--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/30 (Wed) 毎年恒例元町夜市♪

7月29日(日)元町夜市へ行ってきました♪

神戸中央区にある元町商店街の夏祭りです。

商店街の各お店の方、地域の中学生、小学校PTAの協力で行われています。

今年は残念ながら、うなぎ釣りはなかったですが、

結構めずらしいものもないことはないお祭り なんじゃソレ



枝豆  枝豆1


枝豆詰め放題 100円 紙コップ山盛


行列出来てました。



中華


ベトナム料理なんですけど中華の飲茶っぽい屋台

めちゃうまでした。

食べたのは、



ベトナム


わっ ピンボケだ ごめんなさい

ベトナム料理のフォー(冷麺)は透明で平たい麺で美味しいです。

海老にら団子は、ひと串に2個付き、写真は、皮の部分と中身が分離した状態です。

なぜ分離してしまったか・・



ミルクティ


飲み物は、タピオカ入りミルクティ

ハワイでもタピオカ入りは、ミルクティって決めてますが、

ココのん、非常に甘くて美味しい

是非ともベケット卿に飲ましてあげたい

ストローで大きなタピオカを、

ちゅうぅーちゅうぅー吸うベケット卿

カワイイじゃないですかあーーー

『愛せます。』  って、バトンちっくだな。

も、も、もちろんこの『愛せます』って言ってんのはひめだよ。

ほら、ひめが、ミルクティ持ってるし・・・・



焼き鳥


一見、普通の焼き鳥

だが、 一本300円です。



はちみつ


ココのお店の方とーっても親切なので宣伝しちゃおう♪

メニューにない、ゆずジュースもつくってくれますので、

遠慮なく注文してね。  

100%はちみつの甘さ。お砂糖使ってません。

ゆずジュースは写真撮ってないけど、

蜂の巣から採取したままのはちみつが食べられます。

ふたを開けて撮ればよかったな。

コソっと教えますが、これは試食なので無料です。 

おいしいよーー



北京ダック


お店で食べると、お高い北京ダックもこのとおり。

お得なので巻いても巻いても売れる売れルゥ~

右側お皿カラよ~間に合わないのよ、売れすぎ~♪



一七


十七雑穀米

お米と一緒に30分~40分水に浸してから炊いて下さい。

以上全てではないけれど、こんな感じで楽しみました。

他には、イタリア料理店から、ピザ、スパゲティなど。

インド料理店からは、サモサ、ナン、カリー、タンドリーチキンなど。

サモサは大好物なんで、写真撮ることも忘れ、

ハフハフ食べちゃった。中身はカリー味です。

お手伝いされた中学3年生の皆さん

(ひめの小学校の同級生、久しぶりに会えたね)

お母様方お疲れサマーでした。



応援クリックお願いします



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

KOBE | trackback(0) | comment(20) |


<<『Alice in Wonderland』 | TOP | 気になる画像ジャック・スパロウの墓&その他3枚>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです☆ 

ルウちゃんこんにちわ☆
夏休みに入って、なかなかネットに集中できなくて
いつも読み逃げでごめんね~(´・ω・`;A) アセアセ

お祭り大好きで、今から行きたいお祭りを色々
チェックしてるよ~♪
>今年はなかったけど・・・・・

うなぎ釣り??その後どうするのかなぁ?まさか・・・。
持って変えるの???
あ、タピオカ入りミルクティ大好き*:.。☆..。.(´∀`人)
美味しいよね~♪
私も早くお祭りに行きたくなってきた~●^艸^●ムフフ

2008/07/31 15:30 | ゆっぴ [ 編集 ]


お祭り~♪ 

私もお祭り好きよ~♪
元町夜市、いいね~。でも、本当に変わってる。v-405色々な国の料理があるのね。枝豆つめ放題100円は安いね~。焼き鳥300円は高いと思うけど、いいお肉使ってるのかな?

