--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/03 (Tue) TDL修学旅行の準備

くろまるこ師匠只今バトン航海中です

とうとう次はルウちゃんの番ですいつアップしようかな


昨日は、娘ひめの修学旅行の準備で更新も出来ず、自分のブログは、ほったらかしでした

修学旅行の準備で『おこづかい』のことで困りました。金額が決まってないんです。
必要なだけって・・なんぼ(いくら)?

最近の中学生の金銭感覚は、まったくわからない・・

それで・・・ひめに、「おこづかいは、いくら使うの?」と聞いてみると・・・

なんと、5万円 って・

私は、“アホかいな、5万円って一ヶ月分の生活費やで”って。

ちょっと冷静になって何買うの?と聞くと

ディズニーランドで、でっかいぬいぐるみ(たぶんスティッチかミニーちゃん)

渋谷で服
・・なんだそう。

で、私はナイ知恵をしぼり、「ママも次の日行くし(TDL)、ぬいぐるみ買って持って帰るわ、荷物送るんも時間無駄でしょ?」 と言うと「うん、じゃ、欲しいもん写メおくるし絶対やで」
って。

うひょーーーw(☆o◎)wケイタイ?禁止物じゃないかw(☆o◎)w

生徒会役員めが!見付かったらどうなるん?取り上げ?

なんせ学校で見付かった場合はその場で先生に“逆パカ”されるから

(逆パカとは、ケイタイを逆向きにパカッと折り壊すこと)

心配するママo(><;)(;><)o


ひめ: 「だって私が持ってるとは先生絶対おもわへんもん、絶対大丈夫!」 

んがーーーーw(☆o◎)w

とりあえず、お小遣いは 2万円 に決まりました。


先日買った修学旅行へ持って行くショルダーバッグ

バッグ

TOMMY HILFIGER 横浜・大阪・神戸限定 \16000円

応援よろしくお願いします


ブログ村にも参加しています
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

娘のこと | trackback(0) | comment(23) |


<<明日はカリブの海賊 | TOP | ジョニーとお揃いのブレスレット“卿こそが贈り物”>>

comment











管理人のみ閲覧OK


間もなくね~ 

バトン、そう言ったわけで宜しくお願いしますv-436

修学旅行の準備も、着々と進んでるのね~^^
そうだよね~自分たちの時代に比べ、物価も違うし旅行内容も違うし…せっかく行くなら楽しませても上げたいし…なんて、いろいろ考えちゃうよね~v-398

ひめちゃんは、普段しっかり頑張っているから、奮発も「良し」と思えるよね!
しっかり、楽しんできてね~v-422

2008/06/03 17:00 | くろまるこ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/03 17:09 | [ 編集 ]


くろまるこちゃん♪ 

v-345コメントありがとうv-345

そうなんですよ~旅行内容まで贅沢ですよね、ホテルとか・・
私の時代は『旅館』とか『お宿』でしたから~~ざんねんっv-394

あ・・・くろまるこちゃんの時代って・・・10歳くらい下ですか?まあお若いことv-41020代ね。

異人館通りを歩かれたそうで・・異人館通りにイイお店ありますよ、ジャックと行くなら最高です。
ドリンク注文するとピーナツ山盛り付いてて、ピーナツのカラは、下(床)に捨てるんです。
インターナショナルな方が好んで行くバーです。
私が案内させて頂きますので、ジャック挟んで歩きましょうねv-415両手に美しい花v-352

2008/06/03 18:04 | ルウ [ 編集 ]


シークレットさま 

大変申し訳ございませんでした。
シークレットさまのお気持ち嬉しく思います。
こちらからの間違えて公開で送ったコメントなど、もう読むことのない、いらないコメントなど消去しちゃってください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/06/03 18:10 | ルウ [ 編集 ]


こんばんは♪ 

え?お小遣い2万円v-405
でも、ディズニーだったらそのくらいいるのかなv-361

楽しみだね、いいなぁv-411

気をつけていってらっしゃ~いv-422

2008/06/03 20:33 | みすず [ 編集 ]


みすずちゃん♪ 

v-345コメントありがとうv-345

こんばんはv-354みすずちゃんv-516

2万円でも多いよね~おこづかいの金額が決まってないのって困るよ。

TDLの食事券(夕食)1500円分は学校から配布されているから、使うお金は、おやつと、お土産だけなのにね。あと、渋谷で買い物もするみたい。富士山では、ご当地キティちゃんのストラップたのんでる。
実はご当地キティちゃんのファンです、私。

