--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/21 (Mon) 魅惑のお買い物報告(特別編)

080606_1425~01080606_1438~02

上手に撮れませんでしたが、ジャックに会えた記念の写真です。ルウ撮影


 < TDL珍道中 >――魅惑のお買い物報告(特別編)

リムジンが羽田空港に到着し、帰りの飛行機の搭乗手続きのときのことです。

手荷物チェックで、来る時に神戸空港でしたのと同じように、財布と携帯は

別トレイに入れ、カバン、二つのお土産袋、と全部ベルトコンベアーに乗せ、

チェックゲートに通しました。  

 先に行って荷物が出てくるのを待っている私。。


 すると、、私のカバンが出ると同時に何やら低く「ビー・・・」という音がします。

 目の前にいる係官の人が言われました。 

   「ちょっと、カバンの中を見せてもらっていいですか??」

 何のことやら、さっぱり訳わからず、、  「え??  ・・何ですか???」 

   ドキドキ、ドキドキ、、ブロウのジョージ・ユングのような気分の私。。。


 係官の人 「銃 とか、入ってないですか?」  

   え?? ・・銃 ? 、銃、って、、、あ、ジャックのピストルだ――!!!  

 私 「あ゛っあぁーっ!!!  はいっ!!! あります、あります!!!  うわーっ!!!」


・・・それから私はカバンの中の、お土産やら旅行セットやらを掻き分けて、

いちばん底にある25周年と書かれたおなじみのランドの袋を取り出し、

ジャックのバンダナと一緒に入っているジャックのピストルを、取り出しました。。  

  「これですね!!!」 


20080713155011.jpg


もう、おかしくておかしくて、たまんない!!! 笑った笑った!!! 笑い転げました!!! 

しかし、最新の技術をもって、カバンの底に潜む「銃」が感知されたんですねー!!

いやはや、感心いたしました。これで空の安全が守れるってもんです。


  「自覚症状なしのハイ・ジャック」寸前に見破られ、

  笑ってごまかした、おばちゃん海賊の私でした(巨爆)


それにしても、ルウちゃんは目のつけ所がちがう。

マユの上の方に目があって、、てな話ではなくて、、

係官の人のこと、よく見てました。名札のお名前が「三●」さんだったらしいです。

三上さんだか、三村さんだか、何だか、、、3というのは良い数字だそうで

(ジョニーも3が好きだし)、だからその人でよかったって。。。へぇー、な私。

(当の係官の人はふくみ笑いされていて、笑いをこらえるのが苦しそうでした) 


で、その後「銃」はいうまでもなく、即押収!!!

キケン物として別袋に封印され、他の場所に持っていかれました。

取り上げられたときはディズニーの袋に入ってたから何てことなかったんだけど、

神戸空港に着いてから指定の場所にとりに行き、別袋から取り出されたときは

おもちゃといえ、リアルな「銃」のまんまだったので、ちょいはずかし!!! 


あと、ハサミがよくひっかかるらしい。。

航空機へ乗るときには、皆さん、お気をつけあそばせ!!!


<本日の格言> 銃は分解して持ち込み、機内で組み立てて使いま―P禁

        ――ってことで、最後までドタバタ騒動のお買い物編でした~。


  ※駄文を最後まで読んでくださりありがとうございました。 書主敬白

                Written by Kyokyo

Kyokyoちゃんの素敵なパイレーツアクセサリー

20080721114534.jpg


一日一回応援クリックよろしくお願いします

TDL珍道報告書 | trackback(0) | comment(21) |


<<パイレーツ・オブ・カリビアン関連グッズプレゼント!WOWOW | TOP | お買い物パイレーツ&トッドちゃん♪ザ・ブラック・パール♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ほおぉぉ~~^^; 

銃って、おもちゃでも取り上げられるんだ、知らなかったわ。

その時のやりとり中、みんな笑いを堪えながら、作業してたんだろうなぁ・・v-411

2008/07/22 10:34 | みすず [ 編集 ]


みすずちゃんへ♪ 

v-472こんにちはv-472
そうよね~国際線なら分かるけど、国内線も厳しいわねv-388
ペットボトルのミネラルウォーターも何やら検査されちゃってe-317

飛行機v-233で帰られる方には、たとえディズニーランドe-497で買ったv-26、剣、はさみ、その他の刃物、危険物e-268と似ている物は、送った方がいいよって教えてあげてくださいね。

みすずちゃんも夏バテしないようにねv-345

2008/07/22 13:27 | ルウ [ 編集 ]


こんばんは♪ 

はじめ何が引っかかったんだろうって思ったわ~。銃か~。v-26すごいね、ちゃんと感知するんだね。v-405

ピーなんてなっちゃったら、私だったら、ドキドキするわ~。v-345
係官もはじめびっくりしたんだろうね。まさが銃が・・って。しかも女性だし・・。たぶんルウちゃんもkyokyoちゃんも怪しく見えないと思うし・・。(逢った事ないからたぶんだけど・・)

kyokyoちゃんのアクセサリーも素敵~。皆素敵だけど、指輪が一番いいな~。v-410v-353

ジャックにも逢えたんだね~。似てた?v-392

2008/07/22 22:43 | 神無月 [ 編集 ]


かんなちゃんへ♪ 

v-288こんばんはv-288
おもちゃの銃は、ときどきあるみたいよv-411

>たぶんルウちゃんもkyokyoちゃんも怪しく見えないと思うし・・。(逢った事ないからたぶんだけど・・)
爆笑~v-411 >たぶんだけどって爆~よv-411
どうする?逢って怪しい二人組だったら、かんなちゃん知らないふりして帰っちゃう?

