--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/17 (Thu) マイ・ダッフィーポーチにアリス風コスチューム買ったよ♪

ホームページをはじめよう!登録はこちら>>>


ダッフィーにお洋服買ってしまいました。

服作りに挑戦しましたが、型紙から失敗して、くじけました

私は先日からハロウィンモード

ダッフィーちゃんを連れてTDLへ行く予定もないのに

衣装を買ってしまいました。


090917_1542~02


やわらかな、夕方の日差し・・・


090917_1542~03


愛らしいお顔してる

名前は、くろまめちゃんです。宜しくね

お目めとお鼻が、黒豆みたいで可愛いからです

ポーチになってるんですけど、吊り下げると・・こんな感じ

くろまめ


な~んとなくスカートにボリュウム感が少ない気がして~


090917_1502~01


左側に座ってるくまたんのペチコートを無理矢理脱がせて、

くろまめちゃん用に丈をカット

そしてレースを付けます。

待ち針の向きが間違っていました。画像を見て気付く

縫い目と垂直に刺さなければ・・・・ショーーック


ジョニー君は優しいお兄ちゃん ジョニー君


090917_1636~01


追加

のぞみちゃんからコメントいただいて思い出しました。

私がはじめて作った、お人形さんの服、

スカートを作るつもりがサンドレスになってしまいました。


ハンドメイド


ハート型のバック、今見るとアリスチック

裾のレースも手縫いで付けた

ジェニーちゃんの周りのドレスと小物はシスター(園長)の手作り


映画アリス・イン・ワンダーランドを劇場へ観にいくまでには、

ぺチっていうか、パニエ完成させなくちゃ連れて行くよ。

私は、マッドハッターのコスで初日映画を観ます。
(今、思いついちゃった・・なんとかしなくちゃ


ジョニー・デップのマッド・ハッターでね

2009y09m18d_062440562.jpg
画像IMDb←他の画像も見られます

ウサギの縫ぐるみを抱っこして行くよ

映画『アリス・イン・ワンダーランド』
枚数限定 & 両面印刷オリジナルポスターコチラから買えます



ダッフィーちゃんのサイズにぴったりな衣装はこちらで買いました
↓↓↓
マザーガーデン 

ダッフィーちゃんって?↓↓↓
東京ディズニー・リゾート ダッフィー



大阪の幻想の国のアリス(レストラン)行きたいな

いもむしに似せた料理を昨日画像アップしてたけど、

朝見るとぎょっとしたので“白ウサギの砂時計”に変えますね

白ウサギの砂時計

きゃー可愛い盛り付け、マネしたくなりますね

画像はサイトから↓↓↓
幻想の国のアリス


おさらいしておきます

アリス ミワ・シコウスカ

白の女王 アン・ハサウェイ

赤の女王 ヘレナ・ボナム=カーター

白ウサギ マイケル・シーン

チェシャ猫 スティーヴン・フライ

三月うさぎ ノア・テイラー

キャタピラー アラン・リックマン

とかげ クリストファー・リー (007の原作者、イアン・フレミング従兄弟)

悪党ハーツ クリスピングローヴァー

ブラッドハウンド ティモシー・スポール

トゥィードルディーとトゥィードルダム マット・ルーカス

チャールズキングズレー マートンチョーカシュ

ヘレンキングズレー リンゼイ・ダンカン

disneydreamingから引用させていただきました。


ファッション | trackback(0) | comment(11) |


<<アリス・イン・ワンダーランドの前売り券発売 | TOP | 神戸 『イグレッグ・ベガ』 妹と誕生日祝い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


くろまめちゃん♪ 

可愛いね~。前に、ジャックの格好してた、ダッフィーくんだよね・・くんじゃなくてちゃん?、女の子なのねv-72

パニエ作ってるんだ~v-343
お裁縫の基本あまり知らないので、待ち針って向きに気をつけなきゃいけないって知らなかったv-13怪我をしないようにかな?

ジョニーくんの帽子は、ルゥちゃん作られたの?ぴったりサイズだねv-433可愛いv-343

アリスのキャストのおさらいもありがとうv-343
みんなすごい姿になって現れるだろうね。楽しみ~v-345

2009/09/17 20:46 | 神無月 [ 編集 ]


Re: くろまめちゃん♪ 

かんなちゃん こんばんはv-354今夜はちょっと蒸し暑いよ。
可愛いって言ってくださってありがと~v-344

そうそう、ジャックねv-343ダッフィーのジャックも可愛いねv-410ぬいぐるみバッチなら持ってるv-398ひとつ、誰かにあげるって言いながら袋に入ったままのもあるの。誰にあげるのだったのかな~