ありがとう、ひめに伝えたよv-345みすずちゃんにおみやげ買ってくるんだって。
いつ会えるかわからないから食べ物はダメって言っといた。

2008/06/03 21:02 | ルウ [ 編集 ]


ひめちゃん、ちゃくちゃくと修学旅行の準備が進んでるのね 

私の方はv-40TDLに向けて、卿はカットしに美容院に行き、パイレーツの復習をするため
「呪われた海賊たち」をうたた寝しながら鑑賞。

そうそう、でっかいスティッチのぬいぐるみは今会社にいっぱいあるよ~v-219
でっかいのはほかに、タラコのようなくちばしのヒヨコ(名前知らない)とか、
小さいぬいぐるみもいっぱい。。。

その他、ミッキー、ミニー、ドナルドの掛時が数個
ミッキー、ミニー、スティッチのビーチバッグ(ビニール手提げ袋)が数個

残念ながら、ディズニーストアで買ったものではなくて、ゲーセン好きなヤツがいて、
釣ったものの処分に困り、ダンボール一杯分くらい持ってきたもので、相当ハケたけど、
余ってしまってるものです。

特にスティッチは全然お持ち帰りする人がいないので、よかったら全部もらってほしい。
ちなみに、正規のディズニーマークは入っています。
(リラックマやスヌーピーもいっぱいあったけど、好きな子が全部もって帰った)

でも、ルウちゃん、TDLでv-25買って帰るものがいっぱいあれば一緒に持って帰ってあげるからね。
それから、ひめちゃん気をつけて~!! v-6ケータイ持って行ってること先生にチクられないようにね。

2008/06/04 01:04 | Kyokyo [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/04 01:23 | [ 編集 ]


こんにちは^^ 

ルウさん ごぶさたです。TDL行かれるのですね。楽しみですね。自分も何気にTDR大好きです。ジャックスパロウが園内をあの“千鳥足”で徘徊しているようなので ぜひ見つけて会ってきて下さいね。キャラクターの一番大きいぬいぐるみは 確か1万円くらいします(笑)。去年息子にせがまれて値段を見て断念。その一つ下の3,500円(くらい)ので勘弁してもらった記憶が・・・(^^;)。頑張ってくださーい!

2008/06/04 10:05 | Mad [ 編集 ]


こんにちは! 

ひめちゃん、もう旅行行ったんですか?
いいな~TDLv-287。TDL大好きですv-410
私も、今年2月に行ったんだけど、その時はジャックキャラ歩いてませんでしたv-406
ニセモノでも会いたかったな~v-398
夏に向けて、またジャック居るのかな?
会えるといいですねv-410

ルウさんとkyokyoさんも行くのね。気をつけて楽しんできてね~v-422

2008/06/04 13:33 | マリー・デップ [ 編集 ]


Kyokyoちゃん♪ 

v-345コメントありがとうv-345

スティッチちょーだいv-421ぬいぐるみだらけの生活バンザイv-432
私もぬいぐるみになりたいv-352 ジョニーに可愛がられるぬいぐるみに。
ばっちくなってもいつまでも大事にしてくれそう~v-352

美容院で綺麗になった?ニセジャックがKyokyoちゃんに惚れたら、あげるねv-392
私は本物で我慢しとくからv-397

ケイタイみつかったら、やっぱし逆パカみたい。
学校で一人犠牲者が出てるからジョーダンじゃないらしいよv-404

2008/06/04 14:23 | ルウ [ 編集 ]


シークレットさま 

v-421Thank you for your kindnessv-421

I love youv-415

2008/06/04 14:31 | ルウ [ 編集 ]


Madちゃん♪ 

v-344コメントありがとうございますv-344

ひやあv-346TDRお好きなんですね~v-424 素敵な夢の国e-497

私シーの方へは一度も行ってなくて、今回も行けない日程なんですよv-393一泊するけど次の日は娘が修学旅行から帰ってくるので、お昼羽田発のv-232飛行機に乗ります。

