--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/16 (Wed) ディズニー映画「ポカホンタス」の真実

1995年上映「ポカホンタス」をご存知ですか?

ディズニーアニメ史上初めて、歴史的事実をもとにつくられた作品です。

この上なく美しいラブロマンス

生まれ育った環境も、話す言葉もまるで違う二人が出会う。

ネイティヴ・アメリカンの娘と、イギリス人探検家キャプテン・ジョン・スミスとの恋の物語。

(アメリカに初めてコーヒーを伝えたのは、キャプテン・ジョン・スミス)



ポカホンタスはある日不思議な夢を見た

くるくる回るコンパスの夢

ポカホンタス:
「くるくるくるくる回って突然止まるの」

木のウイヴァーンばあさんが、ポカホンタスに教える
「アンタの進む道を指してるんだよ」

北を指さない・・・・
進むべき方向を指す・・・・

ジャックが手にしていたコンパスはネイティブ・アメリカンの夢に出てくるコンパスだったんだあ

ジャック~、ルウちゃんも欲しい。

コンパスの矢が示した進むべき方向・・・自分を信じてその方向へ行くと・・・


ジョニーがいるのか!



ポカホンタス最後の結末は・・・・


出航の日、スミスは「一緒に行こう」と言い、


父も「自分の信じる道を進みなさい」と促した。


ポカホンタスはこの土地に留まる道を選び、愛する人を乗せた船をいつまでも見送った。


悲しすぎルウ


「あなたは、風の色で絵が描けますか?」


ポカホンタスの美しい心 愛するひとを命をかけて守る。

ブレイブのラファエルを思い出しました。同じ血筋なんですね。そしてジョニー本人も。



スクリーンプラス 

届きました♪ジョニーのクオカードやっとこさ卿届いたんです

なぜならば、締め切り日に出したので

一つは切手にスタンプ(印)が押していない・・ラッキー~もう一度切手使えるぞ

080716_1702~01

080716_1703~01

080717_1333~01

まん中のカードが今回届いたクオカード

左は、格安チケットショップで見つけたクオカード

右は今回の物で、封筒の中に、こんな感じでジップロックに入ってました。


一日一回応援クリックよろしくお願いします

映画 | trackback(0) | comment(6) |


<<洋雑誌の表紙のジョニー素敵♪ | TOP | ジャックとデイヴィのPEZ(ペッツ)登場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは♪ 

すごいね~、ルウちゃんジャックのコンパスの由来を見つけたのね~。これは、是非パイレーツ4で明らかにしてほしいわ。v-415すごいね~。ディズニー映画は小道具一つにちゃんと意味があるんだね。

クオカードもいいな~。すごく可愛いい封筒に入って来たんだね。切手も可愛い~。v-343

2008/07/17 15:38 | 神無月 [ 編集 ]


よかったね!クオカードGet!! 

でも、もったいなくて使えないよねv-39

どーせファンなら使わないんだから、この企画、以下に変更↓
”いっそのこと、ただのカードにして、クオカードの金額で買える枚数分の
いろんな画像のジョニーのカードにする”。。なんてこと思いついたじょv-219

ポカホンタス~、ジャックのコンパスの元ネタだ~♪♪♪
>ポカホンタスはこの土地に留まる道を選び、愛する人を乗せた船をいつまでも見送った。
・・・その時コンパスはどこを指していたのかが気になるわe-317

悲しいけど、でも自分の選んだ道だから悔いはなかったんでしょうね。

2008/07/17 17:46 | Kyokyo [ 編集 ]


かんなしゃんへ♪ 

v-311こんにちはv-311

さきほど、お昼寝から目覚めましたあv-395v-160v-405

ディズニー映画ってほんとにすごいねv-424

パイレーツは特別にスゴイわあ~ほんとにもっと深く知りたいよ。

一つ秘密を明かせば・・・なあ~んて偉そうに言って申し訳ないのだけど、

ディズニー映画には必ずウォルト・ディズニーの好きな言葉

『Dreams come true』ってセリフを誰かが言うの。

パイレーツでももちろん、ほにゃららさんが言ってたので、また見つけてねv-345

封筒は、申し込みする時に、900円分の切手と申し込み用紙と返信用封筒に80円切手を

貼って、送る封筒に入れるのv-410e-515

封筒と切手は元々はルウちゃんのe-465e-276

切手誉めてくれてありがとうe-266切手も可愛いのが好きよv-345

2008/07/17 18:07 | ルウ [ 編集 ]


Kyokyoしゃんへ♪ 

v-311こんにちはv-311

うーん、使わないんだろうね~よっぽどお金に困った時の神頼みかなあv-411

ジョニーは神様v-345v-345

何でクオ何だろうね。500円分に900円だよv-389理解出来ない。

テレフォンカード集めてる時も思った。ディズニーランドのテレカは、500円分が千円v-363

でもね、飼い犬の写真をテレカにしてもらった時は、1枚がなんと、1500円くらいになってしまったじょーーーーv-406

ジャックのコンパスの元ネタがポカホンタスに隠されていたなんてね。

ルウちゃんね、もうひとつパイレーツで研究している事があるの。

それは、ジョニーのある一言がキッカケで。論文書けそう~e-149v-356v-356

2008/07/17 18:22 | ルウ [ 編集 ]


こんばんんはー^^ 

あれ?私のジップロックなんかに入ってたっけ?
覚えてな~い・・・v-13

格安で手に入れたの?いいね・・・
私もたまには金券ショップとか覗いてみようかなぁ・・・v-411

2008/07/17 23:55 | みすず [ 編集 ]


憧れのみすずちゃん♪ 

v-411こんばんわんこe-484

もしかしたら、ジップロックは切手を入れて送ったのを使ったのかなv-21
切手がもし雨で濡れてはいけないって思ってそうしたんだけどね。

格安チケットショップ(そうそう金券ショップ)なのに、
アイドルとか人気の高いのは別にショーケースに並べてて、ちっとも安くないのよv-388
たまたま通りすがりに見つけてしまって買う羽目にv-393

もう病気だねe-277 ジョニー・デップ症候群v-361

みすずちゃんも覗いてみてねv-415v-343

2008/07/18 00:15 | ルウ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/72-c55450ae

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

