv-12
どこだよーってなったなあv-403

ザ・バスは便利だけど
乗り換え難しいよねー。
帰り、私もイオラニ宮殿の前で乗り換えた覚えがあるし・・・

ビショップ
ギフトショップがまた良いの置いてるよねーv-433
(デイビィありがとうねv-392

で、ルゥちゃんが買った本の
2冊目v-363
JI-JIもはりきって買ってきたよーv-391
ボーンカービングの本とかもみつけて大喜び。
ボーダーズとかでない品揃えが嬉しいです。

お金つかっちゃえーって
ルゥちゃん気持ちわかるよーv-291
なんか、日本なら、また来週こようとかできるけど
今買わないとって思ったりしない?

でも、ステキなのいっぱい買えてよかったねーv-290

2009/08/24 18:09 | ももなとん [ 編集 ]


Re: ジェニファちゃnへ♪ 

ジェニファちゃん こんばんは~v-354 ちょっとそこまで出てましたあ~

> TV TARO ジョニーの表紙だったのね!!
> 教えてくれてありがとう!! 実は毎月この雑誌買ってるの。
へーv-405毎月買ってる雑誌にジョニーがv-363嬉しいわv-343
ジェニファちゃんが毎月・・・ということはイイ雑誌ってことだもん
私は初めて買ったよv-398

> 家族でこの雑誌みるから、表紙のジョニーがヨレヨレになりそう。。。v-356
> しかもTV欄をほぼ1ヶ月使うから、きっと間違いなくヨレヨレ~v-356
では、保存用も買わなくちゃねっv-41010月号は特別に~

> アバクロはうちも大好きe-343
> アラモアナのアバクロも行ったし、LAに行くと必ず寄るよe-319
> 日本でも通販しちゃう!!(でもTAXと送料がわりと高いe-329
へえ~すっごいファンねv-352 ジョニーも着てるって噂もあったよね~
あのアンティークなヨレヨレ感、しかも丈夫となると、アバクロv-361
アバクロ高いわ~姉妹ブランドのホリスターと同じ布地でも値段違うよね~

> マリポサも素敵なレストランよね!!
> ニーマン・マーカスは憧れのデパートだったわ(*・∀・*)
マリポサは素敵ね~v-410 でもね、ちょっと不景気が見えたけど、
落ち着いた感じの、変わらないところがいいねv-410
バッグも靴も、いいものあるね~高いから見てるだけ~なんだけどv-404

> ル・クルーゼのお鍋 いいよね!!
> わたしも楕円形のものが、アクアパッツア作るのに欲しいなe-415って思ってるんだ。
ジェニファちゃんも好きなんだね~私はまだ、ココット用のものしか持ってないの。
いつか、買おうって思いながらあきらめてるv-411
ル・クルーゼの売場へ行っては、色とかも悩む。悩み続けて20年くらいかな
楕円形は便利だからクロワッサンのなら持ってる。

> パンの木のお話 ありがとうe-420
> ジーンときた・・・・・
とっても簡単に縮めた文でごめんなさい。ジーンとくるねv-406
ジェニファちゃん コメントありがとv-345

2009/08/24 22:16 | ルゥ [ 編集 ]


Re: ももちゃんへ♪ 

ももちゃん こんばんはv-352v-352 外より部屋の中暑いv-356

ももちゃんも、ザバスで行ったことあるのね~
ダウンタウンからも、時間どれくらいで着くか分からないから、ほんとドキドキした。
まだかな~まだかな~って。
そう、イオラニ宮殿の近くだった。たくさんの人が降りるから、ココかなて思ったら正解でした。

> ギフトショップがまた良いの置いてるよねーv-433
> (デイビィありがとうねv-392
クラーケンの柄がまさかあるとは思わなかったよ~ホヌやフラガールに混じって。
娘と二人で、めちゃウケv-411 コレだーってピンときたv-218

> JI-JIもはりきって買ってきたよーv-391
> ボーンカービングの本とかもみつけて大喜び。
> ボーダーズとかでない品揃えが嬉しいです。
初めて見るような本ばっかりで、娘が選んだよ~。マッスルマンの不思議さ?に興味あって、コレ絶対買いたいって。ペレの本も簡単で詳しそうだったから。カヒコはペレ多いもんね。
ボーンカービングの本、見たかも。一冊ずつ見た。わくわくしたよv-343

> お金つかっちゃえーって
> ルゥちゃん気持ちわかるよーv-291
分かってくれるのね~たいした金額ではないけれど、そういう勢い。
思い切って買えるのよねv-410ももちゃんのいうとおり、考えてまた明日来ようってできないから、帰国前日に買い物ってちょうどいいの。

帰ってから、あれも買っとけば良かったって思うものが多い。
今回も買わずで、後悔してるものあるよv-398時計なんだけどね、
帰ってから日本で売られてる値段見たら、2倍くらいしてた。

ももちゃん コメントありがとv-345

2009/08/24 23:36 | ルゥ [ 編集 ]


こんにちは^^ 

バスに乗って行くて凄いね!
わたしだったら出来ないかも^^;
ツアーに入っちゃうかなぁ・・・英語自信ないしv-13
でも、自分の行きたい所を自分のペースで行けるって良いよね!楽しいしv-10

買い物もたくさんしたねー^^
旅行へ行くと、財布も開放的になるよね^^;
ボストンバッグも服もかわいいわ!

ステーキも美味しそうです!
下のダイヤモンドヘッドも読んだよ!景色がとっても綺麗v-10
わたしもいつか登ってみたいな!

