--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/01 (Mon) 地球に愛を子供に愛を。ジョニーに感謝します♪

johnny depp1 roux

長いようで短い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました

夏休み中、頑張ったことといえば“ペットボトルのキャップ集め”

友達やお祭り関係者の協力も得て、約300個

ペットボトルのキャップで子供の命が救えるんです。

私は以前記事で取り上げて

“400個で10円 20円で1本のワクチン 1人で貯めるには気が遠くなりそうですが、送り先を見つけたので、これからは捨てずに送ります。誓いをココで”
(800個で子供一人の命が救えます)
 

と宣言してからは、約500個くらい。ほんとに小さなことからコツコツです。

娘の学校で収集しているベルマークとプルタブに加え、

キャップも学校で集め送ってもらえるように、生徒会から校長へお願いし、

1学期中に許可が出ました。

意外に集めやすいみたいで生徒達は協力的です。

今日の放課後、学校で、みんなが持ってきたキャップを数えるそうです。

エコキャップの詳しい内容は

エコキャップ推進協会

ジョニーありがとうジョニーから学びました。

私達にできることは本当に小さなことだけど頑張ります。

全国的にこの運動が広がればいいなあって思ってる。


一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いします



ブログ村にも参加しています
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

Volanteer | trackback(0) | comment(12) |


<<Arizona Dream Interview 動画♪ジョニーの“ウィ” | TOP | USJ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはよう^^ 

そんなエコ活動があるって知らなかったわぁv-405

でも、500個集めたルウさん凄いねー、偉いねーv-435
素晴らしいことだと思うわv-411

ジョニーが知ったらきっと褒めてくれるv-398

心優しいルウさんのような人と出会えて、私はとっても嬉しいですv-345

2008/09/01 09:38 | みすず [ 編集 ]


おはよう♪ 

ペットボトルのキャップの話ちらっと聞いたことあったんだけど本当なのね。
私も集めようかな。v-391

ジョニーはいろいろな事私達に気がつかせてくれるよね。
今回のコンサートもチャリティコンサートだし、ジョニーって凄いね。

ルゥちゃんも、500個も集めたって偉いよ~。v-424v-410

2008/09/01 10:22 | 神無月 [ 編集 ]


みすずちゃんへ♪ 

v-481おはようv-278

夏休み終わったね~~みーちゃんもお兄ちゃんも元気に学校行ったんだね~v-411
良かった良かったv-343

エコキャップをお金にかえて寄付してる団体があるなんて私もビックリだったよ。
ワクチンで子供の命も救い、地球温暖化も救える。

私が優しいなんて・・v-405優しく見えるのは、きっと優しいみすずちゃん、皆さんに出逢えたからですv-352v-314
みすずちゃん、ありがとうv-345

2008/09/01 10:33 | ルゥ [ 編集 ]


かんなちゃんへ♪ 

v-345おはようv-278
もうお昼に近いけど・・

もしも、かんなちゃんが、ブログで呼びかけたら、もっともっと全国的に広がりそうv-441
ジョニーの活動を素晴らしいってジョニーファン皆さんが思ってると信じてるv-398

車椅子になるプルタブは、子供が外すとケガしそうだけど、ペットボトルのキャップは安全だし集めやすいみたいです。
でも800個でやっと一人分の命を救える。

ジョニーって本当にスゴイv-363こうやって世界の人をいい方向へ動かしているような気がするね。
かんなちゃん、ありがとうv-345

2008/09/01 10:50 | ルゥ [ 編集 ]


 

こんにちはぁ~
こんな運動があるの知らなかったです(恥)
キャップはいつも分別してゴミとして捨てていたよぉぉぉぉ^^;
私の住む街は観光地なので、ペットボトルのゴミもかなり多いんだけど、街ぐるみでこれすると凄い数が集まりそう。

ルゥさん凄いなぁー
行動力ありすぎよぉぉぉ。少し私も見習わなくちゃ・・・

2008/09/01 15:30 | らびあん [ 編集 ]


