--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/26 (Sat) ショコラのポスター&ルーの髪型♪

卿も暑いですね~みなさん夏バテ大丈夫ですか?

脱水症状にならないように出かける前にコップ一杯のお水を飲みましょう。

私は約2じゅう・うん年前ハワイで脱水症状にかかり

大変な体験しました。

海で長時間遊び、其の日は体が日焼けで痛いと思いながらも

普通に就寝したのだけど、

翌朝目が覚めた時起き上がることが出来なかったんです。

喋ることもできなくて、

隣のベッドで寝ている友達を呼ぶにも金縛りにあっているような・・・

でもその時『死にたくない』ってものすごく強く思ったんです。

そしたらなんとか起きられたのですが、

そのあとすぐ友達の異変に気付きました。意識がなかったんです。

脈はあったので、急いでバスタブに水を張り、

友達(女の子ですよ)を裸にして担いでバスタブへ・・・

全身から水を吸収させたら早いって聞いたことがあったんです。

場所が日本じゃないだけに、

オロオロとホテルのロビーへ電話して誰かを待ったり

救急車呼ぼうとしていたら手遅れになっていたらしい。

火事場のバカ力って本当にあるんですね。

夏休みは街中や、部活中に暑さで倒れたりのニュースもちょくちょく聞くので本当に気をつけてくださいね。

夏休みになると思い出す苦い想い出を語ってしまいました。

前置きが長くてすみませんさてさて・・と

ショコラのポスターいろいろ・・・国に寄ってちがうのですね

一番上が日本ですけど、ルーがニコって笑っててカワイイ
 

chocolat_affiche_2.gif

chocolat_affiche_3.jpg

chocolat_affiche_4.jpg

chocolat_affiche_5.jpg


DVDでしょうか・・・(追加しました)

こんなのあり?
 


choco14.jpg

上映時間 2時間1分  2000年
製作国  アメリカ
監督: ラッセ・ハルストレム Lasse Hallstrom
原作: ジョアン・ハリス Joanne Harris
脚本: ロバート・ネルソン・ジェイコブス Robert Nelson Jacobs
出演: ジュリエット・ビノシュ Juliette Binoche ヴィアンヌ
    ヴィクトワール・ティヴィソル Victorie Thivisol アヌーク
    ジョニー・デップ Johnny Depp ルー
    アルフレッド・モリナ Alfred Molina レノ伯爵
    ヒュー・オコナー Hugh O'Conor アンリ神父
    レナ・オリン Lena Olin ジョゼフィーナ
    ピーター・ストーメア Peter Stormare セルジュ
    ジュディ・デンチ Judi Dench アルマンド
    キャリー=アン・モス Carrie-Anne Moss カロリーヌ
    レスリー・キャロン Leslie Caron オデル婦人

未公開シーンのジョニーはクルクルパーマで可愛いですね。

chocolat9.jpg 

でも本編ではこちら

choco13.jpg

chocolat11.jpg


髪型と帽子で少しだけど変わっちゃいますね。
もちろん、どちらも男前です。

一日一回応援クリックよろしくお願いします


Chocolat 2000 | trackback(0) | comment(14) |


<<気になる画像ジャック・スパロウの墓&その他3枚 | TOP | パイレーツ・オブ・カリビアン関連グッズプレゼント!WOWOW>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんわー 

ほんといろんな国によってポスターちがうんですねv-405
でも日本のポスターが一番いいわーv-398
ルーはくるくるパーマより
結んでるほうが私は好きだな
顔が良く見えて
やっぱりルーは素敵ですねーv-401
ルゥちゃんところも暑いんでしょうね
こっちは25度くらいですよ
夜になるとちょっと肌寒くなるくらい
夏バテしないようにきをつけてねv-415

2008/07/27 01:25 | ジョニD [ 編集 ]


はじめまして(かな??) 

ルウさん、こんばんは^^
『ショコラ』は私も大好きです♡
ジョニーの色気がたまりません~!
 
私も、旅行先でシュノーケルをしたら、翌日友人(女の子)が
動けなくなってしまった事があります。
日焼けと脱水、本当に油断できません~。
日焼けには、現地の人に言われてビネガーを塗りました。(コレが効いた!)
ルウさん、お友達の異変に早く気付いてあげて本当に良かったですね!
毎日暑いので、お互い体調に気を付けましょうね。

2008/07/27 01:43 | マロン [ 編集 ]


ジョニ・Dちゃんへ♪ 

v-483深夜に訪問ありがとうv-483
いつも寝るの遅いの?
夜遅くまで起きていたら寂しくなってくるから、
早く寝たいけど寝られないわv-409
25度ってちょうどいいねv-218 すごくうらやましいですv-424

