--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/24 (Sat) ブレイブ観賞♪ジョニー監督脚本も天才!

1997年 ブレイブ 原作はグレゴリー・マクドナルド

劇場公開時の宣伝文句は、『勇気を伝えたい。』 

インタビューにジョニーは、
「ラファエルというう男は滅茶苦茶な男なんだ。無教養で粗野で・・・教養を受けていないから職にも就けない、だからこそ犯罪へと手を染めていく・・・・・」あと長く続くのですが、そのどうしようもないラファエルが、このままだと息子もきっと自分のようになっていく、と恐怖を覚え、自分の息子には、こんな惨めな人生を送らせたくないと、最後の決断を下した。

brave1ROUX


この映画が一番観たかった作品
ジョニー監督脚本主演だから。

この作品の全てがジョニー自身の強い思い入れがはいってるから、内容についても興味が自然と湧いてくる。

ジョニーがインタビユーの中で『アンチ・アメリカというようにとらわれるかもしれないな・・・(中略)巨大な事業や巨大な資本主義というものは好きになれない。小さな弱い人間を追いやり、うちのめしてもいいって考え方には付いていけないからね』 と語っている。
チェゲバラの思想とつながっているような・・・もしかしたら、ジョニーはチェ・ゲバラの生まれ変わりのように世界中の人(ファン)へひろめていってるような気がするなあ。

ラファエルが最後目を赤くしながら手首に巻いたネックレスをフランキーの枕元へ置く。私は気づいたよ~そのネックレス今でも付けてると思います。すっごく号泣しもって見てたから確実性うすいかな。
もしご存知の方いらっしゃいましたらご一報くださいませ

ラファエルの家のキッチンにはホーロー製品が沢山並べられ、私は感動しました
私はアンティークのホーロー製品(アメリカとフランス)が大好きでコレクションしていたこともあり、
ああ~そっかーもしかしてジョニーが赤ちゃんの時使っていたのかも と思われるホーローの“おまる”も有りますが・・・現在オマルは植木鉢となっとります

Kyokyoちゃんのおかげでブレイブ観られたわ ありがと
次はロスト・イン・ラマンチャ観たいな~ ある?

ブレイブの名場面(幻想的ラブシーン)




FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます

THE BRAVE 1997 | trackback(0) | comment(2) |


<<一年前のジョニー・デップDISNEYLAND | TOP | ジョニーデップ監督&主演作品ブレイブ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは♪ 

いいな~。今日もちょっと遠いレンタル屋さんにいってみたけど、「ブレイブ」はありませんでした。v-406
でも、今まで見てなかった、「アリゾナドリーム」は借りれたのでラッキーでした。v-392

ルウちゃんの、記事を読むと、ブレイブも心に残るいい映画みたいですね。ジョニーの魂がこもってますものね。いつか観たいな~。v-398

2008/05/24 20:26 | 神無月 [ 編集 ]


神無月ちゃん♪ 

v-354こんばんはv-354
コメント早くてびっくりしたよーんv-405 脱字とか、文がヘン(いつもですが)だったから、直したとたんケイタイへお知らせありました。

アリゾナドリームは一度もみたことないですv-406神無月ちゃんラッキーだわv-22v-22

そうですよねーー魂ガンガン感じましたよv-345 涙もボロボロ・・・

13000円高くないかもって思ってしまう作品です。

アップ早々にお越しいただいて、神無月ちゃんありがとうv-352v-352

2008/05/24 20:37 | ルウ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/44-e4fbef79

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

