--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/26 (Thu) <其の碌>TDL珍道報告書

pirates.jpg


DMC.jpg

<其の碌>

カリブに帰り、一目散に「ブルーバイユー」をのぞきに行った二人。。。すると、ラッキーなことに、

並んでいたのは数人で、すぐに順番が来たのです。 案内のロングドレスのきれいなお姉さんに

「ただ今から夜になります。ここは夜のカリブ海です。夜の世界をお楽しみください。」といざなわれ、

私たちはおおきな木の下のテーブルに付きました。向かい側にはカリブの船着場が見えていて、

次々と出発していくのを眺めながら、パイレーツの話に花を咲かせるおばちゃん海賊の二人です。

お料理はバイキングぢゃなく、ランチが二種類。仕方なく、ってこともなくランチを選び、注文しました。

テーブルの真ん中にステキなランプがおいてあって、電池式のあかりと思い込んで中をのぞいたら、

なんと!!アルコールランプで感動。何でもかんでも気になって触ったり、キョロキョロするのは私です。

飲み物が来てから、ルウちゃんが下に敷いているカリブデザインの紙に気づき、きれいな間に持って

帰ろうと二人でごそごそめくっていたら、おねえさんがすっと寄ってきて「お持ち帰りされますか?」

二人は(当然ながら)即答で「はい!!!」 おねえさんいわく「それでは新しいものをご用意いたしますので

少しおまちください。こちらの紙は食べ物を上に置きますので、そのまま敷いていてください。」。。。

よくこういう私らみたいなお客がいるんだろうな。わきまえていらっしゃる。(いや、そうそうおらんか???)

ルウちゃんが、ふと気づいて言った。(何でもよく気づくのがルウちゃん。それをいつも感心する私。)

「入り口に人がたくさん。外へまで並んでるよ!!!」、言われて見てみると、本当に順番待ちの人が

いっぱいでした。私達がレストランに入ったのは。。。えーと、たしか11時すぎ~20分くらいまでの間

だったかな?? そしてその時、時計を確かめると、11時半から少し回ったあたり、まだお昼前なのに。

私達はお腹が空いたから来ただけでしたが、少し早い目の時間だったので運がよかったようです。。

ランチが来ました。ステーキの上に、白いマッシュルーム様のもの (モロミをバターで練ったものとのこと)

が乗せられ、黒いお豆が二つ。そして、お肉に添えられているインゲンは斜めに ' X '字で置かれて、

BP号の旗のドクロマークになっていました。デザートは三角で、どうやら船のつもりらしい。。

近くにいるおねえ、、いや、おばさんに尋ねてみて、全てに意味づけがされているのがわかりました。

海賊レストランでなぜバイキングがないのか?? なんて不謹慎な質問はしておりません。はい。

 Written by Kyokyo

ついに成功!神無月先生からパワーもらいました

レストランの看板・・看板ってなんかへんにきこえるけど?プレート?お皿じゃないしね(笑)

ブルー


ろうそくの灯火だけでの撮影です。まるでリバティーンの世界です。ピンボケです。
ドクロはステーキ。上にもろみ、其の上にはオリーブ、バツマークはオクラ。Kyokyoっちゃんはインゲンと言ってるので、たぶんKyokyoちゃん正解、そばには小舟が・・・・

メイン


豪華絢爛 (ピンボケです) 何がと申しますと、チョコのアイスは洞窟をあらわし、ブラックパール号には、大砲をあらわしたスティック菓子が乗せてあり、あと・・えーとなんだったけ?アステカの金貨も・・・とても親切に教えていただきました。Kyokyoちゃんが、ウエイトレスさんに聞いてくれたおかげ。

デザート


いざ、デジカメで撮ろうと思いきやデジカメ見付からずケイタイで撮影。ちゃんと添付保存できたあ~
神無月ちゃんありがとう~クリップの印をポチってしたら、わかったよ~嬉しい

ブルーバイユーのランチョンマットです。大きいので、折り目が付いてます。縁取りの柄が切れてしまってごめんなさい。細かい絵が魅力的。コノ絵を真似て、絵が描きたくなっちゃった。
一応ルウちゃんは絵描きさんを夢見て、芸術科油絵科出身です。数々の賞をもらっていません。
ジョニーの似顔絵は、たぶん素敵に描けます。高校生の時、水谷豊の似顔絵で優勝しました

ブルー3


おまけ画像
アメリカのMorrow Bay にあります。レストラン 「フライング・ダッチマン」
レストラン1


アヒルちゃんポチっと応援お願いします

FC2 Blog Ranking

応援お願いします

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


TDL珍道報告書 | trackback(0) | comment(15) |


<<大好きデイヴィ・ジョーンズ!!光と影のマジック♪ | TOP | TDL珍道報告書<其の誤>>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味しそう^^ 

私もそのナプキン(?鍋敷き?)は持って帰るわ~~v-9
お料理も美味しそうな感じv-411

お店って、タッチの差で多くなるってことあるよね。
ゆっくり食べれて良かったね~~v-345

2008/06/26 15:25 | みすず [ 編集 ]