で、おばあさまも一緒じゃなかったっけ?
記事にはおばあさまのお姿が見えないですが・・・

次回で記事も最後?楽しみにしてるね!

2009/08/25 09:51 | みすず [ 編集 ]


Re: みすずちゃんへ♪ 

みすずちゃん こんにちはv-278 朝は気持ちのイイ風吹いてた~
でも今は暑いから、マリービスケットアイス片手に返事してるv-410

みすずちゃん なにをおっしゃいますやら~~
しっかりしてるみすずちゃんなら、大丈夫~e-461バスでもなんでも。

> でも、自分の行きたい所を自分のペースで行けるって良いよね!楽しいしv-10
そう、それなの~ハレイワも市バスで行きたいって思った。
時間制限ないのがいいね。もう一度行きたいよ~ハレイワv-466

> 旅行へ行くと、財布も開放的になるよね^^;
> ボストンバッグも服もかわいいわ!
ありがとv-343ボストンバッグは大きいので旅行用に。
旅行v-356そういえば、私は滅多に旅行しないわv-388

> 下のダイヤモンドヘッドも読んだよ!景色がとっても綺麗v-10
> わたしもいつか登ってみたいな!
読んでくれたのv-441嬉しい~v-345
みすずちゃんも登ったら絶対感激すると思うv-410

> で、おばあさまも一緒じゃなかったっけ?
バアバは、行かなかったのよん。バアバの変わりに私がいったのv-394
初めはバアバと娘、二人で行くとか言ってて。。。
私は留守番して、こっちで自由に遊びたかったv-391羽を広げて~

次回で最後ですv-406 みすずちゃんコメントありがとちゃんv-345

2009/08/25 16:15 | ルゥ [ 編集 ]


ハワイか 

結構行ってるよな。
羨ましい限りだ。

俺は一度も行った事が無いし、これからも行く事は無いだろう。

夏の話題でワクワクするが、今朝も寒さで目を覚ましてしまった。
半裸状態で寝ているので。

夏も終わりだ。
何かせつない。

2009/08/26 19:48 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


ハーさまへ♪ きゃ~嬉しい!! 

ハーさま お久しぶりですv-343
夏休みはディズニーランド行ったのかな~v-410
ちびハー君も元気?大きくなったでしょうねv-398
どんどん成長する時期だもんね。

> 俺は一度も行った事が無いし、これからも行く事は無いだろう。
ご家族で行くチャンスがあるかもしれないですよ~
え?私と行きたいって?いや~ん 照れるぅ~v-401

> 半裸状態で寝ているので。
v-405半裸って・・・パンツ一丁?それとも・・・・・・・
想像してしまいましたぁ~v-402風邪ひかないようにね。
神戸はまた新型インフル流行中ですv-388

> 夏も終わりだ。
> 何かせつない。
ほんとに切ない~先日ミスチルの動画を見る機会があって、涙出たわ~v-409

ハーさまも皆さんも宜しかったら動画“ミスチル君がいた夏”どーぞ
http://www.youtube.com/watch?v=xEksZne8W9c

2009/08/26 20:33 | ルゥ [ 編集 ]


おやすみ 

半裸だから、上はTシャツで下は裸だ。

最近忙しくてな。

また寄らせてもらうよ。

2009/08/26 20:56 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


Re: ハーさまへ♪ 

> 半裸だから、上はTシャツで下は裸だ。
ぎょえ~v-10 そんな人いないよ~ちゃんとはいてねv-410

> 最近忙しくてな。
忙しいことはいいことだね。頑張れ~~v-321v-65

> また寄らせてもらうよ。
社長さぁ~ん また来てくださいな~お安くしときますぅ~v-435

2009/08/26 22:14 | ルゥ [ 編集 ]


お疲れ様でした~ 

沢山のハワイ日記お疲れ様でしたっっ

楽しく読ませてもらいました~

で、結果・・・ものすごく私もハワイに行きたい・・・
けど無理なんだけどねー

なのでこれを読んでいったつもりになったです(笑)

パンの実って見たことなかったけどなんか面白い形~
で焼くとパンのようなお味になるんだっ不思議(@0@)

ルゥちゃんの選ぶ服ってとっても可愛いい(^ω^)

楽しい日記ありがとうですっっ

2009/08/26 23:22 | ばちろう [ 編集 ]


Re: ちろりんこちゃんへ♪ 

ちろりんこ おっはーv-222v-411 だいぶん涼しくなってきましたねv-481
秋になると、また物悲しくなってきちゃうな~

> で、結果・・・ものすごく私もハワイに行きたい・・・
> けど無理なんだけどねー
ちろりんこ まだまだこれからチャンスはあるわよ~
もしかしたら景気がよくなって社員旅行とかねv-441
バブルの頃、社員旅行で一回ハワイ行ったよ。そのかわり3泊だけ。
3泊5日の旅もなかなかいいよ~v-343

> パンの実って見たことなかったけどなんか面白い形~
> で焼くとパンのようなお味になるんだっ不思議(@0@)
葉っぱがすごく大きいから実の大きさが分かりにくいよね~
すっごい大きいよ~食べ応えあると思うわ~
一個で何人分だろ。。。。食べてみたいよね。日本にないのはなぜかな~

> ルゥちゃんの選ぶ服ってとっても可愛いい(^ω^)
ありがとv-410 グレーや生成色は好きよ。
アバクロ&ホリスターはオススメ。着やすくて可愛いのが必ず見つかります。

こちらこそ コメントありがとv-343次、ハワイ最終日だよ~

2009/08/27 06:17 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/241-a9684e66

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