> お裁縫の基本あまり知らないので、待ち針って向きに気を
>つけなきゃいけないって知らなかったv-13怪我をしないようにかな?
縫い目に針を入れたら、縫いしろの方向へ刺すと縫いやすい、怪我しないよね~間違えたあーーーv-394すんなり進まない・・・・
私の場合は、全て手縫いとなりま~~すv-411ミシン使えないv-356

ジョニー君の帽子ね、ちょっと大きいでしょ、“トイストーリー”ぼウッディの人形のなの。
最近気に入っていつもかぶってるみたいだけど、やっぱり毛糸や布で手作りしたもののほうがいいね~

>みんなすごい姿になって現れるだろうね。楽しみ~v-345
ほんと楽しみだーv-441 ティム監督の世界、全てはいつ発表かな~ドキドキv-345

2009/09/17 22:27 | ルゥ [ 編集 ]


かわいい♪ 

ルゥちゃん、おはよ♪
ぬいぐるみや人形の服って、ほんと難しいv-12
昔、娘に「ぽぽちゃんとメルちゃんの服作って~」ってせがまれたけど、
スカートしか作れなかったわ(笑)
手作りパニエも、ブルーのドレスも可愛いねv-10
ミシンよりも手縫いの方が、細かくきれいに仕上がると思うよv-392
ルゥちゃん、がんばってe-271

あ、マザーガーデン!!
私も娘も好きで、おままごとsetや雑貨、いろいろ持ってるよ~e-349

大阪に「幻想の国のアリス」なんてレストランあるんだねーe-451
おもわず、地図確認しちゃったよ(笑)
行ってみたーい。おもしろそうe-278

そして、ルゥちゃんのマッド・ハッターがいちばん楽しみヾ(≧▽≦)ノ

2009/09/18 08:59 | のぞみ [ 編集 ]


Re: のぞみちゃんへ♪ 

のぞみちゃん おはよv-521ピヨピヨ

きゃーv-321ぽぽちゃんv-344メルちゃんv-344可愛いねv-410
スカート作れたんだあ~すごいや~んv-424
私はね、ジェニーちゃんのサーキュラースカート作りたかったのに、ワンピースになってしまって、幼稚園で作ってたからシスターに見られちゃって恥ずかしかったv-411
画像アップしようかな~見てもらえるかな~v-398

> 私も娘も好きで、おままごとsetや雑貨、いろいろ持ってるよ~
ええ~~のぞみちゃんち行って遊びた~いv-441昨日はM嬢のブログで興奮して、今日は、のぞみちゃんちへGOだわ~v-29夜更けまで遊ぶよー

幻想の国のアリスの個室も雰囲気あるね~長いテーブルもあるみたいだし、
行ってみた~いv-119いもむしは注文したくないv-393

> そして、ルゥちゃんのマッド・ハッターがいちばん楽しみヾ(≧▽≦)ノ
あら、そうですかあ~照れる~(///ω///)テレテレ♪
遠目から見ず、見かけたらすぐ声かけてくださいね~v-411

2009/09/18 11:18 | ルゥ [ 編集 ]


マッドハッターちゃん♪ 

ルゥちゃん♪ こんにちわ~v-344

マッドハッターの衣装でアリス行く予定なのね!!
すごい気合入ってるねe-319
私もそんなルゥちゃんの晴れ姿 是非見たいわぁ

ダッフィーちゃん、うちにはすごく小さいコがTVの前に
ちょこんと座ってるよe-343
シーに行くと、ダッフィーちゃんのぬいぐるみを抱えてるコ
すっごく多いよね!!

アリスのレストラン、昨日夜携帯から見た時は
いもむし料理の写真 はってたよねe-399
あれは東京の姉妹店でオーダーしたんだけど、
アボガドのロール寿司で、とっても美味しかったよ!!

ルゥちゃん、是非お店に行ってみて~!!e-415e-420

2009/09/18 13:03 | Jennifer [ 編集 ]


Re: ジェニファちゃんへ♪ 

ジェニファちゃん 宇宙飛行士の記事ありがとv-345
ジェニファちゃん、やっぱり関西の人みた~い、面白いもんv-398

> すごい気合入ってるねe-319
> 私もそんなルゥちゃんの晴れ姿 是非見たいわぁ
気合だーー気合だーーあ、そうお~見たい?v-38怖いよ~
でもメイクまで、ああーは出来ないv-356 せめて、ううーでv-426

> ダッフィーちゃん、うちにはすごく小さいコがTVの前に
> ちょこんと座ってるよe-343
きゃーー可愛いv-343前もそんな話したね。
私のヴァレンタインのダッフィーの携帯ストラップと同じ大きさかな。
ちょこんと座るの?今やってみたけど、座らないv-356脚が曲がらないv-356

> シーに行くと、ダッフィーちゃんのぬいぐるみを抱えてるコ
> すっごく多いよね!!
見てみたい~私ね、ディズニー好き好きなのに、シーいったことないの。

ごめんね、いもむしさん退場v-355v-355v-355
東京のアリスのレストランってv-405ジェニファちゃんに聞いたような気がする。
美味しいのか~~お寿司なのね~お醤油付けるとトロの味になるよねv-410

2009/09/18 16:23 | ルゥ [ 編集 ]


こんばんは^^ 

知らなかったーv-11
ダッフィーって女の子だったのね~v-405
てっきり男の子だと・・・目からうろこ~~v-398

とっても可愛い服だわv-411
ペチコートはかせるなんて、いいアイディア♪器用ね!
しかも、お人形の服も可愛いし♪
素敵素敵v-352
お裁縫得意なのね!!