みすずちゃんへ♪ 

v-271v-272美味しかったよv-272v-271

しっかりした紙のランチョンマットだよ。柄が濃ってて、素敵だよe-420

店内は暗いけど、お子ちゃまも喜びそうなレストランで、隣の席とも離れているからデートにも最適v-218

是非ジャックといかがかしら~v-439

そうなると、回りに人が集り、二人は危険な目に!!すぐ近くに小舟が停泊、小舟に乗って脱出してね。

2008/06/26 15:57 | ルウ [ 編集 ]


ぎゃ~! 

v-405持ち帰れるんだ~v-393しまった。
どんなランチョンマットだったか覚えてないv-388

ランチョンマットとお料理v-271の写真v-212見たかったな~v-410

2008/06/26 16:40 | マリー・デップ [ 編集 ]


マリーちゃんへ♪ 

v-271v-275お持ち帰りご自由よv-275v-271

柄は、『カリブの海賊』内のような絵地図。25周年記念の印もバッチリ。はっきりした色相じゃないから見にくいかもしれないけど、こちらは、アップ本日中(夜遅くなる)にアップしますねv-344

ケイタイの料理の写真は現像して、それをデジカメで撮影って手段しか今のところ思いつかないのv-406

がんばるわねv-91v-212v-271

マリーちゃんありがとうv-421

2008/06/26 17:36 | ルウ [ 編集 ]


こんばんは♪ 

ルウちゃん、携帯の画像を添付してPCのメールアドレスに送ればPCに入るよ~。やってみたかな?v-392

でも、料理もおいしそうな感じ伝わったよ~。ランチョンマットの柄は見たかったな~。後でUPになるのね。続きが楽しみよ~。v-410

2008/06/26 20:45 | 神無月 [ 編集 ]


こんばんわー 

ブルーバイユーは入った事ないな
いつもカリブの船に乗ったとき
ここに行きたいなって思ってたんだけど
子供にショーを見せるのに別のところに
なっちゃうんだよね
でもランチョンマット持って帰れてよかったね
私もきっと「新しいのありますか?」って聞いちゃうな
今度行ったときはブルーバイユーに行ってみるね

2008/06/26 20:52 | ジョニー・D・グッド [ 編集 ]


神無月ちゃんへ♪ 

v-271v-272ありがとうv-272v-271

さすがパソコン先生だわ v-345 もう何をやっても全然無理で、発狂してたら、神無月ちゃんからのコメv-424助かりました。

ランチョンマット、遅くなるか、明日になってしまうかもv-406ごめんなさい。

でも絶対アップしまーすv-398

v-354上のマリーちゃんへ、お詫びを・・・ごめんなさい。てこずっちゃって、

今から、中学生なのに手がかかるひめが塾から帰ってくるので、ゴハンの準備やらなんやらで、非常に遅れます。ほんとうに申し訳ございません。
すみませんv-406

2008/06/26 22:00 | ルウ [ 編集 ]


ジョニ・Dちゃんへ♪ 

v-271v-275ブルーバイユー良かったよv-275v-271

折角入ったので、ゆっくり時を過ごしました。

エリにサオフェン・・タイファンが出てきそうなシンガポールのような雰囲気だったよ。

電気類はなく、薄暗い中で、私達の横には木が有り雰囲気良かったの。

お料理にキノコ類が入ってなかったのが幸いだった。思い出したら、食べられないよね~きゃあ~ゾッ v-404
 
それでなくてもAWE観たあとからは、キノコ類パスしてます。

いつもコメントありがとうv-345

2008/06/26 22:12 | ルウ [ 編集 ]


わ~い♪ 

v-212UPしてくれたのねv-438
v-40お料理ひとつひとつ意味があったんだねv-410

何も聞いてこなかったよv-393

そういえば、こんなランチョンマットだったような…。
そうだ!写真撮ろうって思い出した時には
お皿が空になっててv-406写さなかったの。

ブルーバイユーの予約の紙だけは持ち帰りました。
我が家の写真、お料理写ってたかな?
見てみようv-398

また行きたいな~v-411

ルウちゃん、高校生の時、水谷豊の似顔絵で優勝v-20ってスゴイねv-405

2008/06/27 14:11 | マリー・デップ [ 編集 ]


マリーちゃん♪ありがとう(。・ω・)人(・ω・。)ノ 

v-278※残してくれてありがとうv-278

キレイな写真じゃなくってごめんねv-388
私のケイタイはフラッシュついてなくて、ろうそくの灯だから、ゆらゆらして画像悪いね。

でもマリーちゃんは喜んでくれたから嬉しい~v-410

そうそう食べてしまうよね。特に子供と一緒だったら忘れる率高いv-432

予約の紙いいね。次の時もらおうかなv-344
お料理の写真撮っていたらいいのにねv-421
見せてほしいな~e-420

あららら~優勝って書いてるね~真夜中だったから寝ぼけているねv-411 それにルウちゃん大げさん。
ちょっと選ばれただけ。上手だから。
四つ切の大きな画用紙に鉛筆画で、一ヶ月くらいかけて書いたよ。
その水谷豊は、フェルトの帽子にめがねかけてるの。ジョニーの帽子に似ているよ~v-405