フォーも北京ダックも食べたいわ~。タピオカ入りミルクティもおいしそう~。v-10
私もこんな楽しいお祭りに行きたいな~。(^^♪

2008/07/31 19:49 | 神無月 [ 編集 ]


ゆっぴちゃんへ♪ 

v-483こんばんは~今帰ってきましたv-352
気にしないでね~読み逃げOKよんv-314
ルゥも暑いのに出かける用事が多くてなかなかゆっくりネットを楽しめないでいます。

ゆっぴちゃんもお祭り好きなんだね~京都はたくさんお祭りあるでしょ?

うなぎ釣りね、珍しいよね、釣るの難しそうだったよ。
今年はなかったけど。
たぶん蒲焼を持って帰ると思う。
うなぎは一匹まるまる料理に使えるけど、料理教室で一度生きたうなぎ一匹さばいたけど、最後、骨が残るでしょ、骨はから揚げにするんだよ、一番美味しかった。

2008/07/31 21:27 | ルゥ [ 編集 ]


かんなちゃんへ♪ 

v-483こんばんは~いつもコメントありがとv-345

かんなちゃんもお祭り好きなのね~
太鼓の音とか聞くと、お祭りの血が騒ぐわあーv-341
近頃の夏は熱くて浴衣が着れないけど、浴衣も好き。
ルゥは京都で買った絞りのトンボ柄です。
もう一着はアサガオです。どちらも紺地。
あら、そんな質問なかったね、へへへっv-410

焼き鳥ね~名古屋コーチンかな~300円高いね~

ベトナム料理の美味しいお店行きましょ~
生春巻きも美味しいよ~絶対かんなちゃん気に入るよ。
ひめが通ってた小学校には27カ国くらいの子供達が通っています。
普通の公立なんだけど珍しいでしょ?運動会も三ヶ国語で放送あるし。
校区は元町、三宮、北野町など観光地です。
かんなちゃん神戸に来たとき案内させてねv-441

2008/07/31 21:44 | ルゥ [ 編集 ]


十六穀米 

赤飯見たいで、なかなか旨い。
結構お気に入りだ。
海賊でロッカーでジャイキチだが、イメージと違ってスポーツマンで健康オタなので...。

夏祭は幾つになっても楽しい。
その日ばかりは、海賊をOffって甚平に雪駄掃きだ。
ラムがラムネだ。
プリキュアの綿菓子だ。

海賊、休みすぎだな。

ちなみにディビー焼きの中身のタコは、ジャンボでは無い方が好みだ。
あれは喰いづらい。

2008/07/31 22:06 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


ハ~さまあ♪ 

えええええ~~~ジャイキチなのv-405v-363v-363
嬉しい~~生涯共にする殿方はジャイキチと決めているのv-415
良かった~v-345
ひめパパはタイガース命で、ルゥに『ジャイアンツファンか、気に入らんな』って
言うから、その理由で籍に入らなかったです。

>イメージと違って~~~~健康オタ
>海賊をOffって甚平に雪駄掃きだ
もう爆笑し過ぎて、胃がねじれて、おなかが痛いv-356

ところで娘さんがいらっしゃるのv-361
プリキュア知ってる、しかも買うなんて海賊&ロッカーって聞いたことないv-404
喜んだのもつかのま・・・ルゥちゃんブルー入っちゃったv-466
でも又来てね。おまつり一緒に行きたいかもv-398

2008/08/01 00:09 | ルゥ [ 編集 ]


満喫 

おはようです。

こりゃーまた、満喫ですね。
お腹もいっぱい。e-386
お買い上げもいっぱい?v-410

我家は、おっちゃんv-208とおばちゃんv-209じゃーお祭りには、足が向きませぬ。e-276
お祭りはジョニーだけですわーい。e-420

今度、浴衣ショーお願いしますね。
色っぽいお姿、拝みたいと思います。v-335v-421
「あ!裾が乱れて、おみ足が」

ジョニーを悩殺します?v-415

2008/08/01 09:00 | まめ太郎 [ 編集 ]


まめ太郎ちゃんへ♪ 

v-301アロハ~v-278
まめ太郎ちゃん来て下さってありがとうv-421
わあ~v-343いいなあ~夫婦仲良くお祭りとか、うらやましすぎるよ~v-345
是非今度行ってみてほしいなあ~e-459
楽しいと思う。で、感想聞かせてほしいv-441
新婚旅行はどちらへ行かれたの?
込み入った話は逢った時の方がいいかなあv-441