一番大きいぬいぐるみ・・・・実はミッキー持ってます。
18歳の時アメリカから持って帰ってきましたよ、ミッキーのデカイ耳を顔側へ折りたたみ、大きいしっかりしたゴミ袋に入れ、ガムテープで縛り、無事家までv-237

他に中くらいのをプーさん、ミッキー、ミニー。古いですがめちゃめちゃカワイイ顔してます(自慢してすみませんv-435

ジャックに会いたいから一日中カリブの予定なんですけど、どうかなあ~v-388

写真撮ってブログに載せたいです。その時はMadちゃんのカッコイイブログへ報告に参りますv-410

あっ、良かったら『バトン』受け継いでいただけませんか?
是非是非、男性の方の『萌』とか知りたいわv-345
映画の場面ならなんでもいいので、参考に『とことん!くろまるこわーるど♪』のぞいてみてください。笑えますよ、私ももうじきアップしますが、わたしのは別に面白くないです。その時(アップしたら)バトン持っていきますねv-435
ゆっくりじっくり楽しんでつくってください。べつに記事にされなくても、妄想してコッソリ教えてくださってもいいですよ、『萌』だけでも・・・

2008/06/04 15:02 | ルウ [ 編集 ]


マリーちゃん♪ 

v-344コメントありがとうv-344

2月に行ったのね~いいなあ~2月は比較的お客さん少ない?
6月いっぱいなんだって。雨の多い時期なのにねv-394

ひめは明日出発なの。新神戸駅から・・・ディズニーランドは夜9時までいるみたい。なんせ11年以上前に行ったっきりだから初めてみたいなもんよねv-410

カリブの海賊は去年7月20日にリニュアルだから、一周年を記念して何かするんじゃないかなって予想はしてるんだけど・・・。

マリーちゃんのディズニーランドのお話また聞かせてね!!

2008/06/04 15:17 | ルウ [ 編集 ]


こんばんは♪ 

バックも買って、準備万端ですね。
いいな~TDL!私が最後に行ったのは、もう、6年ぐらい前になるかも。同じ県に住んでるのに・・トホホ。
でも、ひめちゃん、携帯先生に見つからないように気をつけてね。本当に逆パカされるんですかっっ(~_~;)すごい・・。先生も徹底してますね。(^_^;)

梅雨入りしたけど、いい天気になるといいですね~。
あ、そうそう、ルウちゃんのバトン早くみたいな~。(*^。^*)

2008/06/04 21:03 | 神無月 [ 編集 ]


神無月ちゃん♪ 

v-345コメントありがとうv-345

昨日は成田空港までお疲れさまでした。
ホッとされたでしょうね。あとで伺います。

バッグは、修学旅行で持ち歩くバッグがナイと言うので仕方なく買ったんですよv-388

ケイタイね、さっき話し合った結果持って行かないことになったの。先生本当に壊しちゃうからねv-404
非常に厳しい学校で、体罰もあるんですよ、先生に反抗的したら、なぐるはOKなんです。
たぶん神戸でも珍しいかなあ~体罰有りなんてv-394

ディズニーランド近くでいいなあーv-410
いつでも行けるって思う場所に限って、なかなか行かないってことあるある、わかるわv-410

お天気の心配もありがとうv-345
雨は覚悟しておかないとねv-279 傘を忘れずにv-363

バトンいつがいいかな。くろまるこちゃんが次更新してからの方がいいのかな。
あまり期待しないでねv-41015禁ではないです。(さきほど間違いに気づきました。15禁だからって書いてしまってた。ごめんなさい)

2008/06/04 23:13 | ルウ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/05 12:22 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/05 12:26 | [ 編集 ]


ひみつの○○ちゃん×2♪ 

v-466結婚式楽しみですねv-467

周りで転がる方、飛ばされる方、刺される方、募集しましょうか?

2008/06/05 16:08 | ルウ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/05 16:24 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/05 19:56 | [ 編集 ]


ひみつの○○ちゃん♪本日3度目 

はい、了解です!
セリフは「ション○ン、チビルナー」
しか記憶にないのですが・・・・

2008/06/05 21:03 | ルウ [ 編集 ]


シークレットさま♪ 

コメントありがとうございます。
私も最近知ったのです。こちらこそ何かあれば教えてくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。

2008/06/05 21:07 | ルウ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/49-3c47aac2

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