くるくるパーマのルーは却下されちゃったみたいね。
うしろでくくってるジョニーの方が素敵だよね、
きりっとしてて、尚且つお色気も感じる。SEXY~~v-415
ポスターね、ルーが一人で写ってるのがほしいわv-343
笑顔もSEXY~~v-415

2008/07/27 02:15 | ルゥ [ 編集 ]


マロンちゃんへ♪ 

v-483深夜に訪問ありがとうv-483
わぁ~いv-411マロンちゃん、はじめまして~v-314
コメントいただけけて光栄ですv-435
ルゥの独り言みたいな勝手なことばっかり言ってる、変な、
つたないブログですが、よろしくお願いいたしますv-435

マロンちゃんシュノーケルされるのね、素敵v-466
お友達も・・あららららv-405 ビックリv-466
大変でしたねーv-466v-466v-466
ルゥは、動けないと気付いた時、初め笑いが出たんですよ。
で、そのあと、え・・このまま? どうなる?となってから
ひえ~~助けてくれ~~ってあせりました。
ビネガー情報ありがとv-421早速メモリますv-87
マロンちゃんのお友達も回復されて本当によかったです。
そんな経験しても、でもまた海に出ちゃってますでしょ?
マロンちゃんも海が好きなのね~やっぱり海賊の生まれ変わりよv-218

マロンちゃんもショコラ好きって聞いて嬉しくなりました。
また是非いらしてくだちゃいねv-435v-435v-435
マロンちゃんも夏バテきをつけてね~~ありがと~~v-345

2008/07/27 02:42 | ルゥ [ 編集 ]


<注意> 日焼け、脱水、熱中症!!! 

今年は特に猛暑なので大変な夏になりそう、
いや、これから年年歳歳、酷くなっていくのかも。
この調子で数年後のこと想像すると・・恐ろしい

ルウちゃんの言うことをよく聞いて、
事故にならないよう、十分気をつけましょうね。

ルウちゃん
ほんとに遅くまで起きてるね。
睡眠不足で倒れないように気をつけて。。

ジョニDちゃん
最適な気温でいいな~・・・冬が寒そうだけど、
でも、私の近所で北海道出身の人は
慣れだからどーってことないって言ってて、
その人、冬でも家の中ではタンクトップ!!
すげ~!! といつも尊敬しています。

マロンちゃん
(ここでは「ちゃん」付けになりますんでヨロシクね)
おひさ~! 某港の閉港以来で・・・なつかし~!!!
ビネガーって、お酢? すごく利きそうな感じがするね
鼻がツーンとなるけど、んなこと言ってられないし。。

最後に、私事ですが。。。
次の土曜日に試験を受けるので、
今日から一週間ルスします。
めちゃくちゃ暑い上に、受験なんで、
頭から火が出そう。。。
いや、火はすでにケツについております。

何の試験かって・・・興味あります??、
・・・でもはっきり言って、ここ来る方々の人生には
まるっきり無縁のものでしょう。。多分

来週の日曜日には復帰の予定なので、
そのときにバラします。
んじゃ、また。。

2008/07/27 13:14 | Kyokyo [ 編集 ]


Kyokyoちゃんへ♪ 

v-405一週間も休むのねv-40
試験がんばってねv-22 合格祈っているよ。

マロンちゃんに“ちゃん”は失礼だった?ごめんね~まろりんこ♪
ルゥの友達の呼び方は、“ちゃん”か2文字の名前に“りんこ”なの。

皆さんは、『ジャック熱中症』or『ジョニー熱中症』に
かかってると思われます。
手遅れで特効薬も残念ながらございません。
ときどき氷などで頭を冷やしてね。(冷えピタ貼ってジョニー観賞v-357

2008/07/27 14:26 | ルゥ [ 編集 ]


海の恐ろしさ 

海賊のたしなみだ。ダイビング好きである。
勿論、Cカードも持っている。

海にいると、つい水分補給を怠ってしまうモノだ。
目の前にたんまりと水があるからか?
日焼けや塩分も、水分と体力を奪う。

そして何より、海の怖さは自覚無き暑さだ。
仕事中や街中では少し暑いだけで大騒ぎするくせに、浜辺では灼熱の陽射しを心地良いとさえ感じてしまう。

更に、酒だ。
脱水症状に拍車をかける。
浜辺で酒に溺れていると、目が覚めた時には地獄が待っている。
ラムが全て燃やされているかも...。

2008/07/27 22:38 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


ハーさま♪ 

v-466v-466こんばんはv-466v-466
Cカードって何ですか?失礼な質問だと思うのですが、ごめんなさいv-435わからなくって。

そうなんですよね~室内温度が高いだけでも、ふ~いや~って思うのに、海では、ギラギラ太陽の下でも、平気ですv-345
去年ハワイに行った時は3時間ほど高波に揺られていたよv-466v-466
溺れた経験は何度もあるんですけどね~一昨年ハワイで、ひめと二人共溺れた時、つかまらないで~(私に、つかまると二人とも死んじゃうので)一人で何とか頑張れ~ってひめに叫び、そのあと一瞬のことは記憶にありませんv-404
とても不思議なんですけど、助かりました。(海の神さま海がめさんが助けてくれたと信じてルゥ)