ジャックね色白だったよ。ソックリとは言いがたいけど、雰囲気は似ていたよ~カッコよかったあ~v-441
歩き方とか表情なんかもジャックみたいv-363って感動したよ。

2008/07/22 22:59 | ルウ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/22 23:56 | [ 編集 ]


上の ひみつちゃんへ♪ 

v-288おはようv-288
ルウは、いっぱい写真撮ったのに保存するの忘れていたのv-406
真正面からのアップの写真が保存できてなかったのが、くやし~~~いv-466
他お子さんなどと映ってるのはアップできないし結局これだけしかお見せできなくてごめんなさいv-435
昨日はありがとうv-345 ひみつちゃん大大大好きv-345

2008/07/23 06:18 | ルウ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/23 19:26 | [ 編集 ]


上のひみつNO2ちゃん♪ 

v-22こんばんはv-22
v-22コメントありがとうございましたv-22

2008/07/23 22:33 | ルウ [ 編集 ]


もし銃ではなく 

海賊の刀であっても、やはり引っ掛かったのだろうか?
剣一本でハイジャックなんて、かなり腕に自信がないと出来ないな。

キャプテン・フックの鍵爪は?

光るライトセーバーは?

試してみたいな。

2008/07/23 22:34 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


ハーさまへ♪ 

v-483こんばんは☆v-483
ようこそ~またデートしちゃお。v-345

おもちゃの刀もダメみたいですよ。凶器になるはずがないのに何ででしょうね。

キャプテン・フックはもしかして飛行機に乗れないよね~海賊船だから関係ないっか。

ライトセーバーはOKかな。んんん・・わからないけど、ダースベーダーは引っかかるわよね。

あっまたハーさまからコメだわv-345下の記事かな・・・・

2008/07/23 23:23 | ルウ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/23 23:37 | [ 編集 ]


上のひみつNO3ちゃん♪ 

v-483こんばんはv-483
心配していました。
またこれからもどうか宜しくお願いいたしますv-435
いつもありがとv-345

追伸・・・先ほど伝えました!(0時)

2008/07/23 23:54 | ルゥ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/24 00:53 | [ 編集 ]


上の ひみつNO4ちゃん♪ 

v-481おはようございますv-481
また失敗しちゃったあv-406
アイムソーリー~ヒゲソーリー~(死語?)
おちょけてる場合じゃなかったです。
ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんv-435
はい、よろしくお願いいたします!!v-435

2008/07/24 06:07 | ルゥ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/24 08:46 | [ 編集 ]


上の ひみつ№5ちゃん♪ 

v-278コメントありがとうございますv-278
卿も暑いね~v-356仕事先からv-258まで歩いて3分か2分くらいなんだけど、それでも倒れそうだったあv-73 暑いのも弱いわv-398

2008/07/24 13:52 | ルゥ [ 編集 ]


みすずちゃんへ^^; 

たかがおもちゃでも、危険物と似ているものを持ち込んで
搭乗者に向ければ、狭い機内はパニックになるんだ。。
気をつけなきゃいけないって、教訓を得ました。。

でも、あんときゃ自分がどーゆーもの持ってんだか、まるで
気づかなかった、ってゆーか、理解してなかったわね。
まわりで働くみなさん、結構楽しんでいらっしゃったりして。。

2008/07/24 18:25 | Kyokyo [ 編集 ]


かんなしゃん♪ 

はい、ちゃんと感知されました~!すごいですぅ~!

最初は何かわかるまでドキドキだったけど、わかってから
そのギャップの大きさで、もう可笑しくて可笑しくて。。。

あ、ちなみに写真のアクセ類でその時つけていたのは
スカルのペンダントのみだったす。

リストバンドと指輪していたら、ちょっと怪しい人、
バンダナなんて巻いていたら、そーとー怪しい人に、、、
思われたでしょうね。。。違う意味で(爆)

2008/07/24 18:27 | Kyokyo [ 編集 ]


ハァさま~♪ 

ハサミが X なんだから、海賊の刀はとーぜん X でしょ。。
ベルトコンベアーに乗せる前に、即「御用」となります。。
こうなりゃ、空港ジャックしかない。。いざ、覚悟!

光るライトセーバー、是非、試してみてくださいませ~。。
(・・ゴールデンガリオンで、ついでに買えばよかったな)
海賊の格好してそんなもん持ってるのも、そーとー怪しい人に、、、
思われるでしょうね。。。違う意味で(爆)

2008/07/24 18:28 | Kyokyo [ 編集 ]


ルゥちゃん~♪ 

色々、ほーんとお世話になっちゃって。。ありがとうね!!!

>ダースベーダーは引っかかるわよね。
爆笑^^ (怖っ!!)

暑いね~!!! 暑さに負けないで、がんばろうね!!!

2008/07/24 18:30 | Kyokyo [ 編集 ]


Kyokyoちゃん♪ 

こちらこそ、ほーんとにありがとうv-345
写真も4枚も送ってもらったのに少なくてごめんなさいv-421
指輪&“Kyokyo指”の写真もまた次回何かの時にでも・・v-398

ハァさまとルゥちゃんとハァルゥやねv-410春がいいわあ~v-252v-298

2008/07/24 19:37 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/76-2f38382a

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