らびあんちゃんへ♪ 

v-278こんにちはぁ~~e-266
はるばるココまでやって来てくれたんですね~v-411v-345
すごく嬉しいわあ~~ありがとうe-266

ペットボトルのフタが!ワクチン?みたいな感じで私も知った時は驚きでした。
400個でたった10円だなんてお金で寄付した方が早いと思う人もいるかもしれないけれど、ほとんど燃やされてしまって地球環境に悪いと思ったら、やはりいいことなんじゃないかと・・・。

行動力ないよ~~v-411娘が友達に頼んだりして集まった数だし。
学校へ言ってくれたのも娘だよv-411
記事読み直したらちょっとそこんとこ抜けてたv-388

またいつでも遊びに来てね~v-441v-345

2008/09/01 16:26 | ルゥ [ 編集 ]


エコキャップ 

おはようございます、はじめて聞きました、
こういうのはちゃんとした窓口があればみんな協力できるんですよね、ぽち

2008/09/02 07:14 | garakuta_art [ 編集 ]


garakuta_artさんへ♪ 

v-278はじめましてv-318

コメントありがとうございますv-421朝にコメントいただいていたのに遅くなってすみませんv-435
仕事から帰ってきました。今日も暑いですねぇv-356
早く涼しくなってほしいですv-398

エコキャップの窓口ですね~そうですね~
気軽に持っていったり出来ると便利ですねv-411
私もそう思います。とりあえず学校はどうかと思ったので、娘達から校長へ話を持っていきました。
即答でOKだったらしいです。あとは、流れで近くの小学校へも声かけ始まっています。
だんだんと広がるといいですねv-411e-266

2008/09/02 13:40 | ルゥ [ 編集 ]


 

反抗期といいつつ娘さん偉いね^^
行動力ある娘さんでよかったね。
そういう自発的なことって、教えたりしてもだめであくまで本人の資質だものね。だからクレバーで行動力ある娘さん持ったルゥさんはシアワセ者だあね^^うらやましい。

エコキャップのこと市役所にメールしてみようと思ってます。観光都市だから市が取り組みするとゴミも減るしいいと思うのね。
ご意見メールとして観光化に出してみるね^^
えへへ・・・

2008/09/04 21:40 | らびあん [ 編集 ]


らびあんちゃーーん♪ 

v-483こんばんはv-354

わ~いv-411らびあんちゃん又海を越え山を超え遠路はるばるありがとv-345

すご~~いv-405市役所v-363v-363
それは素晴らしい案だわ~~v-441v-441e-420v-314
むっちゃ集まりそうだね~~v-424v-411

ゴミ問題もイロイロとあるらしいね。
燃えないゴミって、もう埋める場所が段々と減ってきて日本はピンチらしいよ。
だからエコエコ言ってるんだろうね。
もちろん二酸化炭素も減らしたいのだろうけど、地球温暖化を防ぐためにね~~v-321

エコキャップと同じく、どんなちっちゃいことでも一人ひとりの心掛けで、世界が変わるんだと思ったら頑張りたいねv-411

娘は全く私と正反対で、中学一年生で生徒副会長に選ばれて、生徒会で新聞作ったり、ボランティア活動にも積極的に動いてます。

余談だけど、聞いてくれる?引越しもしたし、私は学校行くの今でも嫌いで中学校のママさんの友達は一人もいません。
つきあいが苦手~v-406娘が幼稚園の時に知り合ったママさん達とかは今も仲いいんですけどね~v-411

らびあんちゃん又どうなったか結果報告お願いします。
本当にありがとう~~♪

2008/09/04 23:03 | ルゥ [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/05/17 21:44 | [ 編集 ]


Re: ミーさまへ♪この3文字は承認できませんね~ 

いたずらは、やめようね~v-435

2009/05/17 22:56 | ルゥ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://momonapipi.blog46.fc2.com/tb.php/94-c72ee851

| TOP |

ROUX♪のプロフィール

ROUX♪

Author:ROUX♪
☆ルゥと申します☆
9月6日生まれ
乙女座O型

応援お願いします♪

デリちゃんをポチっとお願いします

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ジョニー・デップ

ジョニー関連の 本・雑誌・DVD・CD を探してみよう

ダニー・エルフマン

RAKUTEN

QRコード

QR

登録できます

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマーク

RSSリンク

ジョニー・デップ

検索してみよう♪

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

返事は遅れる場合があります。内容によってお答えしかねる場合もあります。