ハーさまはお酒に溺れてるんですね~v-466
そりゃジャックと同じ羽目に合っちゃいますよ。
お気を付けあそばせ v-415v-343

2008/07/28 00:48 | ルゥ [ 編集 ]


Cカード 

失礼。
Cカードと言うのはライセンスの事。
全世界共通。

2008/07/28 09:59 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


怖いね~~(>_<) 

おはようv-291

熱中症や脱水症状って、ほんとに怖いんだね~~v-406
ルウさんとお友達が無事でほんとに良かったv-411
家の中が一番熱中症にかかりやすいってTVでも見たので、水分補給はマメにしなくちゃv-398

「ショコラ」は大好きv-411
ジョニーの出番は時間にしたら少ないらしいけど、あの存在感は素晴らしいv-411
私にはもう主役にしか見えないよ~~v-432

2008/07/28 10:33 | みすず [ 編集 ]


九死に一生! 

暑つうござる。e-263v-278

脱水症状って、怖いんですね。v-399
無事生還できてよかったです。貴重な体験ですよね。

友人のv-286ブルドッグが、散歩の途中
脱水症状で危篤状態?に陥った。泡ふいてる。
ビニールプールに水を張り、氷を入れてわんこを浸す。
やっと、生き返ったんです。v-438
人間もそうだけど、物言わぬわんこも
気をつけてやらないと、いけないですね。v-390

私もPCも前で、ジョニーv-10で干からびて
乾燥豆にならない様、気をつけないと。v-100

2008/07/28 10:51 | まめ太郎 [ 編集 ]


ハーさま♪ 

v-278卿も室内温度31度ですv-356
ライセンスカードなんですねv-466スゴイ~
ひとつ賢くなりました。ありがとv-345
海の神秘、素晴らしさ、怖さを全て知り尽くされていらっしゃるのではv-352v-466

またいろんな海について教えてください。
ひとつ、海の中で人間もエラ呼吸出きるってTVで聞いたのですが、いまいち把握できないでおります。が、非常に興味津々です。エラ呼吸できたら魚みたいに素で長時間潜っていられますよね~本当なの?

2008/07/28 12:28 | ルゥ [ 編集 ]


みすずちゃんへ♪ 

v-278こんにちは~~
ありがとう~~友達が助かって本当に良かったと思う。
もしものことがあったら、そのことを一生背負って生きなければならないということ、そんな人も少なくはないけれど、ルゥが耐えれたかどうか・・・。本当に神様に感謝ですv-421

>家の中が一番熱中症にかかりやすいってTVでも見たので、水分補給はマメにしなくちゃ
そうなんですかv-405最近時々頭痛がするのは熱中症に近いのかも。水分取ると治るから。

ショコラって話の内容っていうか・・・
何ていったらいいかわからないけど、素敵なお話ですよね~
アンデルセン童話みたいって思ったことがあります。
いつも優しいコメントありがとうv-345

2008/07/28 12:40 | ルゥ [ 編集 ]


まめ太郎ちゃんへ♪ 

v-278こんにちは~~ほんと暑いよね~
ほんとうに脱水症状になると動けないんですよv-388
そんな体験しないですむように水分を豆に取ってくだちゃいね。

>友人のブルドッグが、散歩の途中
>脱水症状で危篤状態?に陥った。泡ふいてる。
ひえ~~びっくりv-405わんこちゃん大変v-394

>ビニールプールに水を張り、氷を入れてわんこを浸す。
>やっと、生き返ったんです。
わあ~私がやった方法と同じような感じじゃありませんか~v-405
感動しましたv-352この方法ひろめるべきなのかなって思ってしまいます。
まず異変に気付いたら全身を水にひたす。それから病院ですよね。

>私もPCも前で、ジョニーで干からびて
>乾燥豆にならない様、気をつけないと
すみません・・笑ってしまいました。乾燥豆は一晩水で戻してから料理すると美味しいですよね・・って
まめ太郎ちゃんは食べられないよ~~v-345v-345
お久しぶりのコメントどうもありがとうヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

2008/07/28 12:57 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/78-cb810c0f

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