>今度、浴衣ショーお願いしますね。
>色っぽいお姿、拝みたいと思います。
>「あ!裾が乱れて、おみ足が」
笑っちゃいましたよ~レレレノレ~(死語v-282
絶対無理です。記事に載せるのは、犯罪につながりますよ。
足なんてね~毛深いから剃らないといけないし、
悩殺どころかサンズに見付かると撃ち殺されそうですv-404
まめたろちゃんだけにお見せしちゃおかなv-415

2008/08/01 13:45 | ルゥ [ 編集 ]


桑田命 

ジャイキチと気がつかなかった?
先日、懐かしい選手の名前を書いた時の並びは、当時の巨人の打順で並べたのだが。

娘ではない。
4歳の息子だ。
息子も海賊だ。
ウィル・ターナとエリザベス好きだ。
日々、二人で剣の修業をしている。

2008/08/01 22:17 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


ハーさまぁ~♪ 

v-39もう一度確認行ってきましたv-411
松本、篠塚、クロマティ、原、中畑、吉村、岡崎、山倉、江川
ひゃあ~気が付かなかったあ~~v-404
そっか、ハーさまスゴイ記憶力ですv-424v-411
篠塚さんの繊細なプレイで松本さんが走るのよね~v-29
松本さん何故か一塁セーフv-424
あの頃は良かったあv-411

4歳のウィルくんですかv-411 カワイイ~~v-345
ウィルくん幼稚園だね、きゃあ~一番面白い時期じゃないですかv-424
日々の成長を見るのが楽しいですね~~v-410
エリザベスが好きv-361
エリザベスとママとどっちが好きでちゅかあ~~v-361
またウィルくんのお話も聞かせてくださいねv-415e-266

2008/08/01 23:00 | ルゥ [ 編集 ]


試験勉強で、残念ながら 

・・・元町の夜店には行けなかったよ。
来年行くの今から楽しみにしとこーー。
でも先週は町内会の盆踊り大会で
「金魚すくい屋」さんしたし~。
ルゥちゃん、ひめちゃん、来てくれてありがとうね。

しかし私のいない間にいろんな話が進んでるね。
キャプテン・ハーロックさまの"4歳の息子"ちゃん
。。かわいいねー!!! ハーロック.Jr やん。
海賊親子を是非見てみたいです。
・・きっと「おもちゃ」みたいでしょーね。

かなり前だけど、ジョニーもジャック君相手に
チャンバラごっこやるっての読んだことあるわ。
リリーちゃんはレストランで同席の人に聞かれて
お父さんの職業は海賊だって言ったとか。。

Jrくんもパパはキャプテン・ハーロックだって
言うよきっと。。いや、そういう教育してそうだし。

今さっき、「銀河鉄道999」見終わりました。
クイーン・エメラルダスが出てきたら、
涙が出てきちゃったよ。
(おばちゃん海賊置いといて
、、、乙女海賊になりきってます)

「私に銃を向けた男で生きのびた者はいない」
って、名セリフやん。

2008/08/02 22:09 | Kyokyo [ 編集 ]


Kyokyoちゃん♪お帰り~ 

v-466すごく久しぶりなような気がするわ~
Kyokyoちゃんところのお祭り楽しかったよ。
いっぱいサービスしてくれてありがとv-345
友達も金魚たーーくさんもらって喜んでた。

ハーロック.Jrくんも、ハーJrくんって呼ぶ?
どうしようか? Jrくんでいいかな。
きっと奥さん似でカワイイだろうねv-411
ほんと私も会いたいなv-345 

2008/08/02 22:27 | ルゥ [ 編集 ]


ご明察 

パパをハーロックと言うかは別として、Jr.はハーロックにハマっている。

4歳の誕生日のプレゼントのリクは、アルカディア号のフィギュアだそうだ。
1万円以上するのに...。

Jr.は母親のいい所取りで、親バカ抜きに超美形だ。

ただし、母親は海賊が好きでは無い。
いや、永遠の誓いを心得だと言い切る所は海賊か?