スゴイって言ってもらえて良かったv-344マリーちゃんありがとv-344

2008/06/27 14:38 | ルウ [ 編集 ]


 

こんにちわ~☆

遊びに来るたび更新されていて、本当感動♪

ランチョンマット素敵~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
お料理も美味しそう~~♪

ルウちゃんって絵が得意なの??
一度見てみた~~いd(≧∀≦)b

ジョニー描いて描いて~~♪

2008/06/27 16:16 | ゆっぴ [ 編集 ]


ゆっぴちゃん♪ありがとう(ノ^^)八(^^ )ノ☆ 

[絵文字:v-345わあ♪ありがとうv-345

私っておっちょこちょいだし、間違えたり、変なところあったら遠慮なく言ってね~

あとご要望もあれば出来る限り対応しますぜ~v-516

ああああ・・・・ジョニーを描くのを挑戦してみようか。でも自分が納得いく絵が描けなかったらボツにしそう。ゆっぴちゃんなら、それでも誉めてくれそうだけどね(*^-^*)

オーリーの画像載せるとかいいながらお待たせ過ぎててごめんなさいねv-435

必ず、オンリーオーリーを☆。.:*:・'゜かわいいのをねv-441

2008/06/27 18:59 | ルウ [ 編集 ]


こんばんは♪ 

ルウちゃん良かったね~。私何もできなくて・・。(^^ゞルウちゃんの力よ。執念の力でUPできたのよ~。v-343e-420

写真見れて良かった。ドクロのステーキ可愛い~。船がついてるところも凝ってるね。あの例の登場シーンの船?でも帆がないか・・。v-410

デザートもおいしそう~。v-10それにすご~い。大砲もあるのね。金貨はどれかな?レモンみたいなの?それとも赤い実かな。

>ルウちゃんは絵描きさんを夢見て、芸術科油絵科出身
>です。数々の賞をもらっていません。
>ジョニーの似顔絵は、たぶん素敵に描けます。高校生
>の時、水谷豊の似顔絵で優勝しました
ルウちゃんスゴ~イ!!ルウちゃんの絵見たい~。v-343こんど是非UPして下さい。v-398v-353
ルウちゃん絵が上手ってことはきっと感受性豊かなのね。v-353

2008/06/27 20:25 | 神無月 [ 編集 ]


神無月ちゃんへ♪ありがとう(ノ^^)八(^^ )ノ☆ 

v-352v-280びっくり~v-352v-280

さっきマルコドールのコメントしてたら神無月ちゃんからきた~偶然v-398

うんうん帆があって登場の舟なら完璧だね。帆の無い小舟にも乗ってたんじゃないかなあ~ v-410

神無月先生のおかげですよ~。
>ルウちゃんの力よ。執念の力でUPできたのよ~。
って言ってくれてありがとv-345
ルウちゃんを、ほめて育ててね~、神無月先生とってもいい先生だわ~v-415

ルウちゃんの絵ね~すぐは描けないけど、いつかきっと・・ねv-415 絵は大好き。
最近“おまつまみぃ”さんの絵を見る機会があって、めちゃめちゃジョニーの絵が上手で絵に一目惚れしたの。
それで直接おまつまみぃさんにリンクお願いしたのだけど、ブログは持ってらっしゃらなくて、残念だった。

神無月ちゃんもかけるよ、似顔絵はコツがあってちゃんと描き方の基本があるの。神無月ちゃんもかけるよ~ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

2008/06/27 20:54 | ルウ [ 編集 ]


また食べたくなったレスわ 

みすずちゃん
そーそー、タッチの差!!! ゆっくり食べれてよかったよ。。(舌なめずり)

マリー・デップちゃん
次回TDLへ行ったときは是非!!! お持ち帰りくださいまし。
予約の紙。。次回は予約して予約の紙をGetしてこようっと 是非!!!

神無月ちゃん
神ワザを教えてくれてありがとう。
・・・私はカメラ写すと必ずブレるもんで、カメラのことは最初から頭になく、
当然デジカメも持ってなくて、ケータイのカメラもほとんど撮ったことがない人す。

ルウちゃんに全部オマカセだったので、申し訳ないことこの上ない。。。
ルウちゃん、ありがとう。 ごめんよ。 m( _"_ )m

ジョニーDちゃん
ぜひぜひ「ブルーバイユー」へ!!!(自称、カリブの回し者)
で、そんときは珍道報告を必ずすること!! サヴィ??

ゆっぴちゃん
私もお願いするわ、ルウちゃんに。。
ジョニー描いて描いて~~♪


追伸 ドクロの X は、インゲンでなく、オクラだったね。すんません。m( ><;)m

2008/06/29 01:39 | Kyokyo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/59-83f82978

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