わたし、まったくだめv-399

2009/09/19 00:11 | みすず [ 編集 ]


Re: みすずちゃんへ♪ 

みすずちゃん おはよv-22 ひんやりと寒い朝です~~
ごめんなさ~い ダッフィーは男の子ですv-356
無理やり女の子にしてしまいましたv-410

裁縫得意じゃないんですv-356ミシンも使えないし、
手縫いしかできましぇんv-406
でも、褒めてくださって、とっても嬉しい~ありがと~v-345

みすずちゃんは、しないだけで、やれば何でもできると思うよ。
先日もカンフー・パンダ見たの。
自分を信じるんだ~~~v-354v-354v-354
私は、まあ、偉そうに言えませんが、そう思いますねv-411

みすずちゃんは、今日、アリスの前売り買いに行くのかな~
PEは、全色ゲットおめでとう~昨日記事は読んだよv-343
コメントしてなくってごめんなさいv-435
PEは、素敵でカッコイイ、ジョニーた~~~くさん観られるけど、アリスはどうなのかな。
ちょこっとだったら悲しいね。

でも特典につられて、買ってきますv-410
プレミア当たったら、東京行き・・・わ~大変v-388お金が・・・

2009/09/19 05:48 | ルゥ [ 編集 ]


私も・・・ 

みすずちゃんと一緒ですー
ダッフィーってクンだと思っていたよv-403
私のうちにも小さい子がいるのよv-290
でも、絶対に男の子だと思っていましたあv-388

ミニーちゃんがミッキーのために作ったのよね。

いやあ、それにしてもルゥちゃん
すごいねv-354
こんなに洋裁できるんだねv-405
なんか、一族のみんなは本当に器用だなあ

ジョニー君v-344
すっごいかわいいんですけどーv-347
帽子すっごい似合ってるv-426
で、彼もとっても得意気だねv-291
かわいいv-351

アリス
ゲットできたかな?
私はOKでしたよーv-433
で、ハッターちゃんで見に行くのねえ
すごい!
私、ルゥちゃんと行きたいわv-398

2009/09/19 11:41 | ももなとん [ 編集 ]


ももちゃんへ♪ 

ポスター付き前売券買えましたあ~
っていうか、ぐるんぱちゃんが朝早くから並んでいて、
連絡を下さり、私の分まで買ってくれたよ。
クッキーちゃんにも逢えました!
携帯なので、また帰ったら返事しますね。
ごめんね~ももちゃん(ハート)

2009/09/19 12:49 | ルゥ [ 編集 ]


Re: 私も・・・ 

ももちゃん ただいま~v-222v-411

ももちゃん、みすずちゃん正解で~すv-321
v-356ダッフィーは男の子だよね~v-343
勝手にドレス着せて女の子にしちゃったよv-411

小さいダッフィーちゃんも可愛いよね~v-343
ももちゃんのダッフィーも見てみた~い。アロハなお洋服着せたくなるわv-301

> ミニーちゃんがミッキーのために作ったのよね。
かわいいストーリーよねv-398手作りのプレゼント素敵だしー
ミッキーへの思いが、ほんわか伝わってきますv-300

> なんか、一族のみんなは本当に器用だなあ
私以外の皆さんは、本当に器用だよね~いつもビックリしてる。
私なんてぜんぜん不器用だよーーー
ヘタなのに作りたがるv-394 で、見せたがるv-393

ジョニー君、いつも私に触りちゃちゃこにされてるから、
いい感じにクタクタになってきた(まめちゃん許して~)

> 私はOKでしたよーv-433
> で、ハッターちゃんで見に行くのねえ
> すごい!
> 私、ルゥちゃんと行きたいわv-398
おめでとう~v-345良かった良かった~v-345
ほっとしましたね~なんだかPEよりお熱なのは、
プレミア応募ハガキ付きだからでしょうか~
是非是非一緒に映画観ましょうよ~初日のオマケ狙いましょ~
あるかどうか、わからないけど。。。

今から、ももちゃんとこ行きますv-233

2009/09/19 20:45 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/249-966b840d

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