Kyokyo様、ついに映画銀河鉄道999を観たか?
映画も最高だが、ゴダイゴも最高だ。
Jr.の好きな女性ランキング上位が、メーテル、峰不二子、エリザベス、ハーマイオニー、ナミだ。
父親の影響だな。

2008/08/03 00:28 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


ハーさまぁ~♪ 

v-411楽しいお話ありがとう~v-345
アルカディア号のフィギュアですかv-405スゴイv-363
うわあ~奥様おキレイな方なんですねv-352v-209v-352
超美形なのはきっとハーさまのDNAも関係していますよ~v-308
奥様にも会いたくなってきちゃいましたあv-441
素敵v-352なファミリーなんですね~~
また色々お聞かせくだちゃいませませv-415e-266

あら・・Jrくんハリーポッターも見るのv-361
すごいよ~v-424

2008/08/03 00:48 | ルゥ [ 編集 ]


追伸:ハーさま♪ 

おはようございますv-278
「桑田命」が気になって・・・桑田くんも好きv-345
私が言うのは、おこがましいけど謙虚で性格がいいなあって思う。
関西にいるとね、こういうこと言うのはちょっとコワいけどv-319

2008/08/03 08:57 | ルゥ [ 編集 ]


ハーロックさまへ♪ 

なつかしかったよ~。ゴダイゴの曲、大好きですe-291
他にも「西遊記」の、ガンダーラとモンキーマジックが
あの頃に一番好きな曲だったわ。

「やさしくしないで」は、その頃にヒットした曲なのか
聞いた覚えが。。 (酔いどれ女の流れ歌にも似てるけど)
  何がほしいと言う~の・・・ 私、それとも 愛。。e-266

でも、サビだけ覚えてて題名わすれたけど
コレが出てこなかったのが残念だった。。
  メーテル、、、また一つ星が消えるよ~v-354

>Jr.は母親のいい所取りで、親バカ抜きに超美形だ。
  うちもJr.のひめちゃんは母親のいい所取りで、
  ルゥ・Kyokyoの親バカ抜きに超美形なのよんv-513
  ↑ここでは手しか見えてなくて残念だけど、
  またいつか、会ってやってねv-410

2008/08/03 09:36 | Kyokyo [ 編集 ]


いつか 

皆と会ってみたいな。

しかしウチのカミさんとは会えないぞ。
前にも言ったが、海賊嫌いだ。
永遠の誓いを、ただの心得だと言った。
結婚式での誓いを、簡単に破ってしまう女海賊だ。
怖いぞ。

2008/08/03 19:09 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


ん? 

何か勘違いしている。
ボクの文章が解りづらかったかな?
昔から良く言われるのだ。
巨人の打順の一件もそうだが、思い込みが激しいのだ。
自分が解ってる事は、相手も解っているだろうと。
もっと親切な文章を心掛けよう。

ようするに、AWEの中盤のウィルとエリザベスの様な関係だ。
また、解りづらっ!

2008/08/04 00:05 | キャプテン・ハーロック [ 編集 ]


きゃっ( *´艸`) 

ごめんなさいですv-435 大きな勘違いだったみたいv-356

>AWEの中盤のウィルとエリザベスの様な関係だ。
もしかして微妙に信頼関係薄のころですかv-361
また、勘違いかなあ~v-404
ごめんね、ルゥの頭が悪いのv-406
ハーさまは、親切だよv-343v-343

2008/08/04 00:24 | ルゥ [ 編集 ]


AWEの中盤状態はよくあること 

海の女神さん・・略してカミサンに
誓い、つまり約束した事を破られた。。v-40

それはまるで、約束の場所に行ったら、カリプソは
いなくて、他の場所で遊んでいたという、10年目の
かわいそうなディヴィ・ジョーンズのようです。。v-15

しかも、破ったのが「掟」ではなく、「誓い」なのでは
キャプテン・ティーグに撃ち殺されることもないし。。v-26

エリザベスに騙されて繋がれたジャックのように
最後には、ディヴィ・ジョーンズ・ロッカーへ行くのか。。v-294
・・・てか、もともとロッカーでしたねv-341

2008/08/04 01:24 | Kyokyo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/80-4918e8d6

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

